東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 9824 匿名さん

    >>9822 マンション検討中さん
    長谷工のサイト見たら、交換出来る前提になってるって書いてあるやん
    自動車のダンパーだって抜けるんだから、建物の免震ダンパーも抜けて交換は想定してるんじゃないんか

  2. 9825 検討板ユーザーさん

    http://www.nunomeyukio.jp/archives/11519

    東洋ゴムの免震ゴム交換で、ジャッキ数を必要数の半分に減らしたために、筐体に負荷かかりヒビ割れ発生の疑惑。

    不正する会社は、その交換プロセスでさえも不正するリスクあるので、倒産危機となればKYBも何をやらかすか分からない。

  3. 9826 検討板ユーザーさん

    >>9823 匿名さん

    狼狽売りになれば問題なさそうな物件はバーゲン買いチャンスですね

  4. 9827 検討板ユーザーさん

    >>9817 匿名さん

    建築基準法の安全性に引っかかりそうだから、販売元のデベと施工会社が別メーカーのダンパーに交換せざるを得なく、デベと施工会社が倒産しない限りは大丈夫じゃない?

  5. 9828 匿名さん

    欠陥というほどではなくても、免震ゴムやダンパーといった部品のメンテナンスや更新などについてはまだ十分な経験が蓄積されていないがために、現在の免震建物のオーナーは人柱となってトラブルに向き合わされるということかな。偽装がきっかけになって、免震構造そのものが廃れるなんてことはあってはいけないと思うんだけど、風評被害は確実に被るだろうし。

  6. 9829 匿名さん

    >>9824 匿名さん

    震災による破壊も想定されておりもちろん交換できますが、そのコストは免震ゴムの比ではないです。KYBは輸送用機器向けがメインではあるもののダンパー、ダンパーに特化した会社で、東洋ゴムよりもタカタのケースを参照した方が良さそうです。

    つまりは売主の保証期間内であれば早くに動いて売主責任で交換させる、そうでなければ泣き寝入りというのが現実的な結末で、中古が暴落するとは思いませんが、残念ながら制振、免震のプレミアムは剥落すると思います。

  7. 9830 匿名さん

    東日本、熊本、大阪、北海道地震で板マン、一戸建てで大きな被害が発生した物件はあるが、タワマンは聞かないし、不動産は立地なので、ピサの斜塔のように建物が傾かなければ価値の毀損は考えにくい。

  8. 9831 匿名さん

    タワマンでも制震装置が働いて交換費用が発生した所はあるみたい。

  9. 9832 匿名さん

    日進月歩の世界だし、学術的にも複雑で分かり難いから今後のことは分からないけど、
    免震こそ至高、っていう考え方はなくなるかもね・・・
    ただエアバックという装置が過去のものになった訳ではないから、
    免震も同様にアップデートしながら採用され続けるとは思う。
    一時期、オール電化が新マンション三種の神器になりそうな勢いだったけど、
    震災で一気に萎んでしまったのを思い出す・・・

  10. 9833 匿名さん

    KYBのオイルダンパーシェアは7割というから
    オイルダンパーのあるマンションはかなりの確率でKYB製品だろう。
    問題は改ざん率がどれくらいかだろう。
    半分なら3~4割が改ざんされたダンパー使用。

  11. 9834 匿名さん

    免震はダンパー交換できるけど、制震って不可能ですよね、、、。

  12. 9835 匿名さん

    埋め込み式のは無理でしょうね。

  13. 9836 検討板ユーザーさん

    >>9834 匿名さん

    まだ制振より免震のほうが全建替の必要なく、万が一の補修がしやすいということ?

