- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
みんな匿名スレで下らない見栄を張るのはよしましょうw
一端リタイヤすると余程のスキルと人脈でもないと勤め人で稼げる人は本当に少ない筈です。
普通のサラリーマンで年収2千万の人もリタイヤ後再就職だと10分の1ですよw
なので基本節約ですよ。家族と趣味には最低限使うけど、自分の服なんか年間2万も使いません。
食糧もOKスーパーとか100円ローソンw。車もないと困るので安い中古で格安スマホ。
一人外食の時は松屋やサイゼリア、立食い蕎麦で済ましています。意外と美味しいんですよね。
子供が独立したら、いっそのこと,今の自宅を貸して田舎に引越そうかと考え初めていますw
(金融資産も家もそれなりの含みはありますが,長生きのリスクは侮れません)