東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 09:28:54
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 64551 評判気になるさん

    >>64550 匿名さん
    コンサル出身者が事業会社の執行役員に転じる例はよくあるけど逆はレアじゃ無いか?

  2. 64552 口コミ知りたいさん

    >>64542 匿名さん
    サラリーマンだが、15年前に買ってるから余裕だよ。
    今のバカ高い価格なら絶対に買わない。


  3. 64553 匿名さん

    >>64508 匿名さん
    ドブ臭い埋立地よりは吉祥寺のほうが遥かにいいね。 

  4. 64554 周辺住民さん

    >>64549 匿名さん

    本人は稼げるだけ稼いだら多分体も精神ももたないから、どこかで転職したいと言っていたよ。

  5. 64555 匿名さん

    埋立地で悪臭がきついのは未処理下水の放流口がある港南とかの一部だけ。勝どきとか豊洲とかは臭くないですよ。

  6. 64556 口コミ知りたいさん

    保険屋とか銀行屋は国立や一流私大でも出世争いに敗れると営業外回りって本当なの?

  7. 64557 マンコミュファンさん

    >>64556 口コミ知りたいさん

    逆だね。営業外回りできないと出世できない。

  8. 64558 マンコミュファンさん

    しかし日本の401kってなんであんなに限度額低いんだろ。

  9. 64559 評判気になるさん

    >>64556 口コミ知りたいさん
    営業外回りと言っても金融なんて既得意中心だから全然大変じゃない。対客スキルのない人間は何やらせても大成しませんよ。

  10. 64560 口コミ知りたいさん

    >>64557 マンコミュファンさん

    逆に営業でバリバリの人はその道でいく。
    そこで出世すれば給料はかなり貰えるが、北は北海道、南は沖縄まで地方に5年単位で飛ぶから家は一生買えない。
    ただ地方の生活費は安いから、贅沢三昧、金は貯まる。
    住めば都。
    そこまで付き添ってくれる転校だらけの子供と奥さんじゃなきゃ家庭は厳しい。

  11. 64561 口コミ知りたいさん

    >>64560 口コミ知りたいさん
    営業バリバリだったら本社が放って置かないですよ。本社勤務やらせてそのまま役員コースだよ。

  12. 64562 匿名さん

    >>64556 口コミ知りたいさん
    >保険屋とか銀行屋は国立や一流私大でも出世争いに敗れると営業外回りって本当なの?

    保険も銀行も国立・一流私大であろうとソルジャー部隊だね。
    何しろ早慶でもうじゃうじゃいるからね。
    なのでエリートが非営業職本店(本部)勤務で出世していくってことではないのと
    出世争いに負けてから営業ってのはまあ無理だね。

    まあ東京の面白いのは金持ち私立でイケメンでスポーツ万能、大学でも体育会で
    そのまま仕事もバリバリ出来ちゃうってのが珍しくないってところだね。

  13. 64563 匿名さん

    >>64561 口コミ知りたいさん

    >>64561の営業バリバリは野球部のレギュラークラスみたいなもんで
    お兄さんいう営業バリバリはプロ野球にドラ1で入れるレベルまで飛んでしまっている。そこまで特殊なレアケースの話ではないと思われる。

  14. 64564 匿名さん

    >営業バリバリだったら本社が放って置かないですよ。本社勤務やらせてそのまま役員コースだよ。

    会社組織はそこまで甘くもないですし本社勤務はそこまで特別でもありません。

  15. 64565 検討板ユーザーさん

    >>64564 匿名さん

    大した大学でなく、オラオラ系で品はないけも、営業ではできるタイプはずっと営業ですよ。たまに営業管理の花形本社部署にいったりするけど、また支店戻りですよ。
    そこで支店長に上り詰めた後は、役員にならなければ人事育成部門で営業の武勇伝を若手に語りながら会社人生を終える。

  16. 64566 通りがかりさん

    >>64565 検討板ユーザーさん
    ああ、学歴持ってなければ何やっても出世できないよ。それはまた別の問題。

  17. 64567 マンション検討中さん

    笑える。
    営業を下に見る人って令和時代に存在するんだ?
    ビジネスの全ては結局営業活動から始まるんですよ。
    下っ端しかいないのこのインターネッツは?

