東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 23:20:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 15467 購入経験者さん

    日本不動産研究所によると新築マンションは2019年は緩やかに価格が上昇すると言う話だね

    賃料については2025年まで上がり続けるということだから、賃貸派には辛い日々が待っている

  2. 15468 検討板ユーザーさん

    それだと千代田区、赤坂ぐらい?
    まあ確かに新航路付近はもう検討外ですね。

  3. 15469 匿名さん

    >>15465 匿名さん
    飛行ルートに関しては
    デベ全体が反応する気ないから
    それを理由に値引き交渉は難しいかと。
    新築は個数絞ってるから
    売れなくても時間かけて売る体制に
    シフトしてるし。

  4. 15470 匿名さん

    >>15468 検討板ユーザーさん
    寧ろ皇居くらいしかない。

  5. 15471 匿名さん

    >>15466 匿名さん
    番町とか近年の伸び率凄いよね。

  6. 15472 匿名さん

    >>15430 匿名さん
    お盆休みも近づいてきたし、法人や機関投資家の動きはしばらくないんじゃないか。

    しかし昨日の景気ウォッチャー調査は下げ予想をさらに超えた下げだったな

  7. 15473 匿名さん

    >>15466
    >中央線南側+羽田新航路北側、が鉄板かな。

    当然山手線内側の話だろうけど
    悲しいのは良い大学出て一流と言われる会社でおとなしくリーマンやってるだけじゃ
    事実上住めないって事だわね。
    でも実際に多くの人が住んでいるんだよねっていう。
    この矛盾してるけど現実に存在しちゃってるのが世間の厳しさだね。

  8. 15474 匿名さん

    >>15471
    >番町とか近年の伸び率凄いよね。

    そうね、番町に限らず高いエリア、高い物件が更に高くなるという東京の凄さね。
    子無し、中年DINKSや中年独身が車を諦め都心にしがみついてるのに
    一方で家賃なんて誤差、使わなきゃ税金で取られるだけっていう人がゴロゴロいる凄さね。

  9. 15475 匿名さん

    >>15466
    そこは元々住宅が少ない地域、ますます高くなるともっと中央線の北に人は流れるだろうね

  10. 15476 匿名さん

    東京人なら中央線の南側に住みたい

    だって、人間だもの

  11. 15477 匿名さん

    人間だけど別にそう思わないな。
    品川のマンションを数年前に売って中央線の北側に買ったが、新航路を考えると正解だったと思う。北側もいいところがけっこうあるよ、選べば。

  12. 15478 匿名さん

    新航路、も
    将来に羽田空港で新しい滑走路が出来れば
    更に新しいルートが中央線南側に増えるわけで
    中央線南側のイメージは悪化するかもね

  13. 15479 匿名さん

    中央線南側というより、むしろ丸ノ内線南側だと思います。
    その中に漏れなく全て収まるので、一度見てみてください。

  14. 15480 検討板ユーザーさん

    航路も低地も避け、眺望や交通利便性も確保となると、限られてきますね。

    1. 航路も低地も避け、眺望や交通利便性も確保...
  15. 15481 匿名さん

    >>15476
    >中央線の南側に住みたい

    住みたいなら住めるように頑張るしかないな
    努力しなきゃいつまで経っても千葉から抜けられんよ

  16. 15482 匿名さん

    為替もぼちぼち、リーマンの時、ドル79円、ユーロ95円くらい。今日はドル105円、ユーロ112円。今後、米中対立、Brexit、消費税とイベント目白押し。

  17. 15483 匿名

    そういうのは一般人のマンション購入には関係ないからマンション業界はいいんだよな。

  18. 15484 匿名さん

    >>15483 匿名さん
    景気悪くて突然職失うこともあるけどね。

  19. 15485 匿名さん

    世界的に見たら大都市で職場から20分圏内に高給リーマンが分譲マンション買えたってこと自体が異常だからな。むしろ今までがおかしかっただけともいえる。

  20. 15486 匿名さん

    >>15485 匿名さん
    日本はあらゆる面で特殊なんだから、マンション価格だけを取り立てて世界と比較すると恥かきますよ。

  21. 15487 購入経験者さん

    就職氷河期世代の多くがマンション購入層になれなかった2005年~2015年と違い、今の売り手市場の新卒が数年後には大量の好属性のマンション購入者になるのが大きい。金余りで不動産などの安定資産へのインフレ圧力は変わらず。景気後退で一時的に下げても中長期的には上がっていくと予想。

