稲毛東のマンションより安く分譲する為ですか
機械式だと初期費用は安く出来て狭い敷地で駐車台数を増やせるのが利点が
ありますが老朽化するにつれ維持管理に費用がかりますし機械の全面更新となると
さらに費用がかかります。
機械式をあまり好まない人が多い訳の1つです。
平面や自走式じゃ建物面積が狭くなって分譲数が減るから機械式なんでしょう。稲毛東もここも利益ばっかでゆとりないね。
総戸数331で駐車場が181台ならそうなりますよね
ある程度周りの環境とか良く確認して良ければ我慢するしかないですね
場所的には徒歩でも駅に行けますしバスも多く走っているので例え車手放しても
なんとかなりそうです。
駐車場は少ないかもしれませんが駐輪場が662台用意されているのは
いいと思います。
>42
建蔽率があるから、駐車場減らして建物の面積増やすってできないよ。多分ここが機械式なのは庭があってそこに敷地を割いているから。ただ、雨ざらしの機械式って錆びるし、潤滑油も流れちゃう。2~3層の自走式にするか、機械式でも屋根くらい作ればいいのに。
でも、ここは三井ブランドのマンションだから即完間違いなし
三井信者か?
今はブランドだけじゃ売れないんだよ。
その証拠に未だ苦戦してる海浜幕張の物件。
戦略が甘いんだよ 。
三井って露骨にランクでブランド分けてる。パークホームズは最下位ランク。中堅デベと大差ない。
駐車場は機械式181平面51だから足したら232台だよ
車はなくても十分生活ができますが、でもあった方がより便利な地域であることは間違いないかと思います。
駐車場利用希望者はけっこう出るんじゃないでしょうか。
停められない場合があることも考慮して近隣で月極めを探しておかないと...なんて思っています。
駐輪場はもっと数があってもよかったんじゃないか、って思いますが、
駐輪場だけでけっこうなスペースになっちゃいますししょうがない所なんでしょうか。
駅10分だから、十分歩けます。駐車場は優先順位低いと思います。
資産性を考えたら、やっぱり三井でしょ
誤 駅徒歩10分
正 駅徒歩12分
〉51
三井のまわしもの?
ショッピング出来るイオンも駅前ですから10分なら歩けない距離ではないですが
帰りなど重たいので徒歩で買い物はきついかもしれません。
物件に駐輪場が多いので自転車利用なら問題はなくバスも多く運行しているので
天気の悪い日はバス利用でもいいかもしれません。
タクシーでワンメーターの駅近物件!
千葉女子の子たち普通に歩いて登校してるじゃないですか。
十分徒歩圏ですよ。
道は綺麗だし環境も悪くない、この価格帯なら第一期一次は普通に完売でしょう。
竣工も再来年の春ですし、それまでには確実に全部埋まると思います。
4LDK が4000万以下なら是非欲しい!
それ以上は、手が出ない!
今は快速も止まるよ
稲毛は始発が無いから、結局座れないね。
徒歩12分と言うのも、実際は15分以上かかると思うけど。
駅から物件まで、学校が多いけど、夜は真っ暗で怖いんじゃないかな。歩道は明るいだろうけどさ。
不動産の駅徒歩表示は、駅の出口からマンション敷地までだし、信号待ちは含まれない。規模の大きなマンションは敷地の外にでるまでに数分かかる。ドアtoホームだと20分はみておかないとダメかな。
すぐ裏には一戸建てが分譲中。
そっちの方が資産価値高いでしょ。
駅からの距離はそれほど変わらないし。
駅まではどうやってみなさん行かれるご予定ですか?
歩いていけない距離ではないですが
(他の方も書かれていますが、千葉女子の学生さんも歩いていますし)
買い物して帰ってくることを思うと
自転車の方が便利かなとも思っています。
駅周辺に駐輪場があればいいのですけれどね。
駅には駐輪場ありますけど、大きくて安い方は駅まで歩いて5〜6分の位置なんで、利用するのもちょっと微妙かなと。
http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doboku/bicycle/image/J04_inage.jpg
料金は
第1-1F 800円/月、第1-2F 400円/月
第2-1F 1000円/月、第2-2F 600円/月
第3 400円/月
第4 800円/月
昨日の発表会では今ひとつわからなかったが、相当割安になりそう。期待してますよ三井さん
利便性ではウェリスに劣りますが、環境の良さには注目してます。
ウェリスの価格が良い目安になりますね。インパクトのある価格で対抗して欲しいです。
駐輪場の空きってあるのでしょうか。使いたい場所が使えればいいのですが。
予定価格帯、最多価格帯を見ると良心的なラインになりそうですね。
共用施設の充実度を考えると割安感あります。さすが大規模物件です。
間取りも一般的な田の字型、柱の食い込みも少ないタイプなので悪くないです。
プラウド船橋をベンチマークとして比較すると500万円位割高に感じました。
徒歩20分や都内までの時間を考えると通勤にも不便だし、買い物環境や設備・仕様・先進仕様を比べても全てにおいて落ちそうなので、500万円位下げないとかなり苦しいのではないでしょうか。
部屋も立地を考えるとかなり狭いですし、資材価格などの高騰も影響しての価格なのでしょうね。
地元民からすると、ここは稲毛でもなく小仲台でもなく、穴川で括られる。
64さん
そうなんですね。結局駅から5~6分歩くのなら、マンションの駐輪場から自転車を
出して、また駅で置いて、歩いてとなると同じ位になってしまうのかな。
300世帯以上になると、マンション一つで街といった感じがしますね。
たいした事ないかもしれないけど、マンションの中にどんぐりのなる木があるのは
すごい素敵だなと思います。
こちらのマンションは小中台小学校になりますか?
