東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 20:10:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 14840 匿名さん

    小石川は今からじゃもう遅いかも。駅近大規模再開発タワーが最強という事が証明された今、セオリー通りの物件は白金高輪のあれかな?あとは山手線新駅関連で再開発タワーができて下はインターが入るとか。魅力的な物件が続くからこれからも新築マンション価格は上昇していくんじゃないかな。

  2. 14841 匿名さん

    わけわかめ

  3. 14842 匿名さん

    小石川のタワマンは中古になると、池袋のアウルタワーとどっちが上になるか、微妙なラインですね。どちらにせよ、切磋琢磨すべき良きライバルとなるでしょう。
    白金スカイは、さらにワンランク上の物件になりますが、山手線駅近再開発のマンションはさらに上位に位置するので、幸いにもお互い需要帯が被りません。
    タワマンでの比較なら、最上位は森ビル再開発ヒルズとなります。

  4. 14843 匿名さん


    千葉の若葉爺さんがまたまた恥さらしてますね

  5. 14844 匿名さん

    あ。
    その口調は、小石川見回りチームの人ですね。
    YouTubeで某著名評論家さんにこき下ろされているのを見て、不安感が増幅しましたかね?

  6. 14845 周辺住民さん

    白金はみんなが憧れる土地だし絶妙にいいタイミングでテレビや雑誌などメディアで大きく取り上げられているので注目を集めている。駅近大規模再開発タワーという基本も押さえているから売れるだろうね。これで新築相場も上がる一方で選択と集中が進む可能性がある。

  7. 14846 匿名さん

    白金は二丁目のタワマンがいまだに売れ残っていますね。
    白金って、どこか昭和な感じがしますし、令和な価値にはそぐわないので、不人気なのでしょうね

  8. 14847 匿名さん

    幼稚だな

  9. 14848 eマンションさん

    >>14844 匿名さん

    いえ違います。MKで間違いありません。
    そしてあなたも。

  10. 14849 匿名さん

    幼稚でも昭和でもなく、令和です。

    白金二丁目タワー(既存不適格)の完売を、心よりお祈り致します。
    合掌

  11. 14850 匿名さん

    マンション価格が高い今だから出た希少立地の物件がこれからも供給される。多分マンション価格が暴落するようになったらこんな希少立地は売るより貸したり住んだりする方がよくなるので、まず出ないだろうね。希少性が出てくるので、結局は資産価値は保たれる。

  12. 14851 匿名さん

    >>14850 匿名さん

    2014年辺りからその流れが始まったので、すでに5年経った今はもう残りカス立地か、あってもエリア相場無視のボッタクリコストカットマンションしか、ないです。
    特に後者はイメージ戦略にうまく嵌め込まれてしまう人が非常に多いですし、デベもその辺りのやり口を熟知しています。

  13. 14852 匿名さん

    地価は相変わらずの上昇傾向継続ぁけど、暴落芸人たちはどこにいったの?あんなに息巻いて妄想と願望で30%下落とかデタラメ数値ばかり並べてたけど。
    そんな中で土地を高値掴みしたコストカット物件を掴まないように気を付けないといけないね。駅近だから希少だ!と飛び付くのは中々リスキー。

  14. 14853 匿名さん

    >そんな中で土地を高値掴みしたコストカット物件を掴まないように気を付けないといけないね。駅近だから希少だ!と飛び付くのは中々リスキー。


    例えばこういう谷底低地の物件が、ドボン物件の典型例ですかね?

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0163/6152/20181016132022.pdf

  15. 14854 匿名さん

    でも最近は駅から7分以上離れると本当に完売まで時間がかかるからね
    普通の人は駅近を求めているんじゃないのかな

    駅から遠くても、郊外でも、買いたいすばらしい環境のマンションがあればいいのだけれど

  16. 14855 匿名さん

    で、結局本当の駅近・駅直結の良い部屋を買うのは電車使わない人ってのがミソだな。

  17. 14856 匿名さん

    世界経済が後退局面に入ったし、日銀短観も悪化、よって日本経済も後退局面に差し掛かる。
    景気が悪い時は不動産特に住宅が売れなくなる、単純な理由で下落して行きそうだな。
    今年秋あたりか?

  18. 14857 匿名さん

    おっさんの可愛い夢だな

  19. 14858 匿名さん

    自分がこうなるはずだと思って、世間の動きが真逆の方向に動いている時には「こんなはずはない、お前らはバカか」と怒る前に、「どうしてだろう?」と冷静に立ち止まって考えるべきじゃないのかな。見えないものが見えてくるはず。

  20. 14859 匿名さん

    ここ半年で掴んじゃった人が一番のドボン人生になるだろうね。

    特に、地域相場無視の再開発タワマンとかに、嵌め込まれてしまった人とか。

  21. 14860 匿名さん

    再開発だからこそそれまでの相場から乖離するんだよ。再開発で明らかに環境が良くなるからね。千代田区でも東北の端の方の御茶ノ水とか秋葉原近辺は昔はひどかったけど再開発でずいぶんとよくなったものだ。再開発ができあがって本格的に評価が上がる前に再開発の効果が波及する可能性のある周辺地域の物件を安く買うのが本当に上手いやり方。

  22. 14861 匿名さん

    >>14856 匿名さん
    実際は価格上がってる。
    ずーと景気悪いと言い続けてるが
    実際には税収は過去最高。
    今更景気悪いと言う根拠と
    数ヶ月後に影響が出る根拠が欲しい。

  23. 14862 匿名さん

    >>14859 匿名さん

    三井先生も言ってましたね。
    「再開発という言葉に騙されてはいけません。再開発は、衰退しかけた街をくい止めるくらいしか出来ないのです。」

    再開発ができあがって本格的に評価が上がる前に買うべき、という考え方は正しいですが、これは広い範囲で再開発が連動するエリアに限られるのです。

    具体的には
    品川ー新駅再開発周辺、虎ノ門ー浜松町再開発周辺、麻布台・六本木地区周辺、渋谷駅再開発周辺地区
    これらのエリアもすでに価格が高いなら、手を出すのは慎重にすべきでしょう。
    また、東京駅周辺再開発は、徒歩圏内の分譲マンションがないので省略しました。


    ほかにどこかあれば、ご教示ください。

  24. 14863 匿名さん

    麻布台・六本木地区周辺

    ここ、何か再開発あった?
    国や区の事業と言うより
    衰退食い止める程度でない?

