東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 16:00:36
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 28425 匿名さん

    >>28424 匿名さん

    二軒回ってめぼしいもの見つからず。
    もう一軒回ってみる。

  2. 28426 匿名さん

    >>28425 匿名さん
    生鮮の質落ちてるよね、、、

  3. 28427 匿名さん

    カンテイで検索するとオモロい。
    4月賃貸0.2%しか上がらないのみて、中古マンションは下がるものだと思うひと多数。
    仮に下がるとしたら、いつだろね。

  4. 28428 匿名さん

    >>28416 匿名さん
    山手線内側南、利回りよくないね。
    北と北東外側が安定。

  5. 28429 匿名さん

    >>28419 匿名さん
    最後1行がなければ、社会性ないのがバレなかったのにね。
    君、リアルでも嫌われがちでしょう。

  6. 28430 匿名さん

    >北と北東外側が安定

    そうか?
    春日とか田端は割高だと名指しされてるぞw

  7. 28431 匿名さん

    >>28424 匿名さん
    いつだって何かは上がるよ
    全体はもろ下がってるよ。君は世間知らないの?

  8. 28432 匿名さん

    >>28422 匿名さん
    統計勉強しろよ。取引少ないよ。だから9月にかけてって言ってるだろ
    先行統計は全部さがってる。

  9. 28433 匿名さん

    >>28427 匿名さん
    家賃が先。オフィス、テナントの解約通知は助成金より全然早いよ。新築マンションは遅れるよ。でも時間の問題

  10. 28434 匿名さん

    >>28421 匿名さん
    >>28424 匿名さん
    ポエム、空想はスレチ

    どこのスーパーだよ。こっちはなんでもあるよ。中国の輸出は前年同月比でも増えてるからね。日本の輸出は減ってるけど。
    日本も中国も企業物価はマイナス。
    現実はデフレ。現実逃避も程々に

  11. 28435 匿名さん

    こっちて、どっちよ。

  12. 28436 匿名さん

    >>28435 匿名さん
    あっちだよ

  13. 28437 匿名さん

    世界中ずっとロックダウンはしていられないからな
    経済が回り始めた時に、物流や生産などの現場で行われる新型コロナ対策で余分なコストがかかるようになるので、その影響がどう響くか。たとえばずっと家にいる時間が長くなると狭い家はフラストレーションが溜まるので広い家に引っ越そうとしたり、自転車で通勤できる距離の都心に住もうという人もでてくるかもしれない。

    アフターコロナの需要はビフォーコロナとは異なるので、過去のCPIを持ち出して比較しようとしてもよく見えないと思う。上がるものがある一方で下がるものあるので、より細かい見方をしないと全部下がるとかおかしな判断になるのでは...

  14. 28438 匿名さん

    米中関係も心配、首相排除を阻止する壁が取り払われたのでこれからは急速に米国寄りに舵がきられることになり、米国の不沈空母として中国につきつけられた匕首の役をおおせつかるだろう。中国から何も入ってこなくなる未来。

  15. 28439 eマンションさん

    アメリカの失業保険の申請数が遂に2割を超えたね。コロナショックは長引くし、来年のオリンピックも絶望的。
    櫻井さんがリーマンショック時は中古マンションの成約価格は売出価格より3割下がっていたと記事にしていたが、今回もその兆候が出てきた。新築マンションは半値になる。

  16. 28440 匿名さん

    >アフターコロナの需要はビフォーコロナとは異なるので、過去のCPIを持ち出して比較しようとしてもよく見えないと思う。


    医療機関が併設されていたり不特定多数の人が近寄れる商業施設があるマンションは、今後避けられるかもしれませんね。

  17. 28441 匿名さん

    https://www.google.com/amp/s/terass.com/articles/entry/aftercovideguch...

    最後の文の、次回の売り時が2028年で長期国債の値上がり基調のときというのはなぜでしょう?

