東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 09:47:46
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18161 匿名さん

    スーパー銭湯到着。今日はいつも以上に子供だらけ。やはり近所のサウナとは客層が違う。

  2. 18162 匿名さん

    >>18159 匿名さん
    定期的にキャッシュ削除してるだけ
    検討に関係ない書き込みはやめろよ

    >>18160 匿名さん
    確認されていないよ。遅行するから。高級品で賃貸という代替があるから、景気の影響はもろに受ける

  3. 18163 匿名さん

    >>18162 匿名さん
    では、今の景気からみて、何年後に下がる予想?
    下がるのだよね?

  4. 18164 匿名さん

    >定期的にキャッシュ削除してるだけ

    ガキの言い訳見苦しい

  5. 18165 匿名さん

    トランプや習近平が世界経済をかき回し、紛争や世界的経済危機の危険が高まれば金とか上がるんだろうけれど、売り買いに税金がかかるのであまり効率的ではない。金融緩和の副作用が起きるとしたらインフレーションなので現金預金の形で持つのは賢明ではないし、国債なんぞとんでもない。景気後退なら株は期待できないし暴落するかもしれない。とすると固定金利で金利の安い時期に借入して不動産を手にするのは案外賢い選択肢ということになる。

  6. 18166 匿名さん

    >>18165 匿名さん
    今、不動産買うの賢いの?

  7. 18167 匿名さん

    不動産ならなんでもいいってことはないと思うけどね、買っていいものはまだまだあると思うよ。地域ナンバーワンとか、駅近とか、何か優れたレジェンドがある土地とか。キーワードはまだまだあるとは思うけどね。なにしろ不動産はパソコンみたいなマスプロダクションが効かないからね。縁を掴める人とそうでない人で大きな差が出てくる。

  8. 18168 匿名さん

    それが楽しいところ
    アンチがどれだけ荒らそうが流れを読めれば
    利を掴める

    利をとはお金だけではないところもミソ
    株と違い、生活の価値を上げることもできる

  9. 18169 匿名さん

    今年のお宝物件はパークハウス浅草、パークコート文京小石川、千住ザ・タワーの3つでしたね。来年はどのようなお宝物件が出てくるかな。パークタワー勝どき、プラウドタワー亀戸、プラウドタワー金町あたりに期待したい。

  10. 18170 匿名さん

    良いね
    人によりお宝が違うのも不動の良いところ
    金やキャッシュでは味わえないし
    株でもここまで趣味は載せられない

  11. 18171 匿名さん

    究極には愛する人を幸せにできる物件を買うことではないですかね。誰かさんも嫁が喜ぶマンションを買うんだ、って言ってますし。

  12. 18172 匿名さん

    というより嫁にさからうと後が怖い、で幸せになれないって意味では。

  13. 18173 匿名さん

    育った場所も年齢も趣味嗜好も違うんで他人の意見に振り回されず自分と家族に合うものを選ぶのがいいですね。

    さて、今年最後のスーパー銭湯に来ました。
    今日は空いてるかと思いきや駐車場満車です。
    お風呂の中で年越しとなりそうです。

    皆さんには今年一年大変お世話になりました。
    来年も宜しくお願い致します。
    では、良いお年を!

  14. 18174 匿名さん

    物件価格が下落局面に入った本年において
    お宝物件など、ないです。

    強いて言えば、高値掴みだがその中でもマシな物件、という程度でしょう。

  15. 18175 匿名さん

    >今年のお宝物件はパークハウス浅草、パークコート文京小石川、千住ザ・タワーの3つでしたね。

    見事に都心外側の物件ばかりですね。
    不動産価格がピークアウトした今年、過去の相場に習うとそれはお宝ではなく、ただの銭失い物件、かもしれません。
    この興味深い現象も例えば、本物の都心物件の価格表を上手くダシに使われ、嵌め込まれた人が相当数いたことの裏返し、とも言えるでしょうか。