  25. 14864 匿名さん

    >>14862 匿名さん
    新宿もなんか無かったっけ。

  26. 14865 匿名さん

    なるほど。
    他にどこか、ありますか。
    なければ、買うべき再開発エリアの話題は、〆としましょう。

  27. 14866 匿名さん

    >>14861 匿名さん
    景気悪い?戦後最長の好景気って今年の3月くらいに報道されていませんでした?
    今までは好景気ですよ。
    それで、三月のDIから悪化の数値が出てきたので好景気は1月くらいからピークアウトしたのではないかと言われています。

  28. 14867 匿名さん

    最近の再開発マンションは再開発後に上がるとみられる相場上昇分も十分すぎるぐらい織り込んで高値で出してくるからね。なかには周辺の相場との乖離を意識したのか安めに出して各期即日完売を連発している物件もあるので、再開発は高値掴みとは必ずしも言えないんじゃないかな。昔の人は人の行く裏に道あり花の山、なんて洒落た事も言っているが、何事も疑ってかかる姿勢は何も買わない方向ではなく買う方向にだって必要なんだよね。まあ日常的にマンション見ている評論家の人でないと難しいかもしれないけれど。

  29. 14868 マンコミュファンさん

    景気は悪くないけど、マス層は2000万貯めるまで金を使わないね。

  30. 14869 匿名さん

    >>14861 匿名さん
    地価は毎年1/1に国が公表する公示地価に基づいて7/1に路線価が出る。
    今年3?6月の景気悪化が地価に影響出てくるとすれば、来年1/1の公示地価。

  31. 14870 匿名さん

    >>14859 匿名さん

    こいつはアホだな

  32. 14871 匿名さん

    >>14861
    >単純な理由で下落して行きそうだな。今年秋あたりか?

    そんな早く簡単に値下げするかよ。

    お前もいい年こいて世界経済が~、日銀短観が~って
    ガキみたいなこと言ってないで
    そろそろ企業の動きと業界の動きを勉強しろよ。

  33. 14872 匿名さん

    >>14867 匿名さん
    伊藤忠都市開発のアレはなんで安いんだろね。

  34. 14873 匿名さん

    >>14868 マンコミュファンさん
    それ、景気が上がらないパターン

  35. 14874 匿名さん

    >>14868 マンコミュファンさん

    ニュースに振り回されすぎ

  36. 14875 匿名さん

    エリア相場無視。
    嵌め込み営業の雰囲気に過熱誘導された小石川のコストカットタワマンは、最近のマンコミュでは徐々にネタ化してきましたね。

  37. 14876 匿名さん

    嫉妬凄いなw

  38. 14877 匿名さん

    景気いい、税収過去最高とか言っている人は海外に全然行ってないんだろうね。
    円の価値がこれだけ落ちてるんだから、名目ではよく見えても、実際はとんでもない厚化粧。それを美人と言うのは、本当にアベの良いお客さんだね。
    世界的にダントツ落ちこぼれの日経平均よりもパフォーマンスが悪かったのが東京のマンション。そこにお金を配分する人には、資源配分のセンスがまるでない。
    多分言っても理解できない。厚化粧に騙されるから。

  39. 14878 匿名さん

    小石川は吹き付けらしいですね

    嫉妬?
    ハハッ

    ないない

  40. 14879 マンコミュファンさん

    マス層が投資に色めきだっるらしいが、頭の悪い銀行や証券会社の鴨にされてゼロリセットどころかマイナススタート!

    金融庁まずってるよな…。

    ほんと、投資は人任せにせずに、自分で一から修行するに限る。

    勉強代を払うことになるが、100人の投資家がいれば、稼ぎ方は100通りだもんね。

  41. 14880 マンション検討中さん

    >>14877 匿名さん
    都心のマンションはこれからバンバン値上がってほしいな。

  42. 14881 匿名さん

    円の価値が下がり続けてるから、不景気になっても不動産の額面は維持されるのでは?

  43. 14882 匿名さん

    >>14877 匿名さん
    いつから、マンションが投資になったのよ。
    そう言う人は買わなくてよろし。

  44. 14883 匿名さん

    新築の分譲賃貸が驚くほど高い。誰が借りてんだろ?

  45. 14884 匿名さん

    >>14883 匿名さん
    経費に出来る人、家賃補助がたっぷり出る人でしょ。
    世の中には恵まれた企業の人が大勢いるのよ。
    私が勤めている会社には家賃補助なんて一円もないけどさ?。

  46. 14885 匿名さん

    >景気いい、税収過去最高とか言っている人は海外に全然行ってないんだろうね。

    むしろ海外行ったら日本の凄さが分かるよ

    フランスがいいのか?
    イタリアがいいのか?
    イギリスがいいのか?
    北欧がいいのか?

    日本が失われた20年、30年と言われてる間に
    フランスが日本を抜いて豊かになったのか?

    どこの国が日本に圧倒的な差を付けて追い越していったのだ?

  47. 14886 匿名さん

    首都圏のマンション供給戸数が半減!

    https://www.jiji.com/sp/article?k=000000087.000018769&g=prt

  48. 14887 匿名さん

    >>14883 匿名さん
    空室率低いから新築ならそれでも瞬殺で埋まるのだよね。

  49. 14888 匿名さん

    >>14886 匿名さん
    半減だと
    価格維持か上がると言うこと?

  50. 14889 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通り、いわゆる半住半投のような『自宅マンション投資』が成り立つマンションは、2016年頃までの供給物件で終わりましたね。

    中には今だに同じ夢を見て新築マンションを買っている人がいるようですが、彼らの経済合理的センスは、極めて低いと言わざるを得ません。

  51. 14890 匿名さん

    何アホなこと言ってんだよ

  52. 14891 匿名さん

    >>14889 匿名さん
    あなた以外はおっしゃっていませんよ。

  53. 14892 匿名さん

    >>14889の爺さんには幻聴があるんだろう

  54. 14893 匿名さん

    通説に対する 3連投は、大変でした。

    反論は論理的に、どうぞ。

  55. 14894 匿名さん

    >>14889 匿名さん
    マンションは投資(経済合理性)だけで買うわけではない。
    と言う主旨のコメントを無理やり>>14889 あたりに集約してしまう人との議論は我田引水で疲れそうです、
    教えてやる系の人とは対等に会話できませんし。

    あと、別人なのに3連投扱いすると言うことは
    自分に反対意見がある人は一人だけで同じ人と言う、思い込み激しい自分絶対感性の持ち主と思われますので、なかなか議論成り立たないかと。