  18. 28442 匿名さん

    >売り時はいつだったか、と言われれば、2019年でしたね。と答えられますが、2020年にこんなウイルスが来るとは誰が予想できましょうか。


    普通はわかりませんよね。
    2019年に読み間違えて買った人が悪いわけではないのですが。

  19. 28443 匿名さん
  20. 28444 マンション検討中さん

    都内のバブルってた不動産価格も弾けそうだね。今後ホテルが倒産してその場所にねごろなマンション、というのも出てきそう。

  21. 28445 匿名さん

    >>28444
    リモートワークなどが定着してくるとオフィスもわからないよなあ...
    値ごろなマンションが都心に建っても誰も見向きをしないなんて可能性もないではない
    中央線沿線の23区外の方が緑もあるし、生活しやすかったりするからね
    中央線がもう少し安定して運行されていれば現状でも十分検討に値する
    地盤ならあっちの方がずっと都心よりいいからね

  22. 28446 匿名さん

    劇団四季とかがコケると全国にある四季劇場はどうなるだろうか...
    高学歴美女を侍らす高級な接待つき飲食店も都心ならではだが、ああいうのが壊滅すると街が寂しくなるねえ。エンターテイメントの街としても生きるのはむずかしいのではないだろうか。

  23. 28447 匿名さん

    劇団四季は年々チケット争奪戦が激しくなっているので劇場が減ると困りますね。

  24. 28448 匿名さん

    >>28446 匿名さん
    楽団員、劇団員、お笑い、スポーツ
    どれも今までのようには運営できないだろう

  25. 28449 匿名さん

    映画館、遊園地、野球、サッカー、コンサート会場なども厳しいですかね。

  26. 28450 匿名さん

    >>28449
    三密を避けるためにスタジアムや劇場からの入退場の時間がすごいことになるし、席も2つおきぐらいになるでしょう。可能となっても多分入場料を倍以上取らないとペイしない。なかなか難しい時代になる。芸術やスポーツの鑑賞は今以上に贅沢になるかもしれません。

  27. 28451 匿名さん

    >>28443 若葉さん 5時間前

    >もうダメだ。。。



    皆さんの予想通り真っ先に若葉さんが逝かれてしまいました。南無

  28. 28452 匿名さん

    >リモートワークなどが定着してくるとオフィスもわからないよなあ...

    リモートワークのリーマンは事実上都心には住めないですね。
    収入的にも減るだろうし、メンタル的にも都心は荷が重いわね。

    リモートワークが慣れる程、上京前と同じく
    「うわっ、人が多いの見るだけで疲れるわ~」ってなることでしょう。

  29. 28453 匿名さん

    >>28451 匿名さん

    この段階でそうなるのは、元々ダメだったてことよ。
    今倒産してる会社はそうぢゃん。

  30. 28454 匿名さん

    >リモートワークなどが定着してくるとオフィスもわからないよなあ...

    確かにね。
    オフィスも、フリーランス気質でしんどい事するより飯が食えたらそれでいいやってタイプで構成される会社は在宅勤務を売りにする方が雇いやすく、給料も抑えられるだろうね。
    低成長・現状維持・衰退系ビジネスはこの選択だわね。

    でも正直、自然と社風もぽわ~んとしたもなるし客にも伝わるからガッツリ稼ぐのは無理だね。

    ちなみにウチもこちらに属するかな。

  31. 28455 匿名さん

    リモートだと給与減るって意味わからん。
    どんな会社勤めてんの?
    売上変わらず家賃固定費減るのに給与下がるって
    奴隷か何かなの?

  32. 28456 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  33. 28457 通りがかりさん

    >>28441 匿名さん
    長期金利が下がると既発国債は上がるから…つまり金利が下がり基調の時に売り時が来るって言ってるんじゃない!

  34. 28458 マンコミュファンさん

    政治、コロナは、俺のポートフォリオだと、あまり関係ない。

    バフェットみたいにジジイになって判断の瞬発力も遅くないし、孫みたいなレバもかけていない。

    今日、嬉しいのはクロス円の円高…
    昨日のオークションでアンティークの○○競り落とすべきだった!!

