東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:17:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19621 匿名さん

    どちらにしても、ここ一年くらいで買った人は、それなりのババを掴んでいるのは間違い無いです。

    最近は、エリア相場の倍近くの新築がポッと出てくることがあります(特に流行の駅近タワマンに多いです)が、これは要注意。
    仮に完売したとしても、浮き沈みが激しい金融商品のようなものであるという認識だけは持っておいた方がよいです。

  2. 19622 マンション検討中さん

    >>19619 匿名さん

    そうそう。
    港区のプライムエリアに所有している者、または購入出来る者は勝ち組だよ。
    麻布、南青山、白金、六本木、赤坂 など誰だって欲しい。
    嫉妬は華麗にスルー

  3. 19623 匿名さん

    都心の再開発で倉庫街や雑居ビル街がどんどん綺麗な街に生まれ変わっていく過程でそもそも小規模で質素な共用部の大衆的なマンションしかなかったところにメジャーセブンのフラッグシップブランドを冠した豪華共用部の大規模駅直結タワーマンション が建てば同じ値段で出るわけはないよね。確かに昔からのお屋敷街で築古マンションに住んでいる方には理解できないだろうな。私もいい歳なので最近の品川や大崎、目黒や武蔵小杉なんかの変貌ぶりは昔を知る者としては目眩を感じる時があるね。

  4. 19624 名無しさん

    こういう時世だからこそ
    中央線南側+山手線内側のセオリーは厳守したいです

  5. 19625 匿名さん

    池袋とかも頑張っているからどうなんだろう、豊島区の本気は見守りたいね

    確かにマンション相場も青天井だといいんだけどね...

  6. 19626 匿名さん

    良い物件を買いたいから、止まって欲しい。
    願望としては。

  7. 19627 匿名さん

    >>19621 匿名さん

    でもまあ今のあなたは「5年前に麻布買おうとしてたあなたに待つように忠告した人」と同じこと同じこと言ってる。結果は後にならんとわからんよ。

    私も5年前に買ったクチだが、10年前に買った友人からは止めとけと忠告された。確かに相当の含み益はあるが、それは結果論であって別に自分に見る目があった訳じゃない。

    天気予報と同じで、遠い予測より近くの予測の方が精度がいいのは当然だが、明日の株価も正確に当てられないのに10年後が当てられる訳が無いんだよね。当時5年後の含み益は1000万でも5000万でもなく3000万って予想してたなら見る目あるとも言えるが、そうでなければギャンブルで勝ったのと変わらんし、前回成功したから今後も俺の予想は正しいと思い込むのは危険。

  8. 19628 匿名さん

    そういうことですね。
    ま、なんと言っても若葉の言うことですしね。

  9. 19629 マンション掲示板さん

    >>19627 匿名さん

    買うリスクだけが、フューチャーされてますが、買わないリスクもあるという事ですよ。

    予想屋でも投資家でも無いので。上がれば残債なしで、いつでも売れるという安心感あるけど、それだけ。

  10. 19630 匿名さん

    >>19629
    それは言う相手が違うと思うけどね

  11. 19631 匿名さん

    これ以上上がると誰も買えなくなる場所よりも、上がっても買える値段におさまる場所の方が、買う人も安心だと思うの。

  12. 19632 匿名さん

    おー、~~思うの。って一時期流行ったよな。
    懐かしいな。

  13. 19633 匿名さん

    >>19631 匿名さん
    虎ノ門とか既に上がって場所は?

  14. 19634 匿名さん
  15. 19635 匿名さん

    >>19631 匿名さん
    買える人がいるから上がってるんだと思うの。
    誰も買えなくなるってのは買えない人の切ない思いではあるけど買える人の思いとは違うと思うの。

  16. 19636 検討板ユーザーさん

    都心のリーマンは急激に給与増えてるからなー。
    マンションの上昇なんて微々たるもの。

  17. 19637 匿名さん

    まあ買うにしても誰がみても鉄板で良いものを買うのはやはり高いでしょ。価格の歪みがあるところに注目するべきだろうね、いくら買えるっていってもさ。宝塚でも女性アイドルグループでも既存の大スターよりも駆け出しの新人の時代から応援して育てていくのが楽しい。マンションなどの不動産もそうだと思うんだよね。

