東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 23:41:16
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 32651 匿名さん

    >>32650 匿名さん
    リートはぜんせん戻れない。不動産だけは世界中で戻れてなないの。そりゃそうでしょ。今まで密を前提で事業が行われてたのに、密なんか誰も望まないわけだから。

  2. 32652 匿名さん

    なんのこっちゃ

  3. 32653 匿名さん

    >>32643 匿名さん
    >2020年になれば安くなる説
    初耳。
    ピーク説なら聞いたことある

  4. 32654 匿名さん

    新築は2017年辺りの相場くらいにはあっさり下がりそうだけどね。
    まあ 3年前までに買った人はたっぷり含み益があるし痛くも痒くもないだろうけど。

  5. 32655 匿名さん

    >>32652 匿名さん
    坪単価当たりの売上が落ちてるのに不動産の価格が上がるわけないでしょ?
    長期的にはマンション価格にも影響するのよ。

  6. 32656 匿名さん

    >まあ 3年前までに買った人はたっぷり含み益があるし痛くも痒くもないだろうけど。

    お子ちゃまはこれだから

  7. 32657 匿名さん

    >まあ 3年前までに買った人はたっぷり含み益があるし痛くも痒くもないだろうけど。

    ここ、小石川の契約者に見張られてるからそういう事言うと奴らに粘着されるぞ

  8. 32658 匿名さん

    自分で書いて自分でレスする

    甘いお方だ

  9. 32659 匿名さん

    富裕層のタワマンを使った相続税対策もリスクが大きくなってきた。都心部マンション価格の下支えが確実になくなりつつあるね。

    相続節税に「ウルトラC」なし 生前贈与見直しの動き:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63061120W0A820C2M20500/

  10. 32660 匿名さん

    誤)タワマンを使った相続税対策もリスクが大きくなってきた
    正)タワマンを使った相続税対策のメリットが少なくなる

  11. 32661 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 32662 匿名さん

    >>32659
    ところがギッチョン、贈与でもらったお金で子孫がマンションを買えるんだなこれが...
    頭金をまず贈与税を払って贈与してもらう、そして無税枠を使ってローンを一部補填してもらいながら返す。これで年収六百万世帯でも億ションが買えてハワイに毎年行けるスキームが成立する。

    てか贈与税払うことを考えるなら億単位でお金もらって即金で買ってもいいんだよ。

  13. 32663 初心者

    >>32662 匿名さん

    一見成立してるように聞こえるけど、年収6百万世帯、億ションのローン審査通るかなあ。
    頭金次第だけど。

  14. 32664 匿名さん

    >>32662 匿名さん
    それなら、子供の頃から金、株の積立の方がいいよ。マンションのようにボロくならない。

  15. 32665 匿名さん

    我が母校(小学校)がなくなってしまったようだ・・・
    正直、卒業後特になにがあったとかはないけれど
    それでもそれなりにちょっとした寂しさはあるな

  16. 32666 マンコミュファンさん

    >>32663 初心者さん
    完全なる勝ち組ですね、羨ましい

  17. 32667 匿名さん

    若葉
    >それなら、子供の頃から金、株の積立の方がいいよ。マンションのようにボロくならない。

    若葉みたいに貧乏家庭の話じゃないんで金・株かマンションかの選択じゃないんだよ
    それくらい察しろよ

  18. 32668 匿名さん

    >>32663
    先に贈与してもらって銀行に預金しておけばまず通ると思うよ
    頭金次第じゃない、ローンって

  19. 32669 匿名さん

    子供を幼児教室に入れて慶應、暁星、学習院あたりを幼稚園から入れる人の何人かは学費を援助してもらうのが東京では普通だし、お盆のワイハはお爺ちゃんの奢りなんてのもいるし。
    ベンツとか名義爺ちゃんだったり...江戸っ子は豊かなんだよ。

  20. 32670 匿名さん

    >>32669 だけど
    筆が滑った、慶應の幼稚舎は小学校のことだった。日本女子大(豊明幼稚園)に脳内で差し替えといて

  21. 32671 匿名さん


    慶應の幼稚園?wwwW

    江戸っ子()

  22. 32672 初心者

    >>32668 匿名さん

    いやいや、だったら贈与税払って、銀行預金なんかしないで、一括でしょ。

    前提が毎年の贈与税免税枠を利用してローン支払い援助だから。

    ローンは審査は、借り入れ金額に対する支払い能力だから。頭金が多ければ、借り入れ金額下がるよね。

    若葉?

  23. 32673 匿名さん

    >>32667 匿名さん
    いや移転コストの話。マンションは減価する、維持費かかるから移転コスト大きいよ。マンションで贈与税削減こそ貧乏人の発想。母ちゃんに聞いたら?

  24. 32674 匿名さん

    冴えない返しだな

  25. 32675 匿名さん

    >>32669 匿名さん
    親から学費援助されてたら全然豊かじゃないだろ。馬鹿息子、馬鹿娘。普通なんてどうやって調べた?
    根拠が普通は社会では通じないから、あんた社会人じゃないだろ。ネット民?

