東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:17:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 24051 匿名さん

    最近手狭になってきたので住み替えしたいので安くなるの期待しています。今のマンションも維持しますわ。

  2. 24052 匿名さん

    >>24051
    リッチだねえ。エリアは今の近所でお考え?

  3. 24053 匿名さん

    俺は教師だから失業はない。
    マンションが値下がりするのは大歓迎。
    今は家族で賃貸マンションに住んでるから、安くなったら買おう。

  4. 24054 検討板ユーザーさん

    >>24050 eマンションさん
    7000万が4200万は郊外のベッドタウンみたいな名ばかりで不便な場所でしないのに不当に吊り上げられ場所ならありえるかもね

  5. 24055 匿名さん

    >>24054 検討板ユーザーさん
    吊り上げられ場所ってどこら辺だと推測しますか?
    唯一無二のマンションを値下がり待ちで探しています。

  6. 24056 マンション検討中さん

    >>24055 匿名さん
    渋谷区の恵比寿、代官山を予想!!

  7. 24057 匿名さん

    >24050
    売り上げ全体の減少率と売り上げ単価の減少率を、同じ尺度で扱うのは間違ってるよ。

  8. 24058 匿名

    >>24052
    基本は今の学区で考えています。
    子供の進学で学区を気にする必要がなくなれば、広範囲で探せます。
    今は駅前タマワンだけど、本当は郊外の戸建てで広々の方が快適に暮らせそう。
    100平米とかの築浅マンションならありだけど、価格と相談です。

  9. 24059 若葉c(こども)

    >>24055 匿名さん
    都内全部だめ。

    新築マンションが暴騰した理由は、①アベノミクスによる低金利で不動産価格全体が上昇②マンション用地がホテル等との用地競合により土地価格上昇③震災復興やオリンピック景気による建築費高騰④再開発ブームによる地域地価の上昇

    ④以外は都内すべての駅近マンションに当てはまる。④は再開発やっている地域のみ。

    他需要と競合が起きようがない駅遠マンションでは、土地価格の上昇は小さかったはずだが、新築マンションというだけで高く売れてしまうことに付け込み、高額で分譲してたわけだがこれも通用しなくなる。

    コロナショックで④以外の効果はすべて禿げ落ちるわかだから被害をこうむるのは都区内全域。特に都心部ほどひどくなる。

    比較的傷が浅い地域となると④が進行中であること。これも局所的な再開発ではまったく意味がなく、(かつての)豊洲や小杉のように街全体が継続的に外延的発展するような再開発でなければ意味なし。

    「再開発」なんて新築を高く売るための言葉で、単なる局所的なマンション建替え事業を市街地再開発事業のスキームを使ってるだけで、多くが街の継続的な発展に寄与しないハリボテ。

    結論として、都内の新築マンションは総崩れで、都心部の駅近高額物件ほど無残。

  10. 24060 匿名さん

    >>24059 若葉c(こども)さん
    仮に駅近物件が暴落しても賃貸に回せばよくないですか?

  11. 24061 匿名さん

    コロナ次第だね、全ては
    需要の収縮がどこまで進むかだと思う。まだ職を失ったり経済的に破綻するほどに困っているのはマンションを買えない層に止まっていると思う。これがジワジワと富裕層にまで及んでくるにはまだ時間がかかるだろう。

  12. 24062 匿名さん

    加藤大臣がしれっと不要不急の外出云々とか言っているようでは富裕層レベルに達する日も近いか。不要不急でないから出歩いているんだから。

  13. 24063 匿名さん

    個人的には利回り7とか8パーない限り賃貸に回すのは悪手と思うな。
    売って株とか不動産投資信託買った方が良いと思う。
    いずれにしても賃貸利回りがまともな数値になるくらいの調整はありそう。

  14. 24064 匿名さん

    >>24059 若葉c(こども)さん
    女は無理があったから精神年齢で笑いを取りに来たか。

  15. 24065 匿名さん

    >>24059
    >再開発」なんて新築を高く売るための言葉
    少なくとも森ビルあたりは違うな。

  16. 24066 匿名さん


    単発の再開発は都区部北に多いですね。

  17. 24067 匿名さん

    厳選した5000万のマンションがいきなり3000万になることはないですよ。
    仮に不景気突入すればさすがにこれまでのように10年住んだのに買値以上で売れるなんてことはなくなり、じわじわ経年劣化と共に調整されて4000万になるでしょう。
    ただその場合は賃貸暮らしで機会損失するよりは満足度は高いと思います。
    もちろん同じ5000万でも新築というだけでつり上がったバス便マンション等は厳しい。

    一番危険なのは都心の億ションですね。10年前に3億の物件が今5億になっている場合はサクッと2億下落する可能性はありますよね。
    10年前に7000万だった場所のなんちゃって億ションもサクッと3000万は下がるでしょう。

