東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 12541 匿名さん

    >>12539
    >自分は 職住接近が気分転換にならなかった。

    そうなんだよね。そこなんだよねえ。

  2. 12542 匿名さん

    >>12529 匿名さん
    奴隷の平均のが富裕層畜平均より
    所得たかそうだね。

  3. 12543 匿名さん

    >>12534 匿名さん
    品川は良いよね、利便性。
    もうすぐ武蔵小杉あたりも良くなるのかね。

  4. 12544 匿名さん

    >>12542 匿名さん
    文京区にだけは住みたくない。
    自分の中で東京大学は嫌悪施設なんだよね。

  5. 12545 匿名さん

    >>12544
    >自分の中で東京大学は嫌悪施設なんだよね。

    悲しいのは、「この人は東大嫌ってるけどひょっとして東大落ちて一橋?京大?早慶?この辺りだろうか・・・それでも凄いじゃん!」とは思ってくれないこと。

  6. 12546 匿名さん

    >>12542
    >奴隷の平均のが富裕層畜平均より所得たかそうだね。

    そこは難しいところで、今度はその奴隷の平均の象徴のタワマンでは
    上下だけで家の価格が3倍6倍10倍って格差があるところ。

  7. 12547 匿名さん

    >文京区にだけは住みたくない。
    >自分の中で東京大学は嫌悪施設なんだよね。

    なんちゅう理由やねん
    おもろいから許す

  8. 12548 匿名さん

    >>12545
    厨房じゃあるまいしまだ偏差値中心で生きてるの?

  9. 12549 匿名さん

    >>12548
    >厨房じゃあるまいしまだ偏差値中心で生きてるの?

    いろんな側面があるかな。
    数字命みたいな会社で営業してたので偏差値関係なかったし、今も自営なので偏差値関係ないけど学歴話は嫌いじゃないよ。
    高学歴だけじゃなくて甲子園出たとかスポーツマンに対しても憧れがあるし
    スポーツも強い学校OBにも憧れがある。
    もっと稼いでる人に対しても憧れがある。
    モテてきた人にも憧れがある。(同窓会でもある意味序列変わってなかった)
    そういうの関係なくスーパー銭湯で子供相手に幸せそうな人を見ていいな、と思う所もある。

    なのでたまたま高偏差値にまつわるレスだったので、条件反射で
    >厨房じゃあるまいしまだ偏差値中心で生きてるの?
    と思われたのかも知れないが、ワタシ的にはホントにたまたまといったところです。

  10. 12550 匿名さん

    >スーモ調べによると子供の学力は、文京区がぶっちぎりでナンバーワンだから、調子に乗るのもわかる。


    学で身を立てるしかない 被支配者クラス の健気な頑張りには、心を打たれますよね

  11. 12551 匿名さん

    >>12550 匿名さん

    たぶん誤読してるんじゃないかな

  12. 12552 匿名さん

    実況のタイミングに遭遇したの初めてだけど小石川スレ 盛り上がってるなー

  13. 12553 匿名さん

    >学で身を立てるしかない 被支配者クラス の健気な頑張りには、心を打たれますよね

    何目線やねん
    おもろいから許すけど

  14. 12554 マンコミュファンさん

    文京区はお利口さんだから、尾崎豊かの世界観はないよ。

    街角では少女が自分を売りながら
    転がり続ける 俺の生きざまを
    盗んだバイクで走り出す
    この支配からの 卒業

  15. 12555 匿名さん

    >>12538 匿名さん
    東京駅周辺なんて住みやすい街はまったくないだろ。

  16. 12556 匿名さん

    >東京駅周辺なんて住みやすい街はまったくないだろ。


    俺たち世代の一般的な感覚だとまあまあそんな感じやろね。
    ただ、若い連中がどう思うかは知らないし年齢縛りじゃなくても
    実際に買ってる人もいるからそういう人がどう思ってるかは分からない。

  17. 12557 マンコミュファンさん

    >>12554 マンコミュファンさん

    とはいえ、尾崎も青学高等部だから、川崎あたりのリアルに街角で少女が自分を売りながらの世界観はないと思う

  18. 12558 匿名さん

    それ昔のみゆき族のこと?

  19. 12559 匿名さん

    今はもう、世田谷区の一戸建ての時代じゃないのさ。
    世田谷?あぁ、あんな西の端の田舎に住んで、通勤大変そ?って感じだよ。

  20. 12560 匿名さん

    >>12559 匿名さん

    否定はしないので続きを

  21. 12561 匿名さん

    ハハハ。
    北側のコンプレックス、外周区の後ろめたさが、文京区民の根暗さを裏打ちしていますよ。


    猛勉強、がんばってください。

  22. 12562 匿名さん


    文京区民って、話が面白くないよね

  23. 12563 匿名さん

    そういう地域の括りって何百件も売っているプロの視座であって、そこでたったひとつの我が家を手に入れる人にとってはかけがいのないたったひとつの家なんだよ。自分の職場が近くて、子供が育つ環境があればいいわけで、文京区ってのは案外そのバランスが凄くいい場所なんじゃないかな、と思っている。特に大丸有に勤める人にとっては。

  24. 12564 匿名さん


    文京区民って、引っ込み思案な人が多いですよね

  25. 12565 匿名さん

    できれば、勉強も良くできる子に育って欲しいわけで、その点、文京区ならば周りにつられて勉強できる子に育つかなぁ?などと期待してしまう。

  26. 12566 匿名さん

    文京区の公立で特定のブランド小学校をもてはやす人もいるんだけれどかなり前から教師が転勤でぐるぐる回るようになってね、ペケ教師がブランドに来るリスクも高まっているというのは知っていた方がいい知識だよね。

    それが嫌で子供は小学校から飯田橋と四谷の学校に入れていた。幼稚園から田中邸の隣にやっている人もいる。ただし近隣の駐車場は確保しておいた方がいいですよ。

  27. 12567 匿名さん

    若葉さん、あちこちのスレで否定ばかりする事もないのに

  28. 12568 匿名さん

    サービスで一言追加しますが、飯田橋に入れていてもサピには突っ込んだ方がいいですよ。

  29. 12569 匿名さん

    四谷よりは飯田橋の方が大学の受験指導は良かったかな、わかる人はわかるよね

  30. 12570 匿名さん

    東大に入れる必要がなければ大して変わりないけどね(笑

  31. 12571 匿名さん

    東大、って離散の話ですよね。
    一応と言いますか。

  32. 12572 匿名さん

    小石川は好調みたいね

    売れるマンションを出せば売れると言う訳だ

    売れ行きがにぶいのは、単純に買いたい立地がもうないのも大きい

    良い立地を買っておけば、底堅よ

    暴落に怯えても仕方ない

  33. 12573 匿名さん

    小川石?
    ハハッ

    パークシティ湊が最強だろ。

    入口のガラス張り大空間が連続して湊公園から隅田川へと繋がり気持ち良い解放感を生み出しています。
    他にはないプレミアムです。

  34. 12574 マンション比較中さん

    八丁堀に興味はないよ

  35. 12576 匿名さん

    [No.12575と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 12577 マンション比較中さん

    文京区は都心6区らしい
    城北カテゴリには入らないみたい

  37. 12578 匿名さん

    >若葉さん、あちこちのスレで否定ばかりする事もないのに

    今日も変わらず嫌味言って回る役目みたいですよ

  38. 12579 匿名さん

    パークコートは安めに出してきたせいか倍率が10倍以上とか凄い部屋もあったようだね。倍率が低くても4倍とか。

    二期はこの阿鼻叫喚の後では絶対に上げてくるわけで、
    結局マンションが売れないのではなく、売れるものを売れる場所に作れないでいるデベロッパーの責任であるという問題が提起された。

