東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 20:10:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 34142 匿名さん

    偉そうなこと言ってるけど、絶対に大したところには住んでないと思うんだよね。

  2. 34143 匿名さん

    自分が大したところに住んでないからって他人もそうだと思い込むあたりが田舎者
    世の中広いんだよ

  3. 34144 匿名さん

    ほんとそう

  4. 34145 評判気になるさん

    どんだけストレス溜まってんだよお前ら…。

  5. 34146 匿名さん

    >>34145 評判気になるさん
    >どんだけストレス溜まってんだよお前ら…。

    と言いつつ、実は本人がもっともストレスを溜め込む始末…。

  6. 34147 評判気になるさん

    >>34146
    なんか中学生の喧嘩みたいだよ。学生さんがいるのかな?

  7. 34148 匿名さん

    >>34147 評判気になるさん
    > なんか中学生の喧嘩みたいだよ。学生さんがいるのかな?

    と格下であれと願いつつ、自分に「自信がない、見下されたくない」という強い思いが見え隠れする始末…。

  8. 34149 検討板ユーザーさん

    上とか下とか醜いなぁ

  9. 34150 匿名さん

    高々マンションの値段のことでね笑
    自分と合わない意見の相手下げする若葉が悪い
    他は大方、本人属性や買える物件の程度はさて置き
    マンション市況肴に楽しくトーク笑してんのに
    自分が買えないからって、同じように買えないだろう?相手攻撃するメンタルがほんと中学生
    檜町に虎ノ門10億15億ですなんて物件、買える買う人間の方が少ないじゃん。
    買えなきゃ意見しちゃいけないみたいな窮屈をネットにまで持ち込むからしんどくなんだよ

  10. 34151 匿名さん

    1兆にどれだけ期待しているかわからないけど、10月に日本ビルファンド投資法人が取得した新宿三井ビルディング一棟で1700億。

  11. 34152 匿名さん

    >>34137 匿名さん

    若葉、年収いくら?
    金融資産は?
    家族いる?

    大人の会話出来る?

    楽しく生きよう。

  12. 34153 匿名さん

    デベの社員または関係者が、再開発事業の計画が公表される前に、施行区域内の不動産を取得し、その後、計画通りに再開発事業が認可され、再開発事業の組合員、いわゆる地権者として値上がり益を得る行為は、法的に問題ないのでしょうか。

    時間はかかりますが、資金さえあれば、ほぼ確実に利益を得られるなら、やらない手はないとおもうのですが、法的にはいかがでしょうか。

  13. 34154 匿名さん

    >>34153 匿名さん
    まず、地権者=無条件にオイシい と思ってる思考回路から変えた方がいい。
    次に、親会社相手に裁判も辞さないつもりでがっつり交渉する度胸があるのならばやってみればいいよ。

  14. 34155 匿名さん

    >>34151 匿名さん

    あれ我田引水もいいとこっつーか、三井の三井買いだもんなあ。グループ内AからBに移しただけ
    古くなってもウチのビルは値打ちがありますよ、って印象操作が苦しい

  15. 34156 匿名さん

    >>34153 匿名さん

    再開発ってそう簡単には決まらないことも多いよ。
    決まってても東急の桜丘とか、今やると工賃高すぎるから着工2年延期とかあった。
    案件はどんどん出て来るし、スーゼネや財閥デベ社員でもあれこれ手を出す財力ないしょ。
    話が煮詰まって来るほど所有者が安くは出さないから得したければ青田買い=長期戦覚悟になるし。

    話が煮詰まって決定前夜に仕込んだのが本人で、条件巡って勤務先とバトルとかだったら
    さすがに何やってんだ、だろうけど関係者=親族とか知人だったら自分で言わなきゃわからないんでは
    ちなみにウチのビルは10年前から話だけならあって、◯菱地所が青写真書いてくれてるけど
    所有者名簿見てみると◯菱商事、◯菱重工勤務がザラにいる。
    仮にリークしてたとしても、その程度じゃ立証のしようがない。
    その立場の人なら馬鹿じゃないから笑、得しそうでもトラブりそうな危険球なら手出さんでしょ

