東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 34433 匿名さん

    バイデンさん勝利報道がされたから、とりあえず石油業界は厳しそう。

  2. 34434 匿名さん

    >>34430 評判気になるさん
    すべての投資と投機対象資産が上昇中、世界、東京の不動産セクターは下落です。マンションとオフィス&リテールは違うなんて頓珍漢なこと言わないでくださいね。
    https://jp.reuters.com/article/tokyo-reit-covid-idJPKBN27L0UJ

  3. 34435 匿名さん

    J-REITのニューシティ・レジデンス投資法人が2008年に経営破綻しましたが、今回もどこかのレジ系J-REITが逝ってしまうでしょう。

  4. 34436 匿名さん

    >>34429 匿名さん

    要するに不動産は上げで、仕込み時期ですか?

  5. 34437 匿名さん

    コロナ様次第ですねえ...
    東京でニューヨーク並のアウトブレークが起きたらあっというまに外需は減るでしょう

  6. 34438 匿名さん

    今が絶好の売り時だと思いますが。
    上がる要素あれば仕込みますよ(ジャブジャブ笑論理だけは却下w

  7. 34439 匿名さん

    売り時とも思えませんけどね

    急いで買う必要もないし、急いで売る必要もない。切羽詰まった売り買いの必要がなければ様子を見るべきではないかと

  8. 34440 匿名さん

    これまでは皇居からみて裏鬼門の方向が好まれてきましたが、最近はだいぶ高くなったので、これからは放置されていた鬼門の方向が好まれてくるでしょう。迷信を信じる人ならどちらも忌む方角です

  9. 34441 匿名さん

    負動産の話もりあがってますね

  10. 34442 匿名さん

    増上寺の方角ならタワー建てても値段が取れる世の中になったけど
    寛永寺方面じゃそこまで単価取れないでしょ。
    森ビルみたく高値誘導に旗振りする地場の主幹デベもいないし。
    港区の規模まで行かなくても80年代に長戸大幸さんがやった代官山買い占め、
    的なジェントリフィケーションやらないと流行にはならない気が

  11. 34443 匿名さん

    最近は駅近と都心へのアクセスのみに重点おいて風俗店があるような地域に再開発しているけどよく買うやつがいると思う。下町の再開発は酷い。そのうち鶯谷にもタワマン建ちそう。

  12. 34444 匿名さん

    >>34443 匿名さん
    トレンドでしょうね。実際に住むと不便なことに気づき長くは住めないから短期で売却となる。トレンドが変わってなければ良いでしょうけど、終わっていたら投資物件としての価格しか出ず、最近の高い価格で買ってたら転居の際に持ち出し、格下への住み替えでしょうね。

  13. 34445 匿名さん

    >>34444 匿名さん
    投資的な損失よりも、家族を良くそんな地域に住まわせようと考えるのか理解できない。自分だったら毎日不安になる。ネットの検索でも、駅の周辺歩いてもすぐわかるだろうに。

  14. 34446 匿名さん

    流行っていた時代に買った人が老人になって終わってしまった地域の人が必死になって書き込んでいる。不動産価値が上がった地域は高いから、安いところを買おうとするのは当然のこと

  15. 34447 匿名さん

    高くなった地域が、高いだけのことがあるかどうか、そういう問いがなげかけられている。

  16. 34448 匿名さん

    今は終わってしまった地域なんて無い相場だけどね。不動産屋に品位を求めてはいけないかもだけど風俗街にファミリー物件を建てるのがちょっと。

  17. 34449 匿名さん

    恵比寿も麻布も風俗あるよね。笑

  18. 34450 匿名さん

    興業的施設も嫌だな。
    遊園地、東京ドーム、場外馬券売り場。
    風俗と一緒。

  19. 34451 匿名

    >>34450 匿名さん
    隣は嫌だけど、1kmも離れりゃ全然気にならないよ。関係ない。

  20. 34452 匿名さん

    風俗も離れりゃ関係なしってことか。

  21. 34453 匿名さん

    >>34452 匿名さん
    大井町は裏にあるけど、住人は気にしてなさそう。
    武蔵小山も同じく

  22. 34454 匿名さん

    六本木や赤坂、麻布みたいなナイトライフの充実したところの側に高級マンションが建ってきた過去を考えるとマンションと繁華街は相性がいいんじゃないかな。遮音性も低いしセキュリティも低い戸建ては人があまりいない少し辺鄙なところの方が向いていると思う。マンションは住戸性能が高いから、戸建てが建てられないところに建てるのが合理的だと思う。

  23. 34455 匿名さん

    >>34450
    東京ドームは子供が小さいとありがたみを痛感するぞ、SCも併設だからなお便利
    それにあそこは鉄道のガードや広い道路で隔離されているし地下鉄やJR駅に隣接しているから客がその辺にうろうろさまよい出さず、周辺の品位も保たれている。

  24. 34456 デベにお勤めさん

    鶯谷直結のタワマン(徒歩1分表記、1階はスーパー)みたいなのができるなら文句なしに欲しい。
    嫌な人は嫌だろうが、いくら高くても即決で買う人はマンションの戸数分以上にいると思う。

