東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:54:33
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 20001 匿名さん

    金利上がると言ってる人はどう言うロジック?
    株価下がってインフレ起こるから、日銀ぐ金融政策の規制緩和を終わらせると思ってる?

  2. 20002 匿名さん

    新築の新規着工は当面ますます減るだろうね。販売中止物件も出てきて買いたくても買えない状況になるだろう。仲介料を主食にしている不動産セクターのみなさんは今はただ耐えてください。

  3. 20003 匿名さん

    あと若葉さん、自説を広めたいのはわかりますが今のような緊急事態にパニックを広げるような言動は控えてください。知識の少ない人が大きな損失を抱えるきっかけを作るのはかわいそうだからやめてください。

  4. 20004 匿名さん

    大丈夫、若葉の事は相手にしてない

  5. 20005 匿名さん

    株価大暴落で証券会社のシステムダウンw
    不動産大暴落だな、こりゃ。

  6. 20006 匿名さん

    >>20005 匿名さん
    コロナショック!

  7. 20007 匿名さん

    >>19978 匿名さん
    なるほど。ただ、マンションの場合流動性高いから、その場合売れば良いと考えそう。
    一生住むと考えてる人は意外に少ない。

  8. 20008 匿名さん

    若葉どうこうより、適正なエリア相場を見てマンションを買うことが常識な時代に戻るのかな。

    似たような高級マンションがいくつもあるエリアは安心していいけど、エリア最高額!(笑)とか珍説唱えた物件を掴んだ人は、ま
    おっと誰か来たようだ

  9. 20009 匿名さん


    2分から
    なんか田園調布に新しいヤバい豪邸増えてるんだがwww
    白亜のやつと御影石っぽいやつwww
    調べたら460坪と300坪
    30億以上と20億以上か

  10. 20010 匿名さん

    >>20005 匿名さん
    どこの証券会社?

  11. 20011 マンション検討中さん

    初心者書き込みごめん。
    ここのスレ読んでても日経平均下落と不動産価格下落はどう繋がるのか、やはり分からん。リーマンの時に下がったからまた下がるとなぜ言い切れるの?
    経営が苦しい中小が資金確保のために投げ売りするのは分かるが、土地価格や資材人件費はそう短期間に動かないと思う。

    金利が上がるもよく分からない。それは政策やマーケット次第だよね。むしろ景気悪くなったら政策からは上げられずだと思う。

  12. 20012 匿名さん

    >>20009 匿名さん
    460坪の方某不動産系大企業の創業者だよ
    フォーブス日本長者番付の上位の方

  13. 20013 匿名さん

    >>20011 マンション検討中さん

    小難しい事考えずにグラフ見ようよ。
    見事なまでに上げ下げは完璧に連動してるから。
    百聞は一見に如かず也。

  14. 20014 匿名さん

    田園調布とか麻布永坂の豪邸なんて一生縁が無い話
    行けばお前じゃ絶対買えないって雰囲気で圧倒してくるような場所で怖いわ
    東京で一番ヤバい雰囲気出してる魔境(特に緑の気合の入った5月から夏)

  15. 20015 匿名さん

    >>20009 匿名さん
    田園調布といえばずっと空き地だった
    ダイエ―邸跡地に豪邸建設中だった
    土地建物で最低15億はしそうだな
    宝来公園横にも15億の土地あるけど売れたのかな?

  16. 20016 匿名さん

    >>19999 匿名さん
    賃貸派の人、ありがとう。
    駅近なら瞬殺で借り手いるし。

  17. 20017 匿名さん

    >>20008 匿名さん
    と、唱える若葉。なぜ若葉のままかは、おさっし、てことかね?