  56. 14895 匿名さん

    >皆さんのおっしゃる通り、いわゆる半住半投のような『自宅マンション投資』が成り立つマンションは、2016年頃までの供給物件で終わりましたね。


    まさに正論ですが、納得しない人は多いかと。
    特に、最近新築タワマンみたいなバブル商品に手を出してしまった人、とか。

  57. 14896 匿名さん

    特定の物件の揶揄が目的ならそのスレでやって貰えないかな。
    小石川のポジネガ増えてから、このスレの良さが無くなってきてる。
    マンション掲示板自体に来る頻度が減ったよ。

  58. 14897 匿名さん

    小石川の話は誰もしていないと思いますが。

  59. 14898 匿名さん

    そうだね。たまたま、各掲示板を周回ネガしている人と書き込みタイミングが一緒なだけ、ですよね。

    景気悪くなってる論拠を数字とか論理的客観で貰えるかな。
    主観や希望ではなく、東京カンテイみたいな、フラットな論理的数値でね。

  60. 14899 マンション検討中さん

    2016年に割高だとネガる人が多い
    駅近マンションを買った。
    すでにピークだから高値掴みと言われた。
    しかし今は値上がりしている。

    常にピークは「今でしょ」と言われ続けて、何年目?
    いつになったら、ピークが来るのか。
    皆さまご意見をどうぞ↓

  61. 14900 匿名さん

    東京23区の路線価は、2014年から上昇し続けているし上昇幅がどんどん大きくなっていますね。
    あと数年は新築マンションの価格が上がることは確実でしょう。
    2016年頃からもうピークと言い続けている人がたくさんいますが、同じ人がたくさん投稿しているだけでは?

  62. 14901 買い替え検討中さん

    確かに今のマンション相場、特に都心の好立地物件の高さは唖然とするぐらい高いので暴落すると言いたい人の気持ちはすごく良くわかる。私もこんな高値で港区を代表に都心六区の物件が取引されているのに引いている部分もある。でも、買える人がいるということは、我々が思っているよりもお金のある人は多い。自分で稼いでいるギラギラのアントレプレナーもいるだろうし、相続を控えている高齢者もいるだろうし、人に言えない高収入をあげている人もいるかもしれない。

  63. 14902 匿名さん


    都心六区って、何 www

  64. 14903 通りがかりさん

    >皆さんのおっしゃる通り、いわゆる半住半投のような『自宅マンション投資』が成り立つマンションは、2016年頃までの供給物件で終わりましたね。


    2016年かどうかは不明だが少なくとも今の新築で、半住半投や自宅マンション投資が叶う物件は一つもないよね。
    全て、元値より値下がりするのは、確実。
    まぁそもそもマンションって、本来そういうもんなんだけどね。

  65. 14904 マンコミュファンさん

    金持ちはいくらでもいるけど、リーマンショックでスーパーカーの出現率が減ったのも事実。

    金持ちも資産が減ると凹みます。

    いまいちなスーパーカーから売却し、直近の利回りに目先を変えます。

  66. 14905 匿名さん

    共働きが増えてるから
    世帯収入が倍増してるしね

  67. 14906 マンション検討中さん

    金持ちなんか増えてなくて住宅ローン減税と低金利と共働きペアローンで押し込んでるだけやん。これ以外の理由があるなら教えて欲しい。実需購入者が一回りして減税と低金利のうまみがなくなったらさっさと落ちるでしょう。
    まぁただ暴落とは言えない程度の幅だろうしそれが来年なのか5年後なのかは知らんけど。なので値下がりは5年以内には来ると思うけどそこまで待てない人はさっさと買えばいいんじゃないかな。少しの損もしたくない人は待てばいいし。投資用物件なら今新築に手を出すのはアホ。

  68. 14907 匿名さん

    スーパーカーの出現率が減ったのはスーパーカー好きな人が年をとったからだと思うけどね
    若い人はあまり車に興味がない

  69. 14908 匿名さん

    2025年まで、東京の人口は増加するので、
    下がるなら、それ以降かなぁ

  70. 14909 マンション検討中さん

    >>14903 通りがかりさん
    そうそう。
    ただし、まだ値下がりはしてないだけ。
    してから、事実と言わないから
    論理的でない主観と言われ信頼度が下がる。

  71. 14910 匿名さん

    23区は人口が増えていますね。
    人口が増えている自治体ランキングに載っている街を選べば良い。

    https://toyokeizai.net/articles/-/288871?page=2

  72. 14911 匿名さん

    >>14906 マンション検討中さん
    長年の不景気感と将来への不安感身について
    お金使う人が減って皆溜め込んでる。
    で、エネルギーが溜まってる状態。

  73. 14912 匿名さん

    所得税と法人税は右肩あがりだね
    https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.pdf

    儲かっているけど内部留保に化けているのかな
    所得税が上がっているのだから当然年収も増えているはず
    多分その辺の人がマンションを買っている

  74. 14913 マンション検討中さん

    >>14912 匿名さん
    所得税が増えてるのは就業者数が増えてるからでしょ。グラフ外も含めて視点を広く持ちましょう。実質賃金はずっと下がってますよ。

  75. 14914 匿名さん

    税金、年金、保険料は上がり続けるからね。
    可処分所得は下がってる。

  76. 14915 匿名さん

    >>14910 匿名さん
    あとは、移民がどのくらい入るかだね。

  77. 14916 スレ立て者

    >>14908 匿名さん

    以前は、2015年には下がり始めるって
    予想だしてたんだよ。俺はそれを信じて待ってた。
    だから、2015年もあてにしてません。

  78. 14917 匿名さん

    >>14914
    >可処分所得は下がってる。

    おい、生活大丈夫か?
    どれくらい減ったんだ?
    辛いだろうが頑張ってくれよ!