    近隣にいつできるかわからないが駅直結のプラウドタワーができそうなので、さてさていくらになりますことやら

  39. 12580 匿名さん

    マンマニさん、youtubeの動画で一千万は利益が出るとかおっしゃってましたね

    4件も申込書を入れたとか。同じ事をした人は他にもいそう

  40. 12581 匿名さん

    >>12580 匿名さん
    だいぶ景気がいいんでしょうね。
    YouTubeもやっているですか。
    行動力がすごいですね。

  41. 12582 匿名さん

    60分5400円で月間200件以上の相談をこなすというから単純計算でも月百万以上は売り上げているわけで、それ以外にメディア取材なども受けているのでその謝礼なども考えるとかなりの収入がありそうですね。最近はしっかり顔出ししてますし、プロとしてやっていくという意気込みが感じられていいですね。ここのところの上昇相場でしっかり不動産投資でも利益を出しているみたいですから、言葉に現実味がありますよね。

    昔はマンションの内覧同伴とか建築士のアルバイトみたいなもんでしたけどね。

  42. 12583 購入経験者さん

    それに引き換え、サ○キ~は暴落一本やりで稼いでいる!

  43. 12584 匿名さん

    一千万利益か。。。
    2年前くらいの物件でも3000万くらいイケてたんやが。。。

  44. 12585 匿名さん

    分母がデカイこと考えると
    渋いね

  45. 12586 匿名さん

    >>12582 匿名さん
    勝手に無料だと思い込んでいましたが、有料なんですね。
    まあ高い買い物ですし、素人にとっては1時間5400円ならいいかもしれませんね。

  46. 12587 匿名さん

    >>12580 匿名さん
    申込書は一つしか提出できないものでないの?

  47. 12588 マンション検討中さん

    >>12583 購入経験者さん

    彼もしっかり稼いでいるよ
    実際にセミナーなど出るとメディアでの印象とはまるで違う
    東京のエリア毎の特性はよく理解しているし良いものは良いとはっきり言ってくれる
    口だけ達者でマネタイズできていないブロガーとは違うと感じた

  48. 12589 匿名さん

    >>12587 匿名さん
    同じ三井の北仲は複数申し込み可能でした。
    ただし、複数当選したら全て契約しないといけないという条件でした。
    全て契約しないなら、全て契約できないと。
    同じでないですかね。

    あとは通常はローンの場合、仮審査に通るのが必要でしょうが、
    まあそこは現金買いといえば資金チェックはないでしょうから、
    4件申し込みは可能でしょうね。

  49. 12590 匿名さん

    >>12589 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。複数申込みも可能な物件=それなりに実需以外の投資家の参入が多い物件と理解しました。

  50. 12591 匿名さん

    >>12582 匿名さん
    その程度の所得で30代の若者が新築マンションを10棟近く買うのは無理でしょう。自己居住用以外に住宅ローンは使えないし、元々が資産家で相続したんでしょう。
    今の新築マンションをアパートローンで借り入れて買っても利払いが重くてほぼ赤字、キャッシュで買う以外は投資では回らないはず。転売益を期待して買ってるとしたら不渡りは時間の問題ですね。

  51. 12592 匿名さん

    >>12591 匿名さん
    いや、だから住んでる間に、その収入支払済の旧居の家賃で返済すれば、完済なんてすぐ。

  52. 12593 マンション検討中さん

    そうそう。彼はテールリスク売ってるのでマンション価格というか賃料が2割下落したら自己破産まっしぐらだけど、おそらくそんな事態は起こらないので気がつけば資産家なってるはず。リーマンしがみついてる人には理解難しいだろうけど、リスク取るってそういうこと。

  53. 12594 匿名さん

    買う、住む用、支払う、完済、家賃収入用、を一軒ずつ繰り返せば収入は飛躍的に伸びるからね。
    最後の方は現金でも、買える。

  54. 12595 匿名さん

    彼の発信しているのを読んでいると今迄はいつも住宅ローンで借りて、二戸所有、片方は何か理由をつけ賃貸に出す。
    まあ、最近新築物件を複数契約購入していて不思議感、羨ましさ諸々で、
    皆さん気になりますよね。
    それこそ彼の個別相談に行けば、多少のノウハウを教えてもらえるのでしょうが。
    そういう意味で彼のマーケティングは上手いのかもしれません。
    なんというか嫌味感がなく、誰も敵に回すようなことは書かないし、目立ちたがりの若者という感じだし。

    書いていることが本当なら、同時期に二戸住宅ローンに違和感あり、グレーな感じがします。

  55. 12596 マンション掲示板さん

    マンション賃貸収入は所得税が総合課税で税率が高く、減価償却が少ないから投資としては恐ろしく不利
    法人でやるにしても利回りは低いし、美味しいのは相続税の節税対策くらい
    彼の場合はそういう採算は無視してマンション愛でやってるのは明らかでしょう

  56. 12597 匿名さん

    オプションは採算度外視でしょうけどね。
    こんな時間に彼のYouTubeまで見てしまいました。
    小石川は三件、住まいカウンターで申し込んだと。
    法人としてだから、また融資が違うんでしょうし、転売益目当てでしょうね。

  57. 12598 匿名さん

    >>12595 匿名さん
    銀行認めれば2戸同時は通る

  58. 12599 匿名さん

    >>12595 匿名さん
    バランス感覚
    自画像可愛いのもポイント
    和むからね

  59. 12600 匿名さん

    いまどきの若者だよね、大先生なんかは上から目線で権威を感じさせる演出をしているけど、マンマニさんはなんかクライアントと同じ目線まで下げてきている感じが今風。どうするかはあなた次第、みたいな。

  60. 12601 匿名さん

    ポジショントークあるんでしょうね。
    ただあの巨大エネルギーがどこから来ているのかは理解不能。
    エネルギー量大きければ負のエネルギー反動も大きいのが世の常。
    人生そこそこが正解なのに。

  61. 12602 匿名さん

    若いときはエネルギー溢れさせて
    突っ走るのも良いよ
    そこは、今風ではなく好ましい

    そこそこ、言えるのは
    普通40くらいから
    最近の20代でもそんな感じの
    人多いけどね。

  62. 12603 匿名さん

    確かにあのエネルギー量は凄い。

  63. 12604 匿名さん

    趣味(採算度外視)、法人格(投資目的)、アドバイザー、
    それぞれ全く別人格と思ったほうがいい、そうじゃないと混乱するw

    趣味目線だと1Kに住んでフェラ転がしてるみたいで危なっかしくもあり微笑ましくもある。

    その延長線の目利きで投資に昇華した感じだね、これまた危なっかしくて仕方ないけど、
    持たざる者が持つためには表裏一体のフルレバ投資はハイリスクハイリターンで最善の策ともいえる。
    10年後に飛んでるか築いてるかは何とも言えないけど頑張って欲しいね。

