- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
まあ借金棒引きぐらいじゃないかな、やれるとしたら。
借金棒引きのやり方はこうだ。まず各銀行は元本の返済を猶予する、利子分は国が直接各銀行に支給する。こうすればまず事務量が格段に減る。全て各銀行が審査し融資したものが対象なので国のお金を入れて良いかどうか審査する手間が省ける。さらに社員の雇用を維持した企業には給与分の一部を国が補填する、あるいは社会保険料を免除する。全て所得税や社会保険の納付によって国に補足されている者が対象なので不正受給の恐れが一切ない。
マンションの駐車場どんどん減っていくけど正直車いらないよな
タクシーの方が楽だし
だからこその駅近でタクシー使いやすい都心に価値を見出せる
駐車場に毎月7万払うのは馬鹿らしいし
マンションが半額になるとは思わんけど、うわもんじゃなくて、地べたが下がるのよ。
景気の冷え込みは、酷く長引く不況をもたらす予感。
俺は布マスク、ダサいし、洗うの面倒くせぇ、いりません。
お金持ちだったら車持ってるでしょって思考がおっさん丸出しで古すぎ
実際車離れしてるからデベも駐車場減らしてる
ヒカキンだって車持ってないし
新築ならもっと駐車場減らして高くしてもいいぐらい
久々の車煽りが微笑まし
どうやら金持ちだと車がある説の人はいないようですね。
また一つデマゴーグの嘘が暴かれたようです
でも、住んでいる人も少なそうです。夜になっても暗い部屋ばかりですから。
そもそも7000万以下のマンションは駐車場の戸数に対しての比率は2割もいかないんじゃないかな?
当たり前だけど今は金利低くて湾岸タワマンあたりだとサラリーマンが住んでる事が多いから
年収1,000万の人は例え軽自動車でも維持は難しいでしょうね
高級系のマンションだと駐車場比率が5割超えるか6割超えるかって感じ
これから少子高齢化でこれからマンション買う層の車離れが進みそう
免許返納は加速するでしょうし
会社に車通勤もできないしそもそも車なんていらないってのが最近顕著に現れてる
車無くても便利ってのが都心や駅近の強さの要因としてある
どうしても車必要ならカーシェアリングとかレンタカーで十分だし
実家が首都圏だと親から車借りればいいし
>お金持ちだったら車持ってるでしょって思考がおっさん丸出しで古すぎ
まだまだ持ってますね。
リーマンカツカツ都心組がもって無いだけ。当然持てないからもって無い。
古いとか新しいとかじゃない。
実家が埼玉とかなら借りにいくのがしんどいからカーシェアリングが好調な要因
そんなに急に時代は変わらない。
>会社に車通勤もできないしそもそも車なんていらないってのが最近顕著に現れてる
車あると便利だよ。マジで。
夏のうだるような暑さで汗臭いハゲ親父のそばで電車移動しなくて良いし
冬のクソ寒い中でも暖かく家族一同移動できるし。
持てるなら持ってる方がいいよ。
車持ってる人でも普通にタクシー使うしね。
電車も使うにしてもあった方が便利だよ。
魅力的な選択肢が増えるからね。
超高級マンションのレフィール南麻布でも駐車場比率半分ちょっとじゃね
でも今は車持てない層が増えたよねー。
車持てるけど車要らないって選択してるのは極ごく一部でしょう。
車もって無い層のほとんどは車持つ余裕ないでしょ。
youtuberで車持ってない人多いよね
持ってるのは高級車自慢してる系youtuberぐらい
レンタカーは貸し出しに時間掛かったりガソリン満タン返し(なくて良くても満タン返しの方がいいだろうと)気を使ったり、カーシェアは時間延長したら申請必要だしギリギリだと時間気になるし、使い分けしながらも自分の車があると便利だよ。
車をステータスとしてる人もいるし
車好き運転好きで車持ってる人もいる
でもそれはあくまで趣味の世界になってきてる
車興味ない人はいらないって人が増えてきたのも事実
運転面倒くさいとかね
タクシーだと移動中の時間を調べ物できたりするし時間の有効活用ができる
>タクシーだと移動中の時間を調べ物できたりするし時間の有効活用ができる
それは車持ってる人でもタクシー使う時はやってるけどね。
別に車持ってる人はタクシー使わない訳じゃないしね。
むしろ収入的には車持ってる人の方がタクシーも使ってるかもよ。
タクシー配車サービスがこれから便利になる事考えたら車離れは進むと思う
管理費修繕費に駐車場分が含まれるなら駐車場いらない
機械式を何十年も維持するのもね…
>タクシー配車サービスがこれから便利になる事考えたら車離れは進むと思う
俺は単純に車買えない、車維持できない理由で一番の理由で車離れが進むと思うけどね。
車持つ人は戸建ての方がイイよね