  18. 20018 匿名さん

    松濤がいくら値段高くて豪邸って言っても
    田園調布の高級感と品格にはかなわないとこがあるな……
    緑豊かな整備された街こそ高級住宅街ってのは世界共通みたいな感じだしな
    東京だとそういう街があまりにも少なすぎるな計画性無く発展させていった弊害だな

  19. 20019 匿名さん

    >>20011 マンション検討中さん
    株が上がる→儲かってるからマンションでも買うか&購入予算も上がる→高くても売れる
    ってことなんだしその逆もしかりなんじゃ?そんな難しい話じゃないと思うよ。
    だからいつも株の上げ下げが先に来て、不動産が後追いになる。新築マンションはコスト積み上げだからもう少し遅れるが、それでも景気悪くなれば資材人件費も下がるし売れ無くなれば利益圧縮(赤字とは言ってない)してでも売ろうとするだろ。短期間ってどの位を言ってるのかわからんが。

    金利は上がらんと思う。てか上げたくても上げられないって思ってる。

  20. 20020 匿名さん

    >>20018 匿名さん

    ビル群でいえば大手町とか丸の内も100年前に計画的に作られた街だから風格あるしな
    無秩序に作られた八重洲口と丸の内口は別世界

  21. 20021 匿名さん

    流行り始めたころに、医療進出した某フイルムメーカーの株買ったけど、今現在この局面でも上がる上がる。
    これからは、やはり画像解析と物理的な技術力のシナジー重要。
    検査薬とかに頼るから足りなくなる訳だし。

    しかし、上がる株は上がってるから、この余力があるうちは、暴落はないかと。

  22. 20022 匿名さん

    >>20019 匿名さん
    個人投機筋が購買層のメインなら、そうだろうね。
    しかし、カボチャ以降、投機筋需要低迷でパワカが原動力て言って無かった?

  23. 20023 匿名さん

    パワカでも(相当無理すりゃ)買える事もあるってだけで
    パワカが原動力とか主軸ってことはないね。

  24. 20024 匿名さん


    皆んなデイトレでもしてんの?
    株安むしろ大歓迎なんだが
    マンションはとっくにオワコンだよ

  25. 20025 名無しさん

    >>20019 匿名さん
    利益の圧縮はやりようがあるよね
    デベにとっては販売価格の1割しか利益取れないって言うけど、最近はモデルルームから複数物件のコンセプトルームにしたり、戸当たり面積も仕様も大幅カットでディスポーザー設置も少なくなってるのに、坪単価だけは用地と建築費高騰を建前に上げ続けてるんだもの。
    竣工後に売れ残ると割と簡単に値下げする大手デベ(名前は出さない)もいるから、利益圧縮の余地がないは信用ならないよね

  26. 20026 匿名さん

    世帯人数が減り、家族・親族の集まりも減り、必要な部屋数が少なくなる。
    昔なら3ldk必要な客が2LDKで十分になったりする。
    昔なら子供が増えた時を考えて、親と同居を考えてと一部屋余分でも買わせる事が出来たが
    今は結婚も遅いし子供も親も関係ない層は余分な部屋も不要になった。

    であるなら坪単価上げて出来るだけ客単価を落とさないようにするしかない。
    更に昔よりも利益を求められるようにもなった。

  27. 20027 匿名さん

    なので今度は物件の平均売価(購入単価)が下がってもホントに安くなったのか
    世帯数じゃなくて世帯人数で割ると単価が上がってるのか分かりにくくなってくる。

  28. 20028 匿名さん

    リーマンじゃなく、TVもなく、電車乗らないので分からないんだけど
    今はコロナで皆マスクして電車乗ってるの?

  29. 20029 匿名さん

    >>20028 匿名さん
    花粉症の人もいるでしょう。

  30. 20030 匿名さん

    >>20028
    本気で怖がっている人はそもそも家の外に出ない。つきあいも断っているし、外食もレジャーもしないでおこもりしている。まあ、正しい反応だと思うけど

  31. 20031 匿名さん

    >>20030
    >本気で怖がっている人はそもそも家の外に出ない。

    肌感覚でどれ位電車の乗客減ってる?