    アドバイザーとしては正直ちょっとマンションのことや周辺相場を勉強してれば辿り着く結論だけど、
    広範囲のエリアのカバーや実際足で稼いだ説得力は素晴らしいと思う。
    買い時や(欲しい時が買い時ってスタンス)儲かるか損するかなんて超能力者でも難しいけど、
    現状出回ってる物件の中で比較的マシなエリア、マシな物件を導き出す能力は十分だし、
    右も左も分からない初心者さんなら多少の小銭を払って予算や生活環境の擦り合わせをした上で、
    エリアや物件をある程度まで絞って貰う作業ってのは凄く良いと思う、
    結局最後に決めるのが当人なのは言うまでもないけどね。

    今後は分からないけど、今のところ露骨なステマ臭はしないし、まあ信用できるんじゃない?
    住友をヨイショし始めたら危ないw

  64. 12605 匿名さん

    >>12604 匿名さん
    だいたい、同意。

    そう言えば榊先生は最近ブリリア押さないね。
    良い場所に立たなくなったからか。

  65. 12606 匿名さん

    東京はいろんな商売あるねえ

  66. 12607 マンション検討中さん

    好きこそ物の上手なれか
    すごいなぁ
    この高値圏でももうけられる見込み大の
    物件見つけてぶっ込める勇気

  67. 12608 匿名さん

    資産家に生まれない限りは
    リスクを負ってリターン得るしかないからねえ

  68. 12609 マンション検討中さん

    自営の方が収入伸ばしやすいからね。会社員みたいに年収が1000万そこそこで頭打ちなったりしないし、課税所得も圧縮できるから。商売が軌道乗ると時間もできるし、俺も不動産見てる時間の方が多いくらい。噂なってるマニアくんもそんなところだろう。

  69. 12610 匿名さん

    >自営の方が収入伸ばしやすいからね。

    ううぅ・・・by自営


  70. 12611 匿名さん

    投資目線では落第の部類だと思うよ
    あれだけ郊外新築を売買繰り返してると

    始めたのは彼より前だけど当時は港区山手線内以外眼中になかった
    今では物件も随分増えたけど売ったのは最近一軒だけだな

  71. 12612 匿名さん

    >>12611 匿名さん

    仮にそういう事を思ってもそれを他人が口に出したら負けって事で他の人は褒めるにとどめてるのもご理解下さい。

  72. 12613 匿名さん

    俺より優秀な同級生が会社員やってるの見ると刷り込みって恐ろしいなと思います
    街の布団屋とか脱サラしてラーメン屋みたいな極端な例で自営は難しいって思い込んでるのかなと
    自営仲間見ててもちょっとした飲食や美容なんかで複数店舗まではすぐだし、そうすると実質的に使えるお金は年数千万なりますから

    ただ自営だとローンは組みづらいですよね
    これはいくら稼いでも大きく変わらないので、逆に会社員でローン組まず賃貸してる人は実にもったいないなと

  73. 12614 匿名さん

    俺も自営だけどなんとも言えませんな

  74. 12615 匿名さん

    自営と言っても業種は様々だからね。一概には言えないが経費が計上できて生活に必要な費用の一部を経費化できるんで、それなりの売り上げが上がっていればリーマンやっているよりは豊かな生活ができるだろうね。

  75. 12616 マンション検討中さん

    サラリーマンは保険あり
    自営は保険なし

    って感覚かな
    保険料が必要ない分、サラリーマンより自営の方が儲けやすい
    サラリーマンだと仕事できない人の分を出来る人が補填してるからね

  76. 12617 匿名さん

    さて、自営の俺はまだ明るいがまたまたスーパー銭湯に来てしまった。
    家風呂も沸かしてるから勿体ないが、許して貰おう。

  77. 12618 匿名さん

    例の方、武蔵小杉と東池袋を購入、最近幕張二棟目最上階を法人として当てたんですね。

    正直幕張一棟目を買うのかと思ったので、いまいち感があったのですが、
    東池袋はなかなか良い選択ですね。
    今さらながら、東池袋が欲しくなってしまった。

    幕張一棟目は三井のリハウスが最上階を買って、賃貸に出しているとのこと。
    4950万の23万で表面利回り5.5%と新築ではなかなか。
    なかなかに勉強になりますわ。

  78. 12619 匿名さん

    >>12618 匿名さん

    株はやらんのけ?

  79. 12620 匿名さん

    >>12613 匿名さん

    ヒント
    年金、保険、福利厚生、仕事なくとも定額
    工夫のないルーティンでも定額
    失業しても金は出るし
    病気お産育児で休業しても金は出る

    安定の求める人もいる

  80. 12621 匿名さん

    >>12616 マンション検討中さん
    事故病気一発で出来る人も出来ない人に
    なるから、保険欲しけりゃサラリーマン

  81. 12622 匿名さん

    >>12619 匿名さん
    株は向いていないので、ほとんどやりません。
    多少保有しているけど。
    うまい人はたかが5%なんでしょうね。

  82. 12623 匿名さん

    リーマンはリスク取らないので給与はゴミ
    その代わり信用担保にローンができる
    これを利用しない手はない

  83. 12624 匿名さん

    自営でもいろいろだからね。ある程度保障もある務め人とどちらがいいかなんてそれぞれとしか言いようがない。だから俺は自営で成功してるからリーマンはアホって言い切っちゃうのはあれだと思うよ。

  84. 12625 匿名さん

    >>12623 匿名さん
    リスクないから、年収10倍のローン組めるわけで

  85. 12626 匿名さん

    勤め人でもリスクはないことはないよ。
    大病したりするリスクは実は低くて、健康なまま定年を迎えるケースも少なくないし、逆に勤め人でも癌とかになるとフルに働けなくなって配置転換の末に給与が減るリスクもある。休業が長引けば、もうそろそろ勘弁してくれと因果を含まされて退職に追い込まれることだってあるしね。

    勤め人はどんなに能力があっても、勤めている会社以上の信用力は持てないからね。同族企業とかでカリスマ会長のアホ息子が社長に就任して早々に経営判断ミスで会社が傾く、なんてことがあれば自分の信用も下がってしまう。こうなると個人の範囲でどんなに努力しても無理。

  86. 12627 匿名さん

    >>勤めている会社以上の信用力は持てないからね。

    大抵の人は会社のおかげで自分の能力以上の信用力を得ているんだよ。それでもいいと思うよ。

  87. 12628 匿名さん

    >>12626 匿名さん
    いや、一部上場や公務員だから。
    10倍安定して組めるの。
    休業も通常3年。
    自営なら3年休めば干上がるが
    会社員派2/3給与がでる

  88. 12629 マンション検討中さん

    >>12628 匿名さん
    休業補償保険に入れば、その限りではないわな

  89. 12630 匿名さん

    >>12628
    一部上場でもリストラの風は容赦なく吹き荒れるからねえ...