  18. 19638 検討板ユーザーさん

    >>19637 匿名さん

    価格の歪んだ部屋ってそのマンション内の1番クズの部屋でしょ?
    高くても良い部屋を買った方が良いと思う。

  19. 19639 匿名さん

    地価上昇率・中古価格ともに港区のほぼ一人勝ち状態が続きますね。

  20. 19640 匿名さん

    >>19638
    ハレクラニに泊まるとね、何故か不思議と伊東のハ○ヤ思い出されるんだよね。
    海底温泉も相当老朽化しているし、お世辞にも上等な宿とは言えないが、朝の干物が美味くて従業員のホスピタリティーもまずまずだった。ちょうど手品がついたショーの夕食だったので、有名な白鳩が飛ぶ手品を見れてなかなか良かった。結構バリューはあったと思うな。もちろんダイヤモンドヘッドが見れるデザイナーさんがデザインした優雅な内装も贅沢な寛ぎを与えてくれるけどね。

  21. 19641 匿名さん

    >>19638 検討板ユーザーさん
    人それぞれよ。
    リセールはパンダの方がいい。
    実需でお金があれば好きな部屋を買えばいいよ。

  22. 19642 検討板ユーザーさん

    >>19641 匿名さん
    お金なんて借りれば良いじゃん。

  23. 19643 匿名さん

    個人的には借金できるなら借りた方が色々自由にできるお金が増えてありがたい

  24. 19644 マンション掲示板さん

    今年は増税・五輪・コロナのトリプルパンチで経済ダメージはリーマンショック越えもあり得るのでは…?

  25. 19645 匿名さん

    それはまた嫁と相談だわな。
    父ちゃん借金してやりたい事あっても
    母ちゃんにとってはアホとしか思えない事も多いしな

    父ちゃんが借金してマンションフンガ~買って他人に貸すフンガ~つっても
    母ちゃんにとっちゃ他人に貸すなんて気持ち悪いってのはアルコトだからね

  26. 19646 匿名さん

    久々の円安のせいで、お金の価値がどんどん下がるぞ!っていう気分。現物資産としての不動産いいんじゃない?それとも、ドルの定期預金なのだろうか?

  27. 19647 匿名さん

    父ちゃんの稼ぎが悪いからローン組めるだけ組んで家買って他人に貸して月に3万でも儲かりゃ母ちゃんは楽できて有り難え有り難えってことでも

    父ちゃんは父ちゃんでせっかくローン返し終わろうかという時になって
    月に3万5万の稼ぎの為になんで俺がまた5000万も8000万も借金せにゃならんのだって場合もあるだろうし。

    チョンガーなら好きにしろって事だけど嫁・子供がいたらなんでも自由にっていかない場合もあるしね。

  28. 19648 匿名さん

    >>19646
    >現物資産としての不動産いいんじゃない?それとも、ドルの定期預金なのだろうか?

    たまたまスレでは皆まるで儲けが確定してる港区の高級物件でも手にするかの如く吹かしてるけど、ぶっちゃけ普通は不動産は経年とともに価値下がるし、持ってるだけで金が出てったり事務や雑務が増えたりもするからねえ。

  29. 19649 マンション検討中さん

    景気後退すると思って、現金資産に重き置いてだけど、円安進むと気分悪いね。
    やっぱりアメリカを絡めるのが安全資産だね。
    流石にコロナの影響で不動産に影響でると思いますが私の行動は全て裏目です。

  30. 19650 匿名さん

    >>19649 マンション検討中さん
    兄貴兄貴、不動産だ株だ為替だなんてつまんないことやめて
    全財産、俺に投資しないか?楽しめると思うよ。
    ワンチャン10倍返しあるよ♪

  31. 19651 匿名さん

    シンガポールの最高級住宅街のタングリンの豪邸買っとけ
    最低10億だが平均30億
    あとセントーサ

    シンガポールの高級住宅街はビバリーヒルズより凄くなってきてるからな

  32. 19652 匿名さん

    世界三大投資家
    ジムロジャーズはタングリンに住んでるんじゃなかったっけ?
    最近は50億とかになった事あるから無理ポ
    てかあそこエグすぎて高級感に精神削られぞ
    家のレベルは世界最高ランク