昨日の説明会では、どうも違うようですよ
72さん
『昨日の説明会では、このマンションに住む小学生は、小中台小学校ではなく別の小学校になるらしい』
ということでしょうか?
学区外バス通学が気になり新船橋物件を見送ったので、このマンションの小・中学校がどこになるかしっかり知りたいのです。
もう少し詳細をご存知でしたらご教示下さると嬉しいです。
歩いて数分に小学校があるのに遠い小学校に行かされるのはあり得ないですよね!私は地元住民ですが小中台小学校ではないのならこのマンションは残念ですが無しです。
74さん
73です。同意です。今回は300戸台規模のマンションで、
それを受け入れることで小学校がパンクしてしまう程ではないと思っているのですが…
それか、既に小中台小学校が定員いっぱいいっぱいなのでしょうか⁈
同意ですね。
過去の経験から、プラウド船橋の様な規模の大きい街の方が行政は動くと思います。
地元民です。正確な事は確認頂ければと思いますが、小仲台小がパンクしそうで、近隣の学区変更を行っているのは事実です。
マルエツの辺りは、小仲台小から小仲台南に変更になりました。
こちらのマンションも可能性はあると思いますよ
マルエツの近くのマンションは割りと南小学校に近いけどここから他の小学校はかなり遠いイメージがあります。それにこのマンションだけすっぽり違う小学校になるのは不自然です。でもまあ違う小学校になったら仕方ないので購入は私はやめます。公務員住宅ができてからパンクしたのでしょうか…まあ早く建てたもん勝ちですね。
稲毛に対抗心を燃やしてるの?
物件前の通りは14号から16号にむかう車や逆に高速からおりたトラックやダンプが
14号にむかうのに結構通ります。
渋滞は滅多におきませんが騒音とか排気など気になる人は駄目かもしれません
逆に車があれば高速にも14号にも千葉方面など行けるので便利なところもあります。
バイパスができたのでダンプはあんまり通りませんけど。
通り沿いのマンションに住んでます。
バスは通ってますが、ダンプが頻繁に通ることはないですけど…
騒音も排気ガスも気にならないし。
我が家子供2人になり狭くなってきました。
広い部屋価格どれくらいなんでしょう。
バイパスできても穴川のところで渋滞が相変わらずすごいよね。
でも交通事情は以前に比べるとかなり改善しているように見受けられますよ。
これだったらいいんじゃないかと私は思っています。
小学校問題、全然私は知らなかったです。
我が家は子供がまだこれから小学校という感じなので
できれば近いところにいけたら…と思っています。
プラウド船橋みたいに15年ぐらい専用バスをチャーターして貰えばいいんじゃないですか?
そんなに嫌わなくても柏台小学校いいと思うけど
ここは柏台小学校に決定なのですか?
収納が広いのが自分的には良かったです。
間取りも和室があるタイプから、フローリングタイプまで豊富ですね。
共用施設も沢山あり、BBQスペースがあるのがいいと思いました。
喫煙スペースがあるのも、ベランダなどでの喫煙問題がなさそうで良いですね。
遠い小学校の距離にもよりますね。
私も小学生のころは、歩いて5分程の場所に別の小学校がありましたが、
実際通う学校は歩いて15分かかる場所でした。
通っている間はそれが当たり前のことだと思って通学していましたが、
こちらのマンションのように、ここだけ違う小学校になるのは違和感があります。
周辺地域、皆そうなっているのなら仕方がないと思えるのですけどね。
300世帯以上のマンションに小学生が何人位になるのかにもよるでしょうけど、ひとつの小学校では入りきれないかもしれませんよね。マンション内で複数の学校に分けられるより一緒の方が良いとは思いますが、通学が遠いとかわいそうですね。