埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2013-07-30 12:56:59

8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34

[PR] 周辺の物件
デュオセーヌ千葉蘇我
ユニハイム小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    24時間ごみ出しできると、ごみ置き場を常に清潔に保つのは難しいですね。夜中に出す人もいるわけですから。特に今の時期は湿気も多いですし。マンション内ではまだ出てないわけですし、ごみ置き場が問題なのかと思います。

  2. 602 入居前さん

    台風の影響は、明日までみたいですね。
    天気予報で、土日以降は、晴れるようなので、引っ越しされる方は一安心ですね(^-^)

    6月に引っ越し、羨ましい~♪
    抽選で外れたので、7月中旬まで、我慢です(>_<)

  3. 603 入居前さん

    カギ、ゲット‼
    一年半長かったなぁ~

  4. 604 引越前さん

    鍵ゲットできて羨ましいです。
    我が家は明日です。
    私は仕事で行けないため妻に行ってもらいます。
    早く明日になってほしいですね。

  5. 605 マンション住民さん

    鍵到着!!
    エコポイント申請書記入しなきゃ

    注文した表札を新居から持ち帰りちょっと加工を計画中

  6. 606 匿名さん

    そう言えば、鍵の引渡しは一斉に行いますって案内が来てましたね。
    駐車場へ入るリモコンも明日貰えるのかな。

  7. 607 匿名さん

    谷津駅方面に向かう時、カーム前の道路はビル風が強くて強くて参っていたんですけど、サブエントランスから抜けられるようになって大助かりです。

  8. 608 匿名さん

    AB棟の皆さんおめでとうございます。
    お待ちしてましたよ〜〜
    さらに賑やかに楽しくなりますね!!
    どうぞ良いお引越しを。
    仲良くしてくださいね

  9. 609 匿名さん

    C・D棟の入居済みの者です。

    内覧会等であった部屋のリビングの仮照明の電球は、
    うちも鍵引き渡し時には撤去されていましたね。
    全部屋共通なのかと思っていましたが、
    皆さんの部屋では残っていましたか?

  10. 610 入居前さん

    今、引渡し会が終わりました!
    鍵、GET!!

    これから部屋を見に行こうと思います(^-^)/


  11. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    クレヴィア西葛西レジデンス
  12. 611 引越前さん

    うちも鍵受け取りました。
    そのまま新居に直行しましたが、数組のAB棟入居者と思われるかたとお会いしました。
    みなさん挨拶して頂き、大変心地よかったです。

    うちもリビングと各部屋の電球はなかったです。
    わが家の引っ越しは7月ですが今住んでるとこと近所なので明日からの週末もちょこちょこと訪れようと思います。

  13. 612 引越前さん

    ヤマダ電機でエアコン取り付け予定です。
    明日取り付け工事の見積もりに来られるのですが、だいたいいくら位なのでしょうか?
    ヤマダに確認したところ明日は、10部屋ほど取り付け工事があるとおっしゃってました。

  14. 613 匿名さん


    我が家もヤマダでエアコン買って見積にきてもらいました。
    既にインテリアオプションで頼んだ方の工事を参考に
    エアコン取り付けの冊子のとおりに工事をお願いすると
    廊下側の部屋は追加工事3万ぐらいはかかるんじゃないでしょうか?

    我が家は既に見積済みですが

    耐火キャップ   12,600(廊下側の部屋のみ)
    室外化粧カバー   7,500
    塩ビ管ドレン排水  3,000
    エアカットバルブ  2,000
    防振ゴム      2,000

    ここまでが室外の追加工事でマンションの美観を保つ為にもやっておきたいところ。
    あとは室内化粧カバーをつけたり、細かい追加工事で合計3万ぐらいかかっちゃいます。

    耐火キャップがややぼったくり感を否めません。

  15. 614 引越前さん

    >613さん
    612です。
    ヤマダのエアコン見積りの件、詳しく記載して頂きありがとうございます。
    確かに耐火キャップ高いですね。

  16. 615 匿名さん

    エアコンつけてもらうときに業者の車ってどこにとめるんでしょう。すっかり香料からもれていました。。。

  17. 616 匿名さん

    615です、香料ではなくて考慮でした。タイプミスです。

  18. 617 入居前さん

    CD棟の入居時は、引っ越し後数週間はダンボール置き場が特設されていたようですが、
    AB棟の入居時はないそうです。引っ越し会社に取りに来てもらうよう言われました。
    CD棟はサカイさんの取り計らいで設置されていたのでしょうか?
    AB棟も日通さんにお願いしたいところです。

  19. 618 匿名さん

    >613
    確実に現場で見積もりしてもらってからのほうが良いですよ。
    ヤマダではないですが、私は現場の取り付けの人に、
    追加のパイプの長さの分やら別途請求されました。

  20. 619 匿名さん

    久々に晴れたので、鍵を貰ってからそのままマンションへやってきました。
    引越しは、半月後ですがやはり新しいマンションは良いですね。
    引越し業者もいろいろなマークの会社が来ていましたよ。

  21. 620 契約済みさん

    昨日部屋で携帯電話が鳴り話してましたが電波の状態がよくなく途中で切れてしまいました。A棟高層ですが皆さんはどうですか?

  22. 621 引越前さん

    A棟高層階です!
    先ほどまでマンションにいましたが、
    電波はバッチリです!

    ちなみにdocomo、auです。

  23. 622 入居済みさん

    駐車場内での車のすれ違い、特にスロープ近辺が危ないですね。
    場内薄暗いので点灯、徐行を心がけようと思います。

  24. 623 引越前さん

    >621さん

    B棟低層階契約者ですが、本日、docomoの携帯で玄関付近で通話中、途中で1度切れてしまいました。
    あれ?と思ったんですが、やっぱり電波良くないんですかね??

    それとヤマダでエアコン工事の見積りしましたが、
    >613さんの記載のとおりでしたね。
    わが家は、エアコン3台取り付けなのですが、合計で9万弱もかかるとのことでした…

  25. 624 匿名さん

    明日6/23に入居者向けに臨時市役所が開庁されるけど、これって習志野市内での引越し者にはかなり嬉しいですが、他県隊市からの引越し者はあまり意味がないですよね。

  26. 625 匿名さん

    エコジョーズ設置費補助制度の申請に必要な納税証明書って、平日の税務署に取りに行くしか方法ってないですよね?