    まあ仕事をやり抜けない人というのもいるので、そういう人は自営には向いてないね。
    向き不向きという問題はどうしても付いて回る

  90. 12631 匿名さん

    >>12630
    そうそう、好きな道に進めばいい。
    どの道行っても今までの人生で積み重ねた以上のものを得ることはできないし(学歴とか)、
    リスクとリターンは表裏一体紙一重。
    自営はズルい羨ましいっつってるダセぇリーマンは今すぐフリーランスになればいいし、
    自営は自営で大変なんだよ、って愚痴ってる自称社長はさっさと雇われに戻ったほうが身の為。

  91. 12632 匿名さん

    まあリーマン失格でしぶしぶ起業した俺みたいなのもいるしね。
    起業しても相変わらず冴えません。
    起業して10数年、先輩、同級生、後輩、各1人ずつ自己破産。

    後輩はかなり辛酸を舐め、夫婦・家族仲も複雑になったが現在は復活して羽振り良い。
    同級生は地元に帰り、嫁実家で暮らしている。
    先輩は連絡取ってないので分からず。

    ウチより大きかった取引先も何社もなくなった。
    親しくないけど羽振り良かった人で消えていった人も数知れず。

  92. 12633 匿名さん

    俺が子供の頃は家が商売やってるってだけで裕福な部類だった。
    鉄工所の子、八百屋の子、カーテン屋の子、個人商店レベルでも裕福な部類だった。

    お笑い芸人による貧乏話はネタじゃなくて普通にあった。
    余程金持ちエリアじゃなければここの住民も「俺んちはそこまでじゃないけどクラスには居た」って感じだと思う。

    いつの頃からか個人商店よりリーマンの方が儲かるようになった。

    バブルの頃は新卒、2年目の姉ちゃんの給料・ボーナスが親のそれより多くなったりした。
    人口10万人と言わず数万人の街にも上場企業・大企業、その関連会社が出来た。

    そりゃ商店街の息子も店を継ぐよりリーマン選ぶよって。
    そりゃ鉄工所の息子も電気屋の娘も会社勤めを選ぶよって。

  93. 12634 匿名さん

    まあ、日本人は謙遜デフォだから
    あまり本気にしない方が

    本気だったら転職してるよ。

  94. 12635 匿名さん

    >>12633

    ウチは親が不動産系だったから学校のみんな、更には先生からも金持ち、金持ちって言われてた。

    服やゲーム機、ソフトなど欲しいものはある程度は買って貰えた事は覚えてる。

    でもお年玉なんて1度も貰ったことなかったし、いつも自宅には***みたいな連中が何しに来てるか分からないけど来てる状態。
    自分は小さかったから詳細は全く分からなかったんだけど、大人になった今思えば、借金まみれの自転車操業だったんだなと思う。

    子供の頃って大人は何でも出来る、お金もたくさん持ってるって思いがちだけど自分が親となった今、あの頃の大人も色々と苦労しながら生きていたんだよなと思うね。

  95. 12636 匿名さん

    >>12635
    そうねー。わかるわー。

  96. 12637 匿名さん

    今日は再び回転寿司。流行ってるなー。
    今日は車おいて出動の為、久々の外飲み。
    最近は安く済ませる事を覚えてそれでも満足出来る様になった。

    でもやっぱり回らない寿司屋の常連になりてー。

  97. 12638 匿名さん

    スシローとか安くて、子供と行くには最高。
    最近は都心に近い場所にも進出してきましたからね。
    郊外店より少し高く。

    美味しいお店はたまか、老後の楽しみにします。

  98. 12639 匿名さん

    なんでい なんでい!みんな湿っちまいやがって

    しょっぱい話なんかしないで景気のいい事話そうぜ

  99. 12640 匿名さん

    >>12639 匿名さん
    あなたがどうぞ???。

    少しお金がある程度で使っていたら、何かあった時困りますよ。
    金持ちほどケチというでしょ。
    まあ死んだらお金は持っていけないし、やり過ぎはどうかと思うけど。

    あと回らない寿司とかの贅沢は会社の経費でするもんじゃないの。

  100. 12641 匿名さん

    ブレグジットは延期、そしてポシャる

    英語を話す人がやっているダウはもうそれを予想して織り込みつつある

    日経も多分追随する

  101. 12642 匿名さん

    東洋経済で東京の不動産下落記事。

    https://toyokeizai.net/articles/-/270655?display=b

  102. 12643 匿名さん

    不動産は下がる、マンションは暴落する、よく言われるんだけれどね。

    でもね、少子化で東大早慶が入りやすくなったわけではなく、底辺の普通の大学の定員割れが目立つようになり、海外から(主として中国)の留学生などを入れてなんとかしのいでいる。

    不動産も結局そうだと思う。

    普及品価格のあまりぱっとしない場所に建っている物件は買い手がつかないものの、ある程度好立地で品質の良い物件は価値を維持し続けるだろう

  103. 12644 匿名さん

    >>12643
    相対的な順位が変わらないのはその通りだけど、
    世代間格差というかレベル差は出てくるだろ。

    不動産も同じで遷都でもない限り都心が千葉に追い抜かれることはない。
    但し地価は諸に社会情勢の影響を受けるのは当たり前だし、
    近年の行き過ぎた駅近信仰、都心神話が20年後にどうなってるかは未知数。
    それでももちろん千葉よりはマシ(だと思う)。

  104. 12645 匿名さん

    超個人的な見解だけど、
    過熱しまくってる今の都心より(支えてるのはあぶく銭と外国人)、
    開発著しいTX線の柏や流山のほうが(再開発による底上げと支えてるのは実需)、
    維持率は高いんじゃないかと思わなくもないw
    もちろん都心もピンキリだしやっぱり目利きによるところが大きいというか、
    明らかに便乗値上げされてるエリア、物件は色んな意味で危ない。

  105. 12646 匿名さん

    それはない

  106. 12647 匿名さん

    バブルの時も地方から下がったし、下落率は地方の方がひどかったと聞く。
    本当に価値のある物件を選んで買うべき時代になったと言えるだろう

  107. 12648 検討板ユーザーさん

    もう5年以上待ってるのに、東京の不動産、
    まったく下がる見込みないね。早く家買いたい。
    これ以上待ってたら、歳とって死んじゃうよ。
    だから、今年は買うつもり。
    5年後、買っといて良かった?、ってなるかも。

  108. 12649 匿名さん

    駅前の土地はホテルやオフィス用途と取り合いだから値段がつり上がっている部分が相当あるから、その価格が住居としての価値とリンクしてるか?って言われると微妙ではある。バブルは物の価値以上の価格がつくことだと定義するなら、これこそがバブルとも言える。よくまだ上がるからバブルではないみたいに言う人がいるがそもそも言葉の意味がわかってない。

    今後も皆の駅前信仰が続く限りバブルはハジけないし、それが不変の真理ならそもそもバブルですらないということになるが、デベも売れるもの無くなったら郊外最高キャンペーンするだろうから、それに引きずられて皆の嗜好も変わってくるんじゃないかな。そんなことあるわけないと言う人もいるが、高島平はかつて勤め人の憧れだったし、世田谷戸建てはついこの間まで高給リーマンのゴールだった。今の現役世代が生きてるうちは大丈夫でも子供の代には負動産になってる可能性はあるかもね。