  79. 14918 匿名さん

    >>14917 匿名さん
    心配させてすまん。
    同じ年収だと昔に比べてと言う意味の一般論。
    俺自身は10年で倍増してるから無問題。
    余裕ある金で趣味で物件買ったよ。

  80. 14919 匿名さん

    >>14918
    >可処分所得は下がってる。
    でも
    >俺自身は10年で倍増してるから無問題。

    それはさ、
    メディアが言う政府から圧力があったって話と一緒でさ

    え?おたく圧力受けたの?大問題じゃんって聞くと
    「いや、ウチは圧力なんか受けてない。でも政府から圧力あったって騒ぐ」

    可処分所得が減った!って騒ぐので
    え?お前減ったの?って聞くと
    「いや、俺は増えてる」というw



  81. 14920 匿名さん


    で、誰の可処分所得が減ったの?って。

    いや~なんかの資料に載ってたような気がする~
    いや~なんか世の中の空気がなんとなくそんな感じで~

  82. 14921 匿名さん

    スレが荒れなくて寂しそうだね、お疲れ。
    消費税上がったり、社会保険料が上がってるのは事実だから、平均所得が伸びてなければ可処分は減るのでない。
    同意も異論も論理的に。
    意見ありましたらどうぞ↓

  83. 14922 マンション検討中さん

    とにかくいまは過去に日本人が経験したことのない状況にいて、それがマンション価格にも反映されていて、この先どうなるかなんて誰も分からない。
    共働きでふたりが定年まで働くなんて過去になかったライフスタイルをいまみんながやろうとしている。
    そしてそれができる前提で家を買っている。正解なんてないんだからやりたい人はやればいいし、どこかで歪みが出てきて見直すことになるかもしれない。

  84. 14923 匿名さん

    なんかツボにはまったみたいでレスがいっぱいついてしまった。
    先ほどの財務省資料
    https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.pdf
    をみるとちゃんと法人税収入も増えているから儲かってるとこはちゃんと儲かっているんじゃないかな。

    働いている人がふえたから所得税収が増えたというのは実は簡単ではない。なぜなら働いている人が増えても一人当たりの賃金にはばらつきがあり、どの所得階層の人が増えるかだけでも所得税収への寄与度が変わってくるからね。サラリーマンなんかだと従来定年で辞めていた人が雇用延長で働きつづけても雇用契約がかわるので給与が下がるのが普通だし、低賃金のパートや新入社員が少々増えたところで所得税収入はそうそう増えないと言えばなんとなく理解してもらえるんじゃないかな。

    何が言いたいかというと、世の中儲かっている人は案外いっぱいいるだろうという事。

  85. 14924 匿名さん

    日本の話
    関東の話
    都会の話
    東京の話
    都心の話
    23区の話
    港区の話
    港区上位の話

    人生いろいろ

  86. 14925 匿名さん

    >世の中儲かっている人は案外いっぱいいるだろうという事。

    その通り。

    そして又、案外みんな生活が苦しいってのもホント。

  87. 14926 匿名さん

    特に東京は厳しい。
    東京は入れ替わりも激しい。

    リーマン社会しか知らない普通の真面目な人では想像付かないことがあるのも東京。

    スウェット着て頭ボサボサでニートの様な奴が億ション買ってたり
    何度も捕まって野垂れ死にしてても不思議じゃない奴が相変わらず羽振り良かったり。


  88. 14927 匿名さん

    >>14923 匿名さん
    同意。特に最後二行は。
    平均だけでは見えないものがあるからね。

  89. 14928 匿名さん

    銀座でドンチャン騒ぎしてたのがあっという間に消えるのも東京。
    B級おバカタレントで貧乏だろうと思うような奴がガッツリ稼いでるのも東京。
    あんなに有名で稼いだから金持ってるだろってのが一瞬で転落するのも東京。

  90. 14929 匿名さん

    高い家賃払って高級賃貸に住んでお金を気前よく手放していく人もいれば、地味に借金してマンション買って資産形成に励む人もいる。高いマンション買ったからって浮れて無駄遣いしているというわけではない人もいっぱいいるよ。

  91. 14930 口コミ知りたいさん

    所得税が増えたのは株高で配当収入が多かったからみたいですよ。給与所得は無関係。それっぽり理屈でごちゃこちゃ言ってないでデータ出しましょうね。

  92. 14931 匿名さん

    所得税の増加は株の配当によるもので給与所得無関係とか無茶苦茶やなw

  93. 14932 匿名さん

    >>14930 口コミ知りたいさん

    株価上がれば配当増える論理が全くわからん。配当上がって株価上がるのは分かるけど。
    配当上げられるということは、企業がそれだけ利益剰余金が増えているわけで、それはマンションを買うような所得層の給与賞与に反映されている。儲けてるのに還元しないと今は人が辞める時代だから。給与所得が上がってないのは所謂中小企業で、ここはそもそもマンション購入出来る層じゃない。

  94. 14933 匿名さん

    ご指摘の通り法人が他社株を保有する場合それに対する配当収入には所得税が課せられるからね、そういうのも混じっているのだろうけれどこれ以上細かく精査するにはどこかのシンクタンクに金払ってレポート書いてもらわないといけない世界になると思うのでご勘弁を。ただ高い不動産をポンポン買っているお方がいるのも事実です。お金のある人は我々が思っているより多そうですよ。

  95. 14934 口コミ知りたいさん
  96. 14935 販売関係者さん

    >>14934
    その記事を読む限り、配当の増加は所得税の税収が年々増加している理由というよりも補正時に見込んだ額より四千億円ほど上振れする理由、として書いてあるようだけど...

    受取配当金の益金不算入制度で控除されるので、法人税収が伸び悩む一因となっているようだけどそれには触れていないようだね

  97. 14936 匿名さん

    >>14934 口コミ知りたいさん

    もっと複合的に考えられなきゃ
    いつまでたっても馬鹿にされるだけだよ

  98. 14937 匿名さん

    記事の読み方勉強しないとダメだよ

  99. 14938 匿名さん

    >>14930 口コミ知りたいさん
    >所得税が増えたのは株高で配当収入が多かったからみたいですよ。給与所得は無関係。

    >>14934 口コミ知りたいさん
    >こちらどうぞー

    こちらどうぞじゃないよw
    朝日に洗脳されすぎ

  100. 14939 マンション検討中さん

    >>14934 口コミ知りたいさん
    朝日は読むに値しない反日新聞ですよ

  101. 14940 匿名さん

    名目が上がっていることは確かだな。

    現金給与総額(名目)の変動要因の推移https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/roudou/18/backdata/1-3-08.html

  102. 14941 匿名さん

    しかしさすが朝日だなw

    税収が増えた→世界経済が好調で~って日本人関係ないかの如く、僅かな株式配当増を
    まるで主たる増収要因かのように書き

    税収が伸び悩んだ→国内製造業が不振で~って。

    そしてまんまと操られ鵜呑みにする>>14934

  103. 14942 匿名さん

    朝日を購読する人は朝日の報道が好きだし、産経とか読売を購読する人は産経とか読売の報道が好きなだけ。投資やっている人は朝日読売のどちらかと日経を買って、意識高い人はWSJとFTに目を通しているのが実態でしょ。毎日産経東京はもはや娯楽メディア。