  22. 15488 匿名さん

    >>15487 購入経験者さん
    買わない氷河期が適齢期過ぎて
    購入層が若手にシフトしていけば
    その予想は大分アリだね。

    賃貸手当も今後無くなっていくから
    早めに購入に踏み切る流れができる。

  23. 15489 匿名さん

    そんな高属性サラリーマンが買える物件価格が都内の平均価格になるのでしょうかね。

  24. 15490 購入経験者さん

    今の新卒は親世代も概ね就職氷河期を外れているわけですから。例え「親の支援(数千万円の頭金)を受けられる高属性の新卒」のみが購入可能層になると仮定しても、今までにないほどのボリュームになるでしょう。幼児教育無償化など、今後も拡充されていく子育て支援政策も大きな余剰資金を生むでしょうし。
    そう考えると氷河期世代は本当にかわいそうですね。

  25. 15491 匿名さん

    >>15490 購入経験者さん
    2040年問題で更に深刻、とりあえず2025年でその問題が見える。

  26. 15492 マンション検討中さん

    氷河期世代は例え親世代がお金を持っていても、それを食い潰すのが関の山で、マンションなんて買えなかったもんね。非正規やフリーターの子供が、マンション買うから頭金2000万円出してくれ、って言っても、親は、お前ローン払えねーだろwwwってなるわ。子供がいいところに就職できた今の親達は喜んで出す。俺は氷河期でも奇跡的になんとかなった口だけど、同世代のことを思うと涙が出るわ。

  27. 15493 匿名さん

    >>15487 購入経験者さん
    新築マンションは買わないと思う。安い賃貸が街にあふれる時代になるうえ、都心部でも戸建空き家は多くなるし、わざわざ自由や個性のない共有不動産なんか興味ないでしょう。良属性であっても年金をもらえない彼らは資産形成の必要性を強く考えているから、景気に関わらず資産価格が安定している都心部戸建を選択すると思うよ。そもそも、現在の価値観で彼らの行動を予測すること自体がナンセンスなんだけどね。

  28. 15494 匿名さん

    住宅しか建てられないような狭い土地の資産価値ってどうなんだろうなあ...マンションと違って流動性も低いだろうし。

  29. 15495 匿名さん

    親の支援(数千万円の頭金)を受けられる高属性のサラリーマンが買える価格帯て、どのくらいだろう。
    融資限度1億+親頭金2000万くらい?

    皆さまのご意見は?

  30. 15496 匿名さん

    >>15493 匿名さん
    都心戸建だと、流石に2億?コースだね。
    高給サラリーマンと言うより親資産継承するレベルの金持ちでないと難しい。


  31. 15497 匿名さん

    >>15496 匿名さん
    マンション70平米の広さで満足するなら、戸建だと階段あるので85平米で良いでしょう。坪120万の注文住宅でか3000万。土地は山手線、またはメトロの駅徒歩5分の低層住宅地域として坪350万、25坪で8800万。合計1.2億で住めるよ。

  32. 15498 匿名さん

    なかなか間口の広い土地はないね

  33. 15499 匿名さん

    あとは建物躯体の質がね。
    3000万だとコンクリでないから耐震や断熱なども不安。
    マンション並みだともっとお金かけないと。
    上物0になるから勿体ないんだろうけど住み心地悪いのは。

  34. 15500 匿名さん

    田舎に滅茶苦茶な豪邸を見たときに、
    東京都心にでも小っちゃな土地でも買っておいた方がいいのに、と言ったら、
    すでに某駅近ビルを所有していたわ。

  35. 15501 匿名さん

    >>15500 匿名さん
    そうそう。戸建ならそのレベルでないとマンション並みの躯体性能難しいのかな?
    結局戸建は趣味か道楽なのか。

  36. 15502 匿名さん

    マンションマニアばかりなのか、最近の木造戸建ての性能を知らんやつばかりだな。

  37. 15503 匿名さん

    >>15502 匿名さん
    いや、一時期注文で本気で注文しかけて
    良い土地と性能と将来的階段不安&無駄で
    諦めた。
    3000万程度でマンション相当の満足いく
    性能無かったし何より施工レベルが
    心配だった。
    最近はそうでも無い?