  27. [PR] 周辺の物件
    プレディア小岩
    シティインデックス行徳テラスコート
  28. 626 匿名さん

    >625
    旧住所の市区役所で取れますよ。

  29. 627 匿名さん

    エアコン取り付けは担当者によってだいぶ仕上がりに差がでました。はじめにやってきた人の場合、室内機を、ななめにとりつけて何度もやりなおしてました。さらに化粧カバーは隙間だらけでネジ止めも穴が広がってあそんでしまい、クロスも派手にキズつけられました。流石に購入店に電話したら助っ人がきて完璧に直してくれました。だれもが一生懸命してくださったので責める必要はないと思いますが。でも結果、無事終ったのでよかったです。
    あと、不要と思われる延長工事を見積もられたので施工のフジタにみてもらったところ十分な仕様となっており、エアコン業者に伝えたところ追加工事無しになりました。確認ミスだそうです。エアコンは施工者によっても寿命が左右すると聞いたので皆さん良い方に当たるといいですね。

  30. 628 匿名

    納税証明書の件は、三菱から契約者宛に送られてきた補助金申請の案内に記載されていましたよ。

  31. 629 匿名さん

    先日引渡しを済ませたものです。

    駐車場、結構皆さんスピード出してますね。
    特にスロープの当たり。入口から入って、来客用駐車場を曲がると、勢いつける方が多いようにみえます。
    ビックリしました。

    それから、お子さんが敷地内で自転車に乗っていますが、それはOKなんでしたっけ?
    敷地内は、自転車は押して歩くものだと思っていたのですが…。

  32. 630 匿名さん

    我が家の駐車場はスロープそばのエリアなので出庫する際も切り返しが必要なのですが、スロープを上ってきた車がスピードを出している事が確かに多くて、切り返し中ぶつかるのではないかと思うことが数回ありました。

  33. 631 匿名さん

    納税証明書は、習志野市内での引越し以外だと、やはり平日にしか受け取れないということですね。

  34. 632 匿名さん

    >627さん
    エアコンは、どちらで購入されましたか?
    わが家は、ノジマで購入したのですが...
    ちょっと心配になってきました。

  35. 633 匿名さん

    駐車場内でのスピードの件、夜はライトがついてますが、昼間はライトがついていないので、暗いですよね。

    うちもスピードを出していたかもしれないので、注意しようと思います。

  36. 634 引越前さん

    住宅エコポイントの書類、早速記入しポスト投函しました。実際に申請が受理されて、ポイントが利用できるのはいつくらいなのですかね。

    わが家は、ヤマダ電機の商品券にしようと思ってますが、あまりに遅いと買うものがなくなってしまいます。

    あと、エコジョーズの補助制度の件、確かに納税証明書を取得するのは、また平日になりますよね。また会社を休まなければいけませんね。

  37. 635 匿名さん

    632さん
    627です。変に店や業社に迷惑がかかっても申し訳ないので名前はひかえておきますがどこで買っても地場の施工会社に依頼がいくのではないでしょうか。。。本能的にこの職人大丈夫?と思ったら見届けましょう。そして私の場合は作業を止めてもらいました(苦笑)

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  39. 636 匿名さん

    ミニショップとカフェがオープンしましたね。
    さっそくパンとコーヒーをいただきましたが、なかなか美味しかったですよ。
    お値段もお手ごろだしなかなか使えそうです。
    ミニショップはコンビニで買うよりは安いようです。
    雨の日などフォルテに行くのが大変な時には重宝しそう。

  40. 637 引越前さん

    エアコンの件ですが
    我が家もヤマダでエアコンを買う予定です。

    確かドレスアップオプションか
    その他の資料だったか忘れたのですが

    エアコン取り付けの冊子でしたっけ?
    電気屋さんに見せてくださいみたいな資料を
    見た記憶があるのですが探しても見当たりません。

    どなたかいつごろもらったどんな資料だったか
    教えてもらえないでしょうか。

  41. 638 入居前さん

    エアコンの書類、
    内覧会の時に貰った封筒の中に入ってました。
    内覧終わったあとに行った確認会場で薄いグレーの封筒に入れてもらって来ました。A4の紙が三枚ほどホチキス留めしてあり表紙にはブルーで『エアコン購入と取付の注意点』とタイトルがあります。


  42. 639 引越前さん

    >637さん

    エアコン取り付けの注意に関する資料ですが、部屋に行くとキッチンの上に分厚い各取説が置いてあります。

    その中に内覧会でもらったものと同じものが入ってますよ。

  43. 640 引越前さん

    >638さん
    637です。

    ありました!

    丁寧なご説明、大変感謝しております。

    てっきりもっと前に貰ったと思って
    昔の資料をひっくり返して探していました^^;

    こんな質問して
    ちゃんとしろってお叱りを受けないか心配で・・・
    半ば諦めていたのですが、聞いてみて良かったです。

    本当にどうもありがとうございました。

  44. 641 引越前さん

    >639さん
    637です。

    ありがとうございます!

    鍵をもらってまだ部屋には入っていないのですが
    取説にも入っているのですね。

    朝早くから回答して頂き、本当にありがとうございました。

    親切な方がたくさん居て入居が楽しみです。

  45. 642 引越前さん

    B棟入居予定者です。

    20日に鍵を貰いましたが、わが家は、県外からの入居となることもあり、本日はじめてエアコン工事の見積り立会いのため、新居に行く予定です。

    引っ越しは、7月下旬とまだまだなので、本日は、マンション内の各施設を見てまわりたいと思います。

    既に新居で生活が始まっている人が羨ましいです。

  46. 643 楽しい夏季休暇

    市外からの入居者ですが、納税証明はやはり休暇を取って役所へ行くしかないようです。
    7月になりますが、引越し前日にでも現住所の市役所へ行って印鑑登録の廃止と納税証明、
    転出証明を貰って、そのまま習志野市役所へも行って印鑑登録、転入届、エコジョーズの
    補助申請をしてこようと考えています。夏季休暇を半分引越しで消化ですね。

  47. 644 匿名さん

    今日はエアコン工事業者の数が半端ないわ

  48. 645 匿名さん

    今までに三菱地所レジデンスからいろいろ頂いた資料の整理をしてたのですが、数が多すぎて、何を取っておいて良いか迷いますね。
    結構重複してる資料も多いし。

  49. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ南行徳
    ミオカステーロ南行徳
  50. 646 入居済みさん

    市外からの引っ越しです!
    昨日、転出届を出しました。
    児童手当の申請にも必要みたいなので
    納税証明書も一緒にもらいました。
    午後、習志野市役所に行きます。

    やはり臨時窓口は混んでるのかな?

  51. 647 匿名さん

    A棟入居者です。
    ゴミ収集場を見に行ってみたところ粗大ゴミシールが貼られてないゴルフバック等の粗大ゴミが置いてありました。

    心当たりのあるかたは、部屋に戻して頂きたいです。

    24時間ゴミ出し可なのは、可燃ゴミだけでしたよね?

