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地下鉄ってそもそも鉄道不毛地帯から山手線メジャー駅に人を運ぶ為に作られたって経緯があるからね。
地下鉄クンみたいな東京を知らないお上りさんは、最近地下鉄を覚えて嬉しがってるだけじゃないかな。
マウントに乗りはじめたらおしまい。
書き込みせずに、暫く静観に限る。
運河臭いしな
今飛行機の都心ルートのテスト中。
めちゃ近い
https://www.flightradar24.com/35.62,139.77/12
3月29日からって言ってたけど、もう本格運用してるね。
下の人はどうなのかな?
マイナスピッチになってるのが見えるから、スラストはほぼアイドルっぽいけど、最後上げてる機が多いみたい。
山手線の内側は昔から都市化が進んでいて線路が敷けなかったので私鉄は山手線駅に連絡するターミナル駅を作るしかなかった。そして山手線の内側には市電かバス、後には地下鉄が発達した。どちらが便利とか不便とか上とか下とか言う話ではなく、単純に線路が引けなかったからこうなったというもの。山手線駅にとってラッキーだったのは通過駅でなくターミナルなために地方から私鉄を利用して上京してくる人が一旦降りるため、商業地として発展したことだ。莫大な資金を投じて鉄道会社が傘下の大型商業施設を展開し、沿線からそこに買い物に行かせるようにした。渋谷なんかが典型的。でもそこは繁華街で、落ち着いて住む場所じゃないんだよな。そこが山手線駅の残念なところ。駅力がないとかディスられているが、目白とか巣鴨はまだ人の住む街になっていて、住む場所としては池袋や新宿よりも上だと思う。
土地の境界画定、自治体主導で。
再開発促進へ法改正。
都心に影響?
>>18837 匿名さん
戦後じゃあるまいし、車、マンションなんて選ばなければ簡単に持てる。しかし、欲しくても買えなかった極度に貧しい経験をすると、車を持ってない人=買えない貧乏に見える、ある種の強い幻覚作用に襲われるということ?ネットに貧乏と罵る書き込みもやめられない。
薬と同じで一度そうなると、抜け出すのは本当に難しいだろうな。薬物依存者はおばけか見えたり、狙われている感覚があるそう。
>>18898 匿名さん
だから全然違うよ。どこが無理なんだよ。
社会全体に目をやれ。統計見ろ。人と話せ。
今どき自動車の前で家族写真撮る?自動車レースはテレビでみなくなった。モーターショーも人が減ってる。車、ラジコン雑誌、テレビ番組も低迷。免許は都心だけ取得率が低下しているが田舎は高どまり。
金がなくて買えない人より、それ以外の理由で買わなくなった。
自動車大国で空前の好景気、低失業率のアメリカでも、車離れをウォール・ストリート・ジャーナルが報じている。所得が何倍にもなった中国でも数年連続で自動車販売だけか減少している。
>車、マンションなんて選ばなければ簡単に持てる。
こういうこと言えるハイクラス住民には金が掛かる車を諦める都民の気持ちがわからんのやろ。