  16. 18176 匿名さん

    >>18173 匿名さん
    あけおめです!その通りですね。
    みなさんに良い物件との出会いがありますように。

  17. 18177 匿名さん

    皆さん、あけおめです。
    今年狙ってる物件がある人、納得いく物件に出会えます様に。

  18. 18178 匿名さん

    >>18168 匿名さん

    損益分岐も株も知らないなら語っちゃだめだよ。今の低いマンションの利回りに金を集中させるより、高いものに集中すればいいだけ。借りてもいくらでもいい所に住めるよ。
    今より生活の質が上がるよ。同じでいいなら買うより借りる方が安く済む。もちろん分譲マンションの賃貸

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 18179 匿名さん

    ふむふむ、分かってる如き人の意見は参考になるなあ
    でも、世の中楽しんだ者勝ちってね!

    このスレの趣旨的にも、不動産楽しんで買う人のが合ってると思うよ。
    マンマニさんとかの人気が高いのは、彼が投資に優れているからではないしね。

    きっと、分かってる如き人にはわからないんだろうけどね。

  20. 18180 匿名さん

    借りて楽しい人もいるし買って楽しい人もいる。多様な価値観は互いに尊重されなければいけないね。遊牧民のように自由気ままに暮らすのもよし、自分の陣地を確保して安心して暮らすもよし、いずれも異なるリスク、異なるベネフィットがあるから、本当にそれはその人次第だと思う。

  21. 18181 匿名さん

    >>18178 匿名さん

    ああ、白金によく出る賃貸派の人ねw

  22. 18182 匿名さん

    まあここの人は買いたい派よね。
    私は投資で買い増したい。
    中古の目利きや一棟は自信がないので、投資専門ではなく売り出される新築マンションがいいわ。都心のパンダ狙いで。マンマニさんの住宅ローンで3室は羨ましい。

  23. 18183 口コミ知りたいさん

    >>18178 匿名さん
    管理担当、GJ
    かなり読みやすい良い文になった。
    この人の文はAIで自動でこうなれば趣旨に違わなくなるね

  24. 18184 匿名さん

    ざっくり言えば、3%以下の利回り価格なら借りで、5%以上の価格なら買いでしょ
    なぜなら住宅ローンの金利と元本返済で3%以上は年間支払いが発生するから
    あと、高齢化で需要が落ちる駅歩5分以上は対象物件として除きと

  25. 18185 匿名さん

    利回りを云々する人は買ってローンを払うことと借りて家賃を買うことを同じとみなしているんだよね。私はケチだから家賃を払って大家の養分になるよりも、買って自分の資産を増やす方がいいな。

  26. 18186 通りがかりさん

    >>18184 匿名さん
    ?今の駅近需要は共稼ぎで産まれた需要。
    高齢化で駅が流行ると予想するのはどういうロジック?
    引退後は通勤なくなると思うけど、違うのかな?

  27. 18187 匿名さん

    >>18185 匿名さん
    なるほど。所有する喜びだね。
    日本人は新築主義なのもそこにあるかもね。
    経済合理性だけなら中古やレンタルのが上でも
    新品を買いたがる。

  28. 18188 マンション検討中さん

    >>18185 匿名さん
    多くの人が勘違いしているけど、賃貸の場合の家賃と比べるのは、購入の場合の支払済ローン額からその時点の転売価格を引いた額だよね。

  29. 18189 匿名さん

    >>18186 通りがかりさん
    仰る通り。
    裏を返せばリタイア世代が増えるほど、今の駅近主義は緩まります。

  30. 18190 マンコミュファンさん

    あと数十年で自動運転、相乗りなどなど、インフラが様変わりするので…

    都心の静かなところがベスト

  31. 18191 eマンションさん

    >>18190 マンコミュファンさん
    なるほど!環境良いとこね。
    駅近は駅近で今ほど強烈ではないけど
    賃貸は人気だろうけどね。
    定年70歳に伸びるからあと20年は安泰だし、
    今後駅近はでないから、
    極端に高くないなら希少価値で価値が
    続くだろうね。

