東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 63401 検討板ユーザーさん

    >>63385
    そうそう。理由が「女が自立してわがままになったせいで少子化だから、女がら自立出来なくすれば良いと思います!」みたいな他人事、他責意見を一般男性だけでなく、政治家や社会的地位がある人も平気で言う。
    そのくらい、他人事。

  2. 63402 マンコミュファンさん

    >>63394 通りがかりさん
    仙台も駅や空港まわりを離れたら同じようなもんですよ。
    いわんやおや、仙台以外の東北
    博多以外の九州ほ
    推して知るべし

  3. 63403 検討板ユーザーさん

    >>63393 匿名さん
    しかし、すでに静岡レベルでも東京に釣られて値上がり

  4. 63404 検討板ユーザーさん

    >>63401 検討板ユーザーさん
    50代以上は人権意識が標準インストールされてないから。
    差別を差別と思わずナチュラルにそんなかんし。
    東南アジアから労働力も嫁も輸入しろとか平気でいう。
    数年後には日本人のが給与低くなるのにね。

  5. 63405 eマンションさん

    >>63404 検討板ユーザーさん

    本当その通りです。
    シングルマザーには都心を除く希望の物件を無料で提供すべきですし、外国人には3割くらい住宅購入の補助金を出してもいいのではないでしょうか?
    日本人はまだまだ余裕のある生活が出来てるんですから、弱者に寄り添おうとなぜ考えないのでしょうか?

  6. 63406 検討板ユーザーさん

    >>63403 検討板ユーザーさん

    静岡は川勝さんがいるから資産価値高いんだよ
    平地だし、名古屋にも東京にも出やすい

  7. 63407 マンション検討中

    >>63394 通りがかりさん
    仙台駅近デパートが倒産後何年もそのまんま
    ミュージシャンの全国ツアーから東北外されたりする
    今後日本の亜熱帯化すすめば人気移住先なるかもしれないですが…
    移住お試し住まいまでは無理でも季節毎一週間くらいウィークリーマンションや民泊利用してスーパーで買い物したりしてみるといいと思います
    春と秋はいいに決まってるからせめて冬と夏

  8. 63408 マンコミュファンさん

    >>63405 eマンションさん
    はいはいお疲れさま

  9. 63409 評判気になるさん

    >>63402 マンコミュファンさん
    「◯は、いわんや□をは・・・」
    が正しい用法です。
    日本語学習は大変でしょうが頑張ってください。

  10. 63410 検討板ユーザーさん

    >>63405 eマンションさん
    なぜ税金でマンション買ってやる必要があるんだよ。バカなのか?
    弱者対策なら公営住宅を無料で住まわせればいいだろ。
    移民も同じ。
    不動産会社に甘い汁を吸わせるような政策は絶対反対。

  11. 63411 マンション掲示板さん

    >>63404 検討板ユーザーさん
    日本は男が余ってるわけではない。
    男も女も余ってる。つまり結婚したくないだけ。
    東南アジアから女を連れてくるなんてバカげた話だよ。

  12. 63412 マンコミュファンさん

    >>63411 マンション掲示板さん

    東南アジアもそうだが、中国も、親までくっついてきて、中国のやり方を押し付けられた挙句に金まで老後資金にいたるまでしゃぶられます。
    喧嘩したら時の如く恥知らずのジャイアン・ジャイ子のように大声で暴れますし、離婚や別れようものなら慰謝料の裁判。マジで恐ろしいですわ。

  13. 63413 口コミ知りたいさん

    >>63412 マンコミュファンさん

    時の如く恥知らずっていう慣用表現があるのですね
    初めて見ましたがどんな意味ですか?

  14. 63414 匿名さん

    >>63413 口コミ知りたいさん

    字のごとく、の打ち間違いでした!

  15. 63415 口コミ知りたいさん。

    男性が結婚できる咲いて条件とされる中央値が年収300万円の壁を越えられない県が全国47都道府県のうち6割に上る なので都会に出るのは仕方ないらしい
    https://president.jp/articles/-/66797

    しかし田舎で300万しか稼げない属性の人が都会の住宅費のコストアップ以上の増収を得ることができるか、俺的には非常に疑問を感じるけどね。

  16. 63416 口コミ知りたいさん。

    ↑ゴメン 咲いて→最低ね (わかるでしょw)

