契約済みさん
[更新日時] 2024-09-06 17:30:19
住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
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完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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1711
内覧前さん
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1712
住民板ユーザーさん2
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1713
内覧前さん
その施設にアクセスポイントの設備があり、尚且つ稼働していれば電波は飛んでますが
接続に必要なネッワークセキュリティーキーの入力が必要です(表示を見てください)
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1714
匿名
お隣のお宅の足音は聞こえますか?とても響くのですが、構造の問題なのでしょうか。
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1715
入居済みさん
>>1695 内覧前さん
久々に参加します。ローソン開店、あなたが理事でしたら思いつきましたか。評論は誰でも出来ます。
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1716
住民板ユーザーさん1
立体駐車場の2階以上で2t以上の車を停めている規律に反している利用者、追い出されるから震えて待ちなさい。
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1717
住民板ユーザーさん1
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1718
住民板ユーザーさん1
ウェリス稲毛の駐車場を借りれず外に借りている人達、立ち上がりましょう
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1719
住民板ユーザーさん1
車体重量1900以上なら、基本アウトです。
ざまあ。
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1720
匿名
>>1718
駐車場難民ですか?管理組合の難民対策は進まないね
間もなく総会だから提案してみたら如何ですか
そもそも全体設計時の布置率が間違っていたのが原因だが、
是正するのは管理組合の仕事になるからね
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1721
住民板ユーザーさん2
週間ダイヤモ○ンドの、2020年3月の記事、千葉県災害に強いマンションランキング(資産価値も含めた重回帰分析)でこんな高い順位なのに驚き
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1722
契約済みさん
2t以上の車について騒いでる人、なんで?
駐車場難民か、アルファードが欲しくても買えない民の妬みでしょうか。
そもそも、車両総重量で規定してるのがナンセンスな気がしますが。
車両総重量だったら、アルファード、ヴェルファイアだけでなく、デリカD5、ノア、ヴォクシー、セレナもアウトだからね?
ガソリン車だけギリギリセーフかな。
厳密にチェックしたら違反車だらけですよ。
ファミリー向けマンションなのに、6人乗り以上のミニバンが駐車できない役立たず駐車場にしたいのでしょうか?
これからガソリン車がNGになり、ガソリン車より重いハイブリッド車、ev車ばかりになる時代だというのに。
最近発売されたEV、コンパクトSUVのレクサスUX300eも車両総重量は2t超えですよ?
ろくに調べもしないで騒いで自分の首を絞める人もでてきそうww
駐車場設計の際には車両総重量を考慮するにしても、ルールとしては車両重量で決めればいいのに。建築業界の常識ではどうなんでしょう?建築設計に詳しい方教えてくださいな。
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1723
匿名
設計上の耐荷重の制限でしょう
デベロッパーのNTT都市開発の方針に対して設計者が設計しただけです
異論はNTT都市開発に申し述べたら良いのです
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1724
住民板ユーザーさん1
今の車をどかせ、とはならないだろうが、新しい車を買う時には制限かかるだろうね。
車庫証明取る時に、2t以上だとマンションとして承認しないとか。
マンション規約なので仕方なし。
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1725
住民板ユーザーさん1
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1726
マンション住民さん
異論をNTT都市開発に申し述べたって何にもならんだろ。申し述べたら無償で建て替えてくれるかね。
安全率を計算して設計されているんだろうから、アルファードのような2tを少し超えたレベルの車が何台あっても実害はないでしょう。
みんながみんなハマー(約3t)に乗っていたら問題あるでしょうが。
理事会で取り上げて議論しても誰も得しないね。実害の無い規約違反に騒いだところで、時間と労力を無駄にするだけ。
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1727
住民板ユーザーさん1
2階以上は2t以下でという駐車場契約書にサインしたうえで使用している訳だから、それを破っている時点で追い出されるのが普通。
サインした書類はしっかり保管されてるだろうから、ゴネるのは無理であろう。
ただ、2t以上の車に車庫証明を出してしまったのは管理組合の責任だから、現状の車を追い出すと言う事はしないはず。
新規の車庫証明を貰う際には厳格化されるのは間違いない。
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1728
匿名
管理組合として車検証の写しを求めて実態把握を実施して
買替え時には1.9t未満にして貰うか、駐車場所変更に同意して貰う
また、駐車場所の増設もあわせて実施し、駐車場難民救済も合わせて行えば如何でしょうか
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1729
匿名
駐車場の位置を交換する機会が定期的にあった方がいいんでしょうね。
オアシスに住んでるのにグロウ寄りに停めてるとかあるだろうし。
これは駐車場難民とは別問題。
駐車場難民が車両重量について難癖つけても、空きはでないでしょう。
車両重量の問題は、駐車場難民が人の足を引っ張って喜んでいるだけでしょう。
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1730
匿名
均一料金なら駐車場所交換は可能ですが階数で違いますので難しいでしょう
駐車場難民対策は別問題ですが、平面駐車場増設なら重量車誘導出来そうです
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