  109. 12650 匿名さん

    自分は分かってる。他の人は分かってない。
    そう思ってはいけません。

  110. 12651 匿名さん

    >バブルの時も地方から下がったし

    違うと思う

    >下落率は地方の方がひどかったと聞く。

    違うと思う

  111. 12652 匿名さん

    >>12649
    最近の人は立地については昔ほどブランドに拘らない感じがしている。
    北千住があれだけ人気があるのは驚き。

    それなりのお値段が付いている駅近タワーだから妥協の産物という感じもしない
    再開発で街の雰囲気が変わり、新しい価値が付与されている感じがする。

  112. 12653 匿名さん

    >>12649
    ほんとほんと、相場は難しいよね。
    後から振り返れば明確な理由があるんだけど最中でそれを理解するのは難しい。
    都心タワマンにしても経済が散々でビル事業者が触れなくなって、
    仕方なく住宅用にアレンジしてそこから住職隣接なんていう言葉が流行るんだけど、
    ホテル業を中心とした事業者が元気な今は個人が立ち向かうには相応の資金が必要なのは明白。
    インバウンドも下火だけど暴落ってほどでもないしまだまだ実需層には厳しい時代ではあるけども、
    逆に日経平均7000円、都心でさえ坪300で十分選べた時代が幸せかと言われるとそれもまた微妙。

  113. 12654 匿名さん

    バブル時代の不動産売却経験者です。

    まず東京が高止まりして取引が落ち着き、地方にバブルが移りました。タイムラグですね。
    だから東京の土地を売って地方の土地を買って二重に儲けました。
    バブル崩壊時は東京も地方も一緒くたに下がっていきましたよ。

  114. 12655 匿名さん

    五輪まで待ったら下がると思っている人が多い。
    って事は需要があるから下がらないって気がつかないの?
    歳とったらローン組めなくなるよ

  115. 12656 匿名さん

    >>12652
    ブランドに拘らないというよりコスパ至上主義みたいになっちゃってるよね。
    コスパっていう割には安かろう悪かろうが支持されたりしてて、
    案の定そういったビジネスモデルは破綻するんだけどSNS総攻撃で留飲を下げるっていうw

    成熟した西側より放置された東側のコスパ?が良く見えるのは当たり前なんだけど、
    何で高いのか?何で安かったのか?ってのを突き詰めると答えが見えてくる。
    西側でもきちんとした理由のある高級住宅街や利便性の高いエリアはまだまだ健在だけど、
    バブル時に高騰した駅から遠くて元畑みたいなエリアは大変っぽい。
    北千住は複数路線で元々利便性は悪くなかったんだけど、
    そこにきてTX線開通、東側再開発の余波や大学誘致でイメージが一新したのも大きい。
    地場の商売人は元々金持ってるしね。
    これで周辺や足立区全体が見直されるような流れになるとそのエリアは危ないと思うw

  116. 12657 匿名さん

    つくばエクスプレスが開通したのなんて何年も前だよ。

  117. 12658 匿名さん

    湾岸が人気、北千住が人気ってのは
    世田谷区民がそっちに憧れるとか渋谷の人間が引っ越したくなるとか
    そういう意味の人気じゃあないからね。

  118. 12659 マンコミファン

    明治が人気ってのは 開成や麻布の生徒が憧れるとか入学したくなるのとか
    そういう意味の人気じゃないのと同じだね。

  119. 12660 匿名さん

    けど武を超える芸能人がいないのも事実。

  120. 12661 匿名さん

    武豊?

  121. 12662 匿名さん

    >>12656
    北千住に引っ張られるようにすでに東武伊勢崎線沿線の急行停車駅は上がってますよね

  122. 12663 匿名さん

    最終的には地盤が良いところが堅いんじゃないの。
    災害の可能性が低いところ

  123. 12664 匿名さん

    沖縄県とか群馬県とか地盤いいらしいね、でもみんなが住みたいかどうかは別だよね

    単純に地盤だけじゃきまらないと思うな。

  124. 12665 匿名さん

    >>12663 匿名さん

    今は大多数が軽視しようが地盤と免震は最重要の一つ。遅かれ早かれの大地震が来たら価値が上がる。いつだって世間が動くのはコトが起きたあと。

  125. 12666 匿名さん

    古い人間だと世田谷アドレスとかに憧れるけど生活するには不便な場所。城西地区より、城東地区のほうが勢いあるよね。北千住のタワマンなんて小石川のパークコート並みの人気。城東地区だとマンション貸した時の利回りもかなり良いし。都心だと5%の利回りが、城東地区だと8%くらい取れる。

  126. 12667 評判気になるさん

    世田谷アドレスは あまり移動しない人向きじゃないかな。路線にもよるけれど 名前だけで自慢したい人が住んでたり、もともと土地持ちだとかね。利便性重視だと世田谷区は外れるね(車しか乗らない人は除く)

  127. 12668 匿名さん

    >>12643 匿名さん
    少子化で早慶は入り易くなってるだろ
    AOや指定校推薦をばら撒いて
    一般受験の定員を減らして見た目の
    受験生の偏差値の下げを見えないようにしてるだけ
    郊外の偏差値60ないくらいの公立高校にも
    今は早稲田や明治の推薦枠が複数あるから
    80年代後半や90年代ではありえないレベルの高校に指定校推薦まいてるよ
    高校生の親を持つならわかるはず
    東大や一橋大学や国立医学部なら中高一貫がいいが
    早稲田や明治の付属は無駄金
    偏差値60ない公立高校にも早稲田下位学部や明治の指定校推薦はたくさんある。高校受験案内見てみな

  128. 12669 匿名さん

    >>12668

    >>12643は一ミリも入りやすくなってないって話じゃないから

    >>12668の主張を全部同意した上で「まだまだ世間的に相当難しい部類だよね」って事で問題ない

  129. 12670 匿名さん

    不動産の価格は金融機関の融資姿勢ですべてが決まります。

    また、富裕層は借りるつもりがなくても貸し渋りの時は現金を出しません、買いません。

    本当は買い時なのですが、マインドがブレーキを踏むのです。

  130. 12671 匿名さん

    >>12670
    このスレで三流コンサルみたいな物言いはやめなはれw

  131. 12672 匿名さん

    >>12668
    入試の話はものの喩えで、定員割れする大学もあれば倍率がつく大学もある、あるいは推薦枠地域枠があればそこに誰かは手を上げて挑戦する大学があるが、一方で誰も応募しない猫またぎの大学もあるということ。

    一時ゆとり教育の悪影響で学生の基礎学力の低下が言われてきたが文科省の方針が変わると徐々に緩和されてきている

    受験生の数に比して名門大学の入学枠は十分小さいので価値は保たれる。不動産も一緒。

  132. 12673 匿名さん

    世田谷が訴求するのは所ジョージと同世代の連中だろう、世間的には老人扱いされる世代。

    氷河期世代はもっと合理的で、交通の利便性や大丸有へのアクセスの良さなどを冷静に値踏みして資産価値を計っている。

    東急目黒線は増結するとか駅施設の抜本的な改修をしないと沿線の不動産価値は著しく毀損されるだろうね。

  133. 12674 匿名さん

    ここで一つ投げかけたいのは、港区千代田区とか中央線沿線とか裸で見た場合氷河期世代にアピールするのか?ということ。

    本当にバリューがあるのだろうか? その土地のレジェンドに頼り過ぎていないだろうか。同じテクストを共有できない人にとっては魅力がないのではないかという一種の懸念が、これらの地域を検討するときに浮かんでくる。


