東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:17:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18321 匿名さん

    小石川を幕臣に住むところではござらんとか言わせたりとかね、不動産屋必死だよね。マジで

  2. 18322 マンション検討中さん

    >>18319 匿名さん
    テレビ各局にお金をばら撒いて強盗事件を大げさに報道させてる人が居るということですね
    なるほどです

  3. 18323 マンション検討中さん

    >>18320 匿名さん
    都心億ションを買える層が広がってるのは事実でしょうね
    高学歴ダブルインカム夫婦の増加と相続マネーの流入
    貧富の差がますます広がってる気がします

  4. 18324 匿名さん

    なんか変な流れだと思ってたら結局 小石川契約者がこんなところにまでステマしに来てただけか。

    一度自分の書いた文章を冷静に見返してごらん。
    否定してもいいんだけど、契約者の盲信が滲み出ている感じすら隠す気もなさそうで、正直 見てるこっちが恥ずかしい。
    カツカツの人生かけた買い物をなんとか皆んなに認めさせたい気持ちはわかるけど、衝撃を受けた とか笑いものだよ。
    しかもその小石川低地のパークコートとやらは、グレードも立地もパークコートの中では最底辺との評判。

    ちなみに自分は小石川荒らしてるネガじゃないので、君のスレの火消し隊のように過剰反応しないでね。

  5. 18325 通りがかりさん

    んん?
    建設業界の労務費が上がって、小石川のような所まで高くなってしまった、って言う話しの流れ?
    それとも、こんなにマンション高騰している中で、所詮小石川なので安値になって、貧民層が殺到したって言う話し?
    唐突に小石川が出て来て、よく分からんな

  6. 18326 通りがかりさん

    >>18319 匿名さん
    警察発表より、「テレビで強盗のニュースよく見るから、強盗事件は増えてるに違いないんだ!」って、物凄い理論だね

  7. 18327 匿名さん

    >>18324 匿名さん

    若葉の自作自演

  8. 18328 マンション掲示板さん

    共働きが普通になってるから、都心の購入検討者予算は感覚的には1.5倍になってるね。

    今後も女性活躍で都心では共働きが普通になって、世帯年収は増えるので、都心のマンション需要は下がらんな。高価格帯のマンションほど完売する傾向が顕著ですし。

  9. 18329 匿名さん

    >>18325 通りがかりさん

    高値で嵌め込まれたPC小石川契約者の見回りだよ。

    マンコミでは有名。

  10. 18330 匿名さん

    >>18328 マンション掲示板さん

    プレミアフロアーとか買ってるの中国人ばかりだったりするからなかなか希望通りになるかわからんよ。直下型地震来たら海外マネーは一発で引き上げるだろうし。

  11. 18331 匿名さん

    >>18330 匿名さん

    買ってるのほとんど日本人だよ。
    先入観ありすぎ。

  12. 18332 匿名さん

    広さ100平米超、ダブルボウルとトイレ二つ、1822の風呂が標準仕様になってみんなが買える値段に下がりますようにナムナム

  13. 18333 匿名さん

    18329 匿名さん

    お前気持ち悪いわ
    小石川スレだけにしてくれ

  14. 18334 匿名さん

    外資マネーが入るの希少立地だけらしいよ
    そして、持ち続けるとか
    Tweetでみたネタだけど
    どこなんだろうね

    中国人は、湾岸好きなんでしょ
    うちの港区のマンションには、余りいないよ
    出会ったの、一人だけだな今の所

  15. 18335 匿名さん

    >>18330 匿名さん
    では、その時が買い時だね
    まあ、一昨年ぐらいから中国マネーは持ち出せないから大部分減ってるよ。

  16. 18336 匿名さん

    震災が起きると被害の小さかった地域の地価はうなぎのぼりだからね。

  17. 18337 マンション検討中さん

    >>18336 匿名さん
    そんなに顕著な例ある?
    想像だけで語るのは虚しくない?

