東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:17:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18281 マンション掲示板さん

    >>18280 マンション検討中さん

    この人のこと、信じて損した人たくさんいるだろうな。下がると思って待ってての機会損失。

  2. 18282 匿名さん

    >>18281 マンション掲示板さん

    と遠征したみたい

  3. 18283 匿名さん

    >>18276 マンション検討中さん

    マンション投資なら都心5区でいいと思いますよ。
    逆に言うと、そこをハズすとアウトかも。
    高いけど港区が一番かな。
    千代田区は投資対象が少ないです。
    残りの中央、渋谷、新宿は場所次第でしょう。

  4. 18284 匿名さん

    >>18283 匿名さん

    港区も場所によるかな
    5区の昔からの高級住宅地はアンパイ
    そうでない場合は、あと20年くらいは
    駅近便利な場所が鉄板かと

  5. 18285 匿名さん

    リモートとかも今よりは流行るだろうけど、大部分の会社でメインの働き方にはならないと思う。
    使う人は、インセンティブを与えられてるとみなされ、給与の一部に含まれてしまう。
    人間が評価する限りは出社する人のが評価良くなる=給与高くなるから、お金ある人は駅近を買うことになると言う。

    あくまで、一私見だけど、現状からみる未来の予想。

  6. 18286 匿名さん

    億ション買うなら、港区渋谷区の二区と沖さんは言ってます。今は、元々億ションが売れなったところも、価格だけは億になってるから気をつけたいところです。

    https://diamond.jp/articles/-/165154?page=2
    中古成約の行政区割合の1位は港区で38.8%、2位は渋谷区で10.6%、3位は千代田区の7.5%である。上位2区で約半数を占めるという事実から、億ションはこの2区に絞った方が無難である。

  7. 18287 匿名さん

    >>18286
    その記事の最後の結論として、アドレスだけでなく、都心寄りの駅近大規模再開発のタワーや超稀少な立地で地域一番と認められることなども条件として挙げられていますよね。港区渋谷区だから無条件に億ションを買っても大丈夫、というのは違うと思いますよ。

  8. 18288 匿名さん

    >>18287 匿名さん

    なんか、疲れる人ですね…

  9. 18289 匿名さん

    港区渋谷区は億ションの供給も多いし取引事例も豊富だけれどもともと高額高級物件の供給が多いだけに、その中で割安になるものはそれだけの理由があるはず。

  10. 18290 匿名さん

    >>18272 匿名さん
    現状の価格帯では都内マンションよりリスクが低くて利回りが高いものが数多く存在する。リスク回避過程のもとで裁定で判断すべき
    目利きではなく、それ以前の状況になっている。マンションは数十年後には必ず減価する。ランニング差し引けば減価はなおさら著しい。株やリートには経年で劣化、減価がない。
    劣化するマンションがしないものより新築時点で利回りが低い時点でアウト

  11. 18291 匿名さん

    >>18290 匿名さん

    いろいろ突っ込みどころ満載です。

    数多く存在するなら、1つくらい例をあげてみて下さい。さぞかし、投資家が群がってるのでしょうね。あっ、それなら値上がりして利回り下がってるかw 世の中に、そんな上手い儲け話はないと思った方がいいですよ。(これ忠告) また、リートも中身は不動産です。
    あと、株を持ち出してますが、論点ずれてます。新築利回りだけでは、損得判断できないことへの回答になっていない。収益は大きくインカムゲインとキャピタルゲインに分かれますが、それは株も不動産も一緒。それに元々、一般投資先の話ではなく、住宅としてのマンション購入検討、資産性として、どのマンションがいいかという話のはず。また、減価償却という会計上の処理と売買される市場価格は全く別。むしろ、減価償却して評価が下がることは、相続対策としてはメリットでしかない。

    兎に角、あなたが知ったかぶりの素人さんということは、よくわかった。まったくロジカルでなく、言ってることがめちゃくちゃ。

  12. 18292 匿名さん

    マンションはそこに住んで快適な生活をおくることで利益を享受できるけど、株の形にしちゃったらどこかを借りて住まないといけないし配当収入も大した額じゃないからな。マンションを買って余ったお金を株にする方が賢そう。

  13. 18293 匿名さん

    >>18292 匿名さん

    おっしゃる通り。
    だけど、借りた方が得!株が~リートが~と、わざわざ「マンション検討板」で説教する人がいるのです。

  14. 18294 匿名さん

    そそそ。マンションの価格がぐいんぐいん上昇してた時期は終わったので中古になればそれなりに下がっていく。新築は中古よりも下がりペースが早い。新築マンション探している時点で資産性優先で考えちゃいけないだけです。好き嫌いでマンションを選ぶ時期にようやくなったということ。

