埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛
契約済みさん [更新日時] 2024-06-07 12:04:57

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発




[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1441 住民板ユーザーさん2

    任意加入つて、無理でしょうね。
    無くすか、継続かでしよう。
    ピザ窯、壊すにもお金がかかります。
    新しい駐車場を増設する工事にもお金がかかります。
    駐車場、増設して、将来、空きがいっぱい出たら、維持するのもお金がかかります。。。

  2. 1442 マンション住民さん


    ウェリス稲毛と言う物件が欲しかったから付属している物に署名した。

    購入したらこんな物は必要ない・・・・・人間て勝手な生き物ですね。

    楽しみたい人はご自身の負担で・・・・・署名したらNHKの徴収と一緒です。
                     (解散する迄、残念ですが強制徴収になります)

    はぐむクラブ催事に参加している人は、参加しない人に感謝しているでしょう。
    (私も感謝されている側ですが、良いでは無いですか皆様に喜んで頂ければ 大人ですから)


  3. 1443 マンション住民さん

    一番感謝してるのはイベントに参加している住民じゃなく、コンサル料ごちそうさまなイベント会社なんだよなー。

  4. 1444 マンション住民さん


    確かに、一番感謝しているのはイベント会社のまちやさんですね。

    と言っても、イベント会社を通さないで自主運営となるとハードル
    高いですね。(自主運営のノウハウが出来るまで仕方がないですね。)

  5. 1445 マンション住民さん

    ①入居時の承認は"たしか3年はやってくれ"だったと記憶。その後は拘束されません、ということです。
      従って初期契約期間満了後の自動継続は出来ませんので総会に諮る事です。
    ②内容が多分に個人的であり、公共性の薄い内容でもあり、利用者数が限定されている催し物という点で考える   と"利用者負担"で問題ないでしょう。つまり任意加入です。
     必要性を感じない人達の強制加入契約締結を実行するなら総会決議事項です。
     上記2点だけ捉えても総会案件になります。
    継続方法(案)
    自治会長の承認する"まちや"に協力を得た"入会希望者のみのサークル活動"と考えるのが自然です。

    ※建物・設備等の保全等を担う管理組合の仕事とは馴染まない点を考慮し、管理組合から切り離し、
     自治会長承認のサークル活動とするのが適切です。
     



  6. 1446 トラ

    こんなとこでぐだぐだつまらないネガティブなカキコミするより何か参加してみては?
    人生楽しんだもん勝ち!!

  7. 1447 マンション住民さん

    >>1445さん

    ①入居時の承認は"たしか3年はやってくれ"だったと記憶。

    はぐむクラブ3年なんて聞いた覚えないですが、それはイベント会社まちやさんと
    の契約完了と間違っていませんか。昨年の総会でまちやさんとの契約完了し、新た
    に結んだと記憶してますが。

    自治会長のサークル承認・・・・自治会費徴収しないと無理では(現在は徴収なし)
    (自治会の役員どうしますか)

    ハードル高いので・・・現状を楽しんだもの勝ちに賛成

  8. 1448 マンション住民さん

    任意加入になると参加費が上がるから困るって正直に言えばいいのに…

  9. 1449 マンション住民さん

    >>1448さん

    >>1442さんの書き込みで分かるでしょう

    はぐむクラブ催事に参加している人は、参加しない人に感謝しているでしょう。

    感謝、感謝、感謝   貴方もこちらに来ませんか。待ってます

  10. 1450 マンション住民さん

    >>1449 マンション住民さん

    素晴らしいお考えですね。私も月に数百円の話なので、別にいいかなという気持ちもありますが、やはり公共性のない取り組みだと思います。

    また、せっかく色々な改善提案が出てるのに、承知して買ってんだろうとか、頭ごなしにムリムリとかいう現状維持派には残念な気持ちで一杯です。

    なぜ継続したいのか、もう少し腹を割って議論しようよと言いたいですね。

  11. 1451 マンション住民さん

    だって契約書や規約書読んで買ったんですよね!?
    今更文句言わずに楽しんだ方がと思いますが…それより路駐やラウンジの酷さを是正しませんか?

  12. 1452 マンション住民さん

    改善要望と文句の見分けがつかないようだと是正も困難でしょうね。

  13. 1453 マンション住民さん

    >>1452

    はぐむクラブの改善とは・・・・ようするに任意にした方が良いとお考えですか?

    それは自分は参加しないからと言う文句にしか聞こえません。

    改善は参加者を多くするにはと言う前向きな意見と考えます。

    今日、消防訓練ではぐむ担当理事・委員の方が朝早くから豚汁の準備をされていました。

    頭が下がります。少しでもはぐむクラブの活動を知って頂こうとしての熱意だと思います。

    とても上手かったです。

  14. 1454 マンション住民さん

    >>1453 マンション住民さん
    参加者と不参加者の両方が満足する方法を検討するのが改善だと思いますよ。

    あなたは参加者のようですから伺いたいのですが、なぜ任意加入に反対なのですか?


  15. 1455 マンション住民さん

    >>1454
    貴殿とはウェリス稲毛を購入した時から考え方が違っていると思いますので
    議論になりません。

    私は物件もそうですが、はぐむクラブと言うコミニケーション

    ツールに賛同しウェリス稲毛を購入してますので任意は考えられません。


    任意なら管理組合組織ではやれません。

    貴方が任意代表ではぐむ組織を立ち上げて貰えますか、その気がないなら話になりません。

  16. 1456 マンション住民さん

    これだけ賛否が分かれているのだから
    再検討する価値が出て来たということだよ
    固い考え方はよくないね
    もっと柔軟に話さなきゃ

  17. 1457 マンション住民さん

    はぐむクラブの行事は子供さんがいる方や御家族が参加できる方は楽しめると思いますが一人暮らしの方 子育てを終わったある程度年齢を重ねた方 そして老人などにはとても出席しにくい取り組みばかりです
    ピザ釜の火入れのチラシが入りましたがお子様御家族中心の行事ですね
    ワインの集まりなど十何名かで全員参加ということはいかに応募者が少なかったかという証明です

    参加したくてもできる催しがないと思っておられる方が非常に多いと思われます

    参加して楽しむためには全年齢を考慮して町屋さんも計画を立ててほしいと思います

    全戸が会費を払っているのですから幅広い層に恩恵がまわるように計画してもらえればはぐむクラブはとてもよい組織だと思います

  18. 1458 マンション住民さん

    >>1455 マンション住民さん

    ここは自由意見を述べられる掲示板だと思い、私見を述べたまでです。それなのに考え方が違う、それは出来ない、お前がやれ…仕舞いには話にならない、というのは非常に残念ですね。

    私は、あなたの意見を否定するつもりはありません。思想は個人の自由です。

    ただ、自分の意見と違うものを拒絶するスタンスとお見受けしましたので、私もあなたとは議論にすらならないと思います。

  19. 1459 マンション住民さん

    >>1456

    これだけ賛否が分かれているのだから・・・・・?

    この掲示版・・・・・は数人で書き込みしていますよ。

    数人の為に・・・検討する価値が出て来たということだよ・・・は有りません。

  20. 1460 マンション住民さん

    とうとう仲裁に入ったレフェリーにすら殴りかかり出した。

    どうもこの話題に関しては不思議なほど頑なに議論すら許さない人物がいますね。
    契約交渉の当事者なのか、よっぽどの受益者なのか。

    この活動のコスト構造にがぜん興味が出てきました。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