東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 01:44:27
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 40746 匿名さん

    >>40742 マンション検討中さん
    >共働きなら世帯年収1500万円はかなり普通になったなと思います。

    平成30年の世帯年間収入
    1)東京都全体で世帯年収1500万以上は213,000軒/6,805,500軒で3.12%(3.53%)
    2)都内持ち家で世帯年収1500万以上は169,000軒/3,063,000軒で5.51%(5.65%)
    3)都内借家では世帯年収1500万以上は44,000軒/3,343,300軒で1.31%(1.44%)

    ※各々追いきれなくて「年収不詳」もかなりあり単純な合計値は合わない。
     括弧は不詳世帯を各世帯数から引いた場合の数値。
     
    1)の東京全体で年収不詳世帯は775,100軒(11.38%)
    2)の持ち家だけど年収不詳は74,400軒(2.42%)
    3)の借家で年収不詳は301,600軒(9.02%)

  2. 40747 マンション検討中さん

    ところで、パークコート番町とか虎ノ門のような1億後半クラスを買う人の年収はどれくらいなの?

  3. 40748 匿名さん

    >>40747
    どうだろうねえ。興味あるねえ。
    そこまで行くと基本経営者層中心になってくるから
    年収(役員報酬)+会社の金での遊興費だと相当な金額になると思うし
    更に衣食住での経費扱いも考えると表面上の数字以上のモノになるだろうな。
    ってところまでは分かるけど、具体的な数字は検討もつかないねw

  4. 40749 匿名さん

    ほとんどは法人買いだよ

  5. 40750 通りがかりさん

    中小のオーナー社長なんかが実は金回りいいよね
    不動産屋とか土建屋とか
    あと、ここの掲示板の住宅ローン・保険板に「年収〇〇万円の人向け物件」スレがたくさんあるから、そっち覗いては?

  6. 40751 匿名さん

    >>40747 マンション検討中さん

    大半は収入関係なくて、税金対策でしょうがなく買う世界だよ。

  7. 40752 匿名さん

    >>40744 匿名さん
    >収入増えたら付き合う層とか変えるんだ?金だけに左右される哀れな人生。

    変えるというより変わるってところだ。
    大企業に勤めれば大企業の人を紹介される。
    経営者になれば経営者を紹介される。
    自然とそうなる。

    金がある方も無い方も自分と近い相手といる方が自然と居心地もよくなる。
    それが一般的なんだよ
    だからこそ、SMAPの中居君みたいにいつまでも地元の連れとつるんでるのが珍しくてネタになるんだよ。

  8. 40753 匿名さん

    >>40744 匿名さん
    金だけじゃないよ。役職でも趣味でも同じ様なもんだ。
    原付き乗りが400乗るようになればそういう人間が集まる。
    軽自動車が外車になれば周りもそういうのが増えてくる。
    ゴルフがうまくなりゃそういう付き合いも増える。
    場末のスナックが精一杯だったのがクラブ・ラウンジに行くようになればそういう人間とつるむようになる。
    無理に意識して変えなくても自然とそうなる。世の中そんなもんよ。

  9. 40754 匿名さん

    >>40751 匿名さん
    しかたなくかどうかわからないけれど、
    会社のゲストハウスとかの名目で買って節税対策。
    あとは、社員寮扱いにして自社社員の息子夫婦に住まわして節税とかね。
    ヒカキンのマンションもヒカキンの会社名義じゃないかな?

  10. 40755 マンション検討中さん

    年収が上がれば新たな知り合い増えるし、転職したら新たな知り合い増えるし、引っ越ししたら新たな知り合い増えるし。。。

    昔の友だちはそのままに、新たな知り合いが増えていく。

    金だけに左右される???
    なんのことだ?

  11. 40756 匿名さん

    >>40755 マンション検討中さん

    間違いない

  12. 40757 マンション検討中さん

    引っ越したら新たな知り合い増えるって、
    すれ違ったらたまに挨拶するご近所さんのことか?

  13. 40758 マンション検討中さん

    引っ越す都度ゴルフスクール変える
    そしてゴルフ仲間が増える
    だがスコアは上がらない…

  14. 40759 匿名さん

    飯食った?

    落ち着いたらいつもの中古レポート4月版あげようと思います。

  15. 40760 匿名さん

    あ、落ち着いたらって別に仕事が忙しいとかって訳ではございません。

    ただ単に今じゃなくてそのうちね、位のニュアンスです。

  16. 40761 匿名さん

    >>40755 マンション検討中さん
    後付けで誤魔化してるね。まぁ、こんなとこで年収語ってるヤツはリアルでは相手にされないヤツらだろな。

  17. 40762 匿名さん

    >後付けで誤魔化してるね

    >>40755さんは別人なので後付けではない。
    単にお兄さんみたいに思わないってことよ。

    大の大人が「収入増えたら付き合う層とか変えるんだ?」とか
    「金だけに左右された」とかって
    田舎のヤンキーや売れないラッパーじゃあるまいしw

  18. 40763 匿名さん

    あれ?
    昨日から一人幼稚というか甘いのがいるなと思ってたけど
    その甘ちゃんって
    今気づいたけど
    もしかして
    >>40761っていつぞやの若葉だったのか。

  19. 40764 匿名さん

    やべ、白のTシャツ着てると思って車乗ったんだけどもろに下着だった。
    さっき確認したつもりだったんだけどどこをみてたのか。

  20. 40765 匿名さん

    >>40764 匿名さん

    フワちゃん?