  33. 19653 匿名さん

    アメリカ人が自国以外に移住するって珍しいな
    アメリカだとどこの国に住もうがアメリカの税制で課税されるからね
    税制の良いシンガポールに引っ越してもタックスヘイブンのメリットは無い
    どころかシンガポールは車が高すぎる3000万の車がシンガポールだと1億
    プリウスも1000万だからキツいと思う
    純粋にシンガポールの住環境がアメリカより断然良いからだろうな
    教育は世界トップだし治安も世界トップで英語圏で多民族国家
    気候も一年中温暖(好き嫌い分かれる)
    子供いて桁違いな金持ちでどこでも稼げるなら合うんだろうな

  34. 19654 匿名さん

    >アメリカ人が自国以外に移住するって珍しいな

    まあね。それだけ人間はいくら金持っててもリタイアした爺さんには冷たいって事よ。

    もっと若くてyoutubeで発信でも出来りゃまた違うカリスマになる事も出来るが
    本人的には高齢だし金を持ちすぎてyoutubeやるのは馬鹿らしい、逆に世間からすると金持っててもリタイア組を相手にちやほやするのもめんどい。

    アメリカ人も日本人もイギリス人もフランス人も同じってこった。

    で、それなりに体裁が整うのがシンガポールへの移住って事だな。
    でもそのシンガポールの成功者はカナダあたりへ脱出しちまってるってオチ。

  35. 19655 匿名さん

    >>19287
    >>19291
    こういう事です。

  36. 19656 匿名さん

    シンガポールでプリウスは1000万で買えねーから
    プリウスは1500万だよ
    それなのに街中走ってるのは高級車ばっかりなのは
    シンガポールの人口540万の17%以上は資産1億保有してるから
    東京とは比べものにならないぐらい桁違いの金持ちばっか

  37. 19657 匿名さん

    それでもシンガポールに移住する事が勝ち組とならないのが世界の面白いところだわな。

  38. 19658 匿名さん

    アメリカ人にとってもシンガポールに移住する事が勝ち組じゃないし
    日本人にとっても英国人・フランス人にとっても魅力的にならないのが人間社会のキモ。

  39. 19659 匿名さん

    >>19657 匿名さん
    じゃあどこに移住すれば勝ち組?

  40. 19660 匿名さん

    芦屋

  41. 19661 匿名さん

    >>19657 匿名さん

    移住したから勝ち組になるんじゃなくて
    勝ち組が移住するんだぞ

  42. 19662 匿名さん

    >>19661
    それは屁理屈。
    「勝ち組」がシンガポールwなんかに移住しても勝ち組にならない。

  43. 19663 匿名さん

    アメリカで成功したからシンガポールへ移住→すげえってならない。
    フランスで成功したからシンガポールへ移住→ゴイゴイスーってならない。

    日本で成功したからシンガポールへ移住→凄い~って思わせようとした人もいましたね。
    今も一部信者がいるようで(笑)

  44. 19664 匿名さん

    単に政策というか税制の問題だろう。
    富裕層ほど恩恵を受けるし職種によっては自国である必要もないし、
    行ったり来たりで制度上問題ない国も少なくない。
    モナコも有名だけどあそこはイエローには厳しそうだしビジネスの拠点って印象もないし、
    オフショア島じゃあ退屈だろうし、香港含めて旧英領ってこともあってバランスがいいんだろうな。
    ただまあ言っても政治的なリスクは多分に含んでるとは思う。

    国土が狭くて資源もなく人口減が顕著だけど、
    安全で気候も四季折々で食い物も旨くて既に成熟した国家である日本も似たような政策に舵を切れば、
    一気に世界中の人気を集めると思うよw

  45. 19665 匿名さん

    兜町の風雲児・・・

    つくづく

    東京は厳しいな

    人生は厳しいな

  46. 19666 匿名さん

    そういえば秒速で一億稼ぐ男とか呼ばれていたのがドバイに引っ越して奇跡の復活とか

    色々言われちゃいるが、嵐の海に立ちすくんでいる大半の人よりは立派だな

  47. 19667 匿名さん

    国の基幹産業?のマスクや消毒液は国の補助まで受けて増産体制中

  48. 19668 匿名さん

    >>19666 匿名さん

    俺の父ちゃん金も学もないけど愚痴言わず必死に生きてる。
    尊敬している。

  49. 19669 匿名さん

    税金安いからでしょ
    それ以外に理由あるのかね

  50. 19670 匿名さん

    >>19663 匿名さん
    すげえってなるのが勝ち組って理論がww
    お前が自慢したいだけだろ
    成金趣味だな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