  104. 14943 匿名さん

    新聞を読み込んでいる人なら自分が読んでいる新聞の偏り具合がわかっているから何を読んでも真実を紙背から読み取っちゃうんだよね

  105. 14944 マンション検討中さん

    偏りっていうか頻繁に嘘を書いてるからね
    https://matome.naver.jp/m/odai/2141155841361722501

    偏った紙面から読み取る必要ないでしょ
    まず、まともな情報が書いてある新聞を選択すべき
    真実を読み取る力が必要なのはネットの情報だね

  106. 14945 匿名さん

    格差が広がっているんだから、都心のマンションを買えるような層は逆に収入増えているんじゃないの。

  107. 14946 匿名さん

    >>14945 匿名さん
    その影響のおかげか、新築買うなら港千代田渋谷の内側、という流れはますます強まっている印象ですね。
    今の新築で値下がりしない物件が一つもないといのは承知ですが、だからこその選別は始まっているということでしょう。

  108. 14947 匿名さん

    マンコミュに書き込みしてる人間には関係ない話って事だね

  109. 14948 匿名さん

    マンコミュに書き込みしてる俺たちのような人間には関係ない話って事だね

    こっちの方がいいな

  110. 14949 匿名さん

    >>14946 匿名さん
    マンションしかみてないから消去法でますます選択肢がなくなる

  111. 14950 匿名さん

    建売も最近は高いですけどね

  112. 14951 匿名さん

    なんで直ぐにマウント合戦になるの。

  113. 14952 匿名さん

    ブロガーがプライスメーカーというマンション評価業界(笑)

  114. 14953 匿名さん

    マンコミュや一部サイト見てるとそう思えるかも知れないが
    それはごくごく一部の話だから気にする必要ないけどね。


  115. 14954 匿名さん

    この辺でけちょんけちょんに貶されてもあっさり売れてしまう物件もあるからあてにならないと思われがちだけど、ここであまりスレッドが伸びない物件はどこも完売まで時間がかなりかかっているからその辺は参考になる。

  116. 14955 マンション検討中さん

    あとは大規模は伸びやすく小規模は伸びにくいね
    人気物件は見学予約が取りづらい事が多いから、その辺で判断した方が良さそう。

    ネガ情報は妬みからくることが多いからね
    購入しようと思ってたけど価格が予算外になってしまったとか、他人が楽しそうに検討してるのが許せないとかね
    ネガ書き込んでる人って特定の一部の人が病的に何度も書き込んでるパターンが多い

  117. 14956 匿名さん

    小石川のタワマン、どんなものかと見に行ったら酷い立地ですなぁ…

  118. 14957 匿名さん

    >>14954
    小規模低層のいい物件は気付いたら終わってる
    こういういい物件はスレは伸びないよね
    いつの時代も我々庶民には厳しい

  119. 14958 匿名さん

    >>14955
    その通りですね。

  120. 14959 デベにお勤めさん

    >>14957
    駅に近いところの小規模物件はどうしても周囲のビルが肉薄していて圧迫感のあるものが多いし、住専にある低層小規模は高級感あふれるけど安くはない印象だよね。タワマンは眺望が優れているし大規模だとエントランスホールが豪華だったりと共用部の質が高くなるし、警備員が常駐していたりコンシェルジュがいたりとサービス面でも充実しているから同じ駅近ならタワマンの方がいいなと単純に思ってしまう。

  121. 14960 匿名さん

    しかし、最近はハザードマップに引っかかるタワマンばかりですね。

    マンション適地が本当にないんだな、って。

  122. 14961 匿名さん

    (法人としての決算的利益は別として)
    今日もイオンモールは人がいっぱい
    イケアも人がいっぱい

    家族でいけるのは幸せなこと

  123. 14962 匿名さん

    スシローもスーパー銭湯もね。

    只今スーパー銭湯到着。
    しばらく来てなかったけど7月は3回目かな。

  124. 14963 匿名さん

    そういえば鬼怒川が決壊したとき戸建てが何軒も流されたみたいだけど基礎打ちしたRCの家は残ったらしい。水害が起きたときは垂直避難ができるタワマンはむしろ命を救うために大事だと思うね。もっとも、あそこは堤防ってものが存在しなかったところから決壊していたね。地方と都心とでは防災の予算が桁違い。

  125. 14964 匿名さん

    ドイツ銀行1,8万リストラ。

  126. 14965 匿名さん

    >>14963 匿名さん
    それを想定して1階に重要施設入れてなければ良いけどね。
    実際には水の逃げるピットも作らず、
    盛り土もしてない1階の地面に電源装置や機械類、宅配ロッカーがあるから、水没すると被害甚大。

  127. 14966 匿名さん

    >>14963
    東京都が地下空間浸水対策ガイドラインとかを策定したのが去年ぐらいの話だからね、そういうものに基づいて指導される新築物件の多くは設計に盛り込んで対応するだろうけれど旧築はその辺わかんないよね。
    特に地下鉄直結だと東京地下鉄や東京都から要請があるだろうから確実に対策済みだろうね

  128. 14967 匿名さん

    確かに、地形までは変えられませんからね。
    例えばこのハザードマップの中心部、小石川一丁目は、いわゆる谷底低地という水が集まってくる地形ですが、こういう場所に住むのは避けるべきでしょうね。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0181/2503/20197514634.pdf

  129. 14968 匿名さん

    マンションの好立地と呼べる場所は、今出ている物件ではゼロと言っていいかもしれませんね

  130. 14969 匿名さん

    都心のマンションの好立地の捉え方が変わってきてるわな。
    優先順位が変わりつつあるというかな。

    世田谷区ってのは今でも一二を争う人口増加で人気ではあるんだけとど、一方でもうちょい都心の方がいい。
    マンションでいいんじゃなくてマンションがいい。
    閑静な住宅街より大通り沿いでコンビニがある方がいい。

    こういう層も確実に増えてるからな。

  131. 14970 匿名さん

    実家もマンション
    実家がタワマン
    実家が繁華街の中
    学生、独身、転勤時代に繁華街の中で暮らした

    もうこういう人が男も女も一杯いるわけで
    爺さん連中が住む環境じゃないと言いたくなる場所の方が
    従来の人気住宅エリアよりよっぽど魅力的って層が確実にいるからな。

