埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛
契約済みさん [更新日時] 2024-06-07 12:04:57

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発




[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1661 入居前さん

    ローソンでも別に構わないですけど、本音を言えば賃料払ってもらえると一番いいですよね
    普通どうしているかわからないけど、難しいんですかね??

  2. 1662 匿名

    賃借料支払ってまで出たくないという事だと思います。その他に年間240万支払って頂かないと契約しませんと総会資料に載ってます。あとは住民が決める事です。管理組合がんばったと思います。600万から240万に下げられるまで競争に持っていった事に感謝。ややもすると面倒なのでそのままセブンの言いなりに契約してしまう事が危惧してました。

  3. 1663 住民板ユーザーさん1

    具体的な金額は書かないほうがいいよね(苦笑)

  4. 1664 匿名

    総会面白かったです。危ない人がいますね。植栽業者を何もしてないと怒鳴ったり、ビール飲んで、たちしょんしていた等おかしい話をしたり。(植栽業者否定してましたが)あげくに植栽業者の女の子を怒鳴ってやったと自慢げに話すとは。危ない・危ない・・・・エントランス道路のさつきは風が強く何処の植栽業者が植えても無理ですね。いっそ芝生にした方が良いです。桜の木は6年も経っているのに育っていません。最初に植えた業者に責任を取ってもらいたい位ですが風の影響大と思われるので仕方無いですね。全体に土壌も悪いです。
    もっと植栽にお金をかけてやった方が良いです。今の植栽業者も他と比べて悪いとは思わないので管理組合は業者と良く話し合って改善した方が良い。植栽業者2~3年で変更していると責任所在が分からなくなります。危ないおじさんわかっているのか・・文句付けたいだけなのでは。6期の理事さん頑張って一部の声で惑わされない事を祈ってます。

  5. 1665 内覧前さん

    また割れたね あそこのガラス
    今回は13m/s程度の風だったんだが
    管理組合は対策を考えないといけないね

  6. 1666 住民板ユーザーさん1

    稲毛中学ってどんなに感じですか?
    付属中ではなくて、普通の方です。
    荒れてたり、学力、教職員の質とか、いじめとか。
    千葉高等、進学校への人数とか、
    教えてください。

  7. 1667 契約済みさん

    13m程度で割れるってそもそも性能的にどうなんですかね?どういった品質が担保されているドアなのかはわかりませんが、修理直後の破損なので保険対応ではなく、初期不良として交換を迫ってもいいんじゃないかな。

  8. 1668 匿名

    1667さん 初期不良とはどこに言いますか。工事したとこ?サッシ会社?、ガラス会社は?、各部品会?社難しいですね。単純に工事会社とは言えないので。そのため、簡素化するため保険があるのです。

  9. 1669 内覧前さん

    あそこの場所が風の通り道になっているのかもしれないです
    ただ、台風15号の時は北東方向で今回は北西?方向と思えますのでいずれも正面風ではありませんでしたが、一つ言えることは、風圧面積が大きいということです
    引きしろを縮めて開口面積を抑える方法と暴風板・整風板を設ける方法があるかもしれません

  10. 1670 住民板ユーザーさん1

    ウェリスの前の道路、抜け道になっているせいか、スピードを出して通行する車が多いですね。
    子供から高齢者まで住んでいる地域ですので、非常に危ないと思います。
    管理組合として警察に取り締まり強化や減速させる効果のある物を道路に付ける等の依頼を出来ないものでしょうか?
    本当はガードレールもほしいところです。

  11. 1671 内覧前さん

    *構内車道を歩くのは止めてくれ
    *構内車道でベビーカー押すのは止めてくれ
    *構内車道でスマホ歩きするのは止めてくれ
    *構内車道で子供を遊ばすのは止めてくれ

    *チャリ置き場からいきなり車道へ飛び出すのは止めてくれ
    *ルーセント横出口から横断歩道に飛び出すのは止めてくれ(今、故障中のとこ)

    *構内車道をぶっ飛ばすのは止めてくれ
    *構内車道の横断歩道で歩行者無視は止めてくれ
    *駐車場内下り坂でインへ切り込むのは止めてくれ
    *駐車場内の無灯火は止めてくれ

    *構内車道の違法駐車は止めてくれ
    *各玄関前の違法駐車は止めてくれ
    *車使用訪問者には外来車駐車場を使わしてくれ

  12. 1672 住民板ユーザーさん2


    団地マンションだから自己中住人しかいない
    仕方ない諦めろ

  13. 1673 内覧前さん

    自己厨が事故厨になったら大変
    運転手も歩行者も事故に会いたく無いでしょう

  14. 1674 内覧前さん

    管理組合は何もしないのが現実
    事故が起こってから対策するのではなく、各自が事故の予防をして下さい
    自分が当事者にはなりたくないでしょう
    もう一度書く
    *構内車道を歩くのは止めてくれ
    *構内車道でベビーカー押すのは止めてくれ
    *構内車道でスマホ歩きするのは止めてくれ
    *構内車道で子供を遊ばすのは止めてくれ

    *チャリ置き場からいきなり車道へ飛び出すのは止めてくれ
    *ルーセント横出口から横断歩道に飛び出すのは止めてくれ(今、故障中のとこ)

    *構内車道をぶっ飛ばすのは止めてくれ
    *構内車道の横断歩道で歩行者無視は止めてくれ
    *駐車場内下り坂でインへ切り込むのは止めてくれ
    *駐車場内の無灯火は止めてくれ

    *構内車道の違法駐車は止めてくれ
    *各玄関前の違法駐車は止めてくれ
    *車使用訪問者には外来車駐車場を使わしてくれ

  15. 1675 匿名さん

    コロナウイルス患者受け入れ病院が近くにあるの?

  16. 1676 住民板ユーザーさん2

    >>1675 匿名さん
    放医研ではなく?

  17. 1677 内覧前さん

    全く違います

  18. 1678 内覧前さん

    ルーセント横の自動扉がやっと修理するらしいね
    これで2回目なんだが強風対策が必要だね

  19. 1679 契約済みさん

    コロナがでたのは稲毛イオンのサティクリニックですよ。2ちゃんの地域版では有名な話です。院長の名前が報道に出てた。

  20. 1680 住民板ユーザーさん8

    >>1675 匿名さん
    県急で一つご用意あります。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