  18. 18338 匿名さん

    どうやらマーケットの冷え込みは確実のようだね。都内も去年がピーク。春前にはデータも出揃うでしょう。
    千駄木の値付けは流石野村。先を見ている。白金も2回下げたのに勢いは最初だけで今は失速。芝浦は未だ正式価格が出せない。住友は先の売上見通しが立たないから、持ち玉を来季にしたまで
    資本市場線から一人大きく外れた都内マンションの下落の必然で、きっかけ待ちに過ぎない。

    今年は溜め込んだ内部留保を使った早期退職勧奨のリストラは一段と加速するし、大手は新卒採用を減らし始めた。
    人材不足は低賃金労働とプログラマーくらい。5G、AI、自動運転、ドローン、新薬、電子決済など、日本の新産業は諸外国に比べすべて出遅れている。円安、通貨価値下落の見せかけだけの景気が生んだ日本の実力。
    イギリス、ドイツ、フランスはじめ欧州各国に抜かれた2010年代。いよいよ韓国にも抜かれる。それが2020年代の日本。

    外国株を買ってて本当に良かった。その配当でマンション借りてお釣りがきます。

  19. 18339 匿名さん

    >>18338 匿名さん

    なるほど。配当を再投資して複利効果をとらず、大家に貢ぐのですね。

  20. 18340 匿名さん

    日本人は悲観論が好きだから亡国論とか悲観論は人気が出やすい。日本の経済がうまく回らないのはお金を循環させずに溜め込んで動かそうとしない日本人のメランコリー親和性の高い国民性だと思う。

    まあ、詳しくは言えないが、世の中には経世財民のために粉骨砕身している無名の人がたくさんいるとだけ言っておこう。私は彼らを信じているからちっとも怖くないよ。

  21. 18341 匿名さん

    >>18337
    東日本大震災からもうすぐ9年か、記憶の風化は早いな。

  22. 18342 匿名さん

    >>18334 匿名さん
    湾岸好きいうか、海が綺麗に見えるマンションを贅沢と感じる。

  23. 18343 匿名さん

    >>18336 匿名さん
    仙台の無事なマンションはかなり上がった

  24. 18344 匿名さん

    >>18340 匿名さん
    貯金だけでなく、内部留保凄いしな

  25. 18345 匿名さん

    >>18344
    カワードな経営者ってのは株主代表訴訟で追い出すべきだと思う

    良い悪いは別にして、多分彼らは自家用ジェットで国外逃亡なんてかっこいいこと絶対できないですよ。でもそれができないと世界に通用する経営者じゃないよね。私兵雇って紛争国で地下資源を採掘するぐらいのことはやらないと...

  26. 18346 匿名さん

    紙幣価値下がる未来しかないのに貯金って、、

  27. 18347 匿名さん

    >紙幣価値下がる未来しかないのに貯金って、、

    「貨幣価値下がる」「未来」とかぼんやりしすぎて否定も肯定もしにくいが、あえて言えば
    貨幣価値が半減する日まで貯金したままにしておく、とでもいうのならおいおい、となるが
    微減であるならば貯金ってえのもフツーに一つの手やで。

  28. 18348 匿名さん

    ※ここでいう貯金とは預金・貯金・タンス預金含む

  29. 18349 匿名さん

    現実の世の中ってえのは動いても止まってもゼニが掛かるんや。
    だからこそ隣のおっちゃんが貨幣価値が下がるぞ~やばいぞ~って言ってきても
    低金利時代に「ジ~ッ」と金を動かさんことも一つの策になるんやで。

  30. 18350 マンション検討中さん

    >>18346 匿名さん
    インフレになると見込んでるのですか?
    ハイパーインフレ論者?

