埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛
契約済みさん [更新日時] 2024-06-07 12:04:57

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発




[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1641 匿名さん

    頭のおかしい住人に嫌がらせをされたら誰だって関わりたくないから愛想も悪くなるさ。

  2. 1642 内覧前さん

    ウエリスのセブンは採算はとれていると思うよ
    不採算な時間は締めているし、パート人員も多くないし、高熱費も少ないでしょう
    それと、廃棄処分が少ないと推測出来ますのでOKでしょう
    また、配送が当初1回/日から2回/日になっているところを見ると確実に売上げが増えて
    いることからも推測できます

  3. 1643 住民の人に質問したいさん

    鍵穴の上部分をシールかなんかで隠している部屋の方、どういった目的でシールを貼っているのでしょうか。

  4. 1644 匿名

    自走式駐車場の2階以上に車両総重量が2000kgを超える車が何台もありますが…あれはどうなんでしょうかね?
    左右の方は狭くて迷惑でしょうし、耐震等の安全面が心配です。また、重い車が欲しくて、駐車場代の高い平置きや1階を借りている人もいると思います。

  5. 1645 内覧前さん

    セブン撤退決定とガセネタ流している輩がこのスレにいたが
    今回のアンケートは検討中という事だった
    恣意的なデマの拡散は犯罪に等しいと言う事を自覚するべきだ

  6. 1646 匿名さん

    板状団地マンションが良いところは新築の最初だけ。
    後は負の連鎖。

  7. 1647 住民板ユーザーさん6

    >>1640 住民板ユーザーさん3さん
    自分の顔見てから言ってね

  8. 1648 匿名

    お伺いします。
    上階のお子様と思われる、常に走り回っている足音が気になるのですが、このようなものなのでしょうか?
    また、今、オアシス棟中庭で走り回っているお子様達がいるようです。保護者も一緒のようなのですが…。

  9. 1649 住民

    はじめまして。お訊ねいたします。
    一階居住者です。かねてより上階から庭への落下物(主にゴミ)が多く、困っています。
    このような場合、管理組合へ申し出をすれば良いのでしょうか?対応をご教授いただけますと助かります。

  10. 1650 住民板ユーザーさん1

    上階へのクレームはコンシェルジュに言えば良いかと。文書での注意になると思います。

  11. 1651 住民

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん
    ご教授くださりありがとうございました。
    コンシェルジュへお伝えしようと思います。
    どの階のお宅かはわからないのですが、一度相談してみます。
    ありがとうございました。

  12. 1652 住民板ユーザーさん3

    >>1648 匿名さん
    私の所も凄いです。
    一度コンシェルジュに伝えチラシを入れてもらったのですが、全く効果無しです。。
    時間もまちまちで、とにかくドンドンドンと走り回る音に悩まされております。。

  13. 1653 住民

    >>1652 住民板ユーザーさん3さん
    1648です。
    そうなのですね。対応を教えていただきありがとうございます。
    注意文を入れた後は、そのご家庭との関係等いかがですか?我が家の場合、上と隣はこどもが同じ学校の可能性もあり、慎重になっております…。
    また、上階ではなく、別のお宅(お隣等)の可能性もあるような気がしており、悩ましいところです。

  14. 1654 住民板ユーザーさん6

    >>1653 住民さん
    上階の方は引越しの時にご挨拶に何度か行かせてもらいましたが、結局会えずじまいで
    どんな方が住んでいるのかもわかりません。
    なので関係性は全く変わっておりません。
    本日も酷い.........。
    コンシェルジュに話した時には本当に上階からですか?と確認され 内容を話した所 両隣と上階にチラシをいれましょう。と話をされました。あちらもそんな対応には慣れているという感じでしたね。
    参考になれば幸いです。

  15. 1655 住民板ユーザーさん1

    板状の大規模団地ではよくあるある話です。
    精神衛生上は諦めた方がよろしいです。

  16. 1656 住民

    >>1654 住民板ユーザーさん6さん
    大変勉強になりました。ありがとうございます。
    本日も…との文面から、日々お疲れのこととお察しします。
    確かに、どんな方かわからないと関係も何も、わからないですよね。
    少しそれますが、我が家もお隣の方や上階の方とはフロアですれ違うからわかるもので、街ですれ違ってもわからないと思います。

    コンシェルジュも慣れていらっしゃるのですね。
    教えていただきありがとうございました。大変勉強になりました。
    今後の対応について、参考とさせていただきたく思います。

  17. 1657 住民板ユーザーさん5

    >>1385 マンション住民さん
    東邦レオは提案ではなく空想だったようで、
    現状を見れば割高になっており、むしろ雪印より高いお金を費やしちゃってますね。

  18. 1658 住民板ユーザーさん1

    こんな体験もあります。

    以前、5階建てのマンションの最上階に住んでいました。最上階は我が家1軒だけ。ある日、下の階に住んでいたある奥さんが「内装工事はいつまでかかるんですか!主人が休めないんですよね」と文句を言いにきました。

    ハァ? 工事なんてやっていないのにと思っていると、ほぼ同時に下の階から別の部屋の男性がやってきました。やはり「いつまでやるんですか?」と詰問調です。

    「いやあ、室内を見てくださいよ。どの部屋でも工事なんかやっていないですよ」と言って見せると、こんどは先方が「エエッ!そんなバカな」と驚いていました。調べてみると、なんと、1階で内装工事をしていたのです。どうやら、その騒音が壁を伝わって5階まできて、4階の方々には、はっきりと上から聞こえてきたらしいのです。

    コンクリートの構造物では、音が不自然に伝達して、思わぬ方向から聞こえることがあるのですね。もし、騒音でお困りの方がいたら、文句を言う前に一呼吸、置いてみましょう。

    違ったら後が大変です。
    モンスタークレーマーとしてマンション中から後ろ指を指されて白い目で見られますよ。

  19. 1659 内覧前さん

    セブンイレブン撤退がほぼ決定だね
    後釜1番手はローソンらしい

  20. 1660 匿名

    1657さん 現状を見れば割高になっており、むしろ雪印より高いお金を費やしちゃってますね・・・・・前の現状わかっていってますか? 議論するつもりありませんが。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