  14. 9837 評判気になるさん


    南青山の哀れなエゴイストが、港区の福祉施設の建設に噛み付いているらしい。

  15. 9838 匿名さん

    KYB問題、基準値マイナス40%の免震オイルダンパーも使われているとか、ありえんでしょう。
    早く対象の全物件を公表すべき。

  16. 9839 匿名さん

    >>9837
    色んな角度から、色んな立場の人の、様々な意見があるのは百も承知してるけど、
    超高級エリアに福祉施設いる?ってのが素直な感想。
    港区の施設なら芝浦辺りに確保して、青山を有効活用したほうが理に適ってると思う。
    都営住宅も同様だよね、わざわざ地価や利便性の高い人気エリアに建て替える必要は全くない。

  17. 9840 匿名さん

    >>9834 匿名さん
    いや、両方できるよ
    何適当なこと書いてるの笑

  18. 9841 匿名さん

    >>9839 匿名さん
    低所得者を集めるとスラム化するから高所得者地帯と混ぜることには意味があるんよ。

  19. 9842 匿名さん

    都内新築マンションの価格が6年振りに下落に転じ、成約率は60%代というニュースが3日前。このタイミングで免震不正とはね。マインドは冷えるよね。じわじわ下げるのかドカンと下げるのか。下げ始めたら今度は怖くて買えなくなるよね。

  20. 9843 匿名さん

    >>9839 匿名さん

    機会収益の逸失=実質的な税金無駄使い
    おっしゃる通り。


  21. 9844 匿名さん

    >>9843
    だよねぇ・・・
    ただ地元住民の物言いも大概だし、定番でマスコミの報道の仕方も偏ってると思うけど、
    反対勢力が完全に悪者になってて草。

    まあそもそもそういった施設を建設する為にわざわざ港区が買い取ったって側面はあるっぽいから、
    今さらどうしようもないとは思うけど、
    場当たり的というか行政の怠慢というか税金の無駄使い感がハンパない。

  22. 9845 匿名さん

    >>9841
    なるほどね~
    口には出せないけど「社会学的な観点から、あの場所しかない!」ってことなら役所GJだけど、
    実際はどうなんだろうね?そこまで考えてるもん?

  23. 9846 匿名さん

    今日もワイドショーは地面師です。
    一等地に土地持っている人たち羨ましす。
    東京はそういうお金持ち多いんだろうな。普通に働くだけでは富裕層にはなれないわ。

  24. 9847 匿名さん

    >>9840 匿名さん
    えっ
    制震ダンパーを交換する方法って、実際あるんですか。
    免震の場合は免震層が設けられてあるので作業できますが、制震って壁に埋め込まれてますよね、たしか。

  25. 9848 匿名さん

    >>9847 匿名さん
    あるに決まってるでしょ
    たしか。みたいな情報を正しいと思い込むのはやめた方が良いよ


  26. 9849 匿名さん

    でもどうやって制震ダンパーって交換するんでしょう。聞いたことないなあ、できるのほんとにw

  27. 9850 評判気になるさん


    オイルは劣化するから、交換できるに決まってる。
    50年経ったら、改ざんどころ数値じゃないくらい劣化するから、KYBは動じないだろう。

  28. 9851 匿名さん


    ニュースでは、制震ダンパーは壁を壊さないと交換できない、って言ってますね。

    全部ではないと思いますが、、。
    制震物件の方は、気が気じゃありませんね…

  29. 9852 マンション検討中さん

    明日物件名公表だそうです。
    楽しみですね。

  30. 9853 匿名さん

    公表対象は、不特定多数の人に利用される物件のみだから基本マンションはないと思うよ

    ワテラス、サクラテラスみたいとか、池袋のクヤクションとかが該当してたら公共性を重視して公表されるかな?