  18. 24068 匿名さん

    >>24067 匿名さん
    > 10年前に3億の物件が今5億になっている場合はサクッと2億下落

    2億ション以上の豪華物件やペントハウスで値上がり期待して買う投資目的はあまりないかと。

  19. 24069 匿名さん

    >>24059 低金利ははげ落ちてないけど。個人的な予想を事実のように記載するのはFakeだね。
    (女子)詐称だけでなく、そういうとこ。信用出来ないのは。

  20. 24070 eマンションさん

    世の中のマンション下落のコンセンサスは大体2割から4割の下落。
    最新記事でも長嶋さんが2割下落を予想。
    1億円の部屋でも2000万円の下落だから、そこまでの衝撃はないね。もし4割以上の下落ならキツいね。

    https://lite.blogos.com/article/448224/

  21. 24071 匿名さん

    池袋、小石川、北千住

    都心に引っ張られて価格だけが上がった周辺区局地バブル単発再開発マンションの代表

  22. 24072 匿名さん

    仮に株価水準が戻らないとすると、
    都心3区(千代田区中央区港区
    都心5区(3区に加えて新宿区渋谷区
    あたりの中古マンション価格は15~20%程度下落してもおかしくない。


    って書いてるし、やはり都心に引っ張られて値上げされた豊島区文京区の新築マンションだけは、避けたいよね。
    いわゆる『2019年物件』をすでに掴んだ人はな、おっと誰か来たようだ

  23. 24073 匿名さん

    どうだろうね、池袋にせよ北千住にせよビッグターミナルでデパートがあるような街だからね。交通も便意なら買い物も便利。小石川はデパートはないけどレジャー施設が直近にあって子連れには便利だよ。あの辺託児施設の新設が相次いでいたり整備も進んでいて地価も上昇基調にあったからね。三箇所とも区が力を注いで再開発を進めていた街だから、少なくとも住みたくない街ではないことは確かだね。

  24. 24074 匿名さん

    おっとなんかすごいTypoいましたぞ
    >交通も便意 
    じゃないな、
    >交通に便利
    ...少し笑ってしまった。

  25. 24075 匿名さん

    >>24072 匿名さん
    豊島区は人口も実際に変えたし環境も変わったから微妙。
    池袋は割と鉄板な気もする。

  26. 24076 匿名さん

    個人的には千代田区でも皇居ビュー迎賓館ビューの物件とか港区だとミッドタウン近辺とか外苑近辺とかはあまり下がる気がしないんだな。だけど高速道路ガッタリだとか、別に眺望がいいわけでもない買い物もそう便利でもないようななんちゃって物件は大きく値を下げるんじゃないかな。昼間人口がでかすぎていろんな人が集まる結果、犯罪率も高いし街を歩いていてもちょっとお近づきになりたくない怖い人も多く目にする。もっとも、歩道を歩くこと自体下賤な者のすることなのかもしれないけどね。

  27. 24077 匿名さん

    >>24076 匿名さん
    では割と麻布は場所により危険かもね。

  28. 24078 匿名さん


    池袋とか小石川のタワマンってモロに幹線道路とか首都高脇じゃん、しかもロクな眺望ないし

  29. 24079 匿名さん

    >池袋とか小石川のタワマンってモロに幹線道路とか首都高脇じゃん、しかもロクな眺望ないし


    は?
    だから暴落するって皆んな言ってるじゃん。
    何かおまえに関係あんの?

  30. 24080 匿名さん

    池袋とか北千住とか小石川って基本的に衣食の利便性がすごく高いからね。池袋と北千住は商業地で汚い飲食店や雑居ビルがごちゃごちゃと集まっていて基本的に人の住む場所とは考えられていなかったし、小石川は軽工業の街だったのでどれも住宅地としての評価が低かったけれど、池袋は再開発、北千住は大学誘致、小石川は印刷製本業界の環境変化で工場や木密地域の整理が進み、とどめに小石川は春日後楽園の再開発で大きく環境が変わるから価値の上がる分値下がり幅が小さくなるだろうね。むしろ何も変わらなかった所はどうだろうかと思ってしまう。

  31. 24081 匿名さん

    IT系の連中なんかそうだけど、金持っててもファッションはユニクロとかしまむらで安く買ったのを適当に着てるし、ハイジュエリーとか何それ美味しいのみたいなのが多いから、昔からのハイソな地域でお偉いさんやお金持ちがいっぱい住んでますよってより、交通の利便性とか部屋の快適さの方が訴求する人がふえているんじゃないかと最近思う。

  32. 24082 匿名さん

    >>24081
    >交通の利便性とか部屋の快適さの方が訴求する人がふえているんじゃないかと最近思う。

    それが具体的に何を意味するのかって。
    ・交通の利便性を求めて駅近に住む
    ・交通の利便性を求めて路線の多い駅に住む
    ・交通の利便性を求めて路線の多い駅に住むけど金の問題があるからその近くの駅に住む
    ・駅に近くて高速の出入り口に近い場所に住む

