東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 9615 匿名さん

    >>9614 匿名さん

    引き渡し2年後、未竣工の新築マンションを、個人の転売屋から、転売益乗せられてはド高値で買う人って、どんな思考回路なのかマジ知りたいわ。

  2. 9616 匿名さん

    これから、まだ値上がりするから安いと思う相場観なんでしょ

  3. 9617 匿名さん

    PC浜離宮は一年後でしょう。二年後竣工の物件の転売はさすがに売り難いかと思います。
    値上がりは順当だと思いますが仕込めるものがないので今更興味はありません。
    次は新駅直結マンションのパンダ部屋狙いです。
    山手線内側タワーは堅調ですね。湾岸は悲惨な未来しか見えません。

  4. 9618 匿名さん

    都内ではないが北仲が確か2年後?ではなかったかな。
    転売も出ているようだが、横浜では数千万アップは難しいかな。

  5. 9619 匿名さん

    契約者ですが、横浜は都内より厳しいよね。
    都内の物件が欲しかったけど、今は高いから横浜にしました。

    新駅直結物件出るんですか。
    私も欲しい!頑張って、頭金貯めよう。
    春日の物件もいいなと思うけど、すごく高そうなので諦めています。

  6. 9620 匿名さん

    春日のは地下鉄オンリーなのでいまいち…
    潰しが効かないよね、子供や自分の将来を考えるとさ。

  7. 9621 匿名さん

    かすがはPCだしリセールは悪くないっしょ〜
    でもコブ付きが快適に住めるような物件はメチャ高いだろうからな

  8. 9622 匿名さん

    めちゃ高いだろうけど、教育が良い文京区は羨ましいです。

    もうここの人たちは投資路線の人ばかりでしょ。

    春日は賃貸にしても売却にしても、教育熱心のご家族が手を出してくれそうな。
    別の区だけど、学区が良いと子供が小学校入学にあわせ、隣の学区から引越すご家庭が結構いる。
    高くなりすぎないよう60平米前後がいいような。

  9. 9623 匿名さん

    文京区が教育がいいというのは、もう昔のイメージの名残です。
    最近では都心部に住むご家庭は、どこも教育熱心ですよ。
    特に公立になると、地域年収が如実に反映されてきます。
    文京区自体は悪くないですが、今のご時世 中の上といったところでしょう。

  10. 9624 匿名さん

    外周区ですが、再開発や企業誘致には熱心ですが、子育てはいまいちです。
    保育園を全て民営化、支援を必要とする子供たちへの支援も薄いです。
    公立学校も統廃合ばかりで、遠くに通わないといけない。
    小学校なのに建て替え時の仮校舎は2キロあったり。

    サラリーマン家庭は確かに熱心なご家庭ばかりですが、区は予算を子育てには極力削っているように感じます。

    なんか共○党みたいな意見になってしまいました。

  11. 9625 口コミ知りたいさん

    春日・後楽園駅は使えますよ。
    春日のパークコートは、お高いでしょうね。
    千代田駿河台より安くなることはないと思う。
    少々高くても売れる立地である、ということもあります。

  12. 9626 匿名さん

    てことは文京区にも坪700のマンションがついに誕生ですね。
    文京区民が須らく嫉妬するマンションになると思えば安いものです。

  13. 9627 マンコミュファンさん


    麻布あたりの公立小の世帯年収が、1500万程度とは情けないね。

  14. 9628 検討板ユーザーさん

    >>9627 マンコミュファンさん
    私立小学校へ進学しない人たちの平均でしょ。
    そんなものでしょ。

  15. 9629 匿名さん

    代々麻布で、親から援助たっぷりだったり、法人の収入たっぷりだったりするんでしょ。
    何か理由もないと、1500万では麻布にマンション買うのは無理でしょ。

  16. 9630 匿名さん

    多分これって、学校区の中の平均世帯年収というわけでしょ。

    当然独身だとか会社の借り上げ社宅に住んでいる芸人とかも混じっているだろうし均すとこんなもんじゃないの?

  17. 9631 匿名さん

    お金持ちなら住民税の安い所に住民票をおいているんじゃないかと...

  18. 9632 匿名さん

    >>9631 匿名さん

    どこ?

  19. 9633 匿名さん

    ダウが史上3番目の大暴落。金利も急上昇で不動産バブルもはじける。

  20. 9634 匿名さん

    っスね。笑

  21. 9635 匿名さん

    >>9631
    今すぐ「住民税 一律」でググるんだ!

    他方で自治体裁量も認められてて、
    「税金 安い地域」でググると色々出てくるけど、
    日本国内に於いては意識するほどの格差はないし、
    手間暇考えるとメリットもほとんどない。

    庶民は「税金が安い」っていう視点より、
    「税収が安定してる、公共サービスが充実してる」っていう目線のほうがいい。
    都内だと府中や江戸川区は昔から有名だよね、公営ギャンブル故のデメリットもあるけど・・・

  22. 9636 匿名さん

    親切すぎ。
    いまだにこんな風に考えている人が結構いるんだろうね。

    そして収入が低い人ほど税金を払っていると威張っているんじゃないか。
    私は平均的な収入しかないので、税金はあまり引かれません。
    住宅ローンの控除もあるし。
    まあ社会保障料や色々な名目で引かれはするけど。