  134. 12675 匿名さん

    >>12673
    >世田谷が訴求するのは所ジョージと同世代の連中だろう、世間的には老人扱いされる世代。

    ボクちゃんは世田谷嫌いですって事なら「おお、そうなのかい」ってなるが
    世間的にはそんなに急に土地に対する評価は変わらず、まだまだ世田谷が人気で
    流入人口も多い。

    若い頃に港区に住んでた連中などが子持ちになって港区を出ていく先の選択肢にも
    世田谷はまだまだ有力なエリアだよ。

  135. 12676 匿名さん

    >>12674
    ちょいとお兄さん、お兄さんは頭が良すぎて言うことが難しいな。
    手抜きしないでちゃんとここの住民に伝わるようにカタカナ言葉を避けて平易な文章で頼むよ。

    でないとお兄さん程頭良くなくても真似してカタカナ言葉で分かった気になっちまうからな。

  136. 12677 匿名さん

    なんというか、昔は高級とか山の手とかいわれて、お金がある人とか社会的地位のある人がこぞって住んだ土地は駅まで遠かったり坂の上であったり商業施設から遠かったりするけど、現代ではどれもデメリットでしかない。

    対して下町とよばれた街は坂もなく、商業施設も多く駅もあって便利。しかも値段もこなれている。

    地歴とか気にしなければリーズナブルに便利な駅の駅近が気位の高い高級と言われてきた地域で買うより安く買える。これは氷河期世代的にアピールするんじゃないかな。

  137. 12678 匿名さん

    は?今さら何言ってんだ?既に世田谷より住吉のが高いのに
    不謹慎ではあるがデカイ地震一発きたら下町人気なんて吹き飛ぶよ
    自分のマンションは大丈夫でも馴染みの街が火の海とか子供の友達が亡くなるとか嫌でしょ
    下町に立派なマンション高値で買ってる人は理屈ばかりで想像力が欠如してるよね

  138. 12679 匿名さん

    >>12677 匿名さん

    そういう時代でもありますね。
    閑静な住宅地、広い庭付き駐車場付きの一戸建てよりも
    車無しで駅近、コンビニ、スーパーを重要視する層が増えましたね。

  139. 12680 匿名さん

    >は?今さら何言ってんだ

    まあ、揉めてもいないのにこの口調からスタートしちゃうと内容や情報の正しさ以前の話になっちゃうねえ。
    案の定最後も悪口で締めてるしね。

  140. 12681 マンション検討中さん

    >>12668 匿名さん
    スレ違い

  141. 12682 匿名さん

    >>12678
    >不謹慎ではあるがデカイ地震一発きたら下町人気なんて吹き飛ぶよ
    分かる。
    城東出身だけど小さいころから色んなことを学ばされてきたからな。
    ゴミ戦争やゼロメートルを実体験ではなく伝聞として学んだ世代が今の購入層と被るはず。
    だから東側や湾岸アレルギーってのも理解できるけど、
    そもそも西で生まれ育った奴はこっち来ないし逆も然りだからどうでもいいはずなんだけどねw

    昔、畑を売りつけられたのも、今、低地を売りつけられてるのもどちらも上京組。
    でも立ち位置というか目線を変えれば大学の流れで西側に住み着くのも分かるし、
    コスパだったり理系脳的な意味で東や湾岸に流れてくるのも十分理解できる。

  142. 12683 匿名さん

    まさに氷河期世代、山の手の内側生まれ育ちだけど、地元に家が買えなくなるとは思いもしなかったな。
    その頃の世帯年収1500?2000万円位、うちはもっと低かったけど。
    今やその位あっても、子供の教育費考えたら買えないわけでしょ。
    成増の売れ残り物件見に行ったら、その予算4500?5000万円じゃ城東や郊外おススメします、って言われた。
    板橋でいまや高級住宅地扱いなのか、と驚愕したよ。値段の割にごちゃごちゃしてるし。
    城東じゃ4000万円で見栄えのいいマンション買えるし、フラットな道だし都心にもアクセスいいし選択肢がそこしかないですよ。

  143. 12684 匿名さん

    世界中の不動産見ていると、国の政策が首都の地価に影響する。けど住んでいる人の幸せがずっと続く訳ではないところも一緒。

  144. 12685 評判気になるさん

    住める土地が限られている日本は 自分の中で色々と折り合いつけて住む場所考えないとね。山の手にしても下町にしても一長一短。もうすこしフレキシブルに動ける民族だったら こんなに地域的なことで熱くならないんだけどね。

  145. 12686 匿名さん

    >>12683 匿名さん
    相続は期待できないの?
    親の土地に二世帯建てたり、賃貸物件併設だったり、子供関連で知り合う人の中には結構いる。
    兄弟が複数だと揉めそうだけど。



  146. 12687 匿名さん

    関東大震災や太平洋戦争の空襲で浅草上野辺りの当時の副都心が焼け野原になり、田んぼと山しか無かった世田谷目黒に人が移ってきたんだよね。
    城東の災害危険度は当時から変わってないだろうから、交通利便性が高くても個人的にはパス。
    ただ、世田谷目黒にもスポット的に危険な場所はあるけど。

  147. 12688 匿名さん

    世田谷あたりが老人にしかウケないとはいうけど、ほんの30年前は憧れの地だったのは確か。今の城東が30年後に同じようにならない自信がどこから来るのか不思議。しかもその間にまず間違いなく直下型地震も来る。
    世田谷はまだ当時の会社経営者が買ったりしてたから箔付けされて時間稼ぎ出来たけど、城東はリーマンが殆どだから高級という印象は持たれにくい。しかも短時間に開発分譲されたから購入世代が偏り将来一気に高齢化する。だから20年所有したらババ抜きに出遅れるが、皆がそう思う街じゃ何の歴史も紡げない。賃貸や短期所有なら大いにありだと思うけど、ローン組んで30年住むとなったら躊躇する。

  148. 12689 匿名さん

    個人的には活断層の懸念はあるけれど八王子近辺なら地盤もしっかりしていていいんだろうと思うんだけど。それだけのためにやたらよく止まる中央線に長々と揺られて通勤するのもなんだかなあってことで...

  149. 12690 匿名さん

    大学も少子化を睨んで都心回帰しているしね、今は地方都市で進められているコンパクトシティ化がもし東京で起きるとしたら山手線の内側にググッと集まってくるだろうね。

    もっともそうなったら日本終了だろうからそれはないと思うけどね。

  150. 12691 匿名さん

    少子化もあるが温暖化もある。
    何十年かして、東京は住める温度なのか?