  21. 40766 匿名さん

    >>40765 匿名さん

    お恥ずかしい限りです。

  22. 40767 匿名さん

    リモート生活ボケというやつですかね
    案外胸張って歩いていると誰も気がつかないもんです
    ソックス左右チグハグなんてのもよくある話ですし

  23. 40768 匿名さん

    >>40767
    お恥ずかしい限りです。

  24. 40769 匿名さん

    若干32歳で課長職になった僕が決ました。勉強は全くしてませんが、地頭の良さだけで世の中渡ってます

  25. 40770 匿名さん

    どうせ買えない安サラリーマンで似たり寄ったりなんですから喧嘩しない。
    都心の上げ相場に着いてこれるのは含み益を毎回残せる勝者だけ。
    このスレには居ないです。

  26. 40771 マンション検討中さん

    自分で参考になる!を押すなや

  27. 40772 匿名さん

    >>40769 匿名さん
    ええね。
    32の課長が若いというニュアンスで書いてるって事は古い(歴史ある)重厚長大系大会社かな?

  28. 40773 匿名さん

    >>40772 匿名さん
    いえ、新進気鋭のベンチャーです

  29. 40774 匿名さん

    >>40773 匿名さん
    ああそう、いいじゃん。
    32なら何だって出来るじゃん。
    失敗だってあと2回は出来る。
    頑張ってよ。

  30. 40775 匿名さん

    >>40774 匿名さん
    そうですね、いずれクラファン募って独立して、情報のサブスク始める予定です。

  31. 40776 匿名さん

    >>40775 匿名さん
    学歴と前職はどんな感じ?

  32. 40777 匿名さん

    >>40776 匿名さん
    有名私大、ベンチャー系→今に至るって感じです。前職は成長して今はもうベンチャーって言えない規模かな、

  33. 40778 匿名さん

    32歳か。10年リーマンやったんだね。
    俺は35で会社辞めて起業したけど
    今なら商材なんか何だっていいんで今すぐ会社やめて起業するw

    22の新卒で企業しろ、とは言わないが32ならすぐ辞めて起業する。
    日本はいい国なんでなんとでもなる。

  34. 40779 匿名さん

    日本は起業するのに良い国だし、東京は更に便利。
    金がなけりゃ365日24時間いつでも働くことも出来る。
    仮にネット使わなくても日本中ほとんどの人にに即日会いに行ける。
    1億人が共通言語を持ち、時差もなくほぼ同じ商慣習で常識もわきまえてる。
    世界のほとんどの仕事が日本にある。
    物凄く起業に適してる。

  35. 40780 匿名さん

    >世界のほとんどの仕事が日本にある。
    >物凄く起業に適してる。

    矛盾してない?既にあるならいらないじゃん
    ま、これから起業って人がマンション買おうと思わないだろうけど

  36. 40781 匿名さん

    >>40780
    全く矛盾してないけどね。
    金を稼ぐってのは全く新しいビジネス、新しい商品なんてことの方が少ないんで。

  37. 40782 匿名さん

    情報商材ってバイナリーオプションやギャンブル、化粧品なんかの
    マルチ商法で詐欺だよね。 高卒で工場勤務、建設業、芸人崩れなんかがやってて
    偏差値の低い大学生や貧しいバイトを騙している。
    逮捕されない様にね。

  38. 40783 マンション検討中さん

    高卒や工場勤務、建設業の奴らがやってるってさすがに偏見だろ。
    詐欺はむしろ頭良い奴ほど稼ぐしな。視野が狭い。

  39. 40784 匿名さん

    >>40778 匿名さん
    ありがとう、ビッグになります。その時は、名前出しますんで

  40. 40785 匿名さん

    最近て部屋とバルコニーが段差ないのが流行りなんですか?段差あってサッシが天井ギリギリまであるほうが好きなんだけど最近少ないのはコスト削減?それとも流行り?

  41. 40786 匿名さん

    >>40780 匿名さん
    >ま、これから起業って人がマンション買おうと思わないだろうけど

    そうそう。そもそも保証がないから買えないし

  42. 40787 匿名さん

    >>40780 匿名さん
    起業する前にローン組んで、そのままシレッと返し続けている人もいますよ。

  43. 40788 匿名さん

    >>40787

    退職前に家買っとけってのはよく言われてるね

  44. 40789 マンション検討中さん

    頭金半分くらい用意出来れば
    1億の物件くらいは買えるだろうよ。

  45. 40790 匿名さん

    >>40788 匿名さん
    それ、景気のいい時な

  46. 40791 匿名さん

    >>40790
    景気が良い時でも悪い時だよw
    この会話に至る過程に景気は関係ないの。

  47. 40792 匿名さん

    住宅ローンはリーマンのときに組むのが常道だからな。

  48. 40793 匿名さん

    自分も起業するときに住宅ローンが二千万弱ほど残っていたけど五千万ぐらいは銀行から引っ張ってこれたな。一億ぐらい貸してもいいぐらいの勢いだったように記憶する。

  49. 40794 匿名さん

    >>40793 匿名さん

    それ兄貴がイケメンやからや!

  50. 40795 匿名さん

    というのはそれとして
    ローン返済中の人の方が
    賃貸住みで無借金、預金ありより
    銀行に信用がある、みたいなのは面白いよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