  23. 9637 ご近所さん

    収入も税金もいくら貰ってるのか払ってるのかよくわからないw

  24. 9638 匿名さん

    正確にいうと税金はらってない人が税金の使い方にうるさいって感じ

  25. 9639 匿名さん

    年収3200万なので、毎月100万払ってます。

  26. 9640 匿名さん

    不公平な所得を適正に配分するのが税金制度ですから当たり前です

  27. 9641 匿名さん

    >>9640 匿名さん

    当たり前というのはどれに対するレスでしょうか。

  28. 9642 匿名さん

    上海総合指数は2016年に5000から3000に下がって大騒ぎになってたけど、今日2500ちかくに下がってるんだけどチャイナって想像以上にテンパってるんでない

  29. 9643 匿名さん

    >>9635
    http://uniunichan.hatenablog.com/entry/2013/05/01/184458
    ぼ〜くも行くから 君も行け〜 せ〜まい日本 住み飽いた〜

  30. 9644 匿名さん

    年収1500万円で南麻布に80平米の内廊下のマンションを買いましたよ。
    買ったのは8年前で、当時築10年超の中古で、当時の平米単価は90万円台でしたけど。

  31. 9645 匿名さん

    その年収で。がんばりましたね。

  32. 9646 匿名さん

    9645 その年収なら余裕でしょう。全然がんばっていませんよ。

  33. 9647 匿名さん

    >>9642 匿名さん
    少し前に逆指標のSさんがチャイナクライシスって騒いでたから
    そうならないんでない?むしろ某国のほうが危なそう。

  34. 9648 匿名さん

    え。
    1500万って都心では中の下にも入らない年収でしょ。それで80×90=7200万の家を買うのは相当なカツカツ水準です。笑

  35. 9649 通りがかりさん

    1500万ですか。20代後半ならまずまずですね。

  36. 9650 匿名さん

    >>9648 匿名さん

    今時武蔵小山ですら平米単価140万ですから
    80平米では、1億1200万円ですね。
    南麻布はともかく武蔵小山に年収1500万以上なんているのかしら?笑

  37. 9651 匿名さん

    教えて頂いてありがとうございます。
    港区内側民は皆さん年収3000万以上だと思ってました。
    私のように付き合う世界が狭いと認識が歪みますね。苦笑

  38. 9652 匿名さん

    ギリ20代で1500万だけどそんな物件ないもんなぁ。ズルいぞおっさんたち!

  39. 9653 匿名さん

    株価が下がるとテンション下がるね。

  40. 9654 匿名さん

    強気の売り出し価格も少しずつ減ってる気がするね
    千桜タワーなんて1.1億の売り出し価格から7千万台に下げてなお全く売れず店晒しなってる部屋あるしな

  41. 9655 匿名さん

    自分の年収高いのは結構としても、それより低い年収の人を馬鹿にするのはみっともない。
    年収1000万の奴が得意になって年収600万を見下ろしてる姿を見たら年収3000万の奴はどう思う?自分は年収4000万から同じように見られてるって想像できんかね。まあ付き合う世界が狭いからw仕方ないか。

  42. 9656 匿名さん

    やはり2012年あたりに購入した層が勝ち組だよ。

    https://diamond.jp/articles/-/181852?display=b

  43. 9657 匿名さん

    2012年の物件を売って最近の新築にわらしべできた奴が、勝ち組しょん。

  44. 9658 匿名さん

    中国人投資家が湾岸マンションを投げ売りしだしたらマンションバブルは総崩れです。
    特に有明や晴海など、交通の便の悪いところは。

  45. 9659 匿名さん

    安かったマンション高く売って高くなったマンション買っても意味ないでしょ笑安かったマンション売った人が勝ち。買ったら負け。そもそも今買えるのは破産予備軍じゃなければ元々勝ち組。

  46. 9660 匿名さん

    >>9652
    就職氷河期喰らってようやく嫁さん見つけて人並みの幸せを求めてマンション買おうと思ったら、
    っていうアラフォーも少なくないはずだからオッサンも色々だよw
    今の相場なら八千代市上尾市相模原市の駅遠戸建て買って人生上がりだな・・・
    でもまあ本人が幸せならそれでいいんじゃないの?

  47. 9661 匿名さん

    >>9660 匿名さん
    いま、狙い目は海浜幕張の4000戸できるタワーマンションだと思うが

  48. 9662 匿名さん

    あそこは実家近くだからよく知ってるけど絶対辞めとけw

  49. 9663 通りがかりさん

    >>9662 匿名さん
    なんで?
    今買うんなら、選択肢としてはいいほうだと思うけど。

  50. 9664 匿名さん

    >>9663
    横だけど、若い世代には良いんじゃない?
    建物のクオリティは間違いないしキラキラ生活ができるだろうし、
    ZOZOとイオンが元気な間は幕張も大丈夫だと思うw

    ただ実家が近いってことは、
    メッセから始まってバブル崩壊で長年放置されてきた実態を目の当たりにしてるだろうから、
    再開発に拠る想像力を膨らませられない側面は多々ある気はするw
    チバリーみたいなこともあるし千葉はいまいち信用できん、ってオッサン世代は少なくないと思う。
    現実問題として都内に通うのはかなりキツいだろうし選択肢とするのは勇気がいる・・・
    まあ都内湾岸も地元の人ほど「あんなとこ買うな!」って意見が多かったし仕方ない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,396.4万円・7,293.4万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米・75.30平米

総戸数 53戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