  32. 18192 匿名さん

    >>18188 マンション検討中さん

    どういうことやろか

  33. 18193 匿名さん

    無人運転車の運賃って今のタクシーと変わらないと思うよ
    地下鉄の運賃は相変わらず安いだろうし

    今と大きくかわるようには思えないけどね。

  34. 18194 匿名さん

    >>18192 匿名さん

    個人資産の増減は、バランスシートで管理しましょう、ということだと思います。

  35. 18195 匿名さん

    庶民に分かりやすく説明出来る能力のある人の登場が待たれるところですね。

  36. 18196 匿名さん

    値落ちが少なそうな物件買っておけってことだな

  37. 18197 マンション比較中さん

    シティタワー銀座東スレの連投が異常だよ。

  38. 18198 匿名さん

    家賃は手元に残らない。
    ローンは、物件の資産価値が下がらなければ、ローン残高が減った分は、物件を売却したときに戻ってくるので、貯金していたようなもの。

    要するに、資産の増減は、フローではなくストックで見ましょうということ。

  39. 18199 匿名さん

    アプリのクラッシュ治ったんだね
    不便だったわ

  40. 18200 匿名さん

    値落ちがない物件に住めば家賃分チャラだものね。買って貸して売るまでがマンション投資

  41. 18201 マンコミュファンさん

    新築マンションの供給が減ってるし、共働きで都内の世帯年収は実質1.5倍に増えてる。
    終身雇用も崩れて、青天井で稼げる世界がきてるから、どう考えても高騰するだろうな。

  42. 18202 匿名さん

    これからだんだん老人の数も減っていくので、相当な数の相続問題が起きるだろう。
    世代間の資本の移動が急ピッチで進むので相続税対策の不動産購入も多くなる
    やっぱりどう考えても高騰するしかない

  43. 18203 マンション検討中さん

    >>18202 匿名さん
    老人の数が減る、だと???

  44. 18204 匿名さん

    全体の人口は減るから比率は上がるけど高齢者人口自体の伸びは止まり、減少に傾いていく。
    要するに端からみなさんお亡くなりになるのだが、
    対して相続する人の人数は減っていく...つまり相続税対策が重要になってくる

  45. 18205 eマンションさん

    税金対策だとマンションなんだよなー。
    ある程度の資産があると住むわけじゃないけど、相続税対策で買うしかないんだよね。住宅ローンじゃ無くても銀行は低金利で貸してくれるし、適当に貸しとけばキャシュフローもトントンになるから、評価だけ下がる。

    都心はそういう人多いよ。

  46. 18206 マンション検討中さん

    >>18204 匿名さん
    総務省の予測だと高齢者の比率のみならず絶対数も増えてますよ
    https://www.stat.go.jp/data/topics/topi721.html

  47. 18207 匿名さん

    >>18206
    総数自体は2030年までは増加しますが、そこからは頭打ち?減少です
    総数もそうなんですが
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2020.png
    この人口ピラミッドを見ていただくとわかりますが、七十歳から七十五歳の人口の多いところがこれから八十歳台につっこんでガサッと減っていきます。

    このピークの人たちにはそろそろ相続税対策を考えなければいけない人が多数含まれています。

  48. 18208 匿名さん

    >>18207 匿名さん
    だから?

  49. 18209 マンション検討中さん

    相続税対策の需要は、買って住むという健全な実需を減らし、貸して儲けるという投資需要を増大させる。投資需要の増大は一時的には不動産価格を上昇させるが、借り手の裏付けのない賃貸住宅の増加は空室率の更なる上昇は引き起こし、最終的には不動産価格の下落につながる。政策よる需要は需要の先食いでしかなく長期的にみればまったく意味なし。

  50. 18210 匿名さん

    ということはつまり?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