  132. 14971 匿名さん

    確かにいくら駅近でも、危険なエリアは住まいとして本末転倒ですね。

  133. 14972 匿名さん

    >>14969 匿名さん

    世田谷は一でも二でもないですよ。

  134. 14973 匿名さん

    タワマンはそろそろ逃げ時かな

  135. 14974 匿名さん

    >>14969
    >世田谷区ってのは今でも一二を争う人口増加で

    >>14972
    >世田谷は一でも二でもないですよ。


    人口増加の多い区市町村(対前年同月比)2019.04.01
    世田谷区 8,482
    品川区 6,599
    大田区 6,427
    板橋区 5,634
    杉並区 4,961

  136. 14975 匿名さん

    人口増加の多い区市町村(対前年同月比)2019.04.01

    1.世田谷区 8,482
    2.品川区 6,599
    3.大田区 6,427
    4.板橋区 5,634
    5.杉並区 4,961

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/04/26/11.html

  137. 14976 マンション検討中さん

    >>14973 匿名さん
    君は逃げる必要ないね
    買えないから笑

  138. 14977 匿名さん

    品川区大田区の伸びが大きいね。

  139. 14978 匿名さん

    元沼地をまとめて お化粧ドル箱化 した例のコミカル吹き付けマンションとかね。

  140. 14979 匿名さん

    川崎市が神戸を抜いて全国6位の都市になったし、京浜沿岸部の伸びは続くね。

  141. 14980 匿名さん

    少し古いレポートだけど、世田谷区は若い人の流入が多いようだね。しかも若い夫婦者は世田谷に住むとそこに長く住み続ける人が多いとの結論だね。案外こういうのが本当の住みやすさの指標になるんじゃないかな

    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/002/006/003/d00126863_d/f...

  142. 14981 匿名さん

    子ありファミリー層の住みやすさはね。
    ただ、独身比率や子なし率の高い東京で、それが全てではないかもね。

  143. 14982 通りがかりさん

    世田谷って新築マンションそんなに多くないし、流入する人の住宅って賃貸主体なのかな?新築マンションしか頭になかったから、江東区中央区が一番人口増えてると思ってた。板橋区は新築マンションだろうね。

  144. 14983 匿名さん

    >>14982 通りがかりさん

    世田谷大好きさん、文系だと思うよ。
    人口増加率で比較しないと意味ないかも。

  145. 14984 匿名さん

    >>14982 通りがかりさん
    一軒家

  146. 14985 匿名さん

    家賃補助が縮小されて20代で買う選択する人増えてるから
    世田谷のやや駅歩ある戸建やマンションは穴場なのかね。
    本心では都心3区でも、買えるのは世田谷とか。
    吉祥寺が住みたい街1位のとき
    川崎が実際に住める人気の街一位だったから
    今の川崎の繁栄を見ると案外世田谷も盛り返すかもね。
    川崎みたいに便利さえ良くなれば。

  147. 14986 匿名さん

    世田谷は生産緑地が多いらしいから、もう少し待てば駅からやや遠い戸建てが安く供給されるかもね。マンションになると建物部分の価格に占める割合が大きいので、あい変わらず高いかもしらんけど。

  148. 14987 匿名さん

    >>14983
    >世田谷大好きさん、文系だと思うよ。
    >人口増加率で比較しないと意味ないかも。

    増加数で分かることもあるし増加率で分かることもあるんだから
    バカなこといってないで両方見ればいいんだよ。

    長期でも見て短期でも見ればいいんだよ。

  149. 14988 匿名さん

    そうだね。両方見ればいい。人口増加率ランキングだと世田谷区は中位ではなかったかな。トップは都心3区だったような。
    あとは今後30年、2045年ぐらいまでの人口推移予想も重要(今後の資産価値を占う上で)。世田谷は2045年には減少が予想されてたかな。その時点でも増加する区がいいね。

  150. 14989 匿名さん

    >>14988 匿名さん
    そんな未来の予想を本気にしてるのか・・・

  151. 14990 匿名さん

    世田谷だと戸建率高いから
    戸建買った若い夫婦はマンションと違い
    その後リセールできずにそのまま住むしかない。
    自由が丘あたりと同じ構造。
    港区から世田谷はリセール買い替え可能
    その逆はない

    て、可能性もある。

  152. 14991 周辺住民さん

    そりゃ、都心のマンションの方がいいよな。
    しかし、いま高すぎて子供がいて買えるやつなんてそんないないだろ。

  153. 14992 匿名さん

    >>14989
    国が公表するのは専門家が様々なデータを使っての予測だからね。

  154. 14993 匿名さん

    >>14989 匿名さん

    本気ってなんだ?
    参考にすればいいやないの?
    人口増加が止まる区は避けるべきかな。

  155. 14994 匿名さん

    目黒区は?

  156. 14995 匿名さん

    箱根の高級旅館の離れに泊まったよ。ひとつの部屋ことに独立しているからプライバシーも開放感も、通常の部屋とぜんぜん違うのな。マンション暮らしってもしかしたら貧しい暮らしなのかも。

  157. 14996 匿名さん

    いいよね。
    ただ、あの離れを作るのと
    庭含めて維持する金額は
    今の都内のペントハウスレベル。

    金かけて維持するから自然もいい塩梅に保たれる。
    戸建だから癒される訳ではないのでは。
    戸建に庭師呼べる?温泉配管メンテできる?
    自分で、やるとなると大変よ。

  158. 14997 匿名さん

    真に金があれは、昔の文豪みたいに旅館の離れ貸し切って暮らすのが最高に癒される贅沢かと。

    そんなレベルの暮らしなら、賃貸や宿泊客もアリだよね。

  159. 14998 匿名さん

    >>14995 匿名さん

    リッチだねえ。
    こちとらスーパー銭湯が関の山で羨ましい限りです。
    これはこれで満足してるんですけどね。

  160. 14999 通りがかりさん

    うち、30坪ちょいの世田谷の戸建て
    都心のマンションも勿論買えたけど、集合住宅が嫌なのと、郊外の緑の多さで選んだ
    どちらが正解とかではなく、ライフステージや家族構成、価値観の違いだから、優劣競ってもしょうがないよね

