東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 23:20:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 16721 匿名さん

    スレ違いにはなるが、地方の中核都市でも上がっているからね。数年前に名古屋仕入れた人慧眼でしたね

  2. 16722 匿名さん

    >>16720 評判気になるさん
    人口100万以上の都市なら医療水準は問題ないだろ。
    バカ高い東京都心を無理して買って破産するのはバカだね。

  3. 16723 匿名さん

    >>16719
    >三井さんのブログ記事

    俺はアホブロガーにこそ読んで理解して欲しいね(笑)

    今不動産について一番ついていけてないのはマンションブロガーや
    何年もマンションについてお勉強してきた人間達だと思ってるんで。

    ほとんどの客は高かろうが安かろうが新築だろうが賃貸だろうがサクッと選んで
    次に進んでるのにアホブロガーとかちょっとマンション勉強した連中が
    「今は買い時じゃない」「昔と比べて何が~」「資産価値が~」って
    馬鹿みたいに言ってるだけだからな。

  4. 16724 匿名さん

    >>16723 匿名さん
    じゃあここで吠えてないで直接ブロガーに言ったら?スムログ質問でも指名出来るし、マンマニのらえもんはツイッターもやってるからすぐ言える環境だよ。

  5. 16725 匿名さん

    何言ってんだこいつは

  6. 16726 匿名さん

    ブロガーは机上の空論だけ述べて、購買行動を起こしていないとでも大方思い込んでるんでしょう。
    実際に足を運んで情報を得て、しっかり理由付けて選別してから購入ないし情報発信してるのは誰が見ても明らかですからね。

    ネット情報拾い食いしただけで大した根拠もなく、他人をアホ呼ばわりする方とは、存在価値が天地以上に乖離してます。このご時世にサクッと選んだら大火傷することくらい、ちょっとでも市場環境追ってたら分かるはずなんだけどね。

  7. 16727 匿名さん

    >>16724
    >マンマニのらえもんはツイッターもやってるからすぐ言える環境だよ。

    いや、マンマニさんやのらえもんさんの事ではありませんので。

    マンションブロガーがアホだと言ってるんじゃなくて

    マンションブロガーのうちのアホなブロガーの事です。

  8. 16728 匿名さん

    >>16726 匿名さん
    >ブロガーは机上の空論だけ述べて、購買行動を起こしていないとでも大方思い込んでるんでしょう。

    全く違うけどね。

    >実際に足を運んで情報を得て、しっかり理由付けて選別してから購入ないし情報発信してるのは誰が見ても明らかですからね。

    そんな人の事をアホブロガーと言ってるんじゃないんです。

  9. 16729 匿名さん

    人口で不動産の価格が決まるほど簡単なら誰も損する人いないわな。

  10. 16730 匿名さん

    -ワイはアホは嫌いや

    -お前コノヤロー。マン〇ニやのら〇もんの悪口言うな!

    -えっ?

    -えっ?

    -あっ!

    -えっ?

  11. 16731 匿名さん

    じゃあ総称して言わなきゃいいじゃん

  12. 16732 匿名さん

    >>16704
    東池袋の人は都電沿いをゆるゆる降って大塚近辺でそういう店を使うね。

  13. 16733 評判気になるさん

    >>16729 匿名さん

    コンパクトシティとかいう呼び方で、すでに田舎だと都市計画から切り捨てられた地域がたくさん生まれたよ。

  14. 16734 匿名さん

    頼みの綱は、ゼネコンの仕事が減ってマンション工事の受注合戦が起こり、建築費が下がることですが、その期待も持てそうにありません。東京オリンピック関連工事は来年半ばにはなくなるでしょうが、代わりの工事は目白押しにあるからです。

    品川駅のリニア新幹線関連工事や山手線「高輪ゲートウエイ駅」の開設と関連工事、浜松町駅周辺再開発、東京駅北口・常盤橋再開発、虎ノ門~麻布台開発、「虎ノ門ヒルズ駅」の開設、首都高日本橋地下化工事、渋谷駅周辺再開発工事など、都心の再開発が目白押しに予定、もしくは進行中です。


    三井先生はこのように仰ってますね。
    再開発が継続し価値が上がり続けるであろう街を具体的に列挙して下さってますが、やはりというか、山手線の資産価値はダントツですね。
    可能ならこの中から住まいを選びたいものです。