  31. 9854 匿名さん

    免震関係は偽装ばっかりだな。この調子では、いざという時に上手く働くかどうか疑問が出てくるな。

  32. 9855 匿名さん

    今さら建物を耐震に限定するなんてできないんだから、国が支援してでも対応してほしいね。私の場合、自宅は低層マンションだけどオフィスは制振ダンパーを使った高層ビルですよ。他人事でありません。

  33. 9856 マンコミュファンさん

    阪神と東日本のときって免震マンションはどんな感じだったの?新宿のビルが左右に揺れてるのは動画でみたけど、現地の高層建築はどれぐらいの効果あったんだろう。

  34. 9857 マンション検討中さん

    東日本のときは仙台周辺で免震マンションが半壊しまくってる
    まさかダンパーが機能してないとは誰も想像しなかったが、今後蒸し返して訴訟の動きあるかもね

  35. 9858 匿名さん

    マンションは個々でデベに確認するしかないんでしょうか。

    その前に通知があればいいけど。

  36. 9859 匿名さん

    株価暴落が見えてきましたね。
    株も不動産も売れるうちに売りましょう。
    今から買う人は覚悟して。

  37. 9860 マンション比較中さん

    9859さんが株不動産を売ったところで、猛烈なインフレになったりして。

  38. 9861 匿名さん

    対応工事をするには一時的に住民を移さないといけないって言ってた。
    そんな費用負担は偽装した会社にはできるわけないし、国にも負担しきれないから、多分このままだよ。

  39. 9862 匿名さん

    >>9856 マンコミュファンさん
    おそらくその新宿のビルで働いているけど、90年代前半に建てられた制振だと思う。
    まあ私は当時現地にいなかったけど、同僚はものすごく揺れたと言っていた。
    大きな被害を受けたとも聞かなかったし、今も普通に使っているけど、震災前は聞かなかったはずのみしみし音が地震があったりすると窓際ではする。
    これって制振の設備の問題?
    震災でやっぱり多少建て物が痛んだ感はある。

  40. 9863 検討板ユーザーさん

    対象物件、デベは把握済なんですよね?

    公表するデベは信頼に足りて、ひた隠しにしようとするデベはカヤバと同じ穴のむじなで、信頼できないレッテルが貼られるでしょうね。

    経営陣の真価が問われますね。

  41. 9864 検討板ユーザーさん

    念のため施工済み他メーカーのオイルダンパーもランダムに検査したほうが安心

  42. 9865 匿名さん


    免震なら簡単に交換出来ます。
    制震は破壊的な工事になります。

  43. 9866 匿名さん

    >>9863 検討板ユーザーさん

    隠したがるのはデベでなく住民でしょ
    リセールに影響出るので当たり前といえば当たり前だが

  44. 9867 匿名さん

    >>9842
    新築価格が下落したという記事、リンク貼ってくれない?なんか検索に出ないんだけど

  45. 9868 マンション検討中さん

    元記事よりこの方が理解の助けになるよ

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6057.html?sp

  46. 9869 匿名さん

    マンション価格が下落に転じていく時にこの免震・制震工事の不正が出るなんて高値掴みした人達が悲惨すぎるね。
    前から分かっていたことをわざとこのタイミングで発表したとしか思えない。

  47. 9870 マンコミュファンさん

    >>9868 マンション検討中さん
    書いてある事実は理解できたんだけど、結局この先はどうなると読めばいいのかな。
    高価格帯の物件が売れない→投資家層が買ってない→つまり、利回りが悪い(割高)、上がる見込みがない(頭打ち)ってことなのかな。

  48. 9871 匿名さん

    >>9865 匿名さん
    制震の場合は経年劣化でダンパ交換しないの?
    それとも修繕時は破壊して交換する前提?

  49. 9872 匿名さん

    >>9870
    物件あたりの価格の高いもの、特に億を超えるような物件は市場のボリュームが小さいので供給を控え、一方で従来は廉価であったはずの仕様や立地の劣化した難あり物件をより強気の値段で売るようになるということでは...。最近そういう傾向になっている印象はある

  50. 9873 マンション検討中さん

    ほんとそれ
    外人も買うような港区渋谷区の一部物件は青天井に上昇(PC渋谷や神宮外苑)
    値上げ余地のある郊外駅前や城東城北も平米100万目指しじりじり上昇(庶民は外へ東へ)
    その中間にある実需ターゲットの準都心物件は頭打ち(文京区世田谷区の非タワーなど)

    3つ目が狙い目と言っていいのかは微妙なところ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