  161. 15000 匿名さん

    >>14999 通りがかりさん

    3階建て?
    年取ったらキツいから、住み替え前提かなぁ。

  162. 15001 匿名さん

    >>14996 匿名さん
    >自分で、やるとなると大変よ。
    これを最大効率化したのが、集合住宅なんだらうね。
    利便性や効率化を選ぶか、独立性や開放感を選ぶかは個人の嗜好の問題。
    もちろん、パークマンションと狭小戸建を比べるとこの限りでなかったり、地方では戸建200坪が普通とかあるけどね。

    最近はユトリより時短が流行りだから、前者のが人気あって売りやすいから、リセールしやすいだけ。
    この風潮が暫く続くか加速すると言うのが大半の予想だけど、違う可能性もあり。

  163. 15002 匿名さん

    労働時間が短くなったり余暇が取りやすくなってくると家にいる時間が長くなるからだんだん生活空間の快適性も注目されてくるだろうね。

  164. 15003 匿名さん

    アホブロガーに洗脳されて家買う前からジジイやババアがリセールリセール言ってるの見ると
    無理せず一生賃貸にしとけって思うわ。
    マンション1戸2戸買った位で投資投資ってる奴もアホだろ。

  165. 15004 匿名さん

    しかしながら、明らかに損する物件は避けたいですよね、普通。

    問題は、今の新築で値下がりしない物件はゼロだという事。
    引き渡しが 2年先とかの物件が一番悲惨で、今のピーク相場で掴まされ、引き渡し時にはすでに相場が下がっているので、売るに売れないです。

    そしておそらく引き渡し時には、買った物件より安くグレードの高いマンションが近くのより良い場所に計画されるであろう、というエリアも都心周辺区には見受けられます。

  166. 15005 通りがかりさん

    >>15000 匿名さん
    2階建ですね
    (30坪ちょいは敷地の話です)
    おっしゃる通り、老後は土地値で売り払って老人ホームに入ろう、と奥さんとは話してます
    老後は都心かどこかスーパーと病院の近い、狭小マンションがいいのかもしれないですが

  167. 15006 マンション検討中さん

    >>15004 匿名さん
    値下がりしない物件0?君はエスパーなのかな?

  168. 15007 匿名さん

    >>15005
    若い時はさ、老人になったら何でも揃ってる都心の方が便利だろうと思うんだけど
    実は案外そんなこともないんだよね。

    若い時から都心に住んでるならまだしも
    ホントに老いてから都心に住んでも疲れるだけだったりね。

    何しろ歩くスピードから横断歩道から会話から何からおいていかれる訳で
    出掛ける度、人と接する度に邪魔者扱いされてる様に感じて居心地悪いんだよね。

    コンビニやスーパーや病院が近い方が楽でいいだろって思いがちだけど
    それよりも人間の尊厳や居場所の無いというしんどさの方が上回るんだよね。

    これは若いというか普通に体が動く間は普通はなかなか気付かないけどね。

  169. 15008 匿名さん

    広い道路って歩くには結構不便よね。

  170. 15009 匿名さん

    住むなら港区千代田区山手線内側がいいね。

  171. 15010 匿名さん

    >>15007 匿名さん
    いつまでも車に乗れるなら、田舎でもよい。

  172. 15011 匿名さん

    >>15004 匿名さん
    今の新築で値下がりしない物件はゼロだという事。

    これの根拠は?

  173. 15012 匿名さん

    >>15002 匿名さん
    一戸建ては断熱性低いので
    寒いし暑いし電気代かかる

    何をもって快適とするかは、人によるね

  174. 15013 マンション検討中さん

    マンションでも戸建でも幹線道路のそばは本当に辛い
    喘息も悪化して大変だった
    血圧も上がると言われてるけど事実そうだった
    うちは幸いにも自宅は何回も買い直せてるけど
    交通の抜本的なイノベーションが起きないうちは絶対に幹線沿いは避ける

  175. 15014 匿名さん


    白山通り、山手通り、目黒通り、が都内三大害悪幹線道路だな。


  176. 15015 匿名さん

    目黒通り横浜まで

  177. 15016 匿名さん

    >>15013

    ありゃ~それは可哀想に。体にくるのはきついよな。
    このスレも平均50歳位だろうし、みんな明日は我が身だよな。

  178. 15017 匿名さん

    都心はどこの道路も車の通行量が多いし首都高も走っていて二階建ての道路も多いのでどうしても空気はよくない。でもそういうことがあまり問題にならない人が都心を買うんだとおもうよ。六本木ヒルズも虎ノ門ヒルズも交通量の多いところに建っているし、そういう高級な所に住む人の大半にとってはあまり気にならないことなんだろうね。

  179. 15018 匿名さん

    >>15017 匿名さん
    イメージだね。空気は実は都心より郊外のが良くないよ。
    特に都内は排ガス規制あるから、都境だと都心より空気悪くなる。
    リアルタイムで測定してるサイトあるから、見てみてごらん。

  180. 15019 匿名さん

    >>15017 匿名さん
    実は六本木より埼玉 草加あたりの空気のが悪い

  181. 15020 匿名さん

    >>15019 匿名さん
    そりゃ大型トラック、ダンプなどの通行量の多い幹線道路沿いが劣悪なの当たり前でしょう。

  182. 15021 匿名さん

    >>15020 匿名さん

    なるほど。酷いもんだね。
    白山通り、山手通り、目黒通り、か。ヤバイのは
    他にもなんかあればよろ。

  183. 15022 匿名さん

    大型トラック、ダンプの通行量なんて高速道路の方が多くじゃないの?

  184. 15023 匿名さん

    >都心はどこの道路も車の通行量が多いし首都高も走っていて二階建ての道路も多いのでどうしても空気はよくない。

    まあな。別に埼玉と比較してどっちが綺麗とかって事じゃなくてさ
    あんま気にしない層が増えてきちまったわな。

    東京だけじゃなく地方でも幹線道路沿い育ち、繁華街育ちってのが増えた訳だしな。

    東京育ちの転勤族だってそうだ。
    実家が東京っつったって実は郊外で大して都会でもないが
    地方勤務時代は実家より駅前や繁華街に住んでましたたって連中も多いからな。

    そういう連中も東京に戻ってきてもう郊外に住むより都心の方がいいやって
    変わっててもおかしくないしよ。
    多いわけだからな。

  185. 15024 匿名さん

    人口減都心回帰の時代に郊外に住むなんてありえない。

  186. 15025 匿名さん

    賞与減、6割の業種で。
    不動産、住宅12%下落。

  187. 15026 匿名

    >>15024 匿名さん

    都心回帰とかマンションブロガーに踊らされて、港区(でも山手線外側)で70m2のウナギの寝床みたいなマンション住んでる人見ると、可哀想に思えてくる

  188. 15027 匿名さん

    >>15026
    同意。俺が書いたのかと思ったよ。

  189. 15028 匿名さん

    ひとり住まいだったら、70㎡くらいで十分すぎるよ。
    4人家族ファミリーだと狭いが、すぐに子どもは独立して出ていくし、
    ほんの少しの期間、簡素なうなぎ暮らしも楽しけりゃいいよね。
    狭いながらも楽しい我が家(古い!)