  31. 18351 匿名さん

    米以外デフレに向かってる

  32. 18352 匿名さん

    家計の貯蓄は必要だが、このアホみたいな低金利にも関わらず企業が人的にも設備的にも投資しないで内部留保ばかり溜め込んでちゃそりゃ外資には勝てんわな。バブル崩壊の悪影響って、お金を失ったことより経営者が何もしなくなっちゃったってことだと思う。

  33. 18353 通りがかりさん

    >>18352 匿名さん
    リターンの見込める投資先がなかなかないって言う状況もありますが。
    バブルの頃に無茶な投資をしてた反動が昨今の状況で低金利が続く理由ですね。

  34. 18354 マンション検討中さん

    >>18353 通りがかりさん
    30年近く前の投資が今だに尾を引いている、ということでしょうか?
    設備、人員ともリストラはとっくに終わったように思いますが、まだまだ病根は根深いものでしょうか?
    若輩者の愚問でしたら平にお詫びします

  35. 18355 匿名さん

    リストラとか経費節減で内部留保を積み上げた経験ばかりで積極的に投資して売り上げや利益を拡大する経営上の経験を持つ経営者が減ったからでしょう。何をしなければいけないのかすらわかっていない可能性があります。

  36. 18356 匿名さん

    大企業の社長は30年前の状況をみながらサラリーマン人生歩んできたからか必要以上にリスクを取るのを恐れてるように見える。投資先が無いんじゃない。現にアマゾンはリスクを取って投資してるし、だから無配当でも株主がそれを評価して株価も上がり、そしてまた投資するの好循環。リストラして貯めた内部留保で配当する会社とはえらい違いだと思うし、そんな会社じゃ勝てるわけないよね。今の低金利ならリスクも低いのにね。

  37. 18357 マンション検討中さん

    経営者だけじゃないよね。サラリーマンの大半がリスクを取らない既得権益層でしょう。失敗しても良いから新しいことを、という日本人が少ないのだから経営者や政治家だって同じ傾向になるさ。

  38. 18358 匿名さん

    失敗してもリベンジさせるような人事システムにはなっていないからね、詰め腹切らせて追い出して終わり、責任を他人におっかぶせて、何が悪かったか検証すらしないで忘却してしまうのでいつまでも学ばない、そして経営者としての経験値が伸ばせない。

  39. 18359 匿名さん

    なんの話してるのかな~

  40. 18360 18354

    >>18359 匿名さん
    すみません私が若輩者故にスレ違いも甚だしい質問をしてしまいました
    レスしてくださった皆さんは好意でコメントしてくださってるに過ぎません
    全て元凶の私が悪かったと思います
    以後本スレでの発言自粛します
    ROMの皆様にもお詫びします

  41. 18361 匿名さん

    >>18360
    そんなのいいから、なんでもいいからマンション、経済の予測に繋がるネタを書けばいい
    大手のバブル世代のリストラは相当マジだね。バブル世代は給料メチャクチャ高いけど社外では通用しないスキルしかない。再就職の給料大幅減は確実。
    次の世代は人口多いけど氷河期だから給料が低い。その次の世代は就職はいいけどゆとりで人口少ないし、所有にこだわらない。自動車免許も取らない
    マンションは値下がりへ。

  42. 18362 マンション検討中さん

    うちの会社も50代で全く仕事しない人多すぎ。
    去年のボーナスの時、管理職の一番下の位で役職なくて平と同じ仕事している人がボーナス明細をコピー機のところに置き忘れていた。ずっと置いていたので彼の机に置いといたけど金額が159万円だった。うち会社やばいなと思った。そのしわ寄せが若い社員に影響でている。
    他の会社もそんなの多いのだろう。

  43. 18363 匿名さん

    誰かが日本の一番の経済資源は地震だって言ってた。定期的にスクラップ&ビルドが行われるからね。そういう意味ではマンションの価格は人口減って多少下がってもいつかは上がる。ただ個人レベルで言えばその大地震で生き残り、経済的損失を受けないかどうかはわからんから、マンション相場が上がったからと言って所有者が得をするかどうかは全く別の話だわな。