  15. 18295 匿名さん

    >>18293
    たぶんそういうへそ曲がりって、議論を楽しみたいだけの寂しい人なのだと思うよ。

  16. 18296 マンション検討中さん

    >>18294 匿名さん
    そそそ。
    経済合理性だけで考えたら田舎暮らしでネットトレードだけしてればよさそうなものだけど、そうは行かないのが人間だよね
    カネのために生きてるんじゃない、生きるためにカネを使うんだから

  17. 18297 マンション掲示板さん

    マンション価格が下がったら買いたいって人がいるうちは、需要が底堅いから下がらんね。

    都心は共働きが普通になって世帯所得も増えるし、土地もないから、もっと上がるよ。
    郊外や地方は別ね。

  18. 18298 匿名さん

    何故お金持ちが不動産投資をやらないか。

    利回り2%とか4%とかじゃビジネスよりつまらないし本業より儲からないから。

  19. 18299 匿名さん

    不動産投資で儲からないなら、REITは投資不適格ということになるが....

    むしろ港区とか渋谷区には不動産で財を築いた人がいっぱい住んでそうなんだけど

  20. 18300 匿名さん

    この住まいサーフィンのデータを見ると23区内でマンション買わないと***だね。
    都下、埼玉、千葉、神奈川は一部地域を除いて悲惨な結果。

    https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2020/

  21. 18301 匿名さん

    現物の不動産を含めても、ポートフォリオの体を成す人だけがやればいいよ。普通の勤め人には難しい…

  22. 18302 匿名さん

    >>18300
    武蔵小杉すげー

  23. 18303 匿名さん

    >>18299 匿名さん

    いい加減な人だから、相手にしない方がいいですよ。

  24. 18304 匿名さん

    >>18299 匿名さん
    ならないよ。リートの方が利回り高くてリスク低いから。過去の実績もリートが上。家賃の上昇率もオフィスが断然上。港区渋谷区は自力組は株長者の方が多いよ。土地長者は遺産で親の力の人が多いね

  25. 18305 匿名さん

    >>18291 匿名さん
    質問は丁寧にしよう。社会人の常識。
    投資家が群がってるのではなくて都内のマンションがミスバリュエーションってことだよ。だって都心オフィスや株より利回り低いんだから。減価償却は節税になっても追加の利益増にならない。当たり前だけど利益増の方が有利。貴方は全く間違ってるよ。当たり前も分かってない。リスク回避も裁定もバブルの判定法も分かってない。
    劣化するマンションの方が利回り低いのに、株やリートに勝つにはマンションは築古が進んでも相当値上がりが必要。管理費、税、修繕費も出ていく。その時株やリートはもっと上がってるよ。新築時の利回りで確率的にどちらか有利かは判断できるよ。

    wとか中傷目的の書き込みは辞めようよ。だからなんにも分からずにネットで罵詈雑言が常習の人生なんてつまんないだろ

  26. 18306 匿名さん

    >>18305 匿名さん

    不動産収益が初期利回りで判断できるという、別世界の人と話しても時間の無駄なので、ぐだぐだな話を整理して終わりにします。

    あなたの見解は、結局
    マンションは買うべきではない、賃貸にすべき。手元資金は、株、リートに回すべき。
    ですよね。

    私は、
    資産価値のあるマンションを最低限の頭金で買って、残りは低利の住宅ローンを最大限借りる。手元資金は、そのまま株、投資信託などで運用継続する。
    です。

    あと、皆さんが言ってるように、欲しいもの(いいマンション)は、兎に角買いたい、買うことが満足につながる、ということです。

    しかし、なんでマンション検討板にいるをだろ?

    さようなら

  27. 18307 匿名さん

    守銭奴には儲かる儲からないの話じゃないってことがわからんのでしょ

  28. 18308 匿名さん

    無借金経営の方が往々にして資金繰りに苦しむもんだよ。起業したり経営をしたことがないとこの感覚はわからないだろうな。

  29. 18309 匿名さん

    自宅購入の話をするところなのに、何で自宅の代わりに株を買えって話になってるの?賢い人、教えて。

    そう、手元資金は大切。実質、無借金企業でも借金はある。調達資金としては、住宅ローンは夢のような低利。与信を最大限に活かして借りるべき。勿論、使い道は自宅購入しかないので、自ずと購入という選択になる。賃貸という選択はない。後は、どのマンションを買うかに論点は集約される。ここは、それを議論するところ。

  30. 18310 匿名さん

    地面師、求刑15年。

  31. 18311 匿名さん

    >>18305 匿名さん
    まーまーまー、あなたの言っていることも正解だと思うよ。数字では説明できないくらい新築マンションのみが高くなっているのも事実。でも多くの人は割高分かってて買ってるのさ。別に元本価値が削られたって不渡りさえおこさなきゃ問題ないし、老後の住まいも確保したい、万が一のインフレにも備えたい。賃貸続けるリスクだって大きいでしょう。両リスクを天秤にかけたら高くても買うという選択が一番保守的なのさ。