    次の注目は、オリンピック中止で、一番割食う銘柄

  35. 28459 匿名さん

    >>28453 匿名さん
    2ヶ月売上ひあがれはおかしくないよ。引きこもってないで外歩けば、テナント、オフィスが撤退してるのが分かるのに。
    自己責任は無責任者な為政者、阿呆の支持者の常套句。
    社会の倒産、失業の増加が消費減少を通して社会全体に影響することも分からないのは、社会の仕組みを知らないから
    https://www.fnn.jp/articles/amp/44828

  36. 28460 評判気になるさん

    >>28455 匿名さん
    煽り抜きに、そこはどういうロジックで給料下がると言ってるのか本当に知りたい。
    パフォーマンス同じなのにリモートだから給料下げるのは人事的に説明できない。

  37. 28461 匿名さん

    むしろ優秀な社員ほどリモート希望してるわ

  38. 28462 匿名さん

    >煽り抜きに、そこはどういうロジックで給料下がると言ってるのか本当に知りたい。

    マジでこんな事も分からんの?
    いろんなケースがあるやん。
    正当な理由がある場合も、なし崩しになる場合もあるやろ。
    企業に余裕のあるケース、余裕のないケース、いろんな事を想定すればすぐに分かる。

    頭の中の設定を優しい経営者、ゆとりある企業、優秀な社員から外して考えれば分かる事。
    その上で、自分の勤める会社は違う、自分は経営者としてそんな事しないって主張をすれば良い。

  39. 28463 匿名さん

    学生がリモートで収入が下がるって理解出来ないっていうなら分かるけど
    大人なら「ウチは大丈夫だけど苦しい会社はいろいろやるだろうな」って分かると思うけどね。

    今でも高給で残業代もきっちり出る会社。高給だけど残業代は出ない会社。
    給料安いけど残業代はしっかり出る会社。残業代は一定しか出ない。
    全く出ない。申請すら出来ない、いろいろあるんだから。

  40. 28464 マンション検討中さん

    >28460 評判気になるさん
    経営サイドとしてはセキュリティさえ担保出来れば大歓迎ですね!
    1.無駄なスペースや福利厚生施設等が節約できる。
    2.結果で評価が出来る。(社員は8時間の内何時間真剣に仕事してるんだろう?)
    3.生産性のない会議や打ち合わせが極端に減らせる。
    書けばいくらでもありますが、成果を上げてくれる社員にはいくらでも払ってあげたいのですが日本の雇用システムではそうもいかない。
    テレワークなら営業なら売上、事務職なら処理数と実績だけに評価をすればいいので大歓迎。
    人件費のかなりの部分が変動費に出来るのは経営者の夢です。
    これから発達するであろうAIやITを駆使した専門業者(㈱総務部・営業部・経理部・人事部等)がどんどん出来て、そちらの料金とテレワーク社員と闘う事になるので、必ず下がり傾向になると思います。去年も今年も同じ仕事してる社員が昇給する事の整合性が取れなくなります。

  41. 28465 匿名さん

    >>28460 評判気になるさん

    ・給料というか手取りという点で残業代が減る。
    ・管理職が少なくて済み、出世させる必要がない事による収入の据え置き。
    ・競争原理が働きにくいことによる成果減少。
    ・他人からの称賛の減少により成長意欲減退、怒られない程度に成果を留める。
    ・フェイスtoフェイスの商談減少による価格だけで判断されがちな競争による利益減少。

    個人、部署、職種、業種、会社、業界によって様々な事が考えられる。

    勿論、リモートじゃなくても起きる事柄でも、一層加速するという意味で影響も出る。

  42. 28466 匿名さん

    >>28460 評判気になるさん

    ネットで「リモートにしたけど効率変わらんwww」ってのは
    同じ仕事をやってる場合にありがちな事で
    新規の仕事をやらせると一気に効率悪くなるってのはあるよ。