  26. 32676 匿名さん

    若葉、全く理解出来てねえ
    こいつほんと弱いな

  27. 32677 匿名さん

    >>32676 匿名さん
    それでいいよ。空っぽの君が最強

  28. 32678 匿名さん

    >>32672

    よくわかんないけど、住宅ローンは組んだ方がお得じゃないかと。
    全額贈与でもいいんだけど贈与税額が増えるし、若干効率はよくないのではないかと。
    親が亡くなった後に相続したお金で全部繰り上げ返済するもよし、ローン残して手元の自由にできる現金をふやしてそれこそ投資をするもよし、好き好きじゃない?

    子供の年収とか資産額にもよるので個別にお得な人もいれば損な人もいるのでここから先はケースバイケースだと思う。親の会社の取締役になって役員室でデイトレやっていたり、いろいろとセカンドビジネスを手掛けている人もいるから、親の金は関係ないって人もごまんといると思うが。

  29. 32679 匿名さん

    相変わらず若葉さんは苦しんでますね(^.^)

  30. 32680 匿名さん

    >>32671
    悪いな、うちは慶應にだけはコネがなくてね。高須先生にサイボーグ手術でもしてもらわんと面接で落ちるレベル。

  31. 32681 匿名さん

    >>32671
    ええねんええねん、ドンマイケルよ

  32. 32682 匿名さん

    >>32669 匿名さん
    私立医学部てもないのに子供の学費すら親に援助されてたら情けないよ。贈与税対策でも年数百万なら、基礎控除されて数%だろ。みっともない。

  33. 32683 匿名さん

    若葉サンみたいな貧乏人には分からん世界があるのよw



    マジで

  34. 32684 匿名さん

    若葉の身の回りにはあまりゴージャスな暮らしの人は少ないみたいだね。

    文京区の高台にはいっぱい住んでいるよ。

  35. 32685 匿名さん

    >>32684 匿名さん
    >>32683 匿名さん
    妄想に逃げて、間違いを誤魔化すならそれでいいよ。空っぽの君が最強

  36. 32686 匿名さん

    >>32684 匿名さん

    ホント、ちょっと若葉だけついていけてないね

  37. 32687 匿名さん

    >>32678 匿名さん

    弱いなあ。

    だから、前提は、住宅取得資金の贈与と、暦年の110万円の 贈与税非課税枠を
    フル活用すれば、年収6百万世帯でも、基本相続税無しで億ション買えるかもってことだと思うよ。

    贈与税払って、ローン審査対策で預金残高増やしても意味ない。

    ローンがいいか、キャッシュがいいかとかの話じゃなくて、
    贈与税を支払わずに、孫子に億ションを買わせる方法のこと。

    例え、住宅取得資金贈与の非課税枠目一杯使えて、3000万貰って、頭金払っても、
    600万の年収じゃ、6000万も7000万も借り入れできないよ普通。

    きっと、常識とも言える生前贈与の非課税枠に縁の無い人なんだろうなあ。若葉

  38. 32688 匿名さん

    >>32686 匿名さん
    本当に情けないね。自演で強がって逃げてばかり。

  39. 32689 匿名さん

    >>32688
    残念、若葉ちゃん、自演でもなんでもありません
    逃げる必要もありません

  40. 32690 匿名さん

    >>32687 匿名さん
    金持ちは110万じゃないよ。基礎控除超えて数%の税はらっても時間を優先するからだよ
    年110万の3倍でも贈与税は数%だよ

    >きっと、常識とも言える生前贈与の非課税枠に縁の無い人なんだろうなあ。若葉

    精一杯強がってもまるで現実知らないね

  41. 32691 匿名さん

    >>32689 匿名さん
    空っぽ投稿は逃げてる証拠。

  42. 32692 匿名さん

    >>32678 匿名さん

    住宅ローンか、即金か。

    投資ローンじゃ無くて、住宅ローン金利なら、ローンに決まってるでしょ。
    住宅ローン金利以下での運用とか、あり得ない。

    そんなことは、みんなわかってるから、心配しなくていいよ。

    みんな、贈与税の非課税枠の話してるから。

  43. 32693 匿名さん

    別に非課税枠なんて少々ハミ出たって大したことないのに、なにをそんなに一生懸命...

  44. 32694 匿名さん

    >>32693 匿名さん

    それは、脱税行為です。通報されますよ。 笑。
    ま、程度問題ですね。 少々の。

  45. 32695 匿名さん

    ローンに対する考え方は数字上の損得だけじゃないやね。

    性格も大きな影響あるしリーマンか経営者かでも違ったり経営者の中でも違ったり。

    税理士でもいろんな事いうしね。

  46. 32696 匿名さん

    >>32693 匿名さん

    言いたいことはよくわかりますが、念の為、年110万円については、
    敢えて贈与の履歴が残るよう、心掛けるよう先生に言われています。

  47. 32697 匿名さん

    白を黒と言われて

    はみ出しチャンピオン

  48. 32698 匿名さん

    >>32696
    親分さん、人生の大ベテランさんなんですね

  49. 32699 匿名さん

    >>32698 匿名さん

    年長組です。

  50. 32700 匿名さん

    >>32690 匿名さん

    現実。 教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