  52. 648 入居済みさん

    >647さん

    24時間、ゴミを出させるのは可燃ゴミのみです!

  53. 649 匿名さん

    CD棟ゴミ置き場にも、粗大ゴミシールの貼ってない明らかに分かる粗大ゴミが放置されています。
    捨てた人は、無知なのか、確信犯なのかどうなんでしょう?
    早く解消されることを祈ります

  54. 650 匿名さん

    647.648さん
    不燃ゴミもOKでは?
    手元の資料ではそうなっているのですが、変わりました?

  55. 651 匿名さん

    不燃もOKですよん。

    エアコン取付業者がエントランス前に停めた車の中で窓開けて喫煙しててエントランス出入りするたびにけむかった!!管理人さんが業者向けに貼り紙までしてくれたのになぁ

  56. 652 7月引越予定

    やれやれ、未だ未だ入居者が少ないしカメラもあるから特定されやすいですよね。
    多分、勘違いだと思いますけどね。
    それと、市で配布しているゴミの廃棄ルールを粗大ゴミの置き場所も含めて各戸に配布
    した方が良いですね。三菱では、当然その打ち合わせを市としていると思いますよ。

  57. 653 匿名さん

    メインエントランス破壊の犯人すら特定できないのに。>カメラ

  58. 654 引越前さん

    駐車場へ初駐車しました!!
    しかし既にお住まいの方 敷地内大分飛ばしますね…
    後ろから煽られ寂しい限りです。

    自分も車好きですが敷地内は絶対に飛ばしません!!

  59. 655 匿名さん

    私も駐車場は怖いので、かなり徐行で走らせていただきます。ライトもつけます。どんなに煽られても申し訳ありません、ゆっくり行かせていただきます。。

  60. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    クレヴィア西葛西レジデンス
  61. 656 匿名さん

    6月入居です。
    本当はこんなこと言いたくないのですが、この3ヶ月間ルール、マナーが緩い方向にいってましたね。

    週末に初めて行きましたが、
    駐車場内を飛ばす車、オートロック内で自転車を乗り回す子供、
    規定違反と思われるサイズの子乗せ自転車が駐輪場に多数あったり…
    まだまだありますが、個人を特定しそうなので控えますが、
    期待に胸を膨らませて新居に行き、あまりの状況にガッカリしました。

    管理組合が機能し始めたら、一度締め直した方がいいですね。

  62. 657 匿名さん

    民度低いなぁ。

  63. 658 引越前さん

    A棟です。先日4時頃部屋に行きました。
    結構日が入っていてびっくりしました。
    ガラスフィルム注文しました。

  64. 659 匿名さん

    敷地内に自転車に乗るガキはたたいて構いませんよ。

  65. 660 匿名さん

    なんか駐車場で煽るのっておかしくない?徐行は当たり前でしょ?20kmくらいで走るべきでは?駐車場走ってみましたが、フロア内は一通にしたほうが安全だったのでは?そのうち事故車や当て逃げ出そうですねf^_^;

  66. 661 匿名さん

    3月入居者ですが、始めは布団をバルコニーの手すりに干したりなど違反する人もいましたけど、最近はそういうこともなくなってたんですよ。
    自転車のサイズについては所有していないので気にしてませんでしたけど。
    駐車場内を飛ばす車もほとんど見かけなかったんですけどね。慣れない車はどうしてもゆっくりになるから追いついてしまう、とかじゃないでしょうか。
    後ろに着かれても気にせずゆっくり慎重に走るべきだと思います。
    マンション内のルールの徹底はかなり難しいものだと思います。
    守らない人に対してストレートに伝えることが必ずしも最良の手段ではないですから。
    張り紙などで道徳心に訴えかけて当事者が違反だと気付き改善してくれれば良いんですが、それが期待できそうにない人も居るんですよね。。。

  67. 662 匿名

    確か、駐車場でも道路交通法の適用になるのでは?煽るのは危険だからやめてほしい。頼むから徐行運転して!安全運転出来ないなら乗らないで!

  68. 663 引越前さん

    確かにね 初めて駐車場へ入ったから 遅かったかもしれないけど
    煽られたときのメーターはほぼ20Kmを示してたから驚いたんだ
    トイレでも行きたくて急いでいたのかな…それなら悪いことしたな…

    我が家はシャッターから駐車位置まではライトオン!!
    速度は20km以下で走ります。

  69. 664 匿名さん

    駐車場出るとき出庫渋滞初体験!前の車に連なって出たのでリモコンの出番無し。残念。今後誘導無しでも平気ですよね?譲り合い大丈夫かな。さらに、出て右行くとき路駐されてると対向車譲り待ちになってスムーズに行けないですね。。ま、しかたないですが。

  70. 665 引越前さん

    来客用駐車場を曲がった辺りから、スピードを上げる車が多いですね。
    ちょうどその辺りに我が家の駐車区画があり、週末は荷物を何度も降ろしたりで、
    その場にいる時間が長かったので、観察してしまいました。
    徐行している車ももちろんいましたけどね。
    また、スロープから降りてきた車が来客用駐車場方向に向かう場合と、
    左折して地下を4分の3周する車とありました。
    これは統一した方がよい気がします。
    バラバラのままですと、事故の元になりますから、>660さんの言われるように、
    駐車場内は一方通行にしたほうがいいかもしれませんね。

    それから自転車ですが、駐車場へのアプローチ(車路)で乗っている子供がいましたね。
    そのままガーデンの方にも乗ったまま行っていました。
    近くに親御さんはいらっしゃらなかったように思えます。
    土曜日も日曜日も同じ子でした。

    自転車に乗ること自体がルール違反かと思いますが、
    こういう子供もいますので、車を運転される方は本当に気を付けてくださいね。



  71. 666 匿名さん

    どこかのワンちゃんが吠え続けてますね。帰宅途中のフォルテあたりからずっと聞こえてました。ご主人留守なのかな?

  72. 667 入居済みさん

    ベルクの脇に郵便ポストが設置されて、また便利になりましたね!

