東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 23:49:12
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 35213 匿名さん

    てか調べたら今ソウルの人口3年で数十万人減ってるのにマンション価格だけ3年で1,5倍になってんだな

  2. 35214 匿名さん

    過去最低水準の金利がある。ソウルの不動産業者は「銀行に預けてもお金は増えず、投資目的で不動産を買う人が増えて価格が上昇した」と説明。首都圏に人口の半分が集中する一極集中により、マンションの供給が追いつかないことも一因になっている。
    >>35212
    どんな政策なんですか?

  3. 35215 匿名さん

    ソウルの不動産バブルは興味深いよね。
    出生率0.84の韓国。バブル崩壊によりどんな結末を迎えるか?
    来年以降の密かな楽しみ。

  4. 35216 匿名さん

    世界と比較する人多いけど東京、ひいては日本は国際競争力無いから、NYと比較してもゴミ掴むだけだろ。ソウルは知らん。日本はまだ安いとか不動産会社しか言ってないだろ。

  5. 35217 匿名さん

    外国人が買ってるのも、港区が大半だしね。。。
    人口減って国力おちていくんだから、外国人買いのないエリアは、正直 詰むよ。
    ましてそんな場所の区分マンションなんか持ってても、資産にはなりません。

  6. 35218 匿名さん

    そんなこと言っても数十万単位で人口絶賛減少中のソウルも全体的に爆上がってるし
    実体経済通りに動いたら誰も損しないよ

  7. 35219 匿名さん

    じゃあお前韓国買えよ

    東京は事情がこんなに違うんだは

  8. 35220 匿名さん

    いやいや実体経済通りに動くかわからないって言っただけやん例として韓国出しただけ
    第一韓国不動産に投資するの外国人投資家の数なんて日本以下だろ

  9. 35221 マンション検討中さん

    熱海は今、バブルなみの不動産「特需」…コロナ禍で「毎日電話が鳴りっぱなし」
    11/26(木) 14:22配信
     静岡県熱海市で中古マンション市場が活況だ。新型コロナウイルスの影響によるテレワークの浸透が背景にあるとみられ、周辺の不動産業界に「特需」が来ている。ただ、首都圏在住者による別荘目的の購入が多く、移住は限定的となっている。

    ■■多忙な仲介業

     複数の仲介業者によると、問い合わせは4~5月頃から急増し、前年同期と比べて約2倍、成約件数も1・5倍以上にそれぞれ増加した。物件価格も1~2割上昇している。

     JR熱海駅前の「伊豆太陽ホーム」熱海店の内藤ちづる店長は、「10月は2日しか休めなかった。毎日電話が鳴りっぱなしです」と語る。二十数年の仲介キャリアの中で、リーマン・ショック(2008年)前の好況期を除きこれほど忙しい経験はなかったという。

     「ロイヤルリゾート」熱海駅前店の矢野憲治店長も、営業歴の32年を振り返り、この多忙さは「バブル経済の時期と今回だけ」と話す。中堅営業マンの保坂究生(きゅうせい)さん(28)は「1日4組ぐらいのお客さんを3、4か所案内する」という。

  10. 35222 評判気になるさん

    >>35221
    ヤフコメでは捏造記事ってえらい書かれてるな。
    不動産業者も宣伝や嘘が酷そうだ。
    ここにも結構いそうだけどw

  11. 35223 マンション検討中さん

    多少盛ってるかもだけど、方向はあってるんじゃないの

  12. 35224 匿名さん

    >「仕事はテレワークでできる。東京にいなくていいことがわかった」と購入検討の動機を打ち明けた。

    でも東京にいないと次の仕事が回ってこないことには気付いていなかった。
    って事にならないかは大事だわね。

    ・TOPインルフエンサーポジションの人は影響なし→これ見てその気になる。
    ・セカンドラインの人は量が2割減で単価も2割減。→金が全てじゃないと自分に言い聞かせる。
    ・3番手以下は量半分で単価最下層。→廃業への道。

    こういうのが気になるところ。

  13. 35225 匿名さん

    リーマンテレワーク

    初期)~30歳。今までと同じ作業仕事「テレワーク最高!チョー楽ww給料減らねえw」

    中期)~40歳。あかん、新しい事が覚えられん。余計時間掛かる。金も色々カットされてきた。後輩にどんどん抜かれる。

    後期)~50歳。駄目だ。1回だけじゃ説明聞いても分からん。ググっても意味が分からん。興味ないことは調べる気にもならん。全然集中出来ん。家族の会話もねえ。

    末期)~定年。新しい仕事なんか出来っこない。PC文字見えん。眠い。疲れる。でも夜寝れん。仕事が回ってこない。管理職自体なくなった。

  14. 35226 マンション検討中さん

    歳取れば慌てなくなるし結構全体を見ることも出来るし他人に嫉妬しなくなる、年齢をとることがあかん風潮にしたがるよな、この国は。

  15. 35227 匿名さん

    >>35226
    >年齢をとることがあかん風潮にしたがるよな、この国は。

    俺の一つの書き込みをこの国の風潮にまで拡大解釈してもらっても困るよ、とても責任取れん。
    俺の書き込み以外でもそうだって事なんだろうけど、平均年齢45歳を超えるこの日本で年をとることがあかん風潮にあるとも思わんし。

    それにあくまでリモートについてだけの話で、そもそも年をとることがあかんなんて思ってないし。
    ちょっと自虐は入れてるけどw。

  16. 35228 匿名さん

    >後期)~50歳。駄目だ。1回だけじゃ説明聞いても分からん。ググっても意味が分からん。興味ないことは調べる気にもならん。

    イマココの52歳自営業。えっ俺52歳?
    ちょっと面倒臭そうな、難しそうな問い合わせは断る傾向にある。新しいことも頭ではやらなきゃと思うもののやりたくない。

  17. 35229 匿名さん

    不動産業者は在庫を抱えてるから高く売り逃げしようと値上げを印象づけて買わせようと必死だな。
    でも飲食業や企業の倒産が増えてオフィス需要は減るし、個人も収入が減ってマンションなんか買ってる場合じゃなくなる。
    完成在庫は塩漬けできないから安くしても売るしかない。
    需要が弱まれば不動産も下がるよ。 

  18. 35230 匿名さん

    >>35229 匿名さん
    普通はそう考えるよね。
    でも相場は、そういう常識の範囲内でしか物事が考えられない人達の真逆をいく

  19. 35231 匿名さん

    株がどんどん上がっていく金余り状態。需要がどうだではない。
    不動産が下がるって考えるのは普通じゃないでしょ。

  20. 35232 匿名さん

    最近海外から来たとおぼしきマスクをしない外人を都心でみかけることが多くなった。
    昔から日本にいる外人はしっかりマスクをつけて日本人のようにコソコソと暮らしているが、態度が全く違うのでひと目で分かる。統計的にどうなのかはわからないが、海外から逃げてきている人は一定程度いるあろう。長期間滞在するにはホテルは割高だし不特定多数との接触も増えて感染リスクも懸念がある。こうした人の中には東京にセカンドハウスを買う人も多いだろうし、不動産の需要はむしろ高まると思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