  151. 12692 匿名さん

    郊外ってどうなんでしょう?
    中央線だと安心なのかな?
    https://ameblo.jp/hibaritawer/entry-12447314291.html

  152. 12693 匿名さん

    https://bunshun.jp/articles/-/10415?page=3

    時代により価値観は変わるから、駅直結マンションとか、いまの交通利便性偏重は行き過ぎた感がある。価値観が変わり、交通利便性が重要でなくなる時代が早くに来るかもしれないと考えると、交通利便性と居住環境、安全性のバランスが取れた街に不動産を買った方が賢いだろうね。

  153. 12694 匿名さん

    今もまだまだ世田谷は大人気ですよ。

    東京に移住してくる人が選ぶ先で殆どの道府県からナンバー1に多いのが世田谷区

    上京組だけじゃなく都民の間で引越し先で1番選ばれてるのも世田谷区

  154. 12695 匿名さん

    東京都で男の平均寿命が一番長いのは、世田谷区だから悪いところではないでしょう。けどあれだけの木造密集地ってどうなのか、台東区に比べれば道は広いが.....。

  155. 12696 匿名さん

    なんでそんな世田谷押しなの
    世田谷の値段が落ちてるのは
    事実だから、価格スレ的には
    そこ。

  156. 12697 匿名さん

    >>12694
    知ってる。
    それこそ再開発で主要駅前にタワマンでも建ったらその希少性から都心並みの単価になっても驚かない。
    年配戸建て組の住み替え需要等で確実に売れる気がする。
    ただ猫も杓子も世田谷の時代から、今は世田谷でも駅から遠かったりダサ駅は敬遠され始めてるよね。

    再開発の勢いで東が上がってるといっても価格的には世田谷の足下にも及ばないし超えるとも思ってない。
    ただ投資目線まで考えると頭打ち感ある世田谷より、流行りの東側のほうがアップサイドを期待できる側面はある。

  157. 12698 匿名さん

    >>12664 匿名さん
    群馬は山崩れ、沖縄は低地に人口集中してるから津波には弱いよ

  158. 12699 マンション検討中さん

    >>12695 匿名さん

    町屋や北千住の木密見たら世田谷なんて天国に見えるよ。行政もいろいろ頑張ってるけど、いずれ来る地震で城東では人口の数パーセント?が主に火災で命を落とす。

    その中には顔なじみの肉屋さんとか、息子の同級生家族とか、同じタワマンでたまたま公文式行ってた娘さんとか、そういう方が含まれる。

    制振のタワマンは確かに安全なんだけど、周囲は瓦礫の山でインフラ復旧は都心より後回し。あちこちですすり泣く声が聞こえて線香の煙が立ち込める。

    そんな状況で資産価値が維持されるはずもなく。城東が交通利便性に比べて割安なのは、テールリスク売ってる分だと考えた方が良い。

  159. 12700 匿名さん

    世田谷や杉並だってタダじゃ済まない。最近危険度がさらにアップしたそうだし。

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180220/soc1802200004-n1.html

  160. 12701 匿名さん

    >>12699 マンション検討中さん
    その理屈でと地盤の良い戸建少なく
    タワマン多い地帯が鉄板。
    勝どき、高輪、白金台、品川とかね。

    一戸建ての耐震性は崩れるまでに
    逃げる時間を稼ぐ程度だから。

  161. 12702 匿名さん

    >>12701 匿名さん
    実際の危険度判定もそんな感じだし。

  162. 12703 匿名さん

    >>12699 マンション検討中さん

    その通り。なので、街並みが退屈だろうと庶民にとっては湾岸が現実的な選択肢となる。

  163. 12704 匿名さん

    世田谷ゴリ押し
    困ってるのかね

  164. 12705 匿名さん

    >>12686
    家の自営が危なかった時に処分したんだ。1番安い時期に笑
    周りの同級生に比べて稼いでいないから都心に買えないのもありますが、相続税もあるし受け継いでいても維持しきれたのか分からない。
    自分の住んでたエリアは古い家が多かったけど、官舎などか億ションに変わって一気に地価が高くなった。
    ターミナル駅が隣だから高くなるの当たり前かもだが。
    城東エリア、新規参入組が多いから居心地がわるくない。資産性はしばらくは大丈夫だと思うけど再開発するのは今度は西だろうな。

  165. 12706 口コミ知りたいさん

    東京都下でよければ 国分寺市が地盤いいですよ。駅直結のマンションも残り少なくなってきました。朝のラッシュは大変ですが、時差通勤できる人は良いですね。適当に自然も残ってるし日用品は困ることは無いです。少し先の立川では 昭和記念公園 ららぽーと 昭和記念公園など盛りだくさんです。治安も 

  166. 12707 匿名さん

    中央線住民だけど、中央線いいよね。
    まあ止まることは多いけど、まあ総武線やメトロもあるし。

  167. 12708 匿名さん

    丸の内から帰宅難民にならない範囲で、安全な地域に住みたいな。

  168. 12709 匿名

    >>12707 匿名さん

    総武線中央線は本当によく止まる。いつもどちらかが補填してしまうミラクル路線。住みやすい。

  169. 12710 匿名さん

    >>12708 匿名さん

    新宿区戸山のザパークハウス早稲田はいかが?
    戸山公園のすぐ近くで災害時には避難指定されているし一応武蔵野台地の上ですよ
    普段は大手町まで早稲田駅から11分、
    早稲田駅まで徒歩6分
    学生が多く物価安くて治安良しです

  170. 12711 口コミ知りたいさん

    本郷3丁目あたりどうですか。治安いいですよ。マルエツプチも2店舗あるし本郷台地だから地盤も良いです。

  171. 12712 匿名さん

    本郷三丁目、全く地縁がないから知らない地域だけど、良さそう。
    早稲田、治安が微妙そう。学生のときバカ騒ぎした想い出があり過ぎ…

  172. 12713 匿名さん

    それなら茗荷谷でしょ
    子育てしやすいエリア

  173. 12714 匿名さん

    地震の火災は季節や発生時間にもよる。関東大震災の様に、食事前の時間に大風が吹いていればそれは悲惨な事になる。阪神淡路や北海道地震の様に深夜帯に発生すれば、圧死は増えるが火災による被害は減る。これは本当に運。

  174. 12715 口コミ知りたいさん

    本郷三丁目って地味だけど 結構便利です。丸の内線 大江戸線 少し坂下れば 三田線 南北線もあるし ちょっと遠いけど(徒歩10分)JR御茶ノ水駅にも行けます。

  175. 12716 匿名さん

    >>12714 匿名さん
    昔ほどは火災起こりにくいからね ガスは安全装置で、一斉に止まるし

  176. 12717 匿名さん

    >>12706 口コミ知りたいさん
    国分寺は地盤最強。
    立川断層もズレてるし。
    ただし地元通勤でないと
    しんどい

  177. 12718 通りがかりさん

    >>12695 匿名さん

    確かに足立区住まいよりは長生きしそう
    相続税納税額1番多いのも玉川税務署やし

  178. 12719 匿名さん

    節税対策完璧にやって、それはすごい!

  179. 12720 マンション検討中さん

    >>12716 匿名さん

    ガスの安全装置ってガス会社が設置進めてるので何十年も前から普及率100パーセント近いけど、阪神大震災の長田区とか本当に悲惨だったでしょう。下町の木密は1軒火が出たら消防車も入れずオシマイだよ。

    東京の人は暗黙知としてそれ知ってるから、西の人は経済的に困窮しても決して東には越さないし、東で生まれた人は成功すると港区など都心に逃げる。東に住むのは東で生まれた貧乏人と上京者だけだよ。

  180. 12721 匿名さん

    >>12720 マンション検討中さん

    何だかわかるな。意識したこと無かったが、確かに城東に越そうとは思ったことない。東京の東ならいっそのこと千葉県の西側でいいやとなる。

  181. 12722 匿名さん

    そう、城西城南城北城東、お互いに相容れないしましてや遠く離れた対角線側は学校か会社でもなけりゃ同じ東京でもよく分からないからね。

  182. 12723 評判気になるさん

    東西南北 全部住んだけど それぞれの区で 楽しんだ。最終的には都心には住まないで多摩地区で のんびり暮らしそうな気がする。

  183. 12724 匿名さん

    >東西南北 全部住んだけど

    すげえな

    >それぞれの区で 楽しんだ

    さすがだな

    >最終的には都心には住まないで多摩地区で のんびり暮らしそうな気がする。

    あっぱれだ

  184. 12725 匿名さん

    >>12720 マンション検討中さん
    隅田川はルビコン川で、仕事で成功して城東から隅田川を一度渡ったら、城東には戻らない覚悟が必要だったねー。

  185. 12726 匿名さん

    >>12699 マンション検討中さん

    草ww
    サイコパス登場してるやんwww

  186. 12727 匿名さん

    再開発の話題が東に偏ってるから、しょうがないよね。
    頑張れ!頑張れ!

