埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-09-06 17:30:19

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発



[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 616 入居済みさん

    厳密に言うと駐輪場にも関係者以外通行禁止って掲示がありますので、私も最短経路の正解を知りたいところです。
    「ここは通るな」ではなく「ここを通りましょう」って情報が欲しいですよね。

    ところで管理組合の役員抽選、もう結果って出ているのでしょうか。先月末には抽選が行われる旨の投函があったやに記憶しておりますが・・・

  2. 617 マンション住民さん [ 50代]


    役員結果、出てる見たいです。高齢、病気とかやむ得ない事情で、出来ない人がいれば再度抽選になると思われます。

    知り合いに役員の打診があったようです。大変ですが、こういうマンションに住む以上、義務ですから一年頑張ってください

  3. 618 入居済みさん

    >>616
    以前、Google mapで経路検索をした時に駐輪場を横切るルートが検索されたのと、他の地図(YAHOO,ゼンリン)を見てもどれも駐車場を横切る道を「道路」として表示していたので、そこを通るようにしているのですが、実際はモロに駐輪場内を歩いているので、なんとなく不安は感じております。
    一度警察に確認してみようと思っています。

  4. 619 入居済みさん

    >>599さん

    白のアクアでしょうか?
    今もモデルルーム来客用スペースに停まっていますね。
    何を考えているんでしょうか…

  5. 620 マンシヨン住民さん

    >>618
    購入検討時に住友不動産販売の方に教わった広告記載の5分とか6分のルートは615さんのいうルートでした。広告記載ですから違法ということはないと思います。

  6. 621 入居前さん

    >>620
    618です。ありがとうございます。
    広告記載ということであれば法的には問題なさそうですね。
    であれば、616さんの言うように管理組合等に「こっちを通ってください」と明示してもらえれば、ただ闇雲に「高架下駐車場内や納骨堂駐車場を通行するな」というより効果がありそうな気がしますが、はっきり言わないのは、駐輪場内を通るので危険性がゼロではないので推奨はしてないってことなんでしょうかね?
    あのルートであれば、回り道って言ってもせいぜい1分程度ですし、高架下駐車場の契約者や納骨堂関係者の方との軋轢を考えれば明示しちゃっていいと思いますけどね。

  7. 622 入居済みさん

    管理組合でここを通ってくださいと明示するのは、簡単な事ではないと思います。もし、それによって問題が生じた場合責任問題になり、大変な事になります。個人、個人の判断で通り道を探すしかないと思います。
    管理組合は敷地内の管理で、自治会が地域の事に関わる仕事であろうと思います。

    但し自治会役員には手支給してませんので、強く言えませんね。

  8. 623 入居済みさん [男性 60代]

    来客用駐車場使用細則
    (使用料金)
    第 6 条 来客用駐車場の使用料は、1区画1時間当たり100円とし、申請時に記載した使用時間数に、
    100円を乗じた額とし、申請時間の超過は出来ないものとする。ただし、申請時間を超過した場 合には、超過時間数に300円を乗じた額を加算し使用料を算出する。なお、使用時間が1時間に 満たない場合は1時間として計算する。

    これはこれでよろしいが、私がコンシェルジェだったらこういう対応はしない。
    申請時間が過ぎようとしたら申請者に室内インターホンで駐車場を再申請するどうかを尋ねる。
    来客用駐車場は住居者のための駐車場であり住居者の不利益になることをしてはいけない。
    要するに、申請受付時に1時間100円である旨しか伝えないで、細則を読んでいないからと言って懲罰的な金額(2台分1200円)を徴収すべきではないと思う。
    営利企業ではなく住民のための駐車場なんだから、私だったら次から延長するときは事前に連絡をくださいと言い、時間100円相当しか請求しません。

    さて本題は駐車場を申請するに当たり予約を受け付けないという件ですが。
    午後から来客があるから駐車場の予約をしようとしたら、コンシェルジェから予約はできないから今から駐車場の申請をしろと言われた。
    こんなバカな話はないでしょ。
    来客が来て申請に行ったところ、来客駐車場が使えなかったらどこか駐車場を探して置いて来いと言わせるのか。
    夕方5時に来客があるので9時に1時間の駐車場の使用申請したら900円払えなんておかしな話じゃないか?
    あなたもおかしいと思いませんか?
    住民なりすましのコンシェルジェさんよ。(住民は掲示板に来客用駐車場使用細則なんか書き込まないぞ)

  9. 624 入居済みさん [男性 60代]

    「№611」
    自分の都合で勝手に管理規約をかえて文句ばかり言う人が多いですね。
    ほんと、あきれます。607さん管理規約、一度は読んで見てはいかがですか。
    他に、あなたの解釈と違うことが多いと思いますよ。

    これも住民なりすましのコンシェルジェかな?
    そんなにここの住民は自分の都合で勝手に管理規約をかえて文句ばかり言う人が多いんですか?
    一度苦情リストを見せてもらいたいものですね。

    大馬鹿野郎と言われて、何が原因か分かるかな?
    昨年、「鳩が来てフンをするのでどうにかならないか?」と言いに行ったら
    「棒を持って追い払えばいい。」なんて馬鹿なことを言っているからだ。
    お前の返答は「ほかでも鳩の被害がありますので対策を検討してみます」だ。
    それに昨年鳩の苦情を言ったのに1年半も過ぎてから「ボックスの下に金網を張ればいい」なんてチラシを掲示板に貼ったりして、何を考えているんだ。
    もう1年以上前にボックスに金網を張り、隙間には糸を張り、手すりには鳩が止まれないよう対策ずみである。

  10. 625 入居済みさん

    >>623
    コンシェルジェが掲示板に書き込みしていると本気で思っているのですか?