    隣の人に聞けば、先輩に聞けば、詳しい人に聞けば10秒で解決出来る事が
    ロンリーで仕事する事により、ネットで調べても分からないまま半日、一日過ぎてしまう
    なんて事もよくある事でしょう。

  43. 28467 匿名さん

    >>28464 マンション検討中さん
    >>成果を上げてくれる社員にはいくらでも払ってあげたいのですが日本の雇用システムではそうもいかない。
    働き方だけ変わって雇用システムが何でそのままの前提なの?
    そんな旧態依然な会社に優秀な人間は移らないです。

    >>テレワーク社員と闘う事になるので、必ず下がり傾向になると思います。
    これはテレワークと関係なくIT化による雇用喪失の話。つき詰めると有能な人材と単純労働者の二極化で、社会全体では損失が大きくなりますよ。

  44. 28468 匿名さん

    一億円プレーヤーだって管理されなきゃだらけるんだから
    リーマン・OLが家で仕事して同じ成果出してくれるなんて
    (対外的なポーズじゃなくて)本気で信じてる経営者いるのかよ。

  45. 28469 匿名さん

    >>28466 匿名さん
    生産性が落ちる仕事ならリモートにしなけりゃいいだけの話しでしょう。
    経営に直接かかわるような仕事はリモートで十分。
    今までだって部局長クラスの経営会議はテレビ電話でやってたわ。
    取締役会も同様。スケジュール合わせて一堂に集まるなんて時間の無駄。

  46. 28470 匿名さん

    >>28468 匿名さん
    だらけるという概念が一億円プレーヤーにはないの

  47. 28471 匿名さん

    >>28466 匿名さん
    隣りの同僚に聞きながらする仕事って、経営上重要な仕事ではなく、事務処理系の比較的収益性の低い仕事でしょう?

  48. 28472 匿名さん

    >だらけるという概念が一億円プレーヤーにはないの


    若葉さんの妄想キタコレ

  49. 28473 匿名さん

    テレワークはできる企業とできない企業との格差もあるし、できる職種とそうでない職種との格差もある。未だに紙ベースで仕事が回っているところも多い。この辺にいるひとはネット関連の仕事についている人の比率が高いようだし問題ないのかもしれないけれど、あいかわらず中小企業は都心に残り続けるしかないかもしれない。大企業向けの大箱オフィスはだぶついても家賃の安い古い雑居ビルにあるオフィスは相変わらず残るのではないか。

  50. 28474 匿名さん

    若葉のキャラ設定おもろいw

  51. 28475 通りがかりさん

    >>28467 匿名さん
    これは君に言ってないよ!
    質問した方に自分の意見を言ってるだけだから…食いつき方の幼稚さに返答できないけど…

  52. 28476 匿名さん

    若葉さんのキャラ設定

    ・都心生まれ都心育ち
    ・大丸有の大企業勤務
    ・ボードメンバー
    ・海外通
    ・経済通
    ・政策通


    ※実態は皆さんご承知の通り

  53. 28477 匿名さん

    今回の不動産バブルに関して、マンションの最大の売り時は昨年 2019年であったとの記事がありましたが、次回はいつになると予想しますか。

    経済循環が10年周期なら 2028年になりますが、その頃に再開発が完成する都心を買っておけば、間違いないですかね?

  54. 28478 匿名さん

    >>28477 匿名さん

    誰が何のために買って売るのか

  55. 28479 匿名さん

    >>28478 匿名さん

    精神論はスレ違いだと思いますよ。

    2019年はマンションの最後の売り場。
    2028年に経済循環で再び売り場は訪れるでしょう。多少のズレはあるかもしれませんが。
    新築に限って言うと、売り場で買うと割りに合わない変なマンションを掴むので、気をつけたいです。

  56. 28480 匿名さん

    とらぬ狸の皮算用をしてもしょうがない。
    一番儲かるのはあなたが大きな情熱をもって駅から遠くない古い戸建てが立ち並ぶ昭和な街並みの地域の何百という地権者を説得してまとめ上げ、何千億とか何兆という資金をどこからか引っ張ってきて再開発し誰もが羨むような街を作り上げて地域の価値を根こそぎ上げること