  16. 34157 匿名さん

    まあね。
    >>34153がイメージする事をやってる人が一人もいないとは思わないけどいうほど旨味も感じないよね。

    むしろ買いたくなくてもムードで買わされたりw

  17. 34158 匿名

    >>34153 匿名さん

    まずデベの社員で再開発にかかわってる会社の人間は、会社の目があるしまず買えないよ。もし買わせるなら親戚とか友人までだろうな。そもそも、売り相談は仲介会社に行くから、物件を抑えることもできない。

  18. 34159 匿名

    そもそも、いくら賃貸してるって言っても、おそらく20年先に買った金額の2倍で売れるよとか言われて、それ買いたいって言う知り合いはいないな。俺は買いたいけど。

  19. 34160 匿名さん

    一介の不動産リーマンか用意できる金で何年寝かすか分からない不確定要素の強い再開発用土地買ってもリスクしかないから意味無いわね。

  20. 34161 口コミ知りたいさん

    >>34113 匿名さん

    そうかな。 昨日六本木ミッドタウンのレストラン行ったら結構人入ってました。
    数ヶ月前と全然違う。

  21. 34162 匿名さん

    >>34161 口コミ知りたいさん

    それだけだと現実には>>34113もyouもいうほど違いがない感じ。

  22. 34163 匿名さん

    >>34159 匿名さん

    いましたチャレンジャー笑
    ウチ2009年の2倍になったお。まあリーマン後買った人なら大抵そのくらい行くだろうけど
    築45年だから10年後はテンバガー狙ってるけど、逆に成立しなかったらカボチャの馬車のままかも
    不発に終わるかも知れないとこまで考えると、再開発案件てホントにハイリスクハイリターン

  23. 34164 匿名さん

    電動自転車で一時間かけてスーパー銭湯に来た。
    帰り家まで気力体力が持つかどうか。

  24. 34165 匿名

    >>34163 匿名さん

    ハイリスクではないよ。再開発するかもなんて噂だけだと、ほぼ市場は無反応。高値で買う必要なんてないです。はっきりいって準備組合設立でようやく少し値上がりするぐらい。賃貸で貸せるし寝かすのは別にハイリスクではない。2009年に倍になるよって買った人は、今再開発になってたら3、4倍になってるでしょうね。

  25. 34166 匿名さん

    >>34165 匿名さん

    噂だけでは無反応はそうだぬ。築35年は建て替え検討には若すぎたから底値だった。
    自分で住んでるからリスクないと言えばないけど望みが高いもんだから。
    ウチ、平成バブルは10年前の10倍まで行ったもんで、建て替え決めて10倍返し狙ってんの
    (荒唐無稽と思うかも知れないけど築古だと土地値の2割くらいで買えちゃったりする
    更地に戻るタイミングで土地値に戻る。容積率緩和をかまして高層化すればそれ以上)
    3倍4倍じゃ満足出来ないし、成立せずボロ屋のまま、が一番のリスク。
    ニュー新橋ビルみたいなもんだと思ってもらえれば笑

  26. 34167 匿名さん

    普通のリーマンが超一流物件に住みたいなら、再開発狙いの築古を買う方法が一番可能性が高い。
    この話を信じて、次なる有力再開発予定地の情報収集を始める者は報われるよ。自分は、1つ有力予定地を知っているが、当然、それが何処かは書き込まない。

  27. 34168 匿名さん

    一般のサラリーマンレベルが用意できる種銭では大した儲けにはならない気がするけどね

    どことは言わないが再開発の決まったあとに再開発地域内の土地を手に入れてそこに違法建築スレスレの安普請のワンルームマンションを建て、錬金術をもくろんでた奴なら見たことがある。迷惑だけどそういう虫がつくことも再開発事業あるあるなんだろうな。