    1. ベルクの脇に郵便ポストが設置されて、また...
  73. 669 匿名さん

    なぜ2回投稿するのか分からないけどポストが出来たのはありがたい!
    千葉銀行も近くなるし、どんどん便利になりますね〜。

  74. 670 匿名さん

    駐車場ゲートのセンサーってどの辺りにあるのですかね?
    稀にゲートが開かないことがあります。

  75. 671 匿名さん

    犬めちゃくちゃ鳴いていた。あれはたまらんね。あんな夜中にちゃんと躾してほしいですね。

  76. 672 匿名

    >670さん
    受信可能ランプが点灯する前にリモコン操作をしていませんか。
    ゲート前で一時停止しないと受信できない様な感じです。

  77. 673 匿名さん

    A棟に住み始めて3日程経ちますが、
    スーパーも近くて利便性に富んでいながら外はとても静かで
    すばらしい住環境と立地だと改めて思いました。

  78. 674 引越前さん

    引越しはまだ先ですが
    先日お部屋見てきました。

    キッチンのダウンライトが
    他の場所とは違って
    渦巻き型っぽい電球になっていましたが
    みなさんのお宅はどうでしたか?
    内覧会確認回では同じ電球だったと思うのですが・・・


    あと内覧会では気づかなかったのですが
    新聞受けの下の方が少し凹んでいたのが気になりました。
    他のお宅はどうかなと思って見てみたら
    綺麗になっているお宅と少し凹んでいるお宅がありました。
    どなたか気がついて直してもらった方いますか?

  79. 675 匿名さん

    管理会社は良くやってくれてると思ってます。
    注意喚起の貼り紙のおかげかたしかにバルコニー布団干しは最近見かけませんよね。タバコ臭はまだしますから、バルコニーで喫煙している人はいるんでしょうけど。(Dです。毎朝6:30ごろタバコ臭します)
    あとはずっと放置されてる粗大ゴミがあるぐらいかな。
    あ、ペットの足洗いで夜中に靴洗ってたオッさんがいたっけw

  80. 676 匿名さん

    靴は許したげてw

  81. 677 匿名さん

    私もそこで靴洗おw

  82. 678 匿名さん

    >656さん
    「一度締め直した方がいいですね」って…
    何様??
    なんだか「C/D棟の入居者はまったく、、、我らA/B棟の入居者が立て直してあげましょう」的な。。。?

  83. 679 匿名

    でも実際君らじゃ対処できなかったんでしょw?
    この3ヶ月何してたのw?

  84. 680 匿名さん

    またクシャミが聞こえる…

  85. 681 入居前さん


    >665さん

     私は自転車を乗っている女の子に後ろから衝突されました・・・。
     その子はキッズルームやパーティールームの方まで自転車で走って
     おり、危ないなぁと思っていたのですが、後ろから・・・。
     謝りもせず、そのまま走っていきました。とても憤慨しています。
     敷地内での自転車遊びは禁止にして欲しいです・・・。

  86. 682 匿名さん

    コンシェルジュの人は感じが良いですね。パンはまだ食べていませんが美味しいのかな?

  87. 683 匿名さん

    みなさん虫の発生状況はいかがですか?夜は廊下の電気に小さな虫がたくさんいますね。この時期にしては蚊が多くて困っています↓

  88. 684 匿名さん

    蚊!私も気になってました。なんか多くないかな?って。
    こんなもんでしたっけ??

    AB棟の入居どんどんすすんでますね。
    やっぱり皆さん感じ良くて嬉しくなっちゃいます。
    引越しのお片づけ頑張ってくださいね。
    、、、って四月に入居した我が家はまだ段ボール積み上がってますが、、

  89. 685 匿名さん

    蚊はどこかに水が溜まっているのでしょうね。私もこの時期にしては多いと思ってました。それともそういった土地なんでしょうか?

  90. 686 匿名さん

    敷地内では、子供と言えど自転車・ローラースケート・キックボード禁止ですし、ペットは
    抱えるかケージに入れて移動が、マンション住民間のお約束です。

  91. 687 匿名さん

    そういえばカフェってペットに関する規約はありませんでしたよね。
    一応飲食店になるかと思うのですが、私有地だからいいのでしょうか?
    抱きかかえたワンちゃんと一緒にお茶している方がいましたが、
    ペットが苦手な私は、こういう時はカフェは利用できないなと残念に思いました。

  92. 688 匿名さん

    >679さん
    「でも実際君らじゃ対処できなかったんでしょw?この3ヶ月何してたのw?」って、
    ええ、何もしてませんが?
    っていうか、何ができますか?教えてください。
    管理室に言ってもせいぜい掲示板やエレベータ内に周知文書を貼る程度ですよね?
    そんな周知文書程度でこういったモラル的なところが完全に直るとは思えません。
     #実際に粗大ごみも未だに持ち帰らない人も居ますよね。
    それに“この3カ月”は管理組合も三菱が代行していた訳で、議論する場もありませんし。
    もっと言うと管理組合が立ち上がったところで、できることと言えば、やっぱり周知文書ぐらいじゃないでしょうか?
    私は単に、そういう人や状況を見たとしてもモラルの無い人も居るんだなと、注意文書を貼ったとしても直らないんだろうなと思うのです。
    “締め直す”って、どうするんですか?もう一度書きますが何ができますか?
    個人を特定して、部屋に乗り込んで行きますか?
    それとも法律「建物区分所有法」とか持ち出して追い出すことまでやりますか?

  93. 689 匿名さん

    まぁまぁ、688さん。
    679はわかりやすい釣りですよ。
    契約者ではないと思いますし契約者だったとしてもリアルの世界では大人しいもんです。
    こんな釣りにひっかかって畳み掛けるように言い返すほうが心配です。
    マンション内で今後なんらかの揉め事にかかわってしまったときも同じようになさいますか?

  94. 690 匿名さん

    私も689さんと同じ考えで反応しないで放置してました。
    688さん、引っかからないように気をつけましょう。

  95. 691 匿名さん

    >689 690
    何か卑怯な感じだね
    結局何も言えなかったのに正論を書かれた方にケチつけるなんてね。
    これも、釣りと思って反論なしかな。

  96. 692 匿名さん

    >688さん

    あなた本当に結局何もしてないじゃないですか。
    自らそう発言してますね。
    それなのにこちらでは声を荒げて、卑怯ですね。

    規約違反、マナー違反を管理室に報告することは何故しないのですか?
    ただ掲示されて終わりだからですか?
    見過ごすよりは、はっきり意見をあげた方がよいと思いますが。
    履歴に残るはずですし、声が多ければ対処の仕方も変わるでしょう。
    それを元に、今後発足、機能し始める管理組合の運営も変わってはきませんか?
    AB棟の方で、この3ヶ月緩い方向にいってしまっていたことを悲しんでいる方がいるんです。
    ここで意見を述べるくらいでしたら、然るべき場所に意見したらどうでしょう?
    それとも689さんの言う、リアル世界では大人しい方なのですか?