  32. 20032 匿名さん

    >本気で怖がっている人はそもそも家の外に出ない。~~している。

    それは分かるんだけど、自宅勤務、自宅待機組を含めてどれ位減ってるのか
    あるいは減ってないのか知りたかったのよ。

  33. 20033 社畜さん

    >>20031 匿名さん
    単なる見た感じですが、
    ・朝8時の丸ノ内線はいつもの混雑
    ・朝9時の銀座線はいつもの8割
    でした
    私をはじめとする社畜早朝出勤組はコロナだろうがなんだろうが平常勤務なんでしょう
    そんな社畜も会議中止などで少し楽ができてます


  34. 20034 匿名さん

    >>20033
    ご丁寧に有難うございます。
    大変参考になりました。

  35. 20035 匿名さん

    >>20033 社畜さん
    ナカーマ

  36. 20036 匿名さん

    いつもマーヒーだけど
    今週いっぱい忙しい

    仕事の能力どんどん落ちてる
    このまま頑固爺への道を進むのか。。。辛いのう

  37. 20037 匿名さん

    >>20033 社畜さん
    別の者だが
    補足すると、銀座線は日中の観光客
    特に中国人が減ってる

    インド、白人系、ラテン系はあまり変わらない気がする。

  38. 20038 匿名さん

    >>20037 匿名さん

    イケメン兄貴も有難う

  39. 20039 匿名さん

    いっそのこと2週間位休んだらいいんだよ。こんな時に使ってこその内部留保なんだけど、まあ国からしてオリンピックのためには死人が出ても構わん!検査しなきゃ陽性数も増えない!って姿勢だから無理だろうな。

  40. 20040 匿名さん

    >>20039 匿名さん

    ちょいとおとうさん、ここのところずっと暗いじゃないのさ。
    わけありかい?

  41. 20041 匿名さん

    >>20040 匿名さん

    株安で1日で1000万程含み損だから暗くもなるわい。まあ売らないから実損じゃないけど。

  42. 20042 匿名さん

    この局面で買い進むのが漢
    まあ幾らマンション下がらないとは言ってもそこはデベも人の子、多少弱気の価格設定になると思うので案外お得な物件がみつかるかもしれないね。大暴落はしないので程々安くなったところですくうのがいいかな。

  43. 20043 匿名さん

    1時間、勤務時間を後ろ倒しした。
    電車がだいぶ空いてて快適。
    会社のまわりの奴らは勤務時間変えてないが、俺は感染したくないし、横並びする気もさらさらない。
    いちいち上から指示されないと何もできないようじゃだめだよな。
    何事も自分の頭で判断することだよ。

  44. 20044 匿名さん

    >>20041 匿名さん

    メッチャイケメンやん。
    きっと増配につぐ増配となり、7年持ってれば配当だけでチャラ、あとは株価の分だけ丸儲けとなるでしょう。

  45. 20045 匿名さん

    日中は日経平均は大暴落でしたね。夜間も日経平均先物は下がっています。底無し沼ですね。
    経済誌でマンション資産価値激減の記事が出ています。

    https://diamond.jp/articles/amp/229568?display=b

  46. 20046 匿名さん

    >>20045 匿名さん
    マンションランキング本の広告載ってるけど、自分のマンションがランキングされて喜んで雑誌買っちゃう単純な人たちに支えられてるんですよね。ランキングっていっても素人作成の前提条件テキトーで並べてるだけのやつ。

  47. 20047 匿名さん

    >>20046 匿名さん

    ランキングそのものより母ちゃんの機嫌の方が影響大だわな。

  48. 20048 匿名さん

    とりあえず、コロナが収束するまでは家でのんびり過ごすよ

  49. 20049 匿名さん

    それがええ、それがええ

  50. 20050 コロナさん

    >>20045 匿名さん
    コロナ関係ない記事やん
    アクセス数稼ぎに引っ掛かったわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