埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛
契約済みさん [更新日時] 2024-06-07 12:04:57

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発




[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1481 マンション住民さん

    1479さん
    大人向けとファミリー向け半々位ですよ。
    参加しなければ蚊帳の外ですが・・・・・

  2. 1482 マンション住民さん

    1480さん

    修繕積み立て金どうなってますか・・・?どう言う質問か解らないので私なりに・・・

    役員さんの努力でNTTさんの一般管理費を2年間で1.800万程値下げさせましたので
    規約で5年後に予定されている値上げはしなくとも良いと思います。

    管理規約を呼んでください。
    修繕積み立て金は大規模修繕に必要ですので積み立てています。
    (一般管理費とは別ですので勝手に使用出来ません)
    修繕積み立て通帳が作られてます。総会の時、通帳の写しを渡されます。

  3. 1483 マンション住人

    最近、多分隣の住まいだと思うのですが、お香の匂いが酷くて、ベランダはもちろんのこと、帰宅後部屋の中もウッスラ匂う事があります。
    洗濯物にも影響するので、対処したいと思ってるのですが、こういう場合は直接管理組合に言う感じですか?
    因みにルーセントです。

  4. 1484 マンション住民さん

    1483さん
    実行性の有る対処は難しいですが、直接隣に苦情をだすか。(特定できれば)
    管理組合に記名有りの文書でお願いするかです。
    但し管理組合は特定して住居に苦情が出でいる事を知らせる事しませんので
    上下、隣りの住戸にお香の匂いが強いと苦情が出てますのでお互い気を
    つけて生活お願いしますの文書を配ると思います。
    (管理組合は特定出来たとしても、直接、名指しで苦情を申し立てる事は難しいと
    思います)

  5. 1485 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 1486 出入り業者

    ここのマンションは契約期間や金額をどんどん書き込んでいただけるので大変ありがたいです。普通のマンションだとなかなか手の内を見せて頂けないので。次回提案時の参考にさせていただきます。

  7. 1487 マンション住民さん

    出入り業者さん

    本当に出入り業者なら
    質が良くて、安く提案して頂ければありがたいです。

    普通のマンションは?何故隠す必要が有るのですか。
    隠して得をするのは出入り業者だけだと思いますが。
    横のつながりが無いと業者に食い物にされますよ。

    出入り業者の書き込みとは信じませんが?
    出入り業者なら書き込みなどしないで対策考えます。

  8. 1488 出入り業者

    最初から財布の中身を見せて頂いているわけですから、落札率をコントロールできますし利益の確保もしやすいです。もちろん、業者間の横の繋がりも駆使しつつですが。

    他の業者連中にもこの掲示板を見ればコストコントロールの参考になる旨、周知しておきます。今後ともよろしくお願いします。

  9. 1489 マンション住民さん

    1488さん
    掲示版参考にしてNTTが管理している物件の財布の中身を
    勉強してください。プロなら既に書き込みに頼らなくとも
    調べていると思われますが。御社は2流、3流企業と想像します。

  10. 1490 出入り業者

    他のマンションは情報管理がしっかりしており、契約内容を無闇に書き込んだりしないので、勉強させていただけるのはこのマンションだけで大変ありがたい状況です。今後とも内容のリークよろしくお願いします

  11. 1491 マンション住民さん

    1490殿
    他のマンション情報管理しっかりしていますの回答ですが
    総会資料等簡単に手に入りますよ。本当に業者ですか。
    業者ならみっともない書き込みしない方が良いですよ。

    1488の書き込み
    他の業者連中にもこの掲示板を見ればコストコントロールの参考になる旨、
    周知しておきます。

    競争相手に教えますか? (私と違う意見の住民とお見受けしますが)
    今時、公共施設でない談合など有り得ません。マンションの工事発注は
    数社管理組合が選んで行いますので御社が当てはまるとは考えられません。

    工事発注の見積以来は理事が知ってる企業に以来するのが一般的です。
    公共施設の発注とはかなり違う形になります。

    業者ならわかっていますよね。掲示版をみて何を参考にしてウェリスに食い込むの
    ですか。その前に総会資料(9百部位配ってます)を手に入れた方が参考になります。

    以上 この件に関し書き込み終了

  12. 1492 出入り業者

    いえいえ、他のマンションの掲示板を見て頂ければお分かりですが、契約内容を書き込んでおられるマンションはないので、非常にありがたく思っております。リテラシーの差かなとは感じますが。いずれにせよ、今後とも内容のリークよろしくお願いします。

  13. 1493 マンション住民さん

    まったく話題が変わりますが、
    昨日の深夜から今日の早朝にかけて洗車場に駐車していた車。
    (おそらく洗車場の使用時間を知っている住民の方が入れ知恵したのでしょう)

    当然駐車禁止の張り紙をされていたが、張り紙を洗車場内に捨ててそのまま発車していったみたい。

    ここまで悪質な駐車をする車はレッカーで移動、ワイヤーロックで出庫不可等、出来ないんですかね。
    もちろん費用はドライバーに請求。

    どこからが悪質と判断するかが難しいと思いますが、
    一時貸出駐車場を毎回申請して使用している方がいる一報、
    深夜長々と無断駐車している輩がなんの制裁も受けないで、
    無断駐車を繰り返し行なっている事にとても憤りを感じます。

    総会で意見を出せば考えて貰えるのかな。

  14. 1494 名無しさん

    住人を訪ねてきたクズの車のような気がします
    警察からて本人を呼び出してもらうのが一番かと
    自己中なクズには一般常識がありませんから警察や
    弁護士などを絡ませないと効果がありませんよ

  15. 1495 マンション住民さん

    時間外の間は洗車場にポールやチェーンを設置するのがいいかもしれませんね。
    それらの備品は残念ながら管理費からの支出になってしまいますが、数万円であれば許容範囲でしょう(本当は違反者に出してほしいくらいですが)。

    この程度であれば規約を変更せずともできるかと思いますのハードルは下がるはずですし、総会の開催を待たずして対策を打てることになるので、現実的だと思います。

  16. 1496 マンション住民さん

    昨日の朝、シルバー人材センターみたいな人たちが敷地の出口あたりに沢山立ってましたけど、あれって何なのですかね?

  17. 1497 マンション住民さん

    草刈じゃないか?

  18. 1498 マンション住民さん

    ››1493さん
    ですね、グロウにも毎日ではないですが、長時間駐車の特定の車を数台見かけます。
    もう車種もナンバーも覚えてしまいました。
    なんども張り紙をされているのを見かけたのですが、
    自分の駐車場だと主張しているかのように律儀に定位置に駐車しています。
    きちっと申請をして一時駐車スペースを借りてる方が不利益を被ることは
    マンション住民として避けなければいけません。
    深夜の洗車場の駐車&張り紙ポイ捨ては知りませんでした。
    ひどいですね。

  19. 1499 住民板ユーザーさん4

    ルーセントⅡの前に長谷工の新築マンション工事がもうすぐ始まります。小規模なマンション。

    1. ルーセントⅡの前に長谷工の新築マンション...
  20. 1500 住民板ユーザーさん2

    経産省官舎は、バラ売りなんですかね。あそこが一括で、開発されたら、でかいマンションとかになりかねないと、心配してましたが。
    ちいさいのが数棟ならいいかな。
    まあ、我々がでかいマンションですが。。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