    私は管理組合が動き始めたら、この掲示板で書かれたことは、何らかの対処をすべきと思っています。
    どこかで一度仕切り直さないと、なし崩し的に統制が取れなくなると思いますよ。

  97. 693 匿名さん

    仮に、AB棟が先に入居して、3カ月後にCD棟が入居することになっていたとしても、状況は同じだったでしょうね。
    そして、後に入居するCD棟の住人が不満を述べたであろうことも同じだったと思いますよ。

    私は、大規模マンションにしては、全体的には、それなりにモラルが維持されていると思います(もちろん、一部、隣人がうるさい、等の個々の部屋の問題はあると思いますが)。住民の皆さんの質も高い方だと思います。
    入居したては、元々の期待値が大きいだけに、いろいろと不満に感じるのは分かりますが、しばらく様子を見てはどうでしょうか。
    しばらく暮らしてみて、そのあとでも問題と感じる点は、みんなで協議しながら、よりよい解決方法を考えていきましょう。

  98. 694 匿名さん

    皆さん、688さんも本当にここの住民なのか分かりませんよ。
    釣りに引っかかったふりをした、いつも坊主の釣り師かも知れません。
    このような和やかな交流のための掲示板でマジレスしまくるなんて有り得ない。

  99. 695 匿名さん

    694さんにまったく同意です。

  100. 696 匿名さん

    ライブラリーは成人のみ利用のハズが子どもが宿題やってて煩い時ある。静かに宿題やってりゃいいけど喋ったり(親子で煩いのもいた)ね。あと、キッズルームのオモチャは早くもボロボロ。絵本も。

  101. 697 匿名さん

    692は何らかの対処っていうけど、何らかって何?って688はいってんじゃないの?

    管理会社に頼んで掲示を出してもらう以上のことが、管理組合が発足してもいない時期にできたのかって話。因みに管理会社に何度言っても掲示以上のことはしてくれませんよ。(やりようもないですしね)

    引越して二ヶ月経つけど、693の言うとおり住民の質は高いし、これだけの戸数があるわりに、モラルも保たれてるほうだと感じるよ。

  102. 698 住民さん

    >687さん、カフェでのペットに関する規約はありません。
    なぜなら、原則としてペット同伴可などと掲示されていない限り、不特定多数の人が集まる場所
    への同伴は許可されていません。ウチの主人もそうですが、ベットアレルギーの人って結構沢山
    いらっしゃるんですよ。 それと、この前経験したんですが、エレベーターのペットボタンも、ペット
    同伴の方は利用していらっしゃるようですよ。

  103. 699 匿名さん

    ライブラリーとか個人レベルではなくて、旅館の風呂上がりの畳のスペースみたいなのがよかったなぁ。そこで住民同士が囲碁や将棋したり、宿題したり、お茶したり、がよかったなぁ。。

  104. 700 匿名さん

    これで住民の質が良いと思うならこれ以上良くならないでしょうね。
    かなりモラル低いですよ。
    賃貸の人が原因?

  105. 701 匿名さん

    子供乗せ自転車の規約違反は野放し状態ですねえ。

    いつかトラブルになる。

  106. 702 匿名さん

    囲碁や将棋は和室ゲストルームを利用したらいいんじゃないですかね。是非一手御指南いただきたいですよ。

    子のせ自転車はそうですね。うちは運悪く両隣が子のせで毎度出し入れに難儀しています。その一方で、子育てを経験した身としては、この時期はどうしようもないのだろうと同情を感じます。ファミリーをターゲットにしていて駐車場が一家一台分も無ければこうなることはわかり切っていたと思うんですけどね。こればっかりは家庭によっては生活必需品なので知恵を出し合ってうまい代替案を出してあげられたら、、、と思います。

    いろんな問題がこれからも出てくるでしょうが、あそこのマンションは柔軟なアイデアで乗り切っていると評判になるような運用ができるといいですね。

  107. 703 匿名さん

    管理規約確認しました。

    カフェ、ペットに関しては特に記載はありません。
    というより、カフェに特化した細則がありません。

    ライブラリー、使用者の年齢制限はありません。

    駐輪場、規約にはサイズや重さの制限は書いてありません。
    「自他の自転車が支障なく出し入れできる形式、サイズ」とあります。
    ただし契約前にデベから渡された駐輪場の案内には、サイズと重さの規定が細かく書いてあり、
    営業さんからも口頭で気を付けるように言われております。
    駐車場やバイク置場に関しては、規約にもサイズの記載がありますが、駐輪場にはありません。
    なので厳密に言えば、駐輪場に収まる自転車は全て規約違反はしていないことになります。

  108. 704 引越前さん

    自転車ですが、それこそなし崩し的に置き始めたなんてことはないのでしょうか?
    契約時に、デベ側からサイズや重さに関して直接説明を受け、
    さらに蛍光ペンでラインまで引かれた書面を見て、購入に関して慎重になっていました。
    ですが、怒られることを承知で書きますが、引き渡し後初めてマンションに行った際、
    明らかにサイズオーバーを思われるリヤシート付自転車、
    電動自転車が何台も停められているのを見て、3人乗り自転車の購入を検討し始めました。
    そうです、他にもルール違反している人がいるのを見たから、
    私だけが厳密にルールを守るのが馬鹿らしくなったのです。
    1人がルールを無視し始め、それを注意する人がいないと、
    2人、3人と増え…で、今の状況です。
    CD棟の方が悪いと言いたい訳ではありません。
    現在の管理体制だと、どちらが先に入居してもこうなってしまったことでしょう。
    これはもう今更厳しくすることはできないと思いますよ。

  109. 705 匿名さん

    デベの規定サイズ以上の自転車は収まっているとはいえないけどね。
    明らかに上段の上げ下ろしに支障あります。

    そのためにわざと後方にずらして停めてる人もいる。
    これがまた危ないのよ。

  110. 706 匿名さん

    規約というより、駐輪ラックのメーカー仕様上のサイズでしょうね。周りが子乗せじゃなくても出し入れし辛いと感じます。無理に寄せられて前カゴがひしゃげたと思われる自転車も見かけます。なんかハンドルが引っかかるんですよね。

    ライブラリーに関しては使用時に記名するファイルがありそこに成人のみと書いてあるのを四月頭に見ましたね。契約前にそういう説明はありませんでした。

  111. 707 入居済みさん

    カフェのパンはあん入りのクロワッサンが美味しかったです。

  112. 708 匿名さん

    >697さん
    フォローありがとうございます。
    “掲示”以外で何ができるのかって思うのですよ。

  113. 709 匿名

    678=688=697=708、***。

  114. 710 住民さん

    >707さん、私もメロンパンを食べてみましたが、珈琲もパンも普通でした。
    それと、午後から営業するここのパンを買うタイミングって微妙ですよね。
    実利関係なしとはいえ、11時~14時、16時~19時くらいに営業してくれないと
    利用しにくいです。