    個別の小さな物件は上がるものもあれば下がるものもあって、個々の要因が大きすぎて上がるとか下がるなんて確実なことは誰も言えない

  57. 28481 匿名さん

    >>28479 匿名さん

    正論ですね。

  58. 28482 匿名さん

    市街地価格指数の推移をみると10年周期なんてどこにも見えない

    マンションは時代と共に好まれる立地の変化や、設備仕様の流行もあるので一概に何が上がる、あるいは下がるというふうには言えないよ。

    ただ2019年は新築の発売が非常に少なかった年でもある。おそらくコロナショックで今後着工や発売を予定していた物件もスケジュールが延期となるだろう。10年後、築浅中古の在庫は非常に希少になる。人気の立地の物件はなかなか手に入れられないだろう

  59. 28483 匿名さん

    ただヒントはないわけではない。中間所得層の消費行動が保守的となり、徐々にコスパの良い街に住みたいという意見をよく聞くようになった。でも東京都の医療や福祉体制は周辺の県と比べると恵まれているのも事実で、都内でも物価が安く無料で子供を遊ばせられる場所がたくさんあるコスパの良い区に人気が集まるだろうと予想する。

  60. 28484 匿名さん

    >>28483 匿名さん
    東京は今日だけでもコロナで7人も亡くなっている。これまでで263人。

    お隣りの首都はこれまでで4人。国全体でも264人。

    この差はいかに?

  61. 28485 匿名さん

    >>28473 匿名さん
    霞が関、地公体が紙、FAXだからね。データも報告も目視で照合、突き合わせ。この国が所得、生産性で最下位なのも納得だね。未だにこんなことに人の労力を使う、大金の人件費払うんだから。もっとITに金使えって。21世紀も1/5経ったよ。

  62. 28486 匿名さん

    お隣の国と比較するの趣味なんだねw

  63. 28487 匿名さん

    >>28477 匿名さん

    誰が何のために買って売るのか。
    それによって大きく変わる。
    精神論とかアホな事でもなんでもなくて当たり前の話。

  64. 28488 匿名さん

    >>28480 匿名さん
    それ、森さんがやってる。

  65. 28489 匿名さん

    >>28488 匿名さん

    森っちは
    日本で儲けて中国で溶かしての繰り返ししてませんか?
    ガッツリ稼いでますか?

  66. 28490 匿名さん

    >>28486 匿名さん

    www

  67. 28491 匿名さん

    ここのスレタイは23区内の新築マンション価格動向なので日本の東京の話がしたいな

    >>28489
    https://www.mori-trust.co.jp/corporate/finance/trends.html

    稼いでいるんじゃない?

    マンション買わないで暴落暴落叫んでいるよりは何億倍も生産的なことをしている

  68. 28492 マンコミュファンさん

    >>28483 匿名さん

    コスパって言葉が出るのは不況、デフレの象徴だと感じる。カネがないと言う代わりでは?

  69. 28493 匿名さん

    >>28492
    とにかく買わない、安い方を買う、みたいないわゆる倹約とはちょっと違うんだよな。生活の断捨離みたいな感じ?優先順位があって、UR賃貸に住みながらチェコとかに普通に観光旅行言っちゃうとか、土日で台湾で屋台飯食べてとんぼ返りしてくるとか自由自在に人生を楽しむイメージ。お金がないのとはちょっと違う、お金の軛から少しだけ自由になりたいって感じ。

  70. 28494 匿名さん

    だいたい景気循環は 10年周期だよ。
    デベロッパーを筆頭に相場感のあるやつらは、2019年のうちにあの手この手を使って(詳しくは教えないが)売り抜けた。
    駅近タワマンとかだとバブル期は射幸心を煽ると売りやすいみたいだけど、メッキ剥がれた中古になり周辺物件と比較され始めると、次世代の住宅選びとしてはなかなか厳しいかもしれないね。