  44. 18364 eマンションさん

    政府方針の女性活躍で普通のリーマンでも共働きで一億くらいがボリュームゾーンになったし、実力次第で収入も青天井だから都心の物件需要は高まってるね。

    その影で敗れていく者もいるわけだが。

  45. 18365 匿名さん

    まあ一千億はないにしても、ベンチャーで創業者利益を受け取った新興成金は結構いそうだよ。こんなところで給料が安いだの、あのジジイは働きもしないで給料が高いだの、あるいはマンション高すぎだの騒ぐのは意味がない。マンションが売れるってことは買える人がそれだけいるわけだから、俺は負けてるな、なんとかしなきゃ!ってぐらいに問題意識を持つのが正しい方向だよ。とくに30台の転職起業適齢期のあなた、社畜のままじゃいつまでたってもうだつは上がりませんよ

    https://hochi.news/articles/20191130-OHT1T50194.html

  46. 18366 匿名さん

    日本法人は数百人の外資に勤めているけど、人材流出を抑えるためかホワイト化していて、ある意味びびる。去年は臨時ボーナス一律10万出て、今年になって非管理職の裁量労働制はやめて、残業代をフルに出すことにし、一律基本給5%上げ、残業時間が一定以上で夕飯補助が出るようになった。

    すでにテレワーカーもいるけど、さらに勧めると。

    今までも一応法令遵守で、給与水準も普通でブラックではなかったけど。定年後再雇用も以前からしているし。

  47. 18367 匿名さん

    >>18362 マンション検討中さん
    その層もあと5年もすれば再雇用で給与減額
    氷河期若者は一見貧乏くさくても堅実だから
    貯めるものは貯めてるからね
    あと、格差広がった反面、上位5%は年収1000万以上、共稼ぎも増えてる。
    買える人は今くらいの価格でも買えるし
    多少上下にジワることはあっても
    今の価格で安定するんでないかな。

  48. 18368 匿名さん

    その5%が都内にわんさかいるからね。
    勉強だけではないけど、地方から地元の進学校に行くだけでもトップ10%で、さらに優秀な大学に行くのは半分で5%。それでさらに優秀な人達が東京に残っていたりするでしょ。

  49. 18369 匿名さん

    バブル世代糞だな
    氷河期世代は、競争に揉まれて少ないチャンスを掴むために努力をし続けてきたのに

  50. 18370 匿名さん

    バブルも氷河期も努力の量は同じで、得たものが努力以上に大きかったか報われなかったかの違いだと思うがね。で、バブル世代を大量採用したのも、氷河期世代を切り捨てたのも、バブル就職組よりもう少し上の世代。就職時期に景気が良かったか悪かったかはその就職世代のせいでもなけりゃ手柄でもない。

  51. 18371 匿名さん

    完全な平等などない。
    グチグチいってないで、がんばれ。
    金持ちは、塾だ家庭教師だと教育に金かけて進学校にいく。同じ頭でも貧乏だと高卒で就職する。

  52. 18372 匿名さん

    氷河期世代は、スタートラインに立てなかったんだよ
    求人がないから
    新卒カードも使えず、ブラック企業に行ったんだよ
    だから、そこから這い上がる努力は、半端なかったよ
    バブル世代は大嫌いだな
    見栄ばかりで実力ないやつが多いよ
    なんでお前が生き残っているんだよと、とある証券関係の人間を軽蔑している

  53. 18373 匿名さん

    >>18372
    40後半か。そのうちいい事あるから待ってな。

  54. 18374 匿名さん

    >>18372
    地方で生まれて就職氷河期か。
    今も世間を恨んでるみたいだし、人生辛そうだな。

    負けるな>>18372
    頑張れ>>18372

  55. 18375 匿名さん

    >>18372 匿名さん
    それでも、出来ない奴みるより、
    同じ氷河期でも頑張ってる奴らみて
    上見ていこうや

  56. 18376 匿名さん

    >>18369 匿名さん
    おかげて、氷河期生き残りは使える奴多い訳で。悪いことばかりでもない。

  57. 18377 マンション検討中さん

    スレ違いにならないように、レスには「マンション」か「価格」を必ず入れてくださいね

  58. 18378 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  59. 18379 匿名さん

    バブル世代は30代後半で部長に上がる人がゴロゴロいた。
    氷河期世代は部長にのし上がれるのが早くても45歳。
    そのバブル世代には、「お前らは本当に使えない奴、とっとと外の会社に出る実力をつけて外に行け」と言われたものだ。