  15. 16735 匿名さん

    >>16734
    三井さんの記事ならこれがいいよ。
    「マンション探しでやってはいけないこと」と購入者向けなっているが
    実は巷に溢れるアホブロガーに向けたものとして読み替える事が出来て面白い。

    https://www.sumu-log.com/archives/16883/

  16. 16736 匿名さん

    品川駅
    高輪ゲートウェイ駅
    浜松町駅
    東京駅
    虎ノ門ヒルズ駅
    麻布台
    日本橋
    渋谷駅


    ざっと見、山手線の価値が頭一つ抜けてるけど、麻布台虎ノ門がさらに格上な感じだね。
    中央線南側というより皇居ラインより南側に全て集中しているのも、面白い。

  17. 16737 匿名さん

    そもそも実需、投資、投機需要が入り乱れる不動産は
    株と同じ金融商品でもあるので、
    将来価格を予測することなど無理なんですよ。

    景気が変わらない前提ならまだしも、
    再開発による街の発展具合と価格の折り込み具合は
    後になって初めて分かることなんです。
    三井氏も良く居る占い師ブロガーのだと思いますよ。

    だって書いてあること少し不動産勉強すれば
    誰でも分かる内容ですから。

  18. 16738 匿名さん

    >だって書いてあること少し不動産勉強すれば誰でも分かる内容ですから。

    そんなお前さん、間抜けなamazonレビュアーじゃなかろうに。
    日本初・世界初の新技術解説してるわけでもない、対象は業界人向けでもなく、
    今あるいは今後の新規購入者向けに書いてるんでしょ?

    さすがにそれはしょうがあるまいw

  19. 16739 匿名さん

    >>16736 匿名さん
    日本橋や常磐場所て南側で良いのだっけ?

  20. 16740 匿名さん

    >>16736 匿名さん
    たまたま、挙げたのが南側なだけか。
    池袋や新宿も再開発あるようだしね。

  21. 16741 匿名さん

    触れないのはお勧めでないからか、あまり人気になってほしくないからか...。

  22. 16742 匿名さん

    >日本橋や常磐場所て南側で良いのだっけ?

    いや、商売人の実家とかならしょうがないけど住宅地としてはまだまだですね。
    ちょろっとマンションが建って上京民の移住が期待されるエリアではあるけど
    都民が他地域から夫婦・子供揃って移住する様なエリアじゃないね。
    それでも住んでる人のプライドは高そうだけどさ。
    あくまでも上京民・転勤族の仮住まいエリアだと思うよ。

  23. 16743 匿名さん

    >>16742 匿名さん

    そうでもない。
    まず、ちょろっとではなく、結構マンション建ってます。
    ウチの親は、毎日坂が辛いと、港区戸建てから、日本橋のマンションに住み替えた。

  24. 16744 匿名さん

    >>16742 匿名さん
    そうなの?
    ここ読んでると山手線南側が至高みたいに見えるから、プライドも高いのかと思ってた。

  25. 16745 匿名さん

    >>16744
    現実は山手線南側とかざっくりしたものじゃなくてもっとピンポイントでの評価ですね。
    私はA地区は好きでも隣のB駅付近は嫌、隣はAもBもイマイチでCがいい、とかなんで南側とかざっくりし過ぎてます。

  26. 16746 匿名さん

    例えば港区(方面)だけでも全然違います。
    目指せ六本木ヒルズみたいなタイプもいれば
    青山~表参道ライン、広尾や麻布が好きなタイプ、
    三田とかあり得ないっしょタワマン最高っしょタイプ
    山手線外側湾岸エリア内で引っ越し繰り返すタイプ

    一部重なりがあるものの交わらない事が多いです。

  27. 16747 匿名さん

    山手線南側を強調する人はそのエリアの物件を持っていて値上がりを期待している人でしょうね。ざっくりと南側で宣伝活動しているのはそのエリアの中でもあまりイケてない場所にあるんでしょうね。

  28. 16748 匿名さん

    >>16747
    あるあるですねw

    もっとも私は性格悪いのでもっとひどい事を思いながら見てますけどね!(^^)!。

  29. 16749 匿名さん

    そもそも、持ち物件ない人ね。
    劣等感隠すために、山手線南側でなければ
    持ってても意味がない的な。

  30. 16750 匿名さん

    >>16745 匿名さん
    白金なんて丁目で明暗分かれますしね。

  31. 16751 匿名さん

    >>8月の景気動向指数、景気の基調判断をこれまでの「下げ止まり」から、「悪化」に下方修正した

    今月はもっと悪くなってるかな。金融緩和を目一杯やってて景気後退となればマンション価格は心配ですね。掲示板の書き込みもすっかり少なくなりました。マンコミュの削除基準もだいぶ甘々になってるようだし、アクセス数は激減なんだろうね。