    ・部屋快適性を求めて広い部屋に住む
    ・部屋快適性を求めて広い部屋に住むが駅近すぎるとバカ高いので少し離れる

    どんなのを想定しているのか

  33. 24083 匿名さん

    >>24076 匿名さん
    赤坂虎ノ門あたりも鉄板かね。
    犯罪はともかくコロナの場合は夜の人手重要。

  34. 24084 匿名さん

    >交通の利便性とか部屋の快適さの方が訴求する人がふえているんじゃないかと最近思う。

    果たして本当に増えているのか
    増えてはいるが、他の要素で選んでる人も増えてたりしないのか

    最近はログハウスがブームです、ログハウスに住む人が増えてきました、みたいな話なのか

  35. 24085 匿名さん

    >>24078 匿名さん
    池袋も東池袋あたりはそうかもね。

  36. 24086 匿名さん

    個人的には日本橋付近(馬喰横山・人形町・浜町・東日本橋)あたり、港区とは違うが、今後地価がさらに上昇すると思う。

  37. 24087 匿名さん

    >>24082
    いや、販売好調だった物件ってそんな感じだったなって話

    駅近かつ複数路線利用はかなり重視されているよね あと広さ、住み心地に関する部分はかなりシビアに見られるようになってきている気がする。中央線の南側で云々みたいなのはあまり重視されていないみたい。たとえ高台の希少立地でも駅から少し遠いと苦戦物件が多かった印象。

  38. 24088 匿名さん

    >>24058 匿名

    遅くなりました。

    >基本は今の学区で考えています。
    >子供の進学で学区を気にする必要がなくなれば、広範囲で探せます。

    基本そうなりますよねえ。
    余程のものがあればいいんですけどね。

  39. 24089 若葉B(女子)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200405-00000009-pseven-bus_a...

    国土交通省公認不動産コンサルティングマスター(笑)
    である長嶋さん、必死の軌道修正。

    山手線内側の駅近マンション価格は鉄板と言っていた
    ブロガーや自称評論家の皆さんも、
    そろそろ方向転換した方がいいですよ。

    そのロジックは他人の受け売りや
    この掲示板さかのぼれば拾えますから何とかなります。

  40. 24090 匿名さん

    >>24087
    なるほど、日本人・都民・23区民の家の選び方の話ではなくて新築マンションの選び方の話って訳ですね。

    住み心地ってのがどういうものを想定してるか分からないので説明があるといいですね。

  41. 24091 若葉B(女子)

    記事内容や仕様データも
    ずいぶん前からこの掲示板で指摘されている事の焼き直し。

    これがメディアやSNSで大活躍している
    日本の不動産の専門家です!

  42. 24092 匿名さん

    まあコロナ騒動がこれだけ大ごとになればどこのマンションでも状況は一緒だよ
    住んでいる家は売らない限りは自分を守ってくれる殻になってくれるから。

    投資用で買っている人は大変だけど、ここ数年の値上がりで転売益を狙って買う人はかなり減っているはずだけどなあ。いずれにせよ、コロナ騒動はいずれ去るし、不動産が金融資産のように売買されていたバブルの頃とは環境が違うからね。

  43. 24093 匿名さん

    >住んでいる家は売らない限りは自分を守ってくれる殻になってくれるから。

    大事な事だね。

  44. 24094 匿名さん

    >住んでいる家は売らない限りは自分を守ってくれる殻になってくれるから。

    メンタルの部分で全然違ったりするからね。

  45. 24095 匿名さん

    >住んでいる家は売らない限りは自分を守ってくれる殻になってくれるから。

    このスレの住民にはまだピンとこないだろうけど
    こういう時に、年金暮らしの親が共益費・管理費の類のない家に住んでくれてる事の
    有難さってのが非常に良く分かる。

  46. 24096 匿名さん

    家の話になるとよく分譲・賃貸どっちが得かって、戸建て・持ち家派の話が出るけれども
    親が戸建てに住んでくれてるメリットはこういう時に感じる事が出来る。

  47. 24097 匿名さん

    >投資用で買っている人は大変だけど、ここ数年の値上がりで転売益を狙って買う人はかなり減っているはずだけどなあ。

    ネットの普及で下手な知識を付けたリーマン等も多く転売ヤーは地方のファミマンにまで出没してるらか増えてたと思うよー。

  48. 24098 匿名さん

    >>24095
    古家は修繕ちゃんとしないと危ないよ、漏電火災とか本当に危険。
    オートバスとか給湯器とか自前で取り替えなければいけないものはマンションでもあるけれど、それは戸建てでも一緒だからね。

  49. 24099 匿名さん

    >>240983
    それは全部同意した上で、親が共益費・管理費のかからない家に住んでてくれる有難さは
    非常に強く感じますよ。

  50. 24100 匿名さん

    まだまだ自分が稼げてる現役世代の人にはピンとこないとは思いますけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