  32. 18312 匿名さん

    >>18311 匿名さん

    素晴らしい。これにて一件落着。

  33. 18313 匿名さん

    >調達資金としては、住宅ローンは夢のような低利。与信を最大限に活かして借りるべき。

    赤の他人に対してまで「借りるべき」は言い過ぎ。
    そういうのはせいぜい身内や知り合いの範疇にしとく「べき」。

  34. 18314 匿名さん

    >>18311 匿名さん
    実際、都心は賃貸も値上がりしまくってるしね。

  35. 18315 匿名さん

    >>18298 匿名さん
    不動産は金持ちほど安定して儲かるから
    トレード成金ではない資産の大きな金持ちは大概やってるけど。

  36. 18316 匿名さん

    今以上に上がるかどうかではなく、今と同じ値段で売れるならまだまだ買いだよね、住んだだけ、貸しただけ全部儲けになっちゃうわけだから。上がったらもっと儲かっちゃうわけで、量的金融緩和後にインフレになるかデフレになるかと問われたら、デフレになると答えたら経済学部では落第だよね。

  37. 18317 匿名さん

    働き方改革って大きなキーワードだと思うのよ。人手不足なるからね。労働集約性の高い建設業にとってはコストが増える。一方、労働資本家たる個人にとっては収入減になる。最近、短絡的な粗暴犯や強盗が増えているのは、お金のない単純労働者が増えているからだよね。多分、人件費はどんどん今後増えていくので、建設という行為自体がすごく高コストになるので公共事業やマンション建設やいわゆる再開発事業のコストはうなぎ登りで、新築は安くならないよ。

  38. 18318 マンション検討中さん

    >>18317 匿名さん
    強盗増えてるんですか?
    警察発表とは真逆ですが。

  39. 18319 匿名さん

    >>18318
    統計には入っていないけれど、ニュースで取り上げられている頻度は高いね。

    高すぎる港区から富裕層が周辺区にマンションを検討されては困る人がやっているステマの可能性あるけどね。お金次第でテレビぐらいなら報道曲げられるからね。

  40. 18320 匿名さん

    文京区の低地にパークコートタワーが建ったことは衝撃だったと思うよ。数が多かったので3期に分けたけど全部即日完売で、後日出たキャンセル住戸もあまりにも希望者が多かったので抽選となり完売。実需の予算レベルが上がってきているんじゃないかなと思う事例だったね。

  41. 18321 匿名さん

    小石川を幕臣に住むところではござらんとか言わせたりとかね、不動産屋必死だよね。マジで

  42. 18322 マンション検討中さん

    >>18319 匿名さん
    テレビ各局にお金をばら撒いて強盗事件を大げさに報道させてる人が居るということですね
    なるほどです

  43. 18323 マンション検討中さん

    >>18320 匿名さん
    都心億ションを買える層が広がってるのは事実でしょうね
    高学歴ダブルインカム夫婦の増加と相続マネーの流入
    貧富の差がますます広がってる気がします

  44. 18324 匿名さん

    なんか変な流れだと思ってたら結局 小石川契約者がこんなところにまでステマしに来てただけか。

    一度自分の書いた文章を冷静に見返してごらん。
    否定してもいいんだけど、契約者の盲信が滲み出ている感じすら隠す気もなさそうで、正直 見てるこっちが恥ずかしい。
    カツカツの人生かけた買い物をなんとか皆んなに認めさせたい気持ちはわかるけど、衝撃を受けた とか笑いものだよ。
    しかもその小石川低地のパークコートとやらは、グレードも立地もパークコートの中では最底辺との評判。

    ちなみに自分は小石川荒らしてるネガじゃないので、君のスレの火消し隊のように過剰反応しないでね。

  45. 18325 通りがかりさん

    んん?
    建設業界の労務費が上がって、小石川のような所まで高くなってしまった、って言う話しの流れ?
    それとも、こんなにマンション高騰している中で、所詮小石川なので安値になって、貧民層が殺到したって言う話し?
    唐突に小石川が出て来て、よく分からんな

  46. 18326 通りがかりさん

    >>18319 匿名さん
    警察発表より、「テレビで強盗のニュースよく見るから、強盗事件は増えてるに違いないんだ!」って、物凄い理論だね

  47. 18327 匿名さん

    >>18324 匿名さん

    若葉の自作自演

  48. 18328 マンション掲示板さん

    共働きが普通になってるから、都心の購入検討者予算は感覚的には1.5倍になってるね。

    今後も女性活躍で都心では共働きが普通になって、世帯年収は増えるので、都心のマンション需要は下がらんな。高価格帯のマンションほど完売する傾向が顕著ですし。

  49. 18329 匿名さん

    >>18325 通りがかりさん

    高値で嵌め込まれたPC小石川契約者の見回りだよ。

    マンコミでは有名。

  50. 18330 匿名さん

    >>18328 マンション掲示板さん

    プレミアフロアーとか買ってるの中国人ばかりだったりするからなかなか希望通りになるかわからんよ。直下型地震来たら海外マネーは一発で引き上げるだろうし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