  17. 63417 マンション掲示板さん

    どうでも良いが、マンション価格は上がり続けてるな。下がる要素は短プラくらいか。望み薄いな。

  18. 63418 周辺住民さん

    自分は転勤で山梨に10年居たけど、その間に3つあった百貨店が全て閉鎖、3大スーパーの1社も倒産。人口も90万から80万人に減った。実に1割以上の減少。
    パチンコ屋やホテルなんかが今までは地元のメイン企業だったりするけどそれも廃墟状態で、温泉地なんかまるで心霊スポットだよ。
    まだ自分は本社が東京の大企業だから給料は本社と変わらなかったけど、地元企業は大変そうだった。
    工場も人が減って閉鎖されたところも多い。
    山梨に限らず、どこも最低限の公共インフラが老朽化しても予算も人出も不足で手付かずのまま。
    老後に住むにはいいだろうけど、それじゃ税収も上がらないし自治体も大変だと思う。更に今の日本は毎年その山梨県(や佐賀県)の人口がすっぽり消滅する勢いで人口が減っている。
    一部の観光地はいいけど、それ以外の大多数を何とかしないと本当に日本は立ちいかなくなる。

  19. 63419 匿名さん

    >>63418 周辺住民さん
    日本だけじゃなく世界中で同じことが起きていて、ドイツやフランスでも都市部に人口集中していて地方都市は廃れる一方になってる。米中印みたいな勢いのある国は別だけど。勢いを失った先進国は、長い目で見れば発展途上国に追いつかれ逆転されていくかも。

  20. 63420 匿名さん

    >>63419 匿名さん

    県の中で集中化を図れば、東京ではなくても立派なインフラは維持・新設できるはず。

    ドーナツ化、スプロール現象などという問題がまずあるからね

  21. 63421 周辺住民さん

    日本がものづくり(Made in Japan)からサービス業メインになってからの凋落が酷い。
    トヨタやソニーのサービス業バージョンとなりうるグローバル企業は未だに現れない。
    今や東大生すらGAFAやコンサルなど外資の下っ端でこき使われて喜ぶ小粒揃いで、公務員も敬遠される始末。
    これじゃかつての日本の栄光は見る影もない。本当に政府自民党の責任は重い。
    政府も二世政治家などバカばかりで私利私欲の塊みたいな輩ばかりじゃ機能する訳がない。
    そういうドラ息子政治家を放置した今の60代(その上の世代と違い学生運動をしない、いわゆる新人類・シラケ世代やゆとり教育世代)以降がずっと揃いも揃って無気力・政治無関心になり続けていることが一番の原因だと思う。

  22. 63422 マンコミュファンさん

    >>63421 周辺住民さん
    任天堂とかキーエンスとかファストリとか、ない訳でない。

  23. 63423 eマンションさん

    >>63421 周辺住民さん

    憂うなら政治家になれば?

  24. 63424 周辺住民さん

    何が言いたいかというと、このような日本の現状を知れば知る程、今の不動産高騰は余りにも現実離れしすぎだということだよ
    だって、考えても見なよ。画期的な発明特許で利益を上げて裕福になった訳でもなく、
    唯々株など金融資産の値上がりで(これは企業も同じ)得た半分は不労所得で得たテラ銭で小金持ちになった人間しかいないんだから。(但し70歳以上は別、彼らは本当に苦労して稼いだ金があるが無駄使いしない。むしろ貯め込みすぎでこれはこれで問題)
    YouTuberもゲーマーもお笑い芸人も中古車販売屋も不動産屋もデベも、何のインティジェンスや技術、学位なんかなくたって一発当ててぼろ儲けしたに過ぎない。
    本人達に資質がある訳でもなく大金を得ただけでマンションを買いゲレンデヴァーゲンを乗り回しているだけなんだからね。
    部材が高騰しようが、既にブツは余っているのだから、最低賃金が2千円にでもならない限り、マンション下がるのは時間の問題ということ。

  25. 63425 周辺住民さん

    >>63422 マンコミュファンさん

    任天堂もキーエンスもファストリテもメーカー(製造業だから第二次産業)だよ。

  26. 63426 周辺住民さん

    >>63423 eマンションさん

    立候補者は大概皆二枚舌だから、無名候補がいくら訴求しても通らないのがこの国の特徴だよ
    とにかく皆政治公約に関心がなさ過ぎる (埼玉知事選なんか投票率は23%だからね)
    だからお金が無く袖の下を通せず孤立無援の清廉潔白な立候補者は皆落選するんだよ 残念ながら

  27. 63427 eマンションさん

    >>63424 周辺住民さん

    なるよ
    最低賃金は上がる

  28. 63428 マンコミュファンさん

    >>63415 口コミ知りたいさん。さん
    その地域では、女性はそもそもまともな就職がない
    だから、女性のが都会に出て田舎は男性あまり気味になる
    そして都会に出たら男女とも結婚遅くなるかしなくなる

  29. 63429 匿名さん

    田舎育ちだが、実際は女の子のほうが実家に留まり、男が都会に出ていく。
    女の子は親元からあまり離れたがらず、県庁所在地までしかいかない。
    バリキャリ志向の女子なんてほんの一部だし、特に地方は少ないよ。
    できるだけ楽したいし、できれば専業主婦になりたいわけだ。

  30. 63430 匿名さん

    都会に出てきてもまともな就職をするにはある程度の大学を出ないと無理。
    事務補助は昔は若い女子の正社員の仕事だったが、今は派遣社員の仕事。
    東京で派遣社員をするくらいなら、実家の県庁所在地でもできる。
    最強は実家に住んで、公務員だろ。
    公務員ならある程度の給料がもらえるし、実家なら家賃がタダ。

  31. 63431 口コミ知りたいさん

    >>63414 匿名さん
    打ち間違いが高度すぎて想像つきませんでした
    揚げ足取りになってしまいスミマセンでした!