  115. 711 匿名さん

    パンの販売時間を検討しないのか、と以前連呼しましたが営利目的でないからの一点張りでした。みんながあまり使えないものに設備費払うのはいかがなものか。。ライブラリーやゲストルームなども、名前書いたり予約したり面倒くさい。ペット用品販売や、出入り自由のフリースペース、本貸出のほうがまだ使えそうだけど。

  116. 712 匿名さん

    ゲストルームなんて、抽選ばかりでろくに使えないですよ。これだけの戸数あれば仕方ないことですが。

  117. 713 匿名さん

    ミニショップもカフェも、委託業者は絶対に赤字にならないように、管理費から運営費が払われています。
    管理組合が動き始めたら、利用時間を延長するも、運営を廃止するも、住民で決めていきましょう。

  118. 714 匿名さん

    非営利事業と住民サービス、目的は同じなんでしょうけど成果が出ていませんよね。
    9月にピーターパンがオーブンしたら益々利用者が減ってきちゃいますよー。

  119. 715 匿名さん

    いまどきネットで予約とか空確認とか出来ないものなのかね。

    でも、書類かいてる間にグズる子どもを上手にあやしてくれたコンシェルジュさんには感謝。

  120. 716 匿名さん

    確か、ユトリシアはネットで空室予約できたはず。しかも24時間いつでも。
    そう考えると、コンシェルジュの仕事って大抵ネットで済ませられるようなことばかりのような。

  121. 717 入居済みさん

    D棟、夜窓を開けているとタバコ臭がします。
    バルコニーで喫煙している人がいるのでしょうか?
    窓が開けられず困っています。

  122. 718 匿名さん

    ゲストルームですが、平日は予約なしの日が多かったです。
    ご両親を呼ぶならコンシェルデスクで確認して、その場で電話して都合を聞けば簡単ですよ。

  123. 719 匿名さん

    うちもします、タバコの臭い。
    実は部屋も分かってる、、、、朝も吸ってるしね。

    でも騒音と同じで、こっちの部屋番号知らせないと管理会社は直接注意はしてくれないんでしょ??

  124. 720 匿名さん

    えっ今時ネット予約でなく紙に書くのですか?

  125. 721 匿名さん

    ユトリ以下

  126. 722 匿名さん

    ネット予約の弊害と言えるかどうかわかりませんが、ネットだと利用日が確定していないのに
    予め複数日に予約を入れておいて、確定したら他の日程をキャンセルするという人が多出し
    てくることなんですよね。もちろん申込書式でも、する人はするのでしょうけども......ね?

  127. 723 匿名さん

    IT時代にアナログか

    ネット予約でも複数予約しても抽選になるから問題ないし、キャンセル料を取るから無駄に複数予約するのは防止できる。
    支払いも自動的にカード決済だから支払いなんて事も防止出来る。

  128. 724 匿名さん

    やはり住民以外の人がいるね。
    何が目的なのかな?

  129. 725 匿名さん

    B棟入居者です。
    まだ入居して数日ではあるのですが、毎日夕方になると洗面所の特に洗濯機排水口あたりから下水の匂いが上がってくるのですが、同じ様なお宅ありますか?
    原因、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?
    ちなみに洗濯機は新品です。

  130. 726 匿名

    洗濯機の機種は何ですか?

  131. 727 匿名さん

    726さん
    縦型の洗濯乾燥機です。

  132. 728 匿名さん

    うちはまったく匂いしませんよ。水周りは仮施工に過失があった場合でも改修に金がかかるから認めないでしょうね。

  133. 729 匿名さん

    24時間換気を止めたら臭いがなくなったりします?

  134. 730 匿名さん

    ニューライフアドバイザーに聞いてみるといいですよー

  135. 731 匿名さん

    乾燥機能で湿気を排水溝に流すタイプの洗濯機は
    匂いが気になる事があるよ。

  136. 732 匿名さん

    A棟で布団をバルコニーの手すりに干してるお宅が3件もありましたね。
    入居して間も無いからルールをよく理解していないのかもしれません。
    C.D棟のように改善されればいいのですが。

  137. 733 匿名さん

    7月に引っ越しを予定していますので、小物を持って行ってきました。
    ゴミ置き場に粗大ごみが置きっぱなしとか、自転車が整理されてないとかのレスを
    見て気になって覗いてきましたが、そのような事実はありませんでした。
    ゴミ置き場も自転車置き場も綺麗に整然と整理されていましたよ。

  138. 734 匿名

    下水の臭いの件、解決されました?
    ご存知とは思いますが、排水溝に一定の水が貯まっていないと臭気が上がってきます。ウチは確認会で、フジタの方から教えていただいて、その場で水を足したところ、すぐに酷かった臭いが消えました。
    洗濯機を使用していれば、自然と水が貯まると思いますが、「今後も匂ったら水を足せ」と言われましたから、ひとつ参考としてみて下さい^^)

  139. 735 匿名さん

    AB棟のゴミ置場に置いてあったゴルフバックやスノコなんか無くなったんですね。
    置いた人が気づいて引き上げたのかな?
    良かった良かった。

  140. 736 匿名さん

    排水口の件で質問した者です。
    皆さんありがとうございました。
    夕方あたりからの異臭と考えると、734さんの仰る要因かなとも思うので、教えて頂いた方法を試しつつ、他の方のご意見も参考にさせて頂きながら対処してみようと思います。
    それでも駄目ならライフアドバイザーさんに相談してみます。
    ありがとうございました。

  141. 737 匿名さん

    自転車の問題は停め方ではなく、サイズと重量がオーバーしていること。

  142. 738 匿名さん

    で、どーすんの?子のせ自転車は捨てさせんの?