  25. 34457 匿名さん

    >>34455 匿名さん
    後楽園周辺、高級住宅地とは程遠いけどね。場外馬券売り場の近くは、やっぱり抵抗あるなあ。
    子供の頃、後楽園のゲーセンでカツアゲされたことがある、そう言えば。

  26. 34458 匿名さん

    後楽園の辺りはそういう事例、良く聞きますね。
    私の子供も急に老害に怒鳴られたことがあります。
    目の前に世界最大の場外馬券場がありますから、風俗的にも宜しくないのかなぁと。

    アソボーノもコロナの後から行くの避けてます…
    最近は港区を中心にオープンスペースの遊び場が増えてますが、こういう籠もった場所は時代にそぐわない施設の典型かと思います。

  27. 34459 匿名さん

    カツアゲする奴と、ここで他地域の事を悪口書いてる奴、大して精神構造かわらんと思うけどね

  28. 34460 匿名さん

    >>34459 匿名さん
    ンムフフフ、なるほどね

  29. 34461 匿名さん

    特定の区の特定の地域の話をされてもピンとこない。

    https://www.fnn.jp/articles/-/98115

    この記事の表3を見るとわかるけれど、港区新宿区豊島区江戸川区板橋区の人口減少が激しい。コロナ後に選ばれる地域、選ばれない地域が人口動態によって炙り出された格好だ。

  30. 34462 匿名さん

    これからは人口減少に傾いている区は要注意だと思う。

  31. 34463 匿名さん

    >>34461 匿名さん

    なかなか興味深い分析だね。共有ありがとうございました。

  32. 34464 匿名さん

    減少の主体は外国人という辺り、これから東京の不動産に外資が投資をするのはどこか、というヒントになると思う。

  33. 34465 匿名さん

    港区は元々 景気によって入れ替わりが結構あるよ。

    ファミリーも単身者もトッププレイヤーじゃないと住めない区だからね。

    コロナ直撃で他区に落ち延びた人が増えたんじゃないかな。

  34. 34466 匿名さん

    明らかに増えているのは、江東区品川区世田谷区くらいですが、そんなところに外国人が投資しますかね?

  35. 34467 匿名さん

    利回りとか将来の需要が見込まれれば投資するでしょう。
    というか本当に外国人は港区しか買わないのか、というところの本当の答は誰も知らないし。

  36. 34468 匿名さん

    ヨーロッパ系の人が割と港区に住んでいることが多いという事はあるようだけれど、これって外交官とか企業の駐在員が多いと思うよ。

    中国人が一番住んでいる所は生活費が安くすむせいか庶民的な下町が多い。

  37. 34469 匿名さん

    オンリーではなくともオールモーストです
    あとは千代田区中央区渋谷区で終了
    都心4区ですね

  38. 34470 匿名さん

    それじゃ池袋北口のチャイナタウンとか大久保の韓国人の説明がつかないじゃん。
    川口の芝園団地なんて中国人の方が多数派みたいな世界だよ

  39. 34471 匿名さん

    富裕外国人の話では?
    不良外国人は北側に多いですね

  40. 34472 匿名さん

    富裕層以外は来ないって決めてるのは港区信者だけ

  41. 34473 匿名さん

    西新宿の日本最高層は、新築買った1/4が外国人ってどこかで読んだな。
    もう売ってるかも知れんけど

  42. 34474 匿名さん

    ここまで、まさかの西新井なし…

  43. 34475 匿名さん

    明日電車止まるのか

  44. 34476 匿名さん

    株価最高値。新築マンションも価格アゲアゲ。
    新築マンションは待てば下がるとか言ってた人どこ行ったの?

  45. 34477 匿名さん

    >>34476 匿名さん
    安倍応援団が口癖の若葉だな

  46. 34478 匿名さん

    ファイザーのワクチン開発成功の報を好感してダウが爆上げしているし、円安に傾いたので今日の日経はさらに上がるだろう。世界のマネーはジャブジャブに供給されているので当分株高の傾向は続くと思う。今後1年程度の間にワクチンが普及してコロナの脅威がなくならないまでも低下すれば、押さえ込まれていた各国の個人消費が爆発するはず。そんななかでマンションだけが値下がりするわけがない。

  47. 34479 匿名さん

    はやめに中央線南側+山手線内側を買ってて、本当によかった

    一般人が買える時代はもう、二度と来ないだろう

  48. 34480 匿名さん

    多分のびしろのある所はどこか探す戦いがはじまりそうですね。今まで評価が低くてこれから伸びそうなところ...富裕層というよりはそれの少し手前の実需が集まる所。

  49. 34481 通りがかりさん

    >>34479 匿名さん

    あとはいつ売るかですね。

  50. 34482 匿名さん

    実需に関して体感で話すと、
    10月くらいから外国人反響ばかりで日本人どこ行ったレベルだし、周りの取引聞いても切羽詰まってる話ばかりだし、株価は上がってるかもしれないが、時代や景気を言い訳にするつもりはないが、
    目の前の一般の方の切実さやマインドは冬の時代に突入しつつあるのを感じている

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