  38. 15504 匿名さん

    間口狭いっつーか、そもそも分割して販売するからね。
    物価の違いを加味したとしても、むかーしの人が買ったお値段よりも3分割した1区画のが高いんだろうね。

    そこそこお金持ってる人でも狭小住宅しか持てないという。

  39. 15505 検討板ユーザーさん

    >>15503 匿名さん
    確かに施工業者の質は問題多い。心配なら大手ハウスメーカーで。S造やRC造で地盤の良い土地にベタ基礎で建てれば倒壊の心配なし。怖いのは火災。

  40. 15506 匿名さん

    >>15503
    どこのどのレベルの戸建てとマンションを比較するかってのはあるわな。

    俺は性格悪いし基本的に人間なんてポジション変われば言うことなんか
    簡単に変わっちまうもんだと思ってるんで
    極端なマンション派、戸建て派、都心命派的書き込みみても
    あ~こいつも逆の物を与えられたらコロッと変わるだろうなって
    思いながら見てるけどね。

  41. 15507 匿名さん

    >>15506 匿名さん
    そうそう。自分も当時は求める性能と比較するとマンションのがコスパ良かったけど、戸建が変わったなら乗り換えは考えるし。

  42. 15508 匿名さん

    >>15505 検討板ユーザーさん
    都内の便利な場所の地盤良いところは中々の値段だったわ。
    火災はコンクリ造か、木造なら漆喰で対応する気でいた。
    ただ、戸建地区に建てる限りは、マンションと違い焼け石に水なんだけどね。

  43. 15509 匿名さん

    >>15499 匿名さん
    3階以上だと構造計算も必要だしRCの意味はあるけど、二階建て程度の建物にRCはオーバースペックかと思う。

  44. 15510 匿名さん

    マンションから戸建にシフトしてる感じはある。最初は新築マンションを高くて買えない層が仕方なしに建売り買ってたけど、去年あたりからは戸建の資産性を評価する比較的所得の多い層が増えた印象ある。

  45. 15511 匿名

    ベタな話、勉強頑張っていい大学出ても一部上場に入っちまったら港区で100平米越えて優雅なタワマンライフってのは無理だからな。
    上場企業だろうが普通の優等生リーマンやってたら普通に無理だからな。
    本業以外の稼ぎなり援助なりプラスアルファないとほぼ無理だからな。

  46. 15512 匿名さん

    いい大学出ていい会社入って・・・で何とかしようとしても限界があるね。周囲見てると資産家の娘と結婚してってパターンかな?その属性で優雅な生活ってことだと。

  47. 15513 匿名さん

    そういえば先日、暗闇フィットネスのオシャレなジムを銀座や青山に開いた20代の起業家女性がテレビ番組に出ていたが、初期費用の2億円余りを全額親に借りたとか。富裕層は世代を超えてどんどん大きくなっていくだろうね。車が一人一台なら、家も一人一件なんて家族も増えてくるかもしれない。

  48. 15514 匿名さん

    >>15510 匿名さん
    あとは、中古シフトかな。先月あたりからかなり顕著で都内の交通便良い手の届きやすい物件からどんどん捌けてる。

  49. 15515 匿名さん

    一向に下がらないから諦めて買っているのか、これからも家賃や価格が上がるんだったら今のうちに買ってしまえということなのか...

  50. 15516 匿名さん

    ずっと探してて下がらないから、買うけど
    買うなら再開発や駅近で今後上がる要素があるところを買う、と言う感じだった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