  187. 12728 匿名さん

    >再開発の話題が東に偏ってるから

    ???

  188. 12729 匿名さん

    東西南北で震度変わらないし。
    違いと言えば、非耐火木造建築物の密度の差だろうね。
    今後は再開発や建て替えで徐々に差がなくなっていくだろうね。
    さすがに地盤の良い多摩地区になると震度はワンランク低くなるが。

  189. 12730 マンション検討中さん

    錦糸町や上野、両国なんかが商業やオフィスありの再開発されたらさ、OK、東側の時代だってなるけどよ。神田や日本橋ってお前、それ東側じゃなくて都心だよ。
    駅前にタワマンがひょろりとできるのは再開発っつーか、街の衰退なのよ。立石とかやってるのは知ってるけどさ。

  190. 12731 口コミ知りたいさん

    >>12643 匿名さん
    早稲田は今は入りやすい
    必死で受験で付属に行かなくても
    埼玉県千葉県の偏差値60未満の公立高校に指定校推薦ばらまいてる。
    2000年代の早稲田の指定校やAOはセール状態だよ。
    偏差値60未満の公立高校でも定期試験で点とって学年ベスト10入り
    んで、生徒会でもやってりゃ早稲田の指定校もらえる
    知人で立教の付属に中受で行ったご子息の小学校の時の同級生は偏差値60未満の公立高校から早稲田
    立教新座中学→立教新座高校→立教大学
    かたや、地元の公立中学→学区三番手公立→指定校で早稲田
    どっちがコスパいいか一目瞭然
    子供がいない人には今の早慶やマーチの受験以外での入りやすさがわからないだろうね


  191. 12732 匿名さん

    >>12730 マンション検討中さん
    そーなんだー?
    神田や日本橋も東のイメージだったわ。
    隅田川超えるのが貴方の城東イメージなのね。

  192. 12733 匿名さん

    そうですね、そんな捉え方で宜しいかと。

  193. 12734 匿名さん

    >>12732 匿名さん

    一般的にもそうなんじゃないの?
    大丸有が東側の認識は流石に一般的にないでしょう。東側の境界を神田川にしたとしても、神田日本橋は都心のくくりや

  194. 12735 匿名さん

    ハザードマップ的に考えると京浜東北線よりも東としておくと災害、特に水災のリスクを被りやすい地域とそうでない地域を切り分けやすい。個人的にはこのラインが城東との境目。
    江戸時代の武家地もこの辺のラインの外には稀だったかと思う。

    ただ災害を抜きにして考えると隅田川が境目という考え方でいいと思う。

  195. 12736 匿名さん

    >>12734
    そうですね。

    >>12732
    >神田や日本橋も東のイメージだったわ。
    そういう使い方をするのは大体「新宿」「渋谷」の開発ネタを快く思っていない層が
    アンチ新宿・渋谷(これらを西と見立てて)として「時代は東(東京駅側)」と使ってる感じですね。

  196. 12737 匿名さん

    >>12732
    なので概ね
    ・西に続いて東の開発も楽しみ~♪東京の開発楽しみだね♪って論調ではなく
    ・いつまでも西の時代じゃないっしょ、これからは東でしょ、という様にあっちをサゲてこっちをアゲるニュアンスで使われます。

  197. 12738 匿名さん

    >>12732
    そしてそれは長年虐げられてきた城東や急速な発展を遂げながらもどこか都民から軽んじられてる湾岸住民による東京駅を東側軍団に引き込んでの西側との戦いの始まり(のつもり)なのです。

  198. 12739 マンション検討中さん

    日本橋や神田は東側はおろか、築地や日比谷、ひどいと虎ノ門も東側認定されているね。それでいて渋谷の再開発は失敗したことになっており、新宿の再開発はないことになっている。

    なんか湾岸民が毛嫌いする韓国と振る舞い似ているね。湾岸民は政治的にはネオリベ気取りが多いのだけどね。没落中間層に片足突っ込んでてなんら恩恵受けてないのに忠誠心がすごい。

  199. 12740 匿名さん

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16172381/
    億ションを買える人たちだって。
    年収1050万で借入可能とのことだが、実際はあまりいなそう。
    そりゃそうよね。

  200. 12741 匿名さん

    湾岸地区は神戸のポートアイランドと似てて、橋が無いと陸地に出れないのが不安材料。
    意外と地震には強いらしいが、橋が崩壊したり交通インフラが遮断されると陸の孤島になるからな。

  201. 12742 匿名さん

    >>12740 匿名さん
    億ションではないけど、管理費修繕費を含めると毎月の支払いは30万を越えます。普通のサラリーマンに30万越える支払いは気が重いです。

  202. 12743 匿名さん

    なるほど、理解いたしました。
    ありがとうございます!

    日本橋はギリ都心でも
    神田や秋葉原あたりは、
    城東までは行かなくても
    上野と同じくくりと思ってました。

    ただ、災害的には隅田川基準は
    重要ですし、東京駅からの距離も
    神田は至近ですね。たしかに。
    そう考えると、確かに割安かも。

  203. 12744 匿名さん

    大地震の津波で地下ピット浸水したら免震装置ダメになる?数週間以上は強い余震続くよね。

  204. 12745 匿名さん

    >>12741 匿名さん
    西とか東とか変なバイアスある人が多いので
    補足します。
    橋は確かに地震には強いのですが
    隅田川や多摩川にかかる橋は
    地震のとき帰宅難民や車渋滞で
    簡単に通れなくなります。
    ソースは3.11時。SNS で実況してる
    人が多かったですね。
    湾岸埋め立て地の橋は交通渋滞起こるほどでは
    ないので大丈夫だったようです。
    1島につき橋4つ以上落ちないと孤島になる
    こともないかと。

  205. 12746 匿名さん

    >>12744 匿名さん
    直ぐには駄目にはならないですね。
    腐食には時間がかかりますから。

  206. 12747 匿名さん

    破産者マップか物議を醸していますが、このマップを見ると都内有名タワマン在住の破産者も多いね。
    自分が住んでいる港区タワマンにも5人くらいの破産者がいてワロタ。
    やはり年収5倍以内の住宅ローンは鉄則、ペアローンなども止めるべきだと思う。

  207. 12748 匿名さん

    >>12747 匿名さん
    まあ債権者に迷惑かけているわけだしね。
    住宅購入での破産者って結構いるのかな?
    不動産屋に鴨にされて、変な物件?まされた人達よね。


  208. 12749 匿名さん

    マルチとかで捕まっている人、住所が区まで出るけど、面白い傾向ある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