  71. 28495 匿名さん

    次世代の住宅とは?
    また郊外の戸建て復権て事ですか?ニュータウンの二の舞ですよ笑

  72. 28496 匿名さん

    立地が良いのは最低条件。あとは長期的に見て、タワマンみたいにスラム化リスクのないマンションなら住んでも良いと思う。意外とシンプルで頑丈なマンションが好まれたりして。個人的には買うならやたらとコストカットしていない2010年より前のマンションは好き。内廊下やディスポーザーもあったら良しだけど、意外と修繕に費用かかったり、感染リスクとか考えるとシンプルな方が長期的に見て良いと思ってしまう。

  73. 28497 匿名さん

    立地が良くてシンプルで頑丈なマンションって…。港区低層の高級物件ですね。今まで通りです

  74. 28498 匿名さん

    中古マンションの平均価格が頭打ちになって、特に都心が軟調だったわけで、投機で買っていた人は手仕舞いしているだろうなって程度の事は多分みんな知っている。ただマンションも築20年とか30年になってくるとさすがにいろいろガタが来て修理にお金がかかるようになってくる。特に戸数の少ない低層は特に大変でしょう。

    無駄な共用施設がないだけでなく、メンテナンスコストの少なさもこれからの選ばれるマンションの条件になってくると思う。例えばバルコニーの戸境界もコンクリート壁ではなく、取り外し可能な隔板の方が大規模修繕時に作業がしやすくコストが安いと言われている。いわゆるペラボーマンションも増えてくるだろう。

  75. 28499 匿名さん

    都心の低層高級物件もいいんだけれど、中古で高級外車を買うようなもので、いろいろお金がかかるのを許せるお金持ちなら買っても良いと思うけど、安いからと庶民が買うものではないと思うよ。バスに乗ると恥ずかしいみたいな事を書き込むような人が住んでいる街で、マルエツプチとかで買い物していたら何を言われることやら...

  76. 28500 マンション検討中さん

    年収で区切って話ししないと意味ないですね。

  77. 28501 匿名さん

    今月の中古マンションの成約価格がめっちゃ下がっていますね。リーマンの時のように3割は下がりそう。
    アルゼンチンがデフォルトしてしまいましたが、南米だけでなくヨーロッパでも発生しそう。これから金融危機も来ますね。

  78. 28502 匿名さん

    ディスポーザーは欲しい。
    スーパーはオーケーが最強だと思う。
    オーケーの近くに住みたいもの。
    今ははるばる通っています。

  79. 28503 匿名さん

    調味料とか定番品はやすいけど
    生鮮の質の良いものないよ?オーケー

  80. 28504 匿名さん

    >>28501 匿名さん
    下がってねーよ笑

  81. 28505 匿名さん

    法律とか契約って人間が作ったものだから、お互いに合意できるなら状況に応じてどんどん変更していいんだよ。借金棒引き返済猶予、家賃の猶予と民間でもコロナによる激変緩和策はいくらでもやりようがある。それに25日みたいな五十日に再検討って解除する気満々でしょ。

    窮鼠猫を噛むが如き危機感で知恵を出して突破する人はたくさんいると信じている。

  82. 28506 匿名さん

    >>28492 マンコミュファンさん
    コスパは安さじゃない。ものも人も成果、実力主義。良いものなら相応に払うよ

    >>28486 匿名さん
    欧米との比較がナンセンス、日本は欧米?
    習慣、地理、人種、ウイルス種の条件が近い東アジアの首都、国際都市で死者数が3桁と多いのは東京ぐらい。異常。マスコミは言わないね。

    >>28504 匿名さん
    下がってるよ。マンション、クルマ、時計

    >>28500 マンション検討中さん
    きりないよ
    自分でやれよ

  83. 28507 匿名さん

    まあオーケーは魚と野菜はいまいち。
    肉は結構いい。

  84. 28508 匿名さん

    >>28493 匿名さん
    生活のすべてを犠牲にして、家を買うって昭和の価値観だよね。
    今はそんなのバカバカしいとみんな考えるんだよ。
    海外旅行もするし、子供にある程度教育をかけたりもする。
    それでバランスを見て、買えるようなら家をかう。