    そして今、自分は外の会社にいます。
    同僚の話では、その罵ったバブル世代はポストを外され今は会社のお荷物。
    外に出て行けと言ってたにも関わらずその人自身は外に行く実力も無く会社にしがみ付いてる状態。

    あと10年もすれば今のバブル世代の年齢になるけど、ちゃんとリスクヘッジしておかないとなと日々考えてます。。

  60. 18380 匿名さん

    終身雇用が黄色信号で各社リストラを早めてるようだから、
    ローンが払えなくなった中古が今後出回ってくるってことはあるかも。

  61. 18381 匿名さん

    >>18379

    よくよく聞いてみるとバルブ世代vs氷河期世代というよりも
    >>18379個人vs先輩個人の話で、俺を虐めた先輩を恨んでますって感じだな

  62. 18382 匿名さん

    >>18380 匿名さん

    リストラ対象の場合もあるし、会社に残れても70歳定年化で45歳辺りをピークに給料下がるからね。
    で、それで出回った中古をローンで買った若いのが10年後にまた破綻するって繰り返しかもね。

  63. 18383 匿名さん

    ここは、氷河期世代が傷を舐めあってるの?

  64. 18384 マンション検討中さん

    私、氷河期世代です。
    転職3回して、今の会社(今までいた会社より大きな会社)に入ったけど、バブル世代とその上の世代はかなりやばいと思った。小さい会社の同じ世代の人達の方が真面目に働いている割合たかいと思う。
    今、地方勤務ですが、喫煙率もかなり高いし30分も経たないうちに喫煙に行く人もいます。そして、新しいことは何もする気がなくて下に押し付ける。
    モチベーション下がります。

  65. 18385 匿名さん

    サボりたい気持ちがあるひとほど、自分よりサボってるひとが許せないものだ。
    使えない上司なら、口出されない方がマシでない?

  66. 18386 マンション検討中さん

    世代論はジブン世代アゲばかり
    他の世代を評価する氷河期世代は見たことない
    氷河期専用マンションがあればいいのにね

  67. 18387 匿名さん

    >>18386

    同感ですね
    ホントに氷河期世代が優秀で、上のバブル世代がボンクラならむしろ有難いだろってw

    それを入社20年経って45歳にもなって世代のせいにしてるのはどうなんだって。

  68. 18388 匿名さん

    >>18384
    そこにいる時点でお前さんも同等同類って認識はある?
    まあ愚痴ってる分、同等以下なんだけどなw
    一言でいうと、ちょーダサい。

    環境変えたきゃ行動すればいーじゃん。
    飛び出す気概すらないなら愚痴ってねーで今いるところで全力でやれ、
    そうすりゃ1年か10年か20年後かは分からないけど誰かしら見てくれてるもんだよ。

  69. 18389 匿名さん

    >>18387 匿名さん
    45は氷河期よりまだマシな世代だよ
    政府が氷河期の支援に乗り出した目的は氷河期の救済ではないよ。
    ニートはなぜこんなに生まれたか。氷河期の40前後だけなぜ給料低いのか?もっと大きな視野を持てない?
    あんたの書き込みではマンション価格につながらないよね
    成人になっても、第三者に役立たずで、未だにwある投稿する方がどうなんだって