  28. 34169 匿名さん

    マジレスするとそれ俺だ笑
    購入当時ギリ30代、自宅用にローン組んで買ってる一次取得者なんて
    買ったら自分以外いなかった、ほぼ最年少。
    周りはいわゆる師土役員に不動産業界ばっかり
    何買ったら儲かるか、職務上いやらしいくらいに知ってる人種。
    本人、何も知らなかったから買えたラッキー?だけど
    下手に知識あったら買えてなかった気がする。
    言ったら悲しい話だけど一介のサラリーマンの手が届く範囲で
    真に価値ある物件なんて買えないんだよ。何かしらの不都合享受しないと無理。

    で、向いてるタイプが真剣に物件分析すると
    どうしてこの物件にはワンチャンあるのかみたいな傾向も見える。
    なんで再開発やろうって話が盛り上がるのか
    人口減少国で、地方郊外に今からハブ作ろうという話にはならないしテナントも入らない
    今どきは500平米程度の敷地でもビル建てちゃうけど
    大手デベもスーゼネもちっちゃい案件はやりたくない
    何より未来のユーザーから選ばれる場所って、数十年単位で変わらなかったりする
    マンデベが新築した時だけ広告大量投下した位では変わらない。

    ってのが見えて来ると次買うべき物件もわかるよ。
    ボロマン売却資金元手にビル買うつもりだけど
    それも生きてるうちに耐用年数迎えるビルの角にへばりついたコバンザメ、
    とか一帯開発狙い。そういうの複数やれば物件サーフで生活費出る。
    まあ失敗したら笑ってやって

  29. 34170 匿名さん

    確かにこの辺再開発あるかもなーみたいなところは誰でもわかるけど、それを理由に買いを入れるのは普通の人には無理だな。リスキーすぎるよ。

  30. 34171 匿名さん

    ノーリスクだとは言わない。
    ただ、同潤会だって最後の上野下80年で再開発やった
    都心区、って曖昧だけど築50年が30年後も同じか再生してるかは見当つくだろ
    自分が得したいから贔屓目じゃなく、どれだけ外野がやりたがるか、
    みたいな視点持てたら強い。買いたいペンシルも、ああここ空中権遊んでるな。とか

  31. 34172 匿名

    >>34169 匿名さん

    確かにそんなもんですね。再開発の総会とか行くと、当事者で30代は私もひとりでした。いたとしたら、親の付き添いとか代理のひとくらい。いたとしても、平日の昼間に毎回やってたから、サラリーマン来れない感じでしたね。

  32. 34173 匿名さん

    若葉の再開発アイディアから始まった話だけど
    やりたいなら止めない。がお勧めもしないって感じかな。
    そういうの考えつくの大体30代までが多い気がするけど、
    実際に入ったら70代80代が多いから話が合わなかったりする。ストレスも溜まる。
    ただ、言うならほったらかし投資だからまるで苦労なく儲かったら
    そりゃ誰でもやっちゃうよなと思う。そうじゃないから競争率低いくらいでちょうどいい
    寝かせてるだけで千万単位の利益が出るなら、気苦労あって当たり前
    くらい思える奴じゃなければ手を出さない方が賢明

  33. 34174 匿名さん

    >>34167 匿名さん

    代々木?

  34. 34175 匿名さん

    シーっ!余計なこと書くんじゃありません!笑

    ウチの話として書くと、◯所が無料で青写真を作ってくれてるのはホント
    (建て替え決議どころか推進決議さえしてない時点でやってくれるって
    普通に考えたらあり得ない。そんなサービスをしてくれちゃう時点で本気度がわかる)
    けど、その青写真を一般所有者に開示してないのもホント。
    開示したら暴騰が始まっちゃうし、容積率ボーナスがなければ
    一時負担が必要ってところも10年前から変わらない。
    自分じゃ稼働したくないくせに、情報知ったらギャーギャー騒ぎ出す奴が出ること
    目に見えてるから理事会で箝口令敷いてる。
    俺は青写真出た当時の理事長と昵懇だったんで個人的に見せてもらえた。

    てな感じで、金になる話には色々なポジションの思惑が絡むから一筋縄ではいかない
    バトル上等って反対派と渡り合う覚悟のある奴ならむしろ買って一緒に理事やって欲しいよ
    個人投資家上がりの不動産クラスタって内弁慶というか笑
    ほったらかしやりたいから不動産選んだのに、バトルなんてやりたくない
    みたいな奴ばっかだからあまり期待はしてないが。