  32. 63432 匿名さん

    >>63416 口コミ知りたいさん。さん
    こういう簡単な誤字はぼくの足りないアタマでも分かりました!

  33. 63433 通りがかりさん

    >>63432 匿名さん

    足りない頭でも分かって良かったね!

  34. 63434 匿名さん

    >>63429 匿名さん

    専業主婦より働く方が楽だよ。

  35. 63435 口コミ知りたいさん

    >>63433 通りがかりさん
    足りないアタマ同士、仲良くしてくださいね(^^)

  36. 63436 マンション掲示板さん

    >>63434 匿名さん
    でもでもお母さんも専業主婦だしぃ~

  37. 63437 匿名さん

    マンコミュって女性多そうだよな。
    都内の立派なマンション住みたいのって女性に多いだろうし。
    だからなんだって話だけど。

  38. 63438 入居予定さん

    確かに、購入した物件の検討スレに張り付いて延々アンチと戦ってるような奴は女性が多そうですね。プラウドで特に多い。男でそんな粘着質な奴は珍しいと思う。

  39. 63439 坪単価

    >>63424 周辺住民さん
    今の不動産価格は実力通りかな。金があるから購入しているよ。バブルのときは金が無くても収入は上がり続けると考え消費していたから全く異なる。直ぐにはマンション下がらないと思う。日本が普通の国になってからじゃない

  40. 63440 匿名さん

    >>63439 坪単価さん

    内需が増えれば円高なるだろうけど、人口減と旧世代の規制や足の引っ張り合いで望みがだいぶ薄い。

    そうすると外資が買うのは都心の不動産くらいかな。

  41. 63441 匿名さん

    >>63439 坪単価さん
    今が高いんじゃなくて2010年代が安すぎただけなんだよな。
    金利も含めた支払総額で考えればわかるよ。

    今がバブルなんじゃなくて、2010年代の特に中盤がバーゲンセールだっただけだよね。

    冷静に考えて、ちょっといい会社で働いてるリーマンが都心部すぐの駅直結マンションに住めたことの方が異常。

  42. 63442 港南

    >>63441 匿名さん

    あの頃は富裕層も軒並み数千万、数億円の投資含み損を抱えてたのは割と普通。意欲減退してましたよ。

  43. 63443 匿名さん

    冷静に考えれば、今の東京の不動産価格はバブルだよ。
    東京の40代の平均年収の15倍の価格はさすがにやりすぎ。年収倍率が15倍を超えるのは世界的に見ても稀で、世界一の香港とパリくらい。東京はロンドン、シンガポール、ニューヨーク、ロス、バンクーバーなど世界の主要都市よりも遥かに割高。
    ただし、円安や株高もあるので都心のマンション価格はもう少し上がる確率が高いね。最近は株価と同じか、むしろ先行して値上がりしている。外国人や金持ちの需要が多いからだろうな。

  44. 63444 職人さん

    中国、韓国の不動産市況はガタガタですよ。
    英語分からない日本人はノーテンキで良いですよね。

  45. 63445 通りがかりさん

    >>63443 匿名さん
    シンガポールの中心部の良いマンションはめちゃ高いでしょ!
    格差すごいから、汚いマンションなら高くないかもですが

  46. 63446 匿名さん

    >中国、韓国の不動産市況はガタガタですよ。

    しらんがなw

  47. 63447 匿名さん

    >>63429 匿名さん
    >できるだけ楽したいし、できれば専業主婦になりたいわけだ。

    最近は専業主婦より外に出たいって人が多いね。
    男も女も大卒なら営業に配属されるのが当たり前で文句言えんとか
    男も女も同じ仕事するのが当たり前とかになったらまた変わるかも知れんが
    今、リーマンの嫁になって専業主婦やっても学生でバイト時代より貧相な暮らしになっちゃうからね。

  48. 63448 匿名さん

    女は女で更新のプレッシャーはあるけど
    雇用形態自体は仕事に責任のない派遣がちょうどいいとかね。

  49. 63449 通りがかりさん

    日本はもっとアファーマティブアクションを取り入れるべき
    閣僚はせめて男女半々がいいよね

  50. 63450 匿名さん

    >アファーマティブアクションを取り入れるべき

    無理ですね。ま、日本語で表現できない間は無理ですね。
    腹落ちしませんから極一部の界隈のファッションで終わります。
    語感も悪いしね。語感は大事。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