東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:17:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18421 匿名さん

    >>18418 匿名さん
    凄い豪邸だし5億円位するんだろうなとも思うけど、こういうの見るたびに5億円払うのなら自分で建てたいなって思っちゃう。これって更地で売ると5億より下がっちゃうんでしょうか?

  2. 18422 匿名さん

    >>18421
    仰る通り、だから売れない。
    更地にして30~50坪に分筆して注文住宅請け負ってトータルで儲かるぐらいの価格なら、
    業者が買うんじゃない?

  3. 18423 匿名さん

    >>18418 匿名さん
    この豪邸建てかえるなら+2億は必要だよね
    7億5000万か
    大田区の落ち着いてて閑静な場所って気取らない感じのエリアで個人的には好き

  4. 18424 匿名さん

    https://suumo.jp/sp/tochi/tokyo/sc_111/pj_90569387/
    前からずっと見てる大田区田園調布で8億8000万の豪邸
    もう2年近く市場にある気がする
    確か9億2000万で売ってたから値下げしてる
    松濤の住建ハウジングで紹介してた豪邸も12億から10億に値下げしてた

    我々マンション側から見ると戸建てって本当金持ちの道楽よね
    豪邸を自分の好きなように建てたら
    簡単に上物だけで2億とか3億いくよね
    で上物含めた値段で売れるか?って言われたら無理でしょう
    かといって都心に庭付き建てても周りが低層じゃなくてプライバシーもない

  5. 18425 匿名さん

    >>18421 匿名さん
    更地にしても下がるって言ってもそんな下がらないと思う
    一応駅徒歩9分だし土地の形も良いし
    坪200万は超えるだろうし
    今の高い相場だと220万でもおかしくない
    220×230坪で5億は普通にする
    これ土地だけでこれから上物を建てる場合
    予算は8億近いし
    ここは港区みたいに投資目的買われる物件でもないし都内の希少な豪邸建てれる土地とはいえ買い手はなかなか現れないね
    建築費高くなって地価も高騰して
    50坪買えばステータスになるマンションと違って戸建てなんていくらお金あっても足りない

  6. 18426 匿名さん

    簡単に言えば地価が上がりすぎてる
    坪100万ぐらいにならないと戸建てに魅力は感じない
    横浜でも150坪ぐらいで自分好みに豪邸建てれば港区の高級マンション並みの値段になる
    23区はマンションがやっぱり良いに決まってる
    お金がめちゃくちゃあるならそりゃ豪邸建てたいけど

  7. 18427 匿名さん

    地価引き上げるのってサラリーマン達
    今は低金利で銀行がどんどん住宅ローン融資するからサラリーマンがどんどん都心にマンション買っていくんだよ
    今は中央区の湾岸エリアがサラリーマンよく買ってるエリアだけど高騰の初期は
    港区もサラリーマンの人が一気に買っていった時期もあってどんどん高騰した
    サラリーマンって数多いから凄い影響する

  8. 18428 匿名さん

    >>18427
    全くの見当違いw
    実需サラリーマンは不況時でも下支えにはなるけど、
    (今は千葉埼玉買ってるけど2000年前半の低迷期は都心も余裕で買えた)
    上値を追うのは事業用途や外貨、金余りの投資マネーに決まってる。

  9. 18429 匿名さん

    >>18428 匿名さん
    その投資マナーがサラリーマン達の動きによる値上がりに反応したって事じゃない?

  10. 18430 匿名さん

    >>18429
    無理やり強引に言えばそう言えなくもないけど
    その2択であればここは普通に投資マネーの影響と捉えるほうが自然でしょうね。

  11. 18431 匿名さん

    マンションの厄介なところはチューリップの球根とか有価証券と違ってそこに住めるので全く無価値にはなりづらいし、いいマンションに住んで感じる快適さはある意味プライスレスであるところが議論を難しくしている。高くてもすごく住みたければ買う人はいると思うけどね。

  12. 18432 通りがかりさん

    >>18426 匿名さん
    都区内で坪100万て…
    大震災で東京が焼け野原にでもならない限り、そこまで下がらないよ

  13. 18433 匿名さん

    >>18431 匿名さん
    いいマンションは借りても住めるよ。今なら都心は3-4%で借りれる。郊外は知らん。

  14. 18434 匿名さん

    >>18431
    そうだね。
    そしてまた、男と女でも感覚は違うし年齢・出身地、家族環境等、車の有無、
    学校、勤務先、土地勘等収入以外にもいろんな要素があるからね。

    分かりやすく言えば城北城南城東城西じゃないけれど
    世田谷で育って湾岸勧められてもピンとこないとかいろいろある。
    これは別に都内に限らず関西でも他の地域でも同じ。

  15. 18435 匿名さん

    夫婦でも意見の一致をみないみなかったりするからね。

    また、マンコミュでは不思議と誰も指摘しないけど
    大企業に勤めてれば都心=自社の社員や取引先がうようよいるとかもある。

    職住近接というのも上司より良いエリアに住む事になるとか
    タワーなら明かりで家にいるか分かっちまうとか
    自分が休みの日にも会社の人や社用車とバンバンすれ違うとかいろいろある。

    こういうのも下っ端だからそれは平気、あるいはそれは嫌とか
    管理職だからそれ位平気、あるいはそれは嫌とか
    自分は気にしないけど嫁・旦那は嫌がるとかある。

  16. 18436 匿名さん

    職住近接も千葉から都内へとか、立川から目黒へみたいなレベルなら分かるけど
    マンコミュだと港区とか千代田区とかまで接近しての職住近接設定の話が多い。

    でも大手に勤めてれば転居を伴わない都内、関東エリアの転勤も普通に有り得るし
    特に今は女性でも都内転勤なんてザラなんで職住近接大失敗って事も起こるが
    そういう向きの話は一切出てこない。

  17. 18437 匿名さん

    家を買ったら(地方に)転勤ってのは昔からあるあるネタで言われるが
    夫婦で職住近接のつもりが嫁も旦那も逆効果なんて話も出てきてよい。

  18. 18438 匿名さん

    >>18437 匿名さん
    いや、今時それは転職事案だから

  19. 18439 匿名さん

    >>18438

    転居を伴わない転勤の事だよ
    ちょっとした企業なら都内だけでも出先はあるのに
    それをガキみたいに転職事案なんて青臭い事言ってたら嫁も旦那もやってられんでしょ

  20. 18440 匿名さん

    最近のITとかベンチャーの高利益企業だと業種にもよるがそんなぽこぽこ転勤ないからねえ。
    あと、前に出てたような商社一般職も転勤ないから人気な訳だし。
    銀行とか、営業所あるような企業ならあるのかね。
    転職でも構わないと思うが、家買い換えれば良いだけでは?
    実際、貯まるごとにより近かったり便利な場所買い替えしてるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