  70. 18390 匿名さん

    >>18388 匿名さん
    一般職が早稲田政経や慶応経済。それが氷河期世代。どの会社もバブルの大量、高賃金雇用を守るため給与上がらない構造があるよ。

  71. 18391 匿名さん

    >>18384
    >今、地方勤務ですが、喫煙率もかなり高いし30分も経たないうちに喫煙に行く人もいます。

    そりゃそんな会社・業種・職種はあるよ。だからそう思う気持ちが全く分からんって訳じゃない。


    >そして、新しいことは何もする気がなくて下に押し付ける。

    いつまで押し付けられてんだよ。40過ぎてんだろ。
    リーマンでも自分の見せ方、立ち振る舞いは大事だぞ。今風に言えばセルフプロデュースっちゅう奴や。
    付き合うところは付き合う、付き合わん部分は相手に分からせる。

    別に波風立てて会社で浮いても己のやりたいようになろうぜっていう訳じゃない。
    あ~こいつにはこの部分は踏み込んじゃダメなんだなって分からせるだけでいい。

    こんなのバブルも氷河期も新人類もゆとりも関係ない。

  72. 18392 匿名さん

    >>18389
    多少の誤差はあるだろうけど40代後半~50代前半のひきこもりは、
    会社の歯車にはならない!っていう夢追い世代だからなー
    自分探ししながらバイトだけで余裕で食えたはずだし、自業自得の側面が大きい。

    氷河期でもネット黎明期と被るし、成功した人は大勢いるし、
    そういった会社は慢性的に人材不足だし営業で伸し上がった奴もいるし転職する術はいくらでもあったはず。

    逆に今の若い子なんかはアプリで一発当てる奴も少なくないけど、
    老害世代には理解不能で、出てくる杭を打とうにもどう打っていいかすら分からないっていうw
    起業のハードルも低いし好きなことを伸び伸びやれて羨ましさもあるよね。

    何が言いたいかというと世代間格差は甘え!

  73. 18393 匿名さん

    >>18384

    人生平等じゃないからな。
    親が金持ちも親が貧乏も青山生まれも新潟育ちもイケメンもイマイチも
    スポーツマンもスポーツ音痴も兄貴が優秀すぎて辛いも兄貴がヤンキーも
    親戚が捕まったも叔父叔母がいちいち介入してくるも全部コミコミだからな。

    上を見過ぎず下を見過ぎず、苦しくなりすぎないところで折り合い見つけて欲しいね。

    マンション買う事より23区に住む事より自分と家族の優先順位が高いはずだからね。

  74. 18394 匿名さん

    >>18390 匿名さん
    一般職<総合職、てのが、50以上の古い世代の感覚では?
    氷河期時代は一般職じたい廃止されてた会社も多いけと。
    今の商社とかの一般職は復活後は大人気で総合より人気高く200倍とか。
    時短しても給与同じだったりするから、マンションローン的にも二重丸。
    子育てしながら働きつづけて800万とかだからね。女性が殺到してる。

  75. 18395 匿名さん

    >>18394
    >一般職<総合職、てのが、50以上の古い世代の感覚では?

    >>18390の返事を待とう

  76. 18396 匿名さん

    >>18392 匿名さん
    就職難だったけと、今後はいたが来る!て判断て比較入りやすかった会社に就職し
    ブラックな中頑張って今は上位5%に入れる年収でマンション買える。
    そして、会社は時流に乗りホワイト化。
    運や世代もあるけど、判断と判断後の働きは重要。
    多少のストレスでは腐らないで勤勉に働く。
    証券金融系は今後はジリ貧だから
    身の振り方は考えた方が良いとは思うよ。

  77. 18397 匿名さん

    氷河期イコール派遣化だから、一般職は派遣シフト。
    以後、正社員の一般職は就職できればラッキーの贅沢品イメージ。

  78. 18398 匿名さん

    >>18396
    今後はITが来る!の誤記ざんす。

  79. 18408 匿名さん

    [NO.18399~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  80. 18409 匿名さん

    考えてみりゃホリエモンも氷河期なんだよな。

  81. 18410 匿名さん

    氷河期世代で嘆いてる人、新築マンション買う以前の話っぽいけど
    俺の力では何もしてあげられないけど、自分と家族の為に頑張って欲しいね。

    毎日元いた会社数社の悪口ばかりSNSで書いてる女の子がいるけど
    妊娠しても辛くても席を譲ってもらえないそうだ。
    マタニティマークという言わなくても周りに状況が分かるものを
    身に着けてても譲って貰えないということで今度は「日本」を罵ってる。