    管理規約を守れないのであれば、集合住宅に住む資格はないと思います。

    来客用駐車場の予約に関しては、個人的には受け付けて欲しいと思いますが、前に駐車している人が延長する場合があるので、そうするとまたトラブルになりそうですね。

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  12. 626 入居済みさん

    624さん

    自分の思い込みで書くのはやめましょう。(鳩対策は管理組合の理事一同で掲示されてますよ)

    掲示版に書き込みするよりも、管理組合の役員になつて是正した方が早いですよ。。

    個人的には役員になつて欲しくないですが・・・・・・偏った意見が多すぎます。

  13. 627 入居済みさん

    グロウ前のロータリー、路上駐車が酷いですね。

  14. 628 入居済み住人さん [ 40代]

    624へ
    突っ込みどころが多すぎて、ここでは書くのも面倒なくらいです。コンシェルジェは規約通りに職務をこなしてくれているだけです。規約に不満があるなら総会で言うべきです。役員に立候補してみてはいかがですか。矛先を間違えていますよ。

  15. 629 引越前さん

    先日入居予定の部屋にサイズを図りに行ったのですが、インターホンの画面の下にぶら下がっていた紙がカラカラと大きく動いたのですが
    24時間換気というものはそんなに風が入ってきますか?
    住んでる方々よければ教えてください。
    ちなみに13階です。

  16. 630 入居済み住人さん

    624へ、貴方の言う来客用駐車場に関する主張もわからんでもないが、怒りの矛先はコンシェルジェではなく規約なんだよ。コンシェルジェは規約に基づき働いてるだけ。集合住宅に住んでるならそのくらいわかれよ。
    独自の解釈で、規約を守らず持論を展開するのは625さんの言うとおり、集合住宅に住むのは無理だな。
    お怒りなのはビシビシ伝わってくるが、628さんの言うように残念ながら矛先が間違ってるのわかる?鳩の一件の対応が余程貴方のプライドを損ねたんだろうなと推測するけど。
    兎にも角にも、これ以上恥ずかしいコメントは控えてもらえないだろうか。
    最後に、貴方が隣人でない事を切に願う。

  17. 631 入居済みさん

    スルー力のない人が多いな。

    肩の力抜きましょう。

  18. 632 入居済みさん [男性 60代]

    可笑しいものは可笑しいんだ。
    予約のできない駐車場の管理は可笑しいと思わないか。
    前に駐車している人が延長しようとしたら予約が入っているからできませんと言えば済む事でしょ。
    予約が入っているのに俺は延長するんだなんていう人はいないと思うが。
    それこそ来客のために夕方に1時間駐車場を確保するのに、駐車場が必要なら今から8時間分の800円を払えと言う方が頭が狂っているのでは。
    これは規約自体がおかしい。
    こんな可笑しい規約は誰が作ったんだ。
    鳩の件では私のプライドなんか傷つきませんが。
    馬鹿な奴としか思っていませんから。

    もう一つこんな規約もおかしいではないか。
    ある日ベランダに(上品な)猫が迷い込んだ。
    隣から来たものと思いインターホンを押したが返答なし。(隣に猫がいることは知らないが)
    そこでコンシェルジェまで持っていき調べてくれと言ったところ、登録していないので預かるわけにはいかないから外に放すと言われた。
    これも規約どうりの返答か?
    私は13階である。外に放したら絶対に帰ることができない。
    私から猫は上には登らないと思ったので13階と14階の住民にインターホンで聞いてくれと言ったが、それはできないと言う。
    これも規約か?
    妻と二人で各戸にインターホンで猫の確認に行った。
    無事に猫の飼い主が見つかって一安心であるが、何か腑に落ちないものがある。
    これはコンシェルジェの仕事ではないかと?
    規約どうりだとコンシェルジェはしてはいけないようになっているのか?
    規約には外に猫を放せと書いてあるのか。
    他人の猫を勝手に飼い主の了解も得ずに外に放せば法か条例に触れると思うが。
    *私は13階の住民

  19. 633 マンション住民さん [男性 60代]

    625、630へ
    集合住宅へ住むのは無理?
    そうかな?
    そうでもないのだが?
    ここに住み始めて1年と7ケ月
    ここに来る前のマンションには平成5年の入居。
    今も行ったり来たりしているから集合住宅に22年住んでいます。
    これからも可笑しいものは可笑しいと言わせてもらいます。
    (13階の住民です)

  20. 634 匿名さん

    >>632
    隣家に猫が迷い込んだのは、猫の管理を怠った飼い主が原因。
    登録されていないのも飼い主が原因。
    というか規約違反。

    登録されていない猫はマンション側の管理範囲外だから外に出すのは妥当な判断。
    既に適切な判断も出来なくなったか?60代の御老人。

  21. 635 入居済みさん

    632

    書き込みを見ますと、コンシェルジェを頼り過ぎです。生き物をあづかって何か合ったら責任をコンシェルジェに取らせるのですか。私も預かりません、

    貴殿が両隣りに聞いて無事返してやつたとの事ですが、それでよろしいのでは、もし探せなかったら保健所か敷地外に離すしかないでしょう。離すのが条例に触れないと思いますが、迷い猫は飼い主が定まっていない猫です。

    (貴殿はおもいやりの有る人だと思いますが)

    自分の思うように他人も動いてくれないと納得出来ない人みたいですね(官僚経験者に多いタイプ)それは難しいのではないですか。

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