  18. 64568 匿名さん

    >>64565 検討板ユーザーさん

    それは私ではなく、元の引用先の方へお願いします。

  19. 64569 匿名さん

    >>64567 マンション検討中さん
    >営業を下に見る人って令和時代に存在するんだ?

    そういう人はいるよ。10年後も20年後も30年後もいるだろう。
    でもスレの流れはそうではないから気にしなくてOK。

  20. 64570 匿名さん

    >>64567 マンション検討中さん
    >営業を下に見る人って令和時代に存在するんだ?

    もしかして俺がソルジャー部隊と書いたが、その事を言ってんのかね?
    もしそうなら下に見てるのとは違うんだよ。
    何しろ俺自身もそうだったし。
    これは大企業=必然的に大量採用=その大量に採用された営業が最前線で頑張るのを
    ソルジャー部隊と表現してるだけで、下に見てる訳じゃないよ。

  21. 64571 匿名さん

    むしろ営業が威張って技術職・事務職を下に見て威張ってるケースの方が多いかと。

  22. 64572 口コミ知りたいさん

    学歴無い人は無いなりに仕事すれば良いんだけどね。まあでも、不思議なことに優秀な人は大体高学歴だよ。

  23. 64573 通りがかりさん

    >>64571 匿名さん
    社内でそんな感情露出してる時点でダメよ。下級職への敬意を忘れてはいけない。

  24. 64574 口コミ知りたいさん

    管理会社のフロント業務担当はソルジャー部隊?

  25. 64575 eマンションさん

    >>64574 口コミ知りたいさん
    それ外部委託ですよ。

  26. 64576 匿名さん

    私大のW大学出てI◯M入ってその後外資コンサルやってる知り合いいるけど、頭おかしいくらいの軍隊のような会社だと言ってて、昔から知ってるけど性格的に合わないだろうなと思ったよ。坊ちゃんみたいな秀才温厚君だし。
    今のマンション高過ぎと言ってたがやはり出世街道から外れたんだろうか?

  27. 64577 匿名さん

    早慶野球部の進路(プロ入り、社会人野球組は除外。)
    左慶応、右早稲田

    後輩や部下はいますか?

    1. 早慶野球部の進路(プロ入り、社会人野球組...
  28. 64578 匿名さん

    >>64576 匿名さん

    そうなると3年ごとに外資で転職繰り返すパターン多いからねえ。
    どっかで上手いことゆるい外資か国内企業に辿り着けるといいんだけどね。

  29. 64579 坪単価比較中さん

    できる営業もたまにいるけど何もないヤツがなる方が多いと思う。使い捨て感も営業は強いし

  30. 64580 通りがかりさん

    >>64579 坪単価比較中さん
    営業すらできないような人は何をやってもできない。営業ってビジネスにおいては読み書き算盤みたいなもので、できて当たり前のもの。

  31. 64581 匿名さん

    >>64579 坪単価比較中さん

    今でこそ入社時に「広報希望」「人事希望」なんてシャレ乙なこと言う学生いるけど
    昔だと私立文系は「営業希望です!(キリッ)」が基本だからねえw

  32. 64582 eマンションさん

    >>64577 匿名さん
    早慶は、まあどこ行っても強い。スポーツ推薦組は面接の受け答えで落とされるんじゃない?10分も面接してれば頭の良さなんて大体わかる。

  33. 64583 匿名さん

    スポーツ推薦組でも頭キレる人はいる。勉強も運動も得意パターン、こういう人は普通に企業側も欲しがる人材。

  34. 64584 匿名さん

    >>64578
    外資コンサル後は会社変えたって聞いたことないな。
    聞いてないだけで変わってるのかもしれないけど。
    久しぶりに会った時は老けてたしやはり仕事しんどいんだろうな。
    その時は外周区でも高いって言ってたから意外に外資コンサルって儲からんのかなと思ったわ。