  32. 16752 匿名さん

    でも逆に、北側ってなんかあるの?って聞かれたら、正直なんもない。
    東京人に言うのは、蛇足っちゃ蛇足なんだけど。
    ピンポイントの評価はありけり、山手線南側で探し始めることからスタートになるのは、変えようがなさそうだ。

  33. 16753 匿名さん

    飛行機通っても?

  34. 16754 匿名さん

    >>16752 匿名さん
    都内に物件持ってない非東京人か。
    香ばしくなってきたから、退散しよう。

  35. 16755 匿名さん

    久々にスーパー銭湯に到着。
    自らのグータラから仕事溜めちゃってたのがようやく週末片付いたんで気が楽。
    しかし加齢のせいか、もう集中力がなくてちっとも仕事ができない。
    元からだけど輪を掛けて年々仕事出来ない奴になってる。

  36. 16756 匿名さん

    >>16755
    還暦前なんだから、もう一仕事!

  37. 16757 匿名さん


    昔は江戸と言えるのも、本郷までだったし
    今は都内と言えるのも、中央線南側までなのかな

  38. 16758 匿名さん

    >>16756 匿名さん

    そこまでじゃないけどね。
    もう十才だけ若い。
    でもリーマンやめて十年以上グータラな生活してるのでやっぱりダメだね。

    馬力が出ないし5分ですぐ集中力が切れる。

  39. 16759 通りがかりさん

    >>16757 匿名さん
    たまにこういう人いるけど、もう時代は令和なんだから江戸の話なんか持ち出して意味あるの?自分が生きたこともない時代の何を語るんだよ…。

  40. 16760 匿名さん

    >>16759 通りがかりさん
    んだんだ。
    関ヶ原前なんて六本木は山賊出る山だし
    そこら中ススキ野と沼だらけで品川も海だわ。

  41. 16761 匿名さん

    今はマンション価格は高値づかみ
    買うより賃貸の方がお得でしょ

  42. 16762 匿名さん

    >>16751匿名さん
    確かに少なくなったと感じる。
    枯葉の季節。冬が来る。

  43. 16763 匿名さん

    粘着荒らしが増えたからでないの。
    少なくともそれで足が遠のいた。
    物件関係ないこのスレまで来るくらいだから。

  44. 16764 匿名さん

    虎ノ門ヒルズの隣に54階建てのタワマン建ててるね。
    超高級なセレブマンションになるんだろうな。
    金持ちはやはり埋立地なんかじゃなくて山手線内に住みますよね。

  45. 16765 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーですね。
    そこには住めなくとも視界に捉えられる場所に住めるだけでも勝ち組ですよ。

  46. 16766 評判気になるさん

    マンコミでリアルベースのネガで、ポジ組が訴えられるから待っとけよーって、どこの人気スレでもあるよね。
    でも、管理には適当に介入してお茶を濁しながら、レスが延びるのをニンマリ!
    デベもマンコミのネガやポジで、資産価値が変わるなんて思ってないし、訴えたら訴えたでニュースになって、逆に企業価値損なうから、絶対やらない。
    どこかのポジは、どこかのネガで、マンコミが回ってる。

    まぁ、そんなところ

  47. 16767 通りがかりさん

    金持ちイコール幸福みたいな価値観とは逆の意見出てこないかな。もう飽きちゃったよ。

  48. 16768 匿名さん

    おっ、金田更新してる

  49. 16769 匿名さん

    >>16766 評判気になるさん
    そんなシリアスな話しでもなく単に煽りが来るとスレがつまらなくなるから、来ないだけだよ!


    金はある一定以上上がると幸福度下がるらしいね。
    年収3000万くらいが境界線?

  50. 16770 匿名さん

    年収3000万って、手取りは寂しいもんだな。
    世帯年収それくらいは普通のリーマン家庭でもさほど珍しくはないだろうし。
    これ以上になっても、たいして幸福感が上がらないと聞くだけでも、
    慰めにはなるわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