大企業サラリーマンでも世田谷戸建てで車持つのはキツいと思うけどね
世田谷戸建ては今やサラリーマンじゃ買えないレベルにきてるし
湾岸あたりのタワマンの方が絶対お買い得だけど
駐車場が高いから車いらないって選択になる
>>23781
>駐車場が高いから車いらないって選択になる
そう、だから都内で車いらないってのはイコール車持てないって事なんだよね。
このスレの住民は車要らないからもって無いんだけど世間は高くて持てないんだよね。
東京に企業集まるから若者は就活で上京してくるけど
大企業でも車は夢のまた夢って感じだからね
地方都市だと東京より安いけど給料は少ないし地方都市でも便利だから車いらないしね
田舎離れが車離れの要因でもある
都心トップクラスの利便性を誇る物件(山手線駅近+地下鉄複数)に住んでいますが、正直車がないと、とても困りますね。
高くて車は無理という意見が大半のようでそれ自体はわからなくもないのですが、皆さんこれだけ不動産を語っているにもかかわらず不動産投資をしていないのかという事が、少し気になりました。
やっているなら個人事業主でも車関連は半分くらいは経費になりますし、その半分は税還付されるはずですから。
機械式だと車出すの時間かかるし面倒くさいから車イラネ
タクシー呼ぶ方がいいなってなる
高層マンションの場合エレベーターとかマンション内の移動に時間かかるからダブルパンチ
車の話し中申し訳ないですが、いつものワーママで都内は学校の休校が延びました。子供達を本当に学校に行かせて大丈夫かなと思っていたので、仕方ないこと、早くコロナに収束して頂くしかないですが、毎日毎日24時間子供たちと一緒、なかなかにしんどいものです。ネットなら、それなら産むなと言われそうですが。
あと1か月、どう耐えようかと。
車は、機械式の駐車場なら区画、車高と幅を大きくして欲しい。うちのマンションはコンパクトカー用の使用率が3割ぐらいだけど、大きい区画は抽選で全然当たりません。マンション販売時に台数を確保したいのは分かるけど、後に優しくないよね。子育てとコロナの今、車は便利。
タクシーも便利ですよね
でもマイカーの方が便利なときもありますよね
マイカーを否定するのではなく、シチュエーションに応じて使い分ける方が、生活が豊かになりますよ
23785です。
5000円とは、安いですね。
とは言え、私の自宅はハイルーフクラスで45000円くらいなので、都心の中の都心ではリーズナブル。
この価格で維持できるのは、やはり駐車場が満車で回せていることも大きいでしょう。
最近の物件はバブル期価格高騰の煽りを受けて、高額な割には駐車場がケチられていますね。
買える人がギリギリなのでおそらく売り主に「駅近なので車を手放せば買えますよ」などと言われて嵌め込まれるパターンもあるかと思います。
駐車場設置率は、高級かどうかを見るのに良いです。
>>23787 匿名さん
低層マンションでかつ地下駐車場、憧れますね
出庫時間も短く歩く距離も少ない 最強
郊外大規模マンションの自走式駐車場は嫌ですね
歩く距離がやたら長い
都心大規模マンションの機械師駐車場の方が快適です
出庫予約してから下に降りればすぐ出庫できるし、歩く距離も少ないので楽です
>>23792 マンション検討中さん
近所の銀行社宅がそんな感じの地下平置き駐車場です。築年数も15年ぐらい。羨ましい限り。
そして他の公務員宿舎は古くて5階建てとかでエレベーターはなさそうだけど、無駄に敷地が広くて青空駐車場がたくさん。車種は堅実な国産車。いずれにせよ、羨ましいぞ。
まさか、ここにクルマをローンで買ってる人、いないよね。
ダウが暴落。今日は日経平均が16000円台に突入しそうだね。このまま日経平均は1万円割れするよ。
株価は元に戻るだろう、不動産は大暴落しないだろうと思っている人は思考停止している。
株価は下がり続けて倒産する会社は増え、不動産は大暴落して数千万円損する人が続出する。
23区のマンションは半値になるよ。中古が暴落し始め、新築マンションは売るに売れなくなり供給ストップ。いずれデベが耐えられなくなり、倒産か投げ売りになる。暴落する株やREITが未来を示している。
2番底待ちですよ?
ネタないからって車かよ。
どうでもいいわ。
不動産の上場企業の社長が不動産は7割下落するって。リーマンや震災よりもヤバイよ。そりゃ世界経済がストップするからな。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59971
大丈夫、どっかのブロガーが3.11より下落はしないって書いてたよ。
読んだけどタイトルをショッキングにして釣りたいネット記事で特に根拠はなさそうだね。
コロナな「不安」感染記事。