  35. 64585 匿名さん

    >>64583
    中田英寿みたいなタイプね。

  36. 64586 坪単価比較中さん

    >>64580 通りがかりさん
    そうは言ってもできる営業は少ないと思う。大手なら誠実さや知識も必要だし地頭も無いとね。中小企業のできる営業は変なヤツが多い。

  37. 64587 坪単価比較中さん

    >>64581 匿名さん
    生々しいね

  38. 64588 匿名さん

    >>64582 eマンションさん

    強豪大学の野球、ラグビー部の就職先はある程度出てるんで
    それに出身高校も載ってるから合わせてみるのもおもしろいよ。

  39. 64589 マンコミュファンさん

    >>64585 匿名さん
    特に最近は地頭の良さの運動神経の間に正の相関が明らかにある。当たり前だけど裕福な家庭なら幼少時から運動も教育もしっかりやらせる。その上遺伝子も優れていたりすれば、そうでない家庭の子は簡単には逆転できない。

  40. 64590 匿名さん

    もうマンションブームは去ってしまったのかな。悲しいね。

  41. 64591 匿名さん

    >>64586 坪単価比較中さん

    その辺りは中川家 営業マンで動画を検索すると
    非常に良くできたモノが見られる。

  42. 64592 マンション掲示板さん

    >>64575 eマンションさん
    フロント業務の意味わかってないようだね
    https://kawaguchi-loloblog.com/mansion-job-black/

  43. 64593 匿名さん

    >>64592 マンション掲示板さん

    特に間違ってなさそうだけど何が違うん?

  44. 64594 64482

    皆様、レス有難うございます。外資勤務なので、今後20年間の見込みが立ってからと思っていたらいつの間にか都心のマンション価格が高騰していた次第です。無難に湾岸エリアか、都心5区の山手線沿線の資産性が高い物件に突撃するのが良さそうですかね。しばらく単身生活を楽しむ予定です。

  45. 64595 周辺住民さん

    >>64577 匿名さん

    自分の会社がこの中にあるけど、早慶は各々運動部含め社員の上限1割を占め、組織内で埋没しているw
    昔は出身校もオープンで、本部役員がどの大学かで出世がオセロゲームだったけど、今は学閥より実力主義だし、あっても極秘裏だね。
    一時期それ以外の出身者が社長になった時、帝大系や早慶が冷や飯を食わされたりもしたw
    因みにうちは親子兄弟で早慶東大皆バラバラ。母が若き血を唄い次回三田会を楽しみにしているが、家族は皆白けているw

  46. 64596 匿名さん

    >>64595 周辺住民さん

    ご家族のご様子、面白いですw
    外資ではあまり自分の学校名を言いたがらないですね。
    でも外国人は結構言ったり聞いたりします。

  47. 64597 マンション掲示板さん

    >>64594 64482さん
    湾岸なんて人気なくなったら暴落しますよ。
    令和のニュータウンですから。

  48. 64598 マンション検討中さん

    >>64573 通りがかりさん
    俺様タイプは零細企業ではいいかもしれんが、大企業では上に上がれませんね。
    パワハラタイプは嫌われます。

  49. 64599 名無しさん

    >>64598 マンション検討中さん

    まぁうまい具合に立ち回るマウント屋が一番やっかいなんだよ。

    ところで23区マンション動向と話がずれまくってる

  50. 64600 マンション検討中さん

    >>64597 マンション掲示板さん

    パークタワー勝どきの出来はすごいよ。
    六本木ヒルズみたいだわ。山手線内陸にあったら無双かもしれん。白金ザスカイはお呼びでないくらいすごい。
    現地行ったことないが、、、写真みてクオリティと圧倒感にびびった。

    何故こんな安いのか。晴海もそうだが、土地が安いとはいえ、タワマンの土地はもともとどこも分譲価格の1/5くらいだから、そんなに差がつくほどではない。やはり規模での勝負だ。
    気になるのは、住民の何割かのレベルで福島汚染水で騒ぐような中国人が買ってるのと、あまりもの住民密集度からカオスになりがち。共有スペースは豊富にあるが、集中する時間帯とか土日はきっと大変なことになる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