    他にも飲み屋でいつも絡まれる奴。(本人曰く全部相手が悪くて自分は悪くない)
    自分だけ担当した客が悪くてついてない。

    こういう事を言ってるのを知ってるけど、やっぱり周りからすると本人にも何かある。

    負のオーラを身に付けちゃいけない。
    マンションだけじゃないけどね。

  82. 18411 匿名さん

    このマンション座談会は面白い。まあ誰もが今、マンションを買うべきではないと分かってはいるけどね。

    https://diamond.jp/articles/amp/226474?display=b

  83. 18412 匿名さん

    プラウドが文京区で手掛けているのとかオプレジの茗荷谷でやってるのとか結構住みやすく工夫があるよね。むしろ今後は都心のそれなりの値段の物件でないと買うべきじゃないってことになるかもしれない。買える価格まで下げるためにすごい無理するから無茶苦茶になっちゃうわけで。

  84. 18413 マンション検討中さん

    >>18412 匿名さん
    それらの物件名教えてください

  85. 18414 匿名さん

    >>18410 匿名さん
    妊婦やお年寄り、杖の人に席譲らないのは流石に良くな。それにしても優先席に座る若者が増えた。2000年代は珍しかったような

    >>18412 匿名さん
    文京区のプラウドは安い。最近の相場と比べればという意味だけど。野村のプライシングは示唆あり。つまり相場は頭打ち

  86. 18415 匿名さん

    駅からの坂道、南側は裏の家に遮られて眺望ゼロ、買い物不便と三重苦の物件なりの値付けでしょう。大規模タワー駅近フラットアプローチ買い物至便が昨今の人気物件ですから例のプラウドはメインストリームから外れています。全体の相場との関連付けはできないですよ、とはいえ病院は近いし坂も健康な人なら問題ない程度ですし、弱気の値付けが人気を呼ぶかもしれませんね。

  87. 18416 匿名さん

    >>18415 匿名さん
    なら白金スカイもそこそこ安いよ。予定から下げて今時港区内陸なのに1億前半で3LDKが手に入る。まだ選べるよ(売れ残ってる)。外苑通りも1割売れ残って値下げした模様。住友のあそこも2期で値下げ。

  88. 18417 マンション検討中さん

    >>18416 匿名さん
    白金スカイは竣工時に地権者住戸が大量に売りに出るような気がしてならない

  89. 18418 匿名さん

    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2009095167.html
    凄いの見つけた
    大田区西峰町の豪邸 5億5000万

    今って全体的に高いからしばらく売れないのかな
    k

  90. 18419 匿名さん

    >>18414 匿名さん

    40代だけど優先席は自分は座る。
    ただ必要な人が来たら譲るために、寝ないことと、駅に停車する度に座るべき人が乗って来ないかどうかの確認はしている。

    たまに若い奴で優先席で寝てる奴がいるがあれはどうかなと思う。

  91. 18420 匿名さん

    >>18414
    >>18419

    今日の報告によると、件の妊婦さん、今度は
    マタニティマークを付けた姿を見て席を譲ってくれた女性がいたらしいが
    50代くらいの男性が割り込んできて「なんか文句あんのかよ」と言って席を奪ったらしい。

    昨日は席を譲ってくれないとsnsで愚痴って、
    今日は譲ってくれる人が現れたが、おっさんに文句言われて奪われたという。
    (これが本当であるとするならば)もの凄い負のオーラ。

    >>18418
    豪邸だねえ。そこまで豪邸じゃなくても東京はマンションも高いが中古の戸建ても高いから厳しいよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