  85. 28509 匿名さん

    >>28502 匿名さん
    赤羽住民ですが、魚は角上魚類、肉はオーケー、野菜はベルクス、その他食品や日用品はオーケーと使い分けます。

  86. 28510 匿名さん

    赤羽だと車があれば、ホームセンターも近いし、なんでも揃います。

  87. 28511 匿名さん

    パキスタンで旅客機が市街地に墜落していますね、こう言うリスクは要チェックです。

  88. 28512 匿名

    >>28509
    私は中央線住民ですが、時々赤羽の角上魚類まで行きますよ。
    それまで赤羽に行ったことなかったですが、住みやすそうですね。
    地元住民とのこと、羨ましいです。
    私もそんな感じで使い分けています。

  89. 28513 匿名さん

    >>28506
    情報元のソースください

  90. 28514 匿名さん

    >>28513 匿名さん
    それくらい調べろよ。各国のコロナのサイト。グーグルもまとめてる。更新遅いけどね。
    東京の犠牲者は近所のアジアの主要都市、上海、香港、台湾、ソウルの何十倍も多いよ
    シンガポール、バンコク、マレーシアの数倍。
    人口比の死者数も東アジアでは日本が一番多い。

  91. 28515 匿名さん

    >>28513 匿名さん
    マンション、クルマ、時計の価格情報も簡単に手に入る。店で聞いてもいい。下がらないわけないでしょ

  92. 28516 匿名さん

    都合良く拾ってきている点、一部マスコミと同じ。

  93. 28517 匿名さん

    アジアの死者数なんて世界で比較したらどんぐりの背比べみたいなもんだよ。

    1. アジアの死者数なんて世界で比較したらどん...
  94. 28518 匿名さん

    >>28517 匿名さん

    わかりやすいグラフだね

  95. 28519 匿名さん

    >>28515 匿名さん
    いや、簡単に手に入るなら、出せるでしょう♪

  96. 28520 匿名さん

    >>28513
    へ~情報ないんだ!笑

  97. 28521 匿名さん

    この状況で不動産「だけ」下がらないと考えてる奇特なのがおるなw
    まあ簡単に人が死ぬ業界だし弱いとこ見せたら一気だし必死なんだろうけどさ。

    既にインバウンド系ホテル事業者が数件飛んでる。
    中小の旅館も後に続いてる状況。

    マンションについては都心の希少物件やプレミアムのオーナーチェンジの売り物が目立つ。
    ただ新築も含めて露骨な値引き等は見られず様子見の状況、まあ店が閉まってんだから当たり前の話。

    今後不動産全体に延焼するか、ホテルや一部の高額物件に留まるかは未知数。
    新築は大手を中心に耐えそうな気もするけど、コロナ関係なく2020年を出口と考えてた投資勢も少なくないだろうし、
    中古を中心に結構ダブつくんじゃないかな?んで耐えられないのから投げていく。

  98. 28522 匿名さん

    >>28517 匿名さん
    なぜアジアがCOVID19感染や関連死が少ないのかについては、過去の米国人血液サンプルを用いたキラーTセルの反応性に関する画期的な論文が最近発表されましたので、気になる方はご一読ください。

  99. 28523 匿名さん

    金利とも関係してるから、低金利のうちはそうそう下がらないでしょ。

  100. 28524 匿名さん

    安くして売り急ぐ物件というのは常にあるし、今回の騒動でそういう物件が増えるとは思うんだけど、それが全体の相場に影響を与えるほど波及するかどうかは未知数だね。多分投機で保有している人はもうだいたい売ってしまっていると思うので、慌てて売る人は少ないと思う。さらに今自分が住んでいる家を売るような人は多分こういう情勢だとまずないだろう。ジタバタしてお金を失う方を恐るだろうから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