  190. 15029 匿名さん

    70平米くらいが4人家族から子供独立後に2人でゆったり使うくらいに丁度良い。

  191. 15030 匿名さん

    それはないな。
    大目に見てあげても、70平米 2LDKだと子供一人で限界だよ。
    80平米 3LDKだと、狭いがなんとか子供二人いける。
    これはあくまでカツカツファミリー基準ね。
    港区千代田区内側だと、これに10平米足せば標準的なファミリーモデルになる。

    70平米台の3LDKとかいうのは、もはや論外。笑

  192. 15031 匿名さん

    >>15026 匿名さん
    家族いるなら80は欲しいよね。
    田園都市線沿いは良い場所もあるから
    山手内側なら良いとも思わないが、そこは同意。

  193. 15032 匿名さん

    70平米で子供二人とか、鬼かよ。笑
    断捨離だらけの、つまらない人生になるぞ。

    子供の季節物はナシ(雛祭り、五月人形、クリスマスツリーなど)、習い事も一つに絞る(サッカー、テニス、スキーなど色々手を出すのは禁)、洋服はローテーションを駆使・嫁も質素倹約に限る、子供の想い出品や達成物は写真撮ってどんどん捨てる、ゴルフ・クルマも断捨離

  194. 15033 匿名さん

    理想の広さは1人最低30平米と言うよね。
    70だと夫婦2人まで。

  195. 15034 匿名さん

    子供が二人居て部屋が必要なのって5、6年だからその間は定期借家で貸して、自分達は4LDK借りても良いな。

  196. 15035 マンコミュファンさん

    沖縄の人口が増えているリアル!!

    捉え方は、ご自由に…

  197. 15036 匿名さん

    >>15028 匿名さん

    まあ四人なら団地、社宅状態だわな。
    東京は厳しいな。

  198. 15037 匿名さん

    >>15028 匿名さん
    子供が独立するまでとはいえ、港区山手線外側なんて、家に帰っても5畳くらいの行燈部屋、外出ても埋め立てか人工屋上庭園で子供を遊ばせ、大地震起きたら生活すらおぼつかない生活を送るなんて、嫌だけどな
    マンションブロガーお得意のリセールバリューも、都心駅近ってだけで、子供が独立した20年後に、人口減の中、70m2位の狭小な大量供給されてるマンションに、特別な価値が存在してるなんて、思えないけどな

  199. 15038 匿名さん

    都内の便利な場所の駅近なら特別な価値は存在してると思うけどね。
    国際化アンド一億総出で働く方針な限り
    通勤利便性ふくむアクセス良さ価値がある。

    リモートだけでできる仕事は
    定型作業や持ち帰りできる下流工程をだから
    元々今でも都内には、住めない給料。
    企業では高い給料ほどネゴが必要な仕事が多くなる。リモートだけでは無理。

  200. 15039 匿名さん

    >>15035 マンコミュファンさん
    そう言う人もいて良いと思うよ。
    ただ、都内の人口が上がり続けてるのも事実。
    どちらが上か、ではなく、価値観に違いがあるだけ。
    自分と違う価値観否定しては今後ダイバーシティに乗り遅れるよ。
    どちらの立場でもね。

  201. 15040 匿名さん

    >>15038 匿名さん
    発想ふるいね

  202. 15041 匿名さん

    山手線駅徒歩5分、専有面積70平米のマンション、土地の持ち分は15平米しかない。同じ価格の戸建ては駅徒歩7分、延床面積100平米、土地面積70平米。マンションは立地が重要といいながら、土地の持ち分微々たるもので、しかもマンション以外に使い道もないし、単独で使えない。マンションの相続税路線価と市場価格の差が大きい事が相続税対策に使われているけど、単にマンションの市場価格が高過ぎるだけで、そのうち戸建並みの差に戻るでしょうね。だって土地の担保価値もほとんどなく、PBRが3倍とかもうめちゃくちゃ。

  203. 15042 匿名さん

    >>15041 匿名さん

    ?立地が重要と言うのは別に土地を所有したいからではないでしょう。
    その辺からして、すでに戸建や土地史上主義者と価値観ズレてるわけで。

    駅近求めるのは、時短で便利にくらしたいから。
    だから別に定借でも良い。
    マンションに住むのは、
    生活のための手段であって、
    土地を所有するのが目的ではない。

    あなたの価値観はわかるが、別の価値観もあり、今それが多数派になりつつあるだけ。

  204. 15043 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    そう?逆に新しいと思うよ。
    もしかして、将来育児も効率化できるとか
    いっちゃう効率厨だったりする?

    リモートだけで仕事できると思ってるのは
    AI に取られる種類仕事だけをしてる人。
    介護やカウンセリングなどの
    対人サービス業やネゴシエーションなど
    最後までリモートできない分野はあると。

  205. 15044 匿名さん

    そもそも金融証券はAIで職自体が無くなりそう

  206. 15045 匿名さん

    製造業(物理)
    接客業(対人)
    医療福祉(対人)
    保育(対人)

    少なくともこのあたりは、テレワークは無理だろうね。
    さて、これらでGNP の何パーくらいか。

  207. 15046 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    リアルで日本のある程度規模ある企業に勤めたことある?
    古いとか新しいとか、単純な問題でもないのよ。
    国の方針に絶対遵守の大企業。
    なのに、国が旗振っても、なかなかリモート進まないのは何故だろうね。
    進めば都内高騰も少しは緩和される「かも」
    皆さまご意見をどうぞ↓

  208. 15047 匿名さん

    オリンピックを契機にテレワーク広がるかもね。

    トヨタ、五輪期間中は在宅勤務 東京地域で17日間https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46822600R00C19A7TJ1000

  209. 15048 匿名さん

    だと、良いね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