  143. 739 匿名

    難しい問題ですね。
    放置すれば、それなら我が家もと幼児のいる家庭では欲しくなりますよね。それと、スタンドを立てて車輪だけ台に乗せている自転車もありますが、これでは車台が左右に動きません。今は利用者が少ないから良いとしても、A・B棟が続々入居して来たらトラブル発生は間違いありません。早い時期に管理組合と管理会社、住民で一度検証したうえで、結論を出すしかないと思います。自転車置き場に余裕があるようなら、置き場を変更するなりして柔軟に対応するか、または、所有者は禁止であることを知っていたはずだし、それでは問題の先送りで収拾がつかないという結論であれば、規約に従って禁止にするしかありませんね。

  144. 740 匿名さん

    話題を変えてしまって済みません。

    以前に少しこの掲示板で話題が出ていた固定電話の件ですが、
    前住居で、NTTやKDDIなどのIP電話を利用されていた方は、
    このマンションに入っているつなぐネットコミュニケーションズでも、
    同様にIP電話サービスがあるので申し込むと良いと思います。

    同じマンションの住民間の通話は無料など、
    メリットもそれなりにあると思います。

  145. 741 匿名さん

    みなさん、お風呂は直座りしてますか?イス派ですか?うちはマット派ですが、マット敷こうにもドア開けて余裕な高さは5mmしかないので小さいサイズの子供用を買おうか悩んでますが、みなさんどうされてますか?イスにしてますでしょうか。カラリ床もいいですが直で座るのは膝痛いので止めようと思ってます。

  146. 742 匿名

    あーそうですか

  147. 743 匿名

    電話の話ですが、同じマンションで無料なんですね。知らなかったです。お得ですね。

  148. 744 匿名さん

    うちはバスチェアを置いてますよー!
    いい感じです♪

  149. 745 匿名さん

    741です。バスチェア、よさそうですね♪(響きがステキ過ぎる〜☆)いいなぁ。う〜迷うなぁ。。。

  150. 746 匿名さん

    IP電話同士なら、同じマンション内だけでなく、どこでも無料ですよ。

    でもIP電話は緊急電話に掛けることが出来ないんですよね。

  151. 747 匿名さん

    バスチェアって普通のイスとは違うのですか?

  152. 748 引越前さん

    すみません。質問があります。
    無線LANでWi-Fiを利用されてるかた、無線LANの機器はどこに置いてますか?
    また無線LAN機器にもよるとは思いますが、部屋全体にWi-Fiは繋がりますか?

  153. 749 匿名さん

    748さん
    うちはリビングと洋室に1台ずつ置いています。
    ハイパワータイプのものひとつで足りるかと思いましたが、
    無理でしたので買い足しました。

  154. 750 匿名さん

    うちはリビングに1台だけです。
    基本的にリビングでしかPCを使用しないので、うちはこれで充分です。
    リビング全体には充分電波が入ります。

  155. 751 入居前さん

    鍵引渡し後に初めて部屋に入って、取説ファイルの分厚さに改めてびっくりしてしまいました。一度読んでしまえば、普段使うこともないと思いますが、大事な物なので捨てるわけにもいかず、どこに置いておくか思案中です。

  156. 752 匿名さん

    うちは玄関側居室窓側に置いてます。
    ベランダでも無線使えまっせ。

  157. 753 匿名さん

    うちは風呂場にカビが生えるのを防ぐ為に、毎日全部の水気を拭き取ってるんですが、バスチェアと洗面器のおかげでプラス3分くらいかかっちゃいます。
    無いほうが楽でいいんですけど、床に直座りするわけにもいきませんからね。
    大変だけど毎日ピカピカなので気持ちいいですよ。
    しかしなんでバスチェアってあんなに高いんでしょうね?
    ただのアクリルなのに。

  158. 754 引越前さん

    748です。
    Wi-Fi環境の件、質問したものです。
    やっぱり鉄筋構造ですからね。
    今使ってる無線LAN機器がハイパータイプのものではないので、ハイパータイプを購入する方向として検討することとします。

    皆さん、お返事ありがとうございます。

  159. 755 マンション住民さん

    ピーターパンのオープンが楽しみ。

  160. 756 匿名さん

    拭き取らなくてもカビないよ??
    換気扇つけとけばあっという間にカラッカラじゃない?

  161. 757 匿名さん

    ハイパーじゃなくてハイパワーですよ。

    ここのマンションの専有面積程度の広さであれば、ハイパワーのものでなくても電波は十分届くはずですよ。
    居室内が鉄の壁で区切られてるわけではないし。

    下手にハイパワーにされて、不要な電波を隣近所に撒き散らされても、迷惑な話です。

  162. 758 匿名さん

    748です。

    ハイパワータイプのルーターは出力を抑えてあるので
    居室外に電波は漏れていないと思います。
    ベランダではかろうじてネットが使える程度で、
    アルコーブでは電波が届きませんでした。

  163. 759 匿名さん

    うちは無線LANルーターを靴箱の上のランケーブルがいっぱいささってるとこに
    一緒に置いてるんですが皆さん居室に置いてるんですね〜。
    スマートで良いと思ったんですが、熱がこもるとよくないから、
    とかで皆さん靴箱内はやめてるんでしょうか?

  164. 760 匿名さん

    靴箱に置きたかったのですが配線がいっぱいで、素人過ぎてどこに何を差し込んだらいいか分からなくて断念しました。

  165. 761 匿名

    知らなかった。靴箱のブレーカーボックスにLAN端子があるんですか?
    帰ったら見てみます。でも、玄関からリビングに電波が届くのかな。
    それと、キッチンで電子レンジを使ったら、ダイニングでの使用は無理そうな気がします。

  166. 762 匿名

    759です。ブレーカーボックスの隣りのところです。コンセントもありますよ。
    うちはLDで問題なく使えてます。

  167. 763 匿名

    760さん

    空いてるジャックに無線LANルータからでてるケーブルさすだけでできましたよー

  168. 764 匿名

    リビングのカウンター辺りに置きたかったんだけど、近くにLAN端子が無いので、別の場所にしようかな。

  169. 765 匿名さん

    今日は風が強いですね。
    C棟の隣の道を歩くのが大変でした。
    上の方の階のお部屋は洗濯物など飛ばされてないでしょうか?
    それとも風が強いのは下の方だけ?

  170. 766 匿名さん

    カーム前の道は通らないようにしています。
    エントランスとサブエントランスを使い分ければ通る必要がないので。
    ビル風ですよね、この強風、、、
    カームを抜けると急に弱まります

  171. 767 匿名さん

    763さん、ありがとうございます。
    空いている差し込み口あるか確認して、早速つなげてみようと思います。
    by 760

  172. 768 入居済みさん

    自転車通行不可の場所は、乗らずに押して通ればいいのでしょうか。
    一般道路ではそのように理解していますが。
    サブエントランスなどは歩行者出入り口とありますが
    自転車を押して歩くには問題ないのでしょうか。
    それとも別に歩行者、自転車出入り口があるので
    そちらを使うべきでしょうか。

  173. 769 匿名さん

    管理人室で確認した時は、乗らずに押しながらであれば通行可能と聞きました。
    駐輪場内も乗らずに押してください。危ないので絶対に乗らないようにお願いします。と言われました。

  174. 770 匿名さん

    え?じゃなんでわざわざ自転車用のエントランスがあるの?
    壁や床が傷むよね?