    むしろ自分が死んだあとにやってくれって70代の手前、
    アラ還くらいでリタイアしてて暴れるトピックス探してる笑、
    みたいなちょい上と組織票やろうって盛り上がったりしてるな

  35. 34176 匿名さん

    再開発マンションの購入者はデベロッパーと地権者にしゃぶり尽くされるのか。それでも喜んで買う奴が多いというシュールな構図

  36. 34177 匿名さん

    >>34167 匿名さん

    どこにも発表になっていないの?

  37. 34178 匿名さん

    >>34176 匿名さん

    しゃぶられたくないなら話は簡単、誰も手を出さない物件買えばいい。
    話をまとめる業者地権者の苦労はパスしてキラキラの快適だけ欲しがったら
    誰かの養分になって当たり前では。世の中誰が他人のためにタダで稼働すんだよ笑

  38. 34179 匿名さん

    >>34177 匿名さん

    発表されちゃったら遅いってー。当然織り込み済みの価格になるじゃん
    自分が地権者の立場ならそうするだろ

  39. 34180 匿名

    >>34175 匿名さん
    微妙に駅から遠いとこですか?

  40. 34181 匿名さん

    >>34175 匿名さん

    最近、売り物出ませんね。

  41. 34182 検討板ユーザーさん

    大規模改修の計画がまとまらないのがストレスで住み替えたんで、建て替えに突っ込んでいける精神力には感心する。

  42. 34183 匿名さん

    >>34182 検討板ユーザーさん

    800もあるとねえ

  43. 34184 匿名さん

    >>34182 検討板ユーザーさん

    だから「知らないから買えた」。知ってたら買わなかったかも
    ま、それも決まれば結果オーライ

  44. 34185 匿名

    >>34184 匿名さん

    確か、広くても50m2くらいでしたよね。一つ二つくらい持ってても、大したことなさそう。

  45. 34186 匿名さん

    なんか物件特定しての意見が続いてるけど笑
    8割以上22平米?27平米の1Rだお。800戸でなく900戸
    その1Rが平成バブルで最高1億行った。今1,800万
    大したことあるかどうかは個人の判断だけど、
    PC渋谷は定借なのに50平米1.4億だからぬ

  46. 34187 匿名

    >>34186 匿名さん
    その場所だと所有権でも50m2で1億超えるくらいでしょうね。

  47. 34188 匿名さん

    どう予想するのも自由じゃない?
    港区じゃないし区境だしとネガることは出来る
    一方で通過駅化著しい渋谷でどの駅からも遠いし定借だし、と
    ギネス駅から信号なしフラット6分で所有権だしと評価される可能性もある。
    本人も別にそこまで思い入れないんで決定して担当デベ以外に売れなくなる直前に
    利益乗せまくって売るよ。売却益しか興味ないから

  48. 34189 匿名

    >>34188 匿名さん

    何部屋くらいお待ちなんですか?

  49. 34190 匿名さん

    建て替えというとコープオリンピアのケースがあるけれど、入居者の大多数が建て替えに賛成しても結局覆された例があるからねえ。多分その頃にコープオリンピアの部屋を購入した人のほとんどは建て替えを半ば当てにしていたのではないかと思うんだ。当てが外れたと思っている人も多いんじゃないかな。

    もしやるのだとすれば、ちゃんと投資物件として利回りが確保できていることがまず第一条件で、その上で複数の似たような条件の物件から再開発や建て替えが期待できるところを選ぶ、ぐらいになるんじゃないかと。自分ならそんな老朽マンションを自宅にしたいとは思わない。

    コロナ後の情勢によっては再開発が軌道修正されて小規模なものにとどまったり、検討中のまま打ち捨てられるものも出てくるんじゃないかとおもうんだけどね、そこまでリスクを負えるのはそれこそ不動産投資で食べているような規模の人でないと難しいんじゃなかろうか。

  50. 34191 匿名

    >>34190 匿名さん
    建て替え要件は5分の4ですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