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>>17921
10%、一千万を超える値下げなんて聞いたことないな。まあ個人の限られた経験で否定するのも無理な話なので、そういうこともあるんだねとしか言いようがない。ところでそうまでして売り払いたい不人気住戸というのは一体いくら迄下がったらバリューあると言えるんだろうね。
>バリューは利回り4%以上が最低限の目安。
何故金持ちが率先してマンション投資をしないか
答えは簡単
馬鹿馬鹿しいから
>ところでそうまでして売り払いたい不人気住戸というのは一体いくら迄下がったらバリューあると言えるんだろうね。
難しいところだね。
不動産なんて道路一本、番地一つ、横断歩道一つ越えたら別だったりするしねえ。
>廊下のあからさまで無意味なリビングインはスミフに多い。
よくそんな事が言われるけど、これなんか郊外ファミリー世帯と違って
都内都心は平均2人住まいだからアホブロガーが言いがちなリビングインがダメか
どうかまた変わってくる訳だな。
子供いない、客も来ない、誰に気遣う必要もない世帯にはどうでもいいだからな。
>>17926 匿名さん
うちは夫婦2人暮らしで、1年程前にリビングインのマンションに引っ越しましたが、妻がリビングインを大変気に入ってます。洗濯や化粧や風呂上がりでパウダールームが冷暖房効いてるのが、非常に快適だそうです。私自身はパウダールームはほんの一瞬なので、どっちでもいいです。
>>17927 通りがかりさん
分かります。
リビングに近所の人がしょっちゅう来てて思春期の娘さんがそこを通ってトイレやお風呂に行かなきゃいけないなら私も考えますが、夫婦でならリビングインがどうとか関係ないですよね。
あるいはリビングから直接思春期の男の子の部屋とかなら嫌がられるのも分かりますけどね。
で、スーパー銭湯着いたけど既に眠い。
こりゃ元若葉おじさんか
居室のリビングインも好きだが、寝室からバスルームに入れる構造も好きかな。
夫婦には暮らしやすいし、廊下に出ないからヒートショックも起こしにくい。
若者も結構死んでるヒートショック
私が買った非住友物件もリビングインですよ。どこも似たようなものだと思っていました。逆に自分が売るときも水増し表示できるから同じことじゃないですかね 笑
>ブロガーはあほじゃない。
ブロガーをアホと言ってるんじゃなくて
愚かなブロガーをアホと言ってるってハ・ナ・シ♪
ブロガーだけじゃなくて愚かなツイッタラーも同じってハ・ナ・シ♪
>>17936 匿名さん
新築時に実物見ないで図面だけで購入するのと違って、中古の場合は必ず内覧が入り、その時点で『想像してたより狭い』という印象を与えるのは間違いないですね。
>>17938
あーなるほど、売る時のかさ増しの話ねw
もっとも、もぬけの殻状態の時は数字より結構広く感じるけどね。
個人的にはそれより地下物件をやめて欲しいね。
一億出して蓋開けてビックリ地下物件とかやめてあげて欲しい。
連チャンでスーパー銭湯。食堂も待ち。ここは新興郊外なので相変わらず若い人多いし幼児も多い。
都会の方が若い人多そうだけど住民はそうでもないと言うことかあるいは我が家付近がたまたまなのかは分からない。
さっきの店の82才で独りワインとウイスキーを飲み鴨を食べチーズにクラッカーのおじいさん、なかなかハイカラだったな。
自分の方がパワーないかも知れない。