  175. 771 匿名さん

    当マンションのサイトプラン図には、歩行者出入口と歩行者・自転車出入口とが明確に分けら
    れています。従って自転車に乗る、乗らないに関わらず、敷地内へ出入できるのは、2ヶ所と
    いう事になります。もちろん、その2ヶ所であっても自転車を押しての出入りですよ。

  176. 772 入居済みさん

    管理人の方の説明がありましたが
    安全の為にも駐輪場内であっても乗らずに押しての移動、
    出入り口は自転車出入り口2か所を押して出入りするということですね。
    ありがとうございました。

  177. 773 匿名さん

    C棟ですが、そこまで風は気にならないです。高層階ということもありますが、こんなもんでしょという感じです。

    それより、挨拶のできない人がふえましたね。前はもっと、どちらからともなく挨拶している明るい雰囲気でしたが、なぜかここ最近になって挨拶しても返さない人とすれちがうことが多くなりました。残念。

  178. 774 匿名さん

    同感です。
    特に男性。
    挨拶してもムスッとしているのには腹が立ちます。

  179. 775 匿名さん

    私はこちらが挨拶しても、このマンションは無視されると想定してました。
    なので腹は立ちません。
    相手に見返りを期待するから腹が立つのでは。
    挨拶しない奴は次回からは無視。

  180. 776 匿名さん

    相手は挨拶しなくても、次回も無視せず挨拶してみては?挨拶は気持ちいいですよ〜。

  181. 777 匿名さん

    挨拶されて逆にウザいと思っているからムスって態度では?

  182. 778 契約済みさん

    挨拶はこちらからやって返事は期待していません。でもこちらがあきらめずに続ければいつか返してくれます。期待しないでこちらが続けることで私は満足しています。

  183. 779 匿名さん

    私(男)も必ずあいさつするようにしてるんですが、確かに最近返さない人が多いと感じます。
    だからといってあいさつをやめる気は無いですよ。
    当たり前の事だと思ってますから。
    外部の人が入り込んだ場合の牽制にもなりますしね。

  184. 780 匿名さん

    >773 さん
    上層階で風が強くないということは、やはりビル風で地面付近の風が強くなってるんでしょうね。。。
    1階の方は大変かもしれませんね。
    しっかり植樹されてるから大丈夫だといいんですが。

  185. 781 引越前さん

    うちは相手が挨拶しようがしまいが挨拶し続けますよ\(^_^)(^_^)/
    挨拶返しは相手の自由ですからね~返ってこなくても気にしません!!(^_^)

  186. 782 匿名さん

    ええ?そうですか?
    皆さん気持ちよく挨拶してくださいますよ。
    感じの良い方が多くて、挨拶だけで相手に好印象を与えてしまうスキルってすごいなって感心してました。

  187. 783 匿名さん

    私も挨拶してますが、気持ちよく挨拶して下さる方がたくさんいらっしゃいますよ。
    無視されたことはほとんどありません。気持ちよく住めるマンションだな、ここに住めてよかったなって思ってますよ。

  188. 784 匿名さん

    相手に気が付いたらスマホ弄りだして無視する奴いるし、エレベーター乗るときも後ろから歩いてきているのがわかるから先にボタン押して待ってても、視界から見えない位置で隠れて乗ってこない。
    そこまで挨拶が嫌なのか?と思う場合がある。

  189. 785 入居済みさん

    歩きタバコは100歩譲っても、路上ポイ捨ては止めて欲しい。
    せっかくこれから自分達が住む街なのに残念です。

  190. 786 匿名さん

    フロムナードのベンチとか、マンション周辺で住人らしき人が喫煙している人を見たことがないんですけどね。吸う人は、遠慮して家の中で吸っているのかな。

  191. 787 匿名さん

    ベランダでこっそり吸ってるんじゃないですか?24時間換気してると煙入ってきそうですね。こんなことなら1階にライブラリーよりも喫煙ルームのほうがマシだったかな?(維持費払うの馬鹿らしいけど)

  192. 788 匿名さん

    親が挨拶しないから子どももしない。
    敷地内でたむろしてる中学生の集団なんか酷いよ。うるさい上に、こちらが挨拶しても無視。この地域の中学はレベル低いんだなと実感した。

    朝エレベーター内でよく会う私立の制服の中学生なんて、自分から挨拶してくれるのに。

  193. 790 匿名さん

    煙草禁止マンションにしてくれ。
    共用部がヤニだらけになるし。

  194. 791 匿名さん

    B棟高層階入居者です。
    今日は風が強いですが、室内にいても窓の隙間からなのかかなりビュービューと風の音がするのですが、他のお宅も同じですか?

  195. 792 匿名さん

    >785
    歩きタバコをする人は、それだけでマナー違反を侵しているのだから、最後だけマナー良く灰皿に捨てるなんて期待できません。
    歩きタバコをする人イコールポイ捨てをする人と考えて良いでしょう。

  196. 793 入居済みさん

    駅からマンションまでの歩きタバコとポイ捨て。これは何とかならないだろうか。そういう人に限って、ベランダで平気でタバコを吸うんだろうな、と思ってしまう。
    習志野市も、路上禁煙にしてくれないだろうか。奏の杜はまちづくりからスタートしたばかりなのだから、ぜひ市に提言してほしい。

  197. 794 匿名さん

    駐車場にも煙草のポイ捨てしてあった。

  198. 795 匿名さん

    早速中古出てますね

  199. 799 住民さんB

    私は、普段よく自分から挨拶をするのですが、ここに入居してから通り過ぎる度に挨拶をするのが慌ただしくて、さすがにウザく感じる時もあります。

    中学生ですか。
    大人に向かっていく心の葛藤まっ最中の年代に理解もできず、私立と公立の差をつける事自体、安直過ぎる気がします。

    挨拶に限ったことではないのですが、何かを相手に求め過ぎるレスが多いですね。

  200. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル津田沼III
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3998万円

2LDK

58.65m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

3698万円~4298万円

3LDK

72.59m2~72.6m2

総戸数 247戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前4-10

3290万円・3620万円

1LDK

32.93m2・34.06m2

総戸数 34戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6398万円

3LDK+S(納戸)

76.45m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4600万円~7830万円

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,350万円~6,950万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

64.11m2~71.84m2

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~9990万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~77.29m2

総戸数 48戸

デュオセーヌ千葉蘇我

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

1LDK~2LDK

47.28㎡~63.73㎡

未定/総戸数 144戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎1-18-58

3998万円~5998万円

2LDK~4LDK

62.97m2~85.46m2

総戸数 263戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