東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その24」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-11 23:28:59

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311330/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-17 21:15:36

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    合併したからって、どんなメリットがあるの?
    もし片方のタワーだけの賛成多数で、何かが決まってしまったら不合理だよ。

  2. 342 匿名さん

    >>341
    スケールメリット

    900戸と1800戸規模じゃ何もかも違いすぎる・・・

  3. 343 匿名さん

    >>341
    デカけりゃいい、大きいほうが正しいとは全く思わないけど、
    誰がどこから見ても同じ物件なのに、
    施設その他を共有しない理由が分からない・・・

    デベの都合でこうなっちゃったんだろうけど、
    逆に住民にとって独立運用するメリットってある?

  4. 344 匿名さん

    港南のワールドシティタワーズは?

  5. 345 匿名さん

    クロノレジデンスの評価が掲載されています。
    http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/843/

  6. 346 匿名さん

    港南のあそこは地下で繋がってるから一つの扱いなんだってさ。

  7. 347 匿名さん

    2棟共同でスケールメリットのありそうなものって、シャトルバスくらいしか思いつかないな。
    それにしたって隣を経由すると余計な時間がかかるし(朝の2〜3分はでかい)、1棟めの人は座れて2棟めの人は座れない、あるいは定員オーバーで乗れないなんてなれば、別運行の方が良かったとなるかもしれない。

  8. 348 匿名さん

    まだ契約は600戸だってよ。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/418486/

    売れ残り確定だね。

  9. 349 匿名さん

    600って、結構売れてますね。

  10. 350 匿名さん

    今の時点で250以上残ってるのは厳しいね。

  11. 351 匿名さん

    1/3売れ残りってかなりキツいんじゃね?キャンもゼロではないだろうしさ
    単体だったら何かしら仕掛けることもできるだろうけど、
    隣との兼ね合いもあるだろうし身動き取れなくなりそう
    しかも売れる部屋から売っちゃってる訳だし、
    必然的に残りものってイメージも強い

  12. 352 匿名さん

    あと残り約260戸かー
    この立地で現時点で3分の2売りさばけたのはさすが三菱と思うね。
    ここ1棟だけだったら来年3月までに完売出来た可能性も0ではなかったけど
    隣にもう1棟できるから絶望的だね。(東京でオリンピック決まれば完売できるかな?)
    予想通りトルコなら200戸前後は売れ残るだろうね。
    でも、引渡時に7割5分も埋まれば上出来じゃない?

  13. 353 匿名さん

    角部屋や割安な部屋、から先に売ったからなあ。

  14. 354 匿名さん

    >引渡時に7割5分も埋まれば上出来じゃない?

    今は住不商法がスタンダードなの?
    あんま良いイメージないんだけど・・・

  15. 355 匿名さん

    この不便な立地で坪単価平均270万ならさすがに完売は厳しいでしょう。

  16. 356 匿名さん

    明らかに割安にしてた角部屋が売れてまだこんだけ。
    残りはナロースパンだし割高中住戸のみ。もう無理でしょ。豊洲ツインタワーと同じ運命だね。

  17. 358 匿名さん

    >>347
    クロノからは東銀座行きが運行、ティアロからは月島行きが運行、とかどうなんだろ?んで結局みんな月島行きに乗る人ばっかりだね、てことになったら両方とも月島行きにしちゃったり。
    まぁ確かにおっしゃる通り、バス以外のスケールメリットは少ないかもしれないけど。あとは、ゲストルームどっちも使えるとか、キッチンスタジオどっちも使えるとかかな。

  18. 360 匿名さん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/25th/times/news157.htm

    「販売スピードが鈍いのは、2016年の東京オリンピック招致に失敗し、物件ナビゲーターに決まってから石川選手は全然勝てなくなり、東日本大震災による風評被害が直撃したことなど〝三重苦〟を背負わされたからだ。」

    え??? 260売れ残ってる理由はそこ?(笑)

  19. 361 匿名さん

    完成後の値引きを待ってるヒトがそれなりの数いるんだろうなー

  20. 363 匿名さん

    完成後の値引きって地所やるんですか?野村みたいな叩き売りはないでしょ。

  21. 364 匿名さん

    >>360
    完全に設定を見誤った、アベノミクスにすがるしかない・・・
    なんて言える訳ないじゃん(笑)

    そう言えば駐車場も設置水準としては低かったよね
    機械式って将来的に金食い虫になる危険性も高いんだけど、
    どうしても買う時とか借りる時って気にするからね、近場にはほぼ皆無だろうし・・・
    都心の郊外物件なのに大丈夫なのかね?現状の見込みではどうなんだろ?

  22. 365 匿名さん

    >>363
    だとすると、ここは第二のシンボル、ツインになるわけですか。
    そういえばシンボル&ツインの完成時の売れ残り住戸ってどのくらいだったんでしょう。

  23. 366 匿名さん

    久々に豊洲住不チェックしたけど、
    ツインもシングルもサイト生きててビビったw
    っていうか結構残してるっぽいのが凄い・・・
    人ん家だからとやかく言う問題でもないんだけど、
    住不も住民もあれで良いと思ってんだろうか?

  24. 367 匿名さん

    豊洲は住不だけでなく、パークタワーも残ってるよ。

  25. 368 匿名さん

    パークタワーはまだ竣工してないが。トヨスタワーのことか?

  26. 369 匿名さん

    残りは俺が全部買ってやるから心配すんなよ。庶民。

  27. 370 匿名さん

    ツインはよく覚えてないが、シンボルは完成して半年後に売り始めてたよ。住友は青田売りしないみたいね。

  28. 371 匿名さん

    売れ残っても管理費や積立金は地所持ちだよね?住民に負担は一切ないと聞いているが。

  29. 372 匿名さん

    >>371
    全くその通りだし、そんなの当たり前だし、
    EVも共有施設もゆったり使えて反って有り難いって見方?負け惜しみ?もあるけどさ・・・
    客観的にみて豊洲の住不物件のイメージってどうよ?って話
    酷評されるような惨い物件でもないのに印象悪過ぎじゃね?
    売れ残ったってレッテルはついて回るし、
    リセール時なんかにボディブローのように効いてくるんじゃないの?
    まあそもそもここは永住向けの立地だし気にしない人は気にしないんだろうけど・・・

  30. 373 匿名さん

    当たり前ではないんだなあ。
    小さなデべだと、完成後一定期間しか管理費・積立金を負担しないと
    契約書に書く例が実際にある。

  31. 374 匿名さん

    3年前にトリトン周辺住民でした。
    出張ばかりの仕事のせいですが、勝どきからの道のりが意外と長く仕事帰りは辛かったです。
    車通勤だと本当に素晴らしい場所ですが、電車利用者には厳しいですね。
    BRT整備に希望を持ちます!

  32. 375 匿名さん

    ツインは入居開始時に8割以上売れていた模様
    入居開始半年後で残100戸ぐらいかな

    シンボルはノーコメントで(笑)

  33. 376 匿名さん

    ツインは割高&リーマン直撃だった割には売れていた記憶が
    やはり駅近は強いのか?

  34. 377 匿名さん

    新築物件検討するとまだまだ出てくるツイン&シンボル。
    こうなってほしくないなぁ。
    残念物件におもわれる。

  35. 378 匿名さん

    この周辺に月極駐車場ってありますか?
    勝どき豊洲など周辺物件の駐車場比率と空き状況を考えるとここの数じゃとても足りないと思うんだけど…

  36. 379 匿名さん

    いや、もう残念物件確定でしょ(笑)

  37. 380 匿名さん

    確かに残念物件だな。
    残る希望はオリンピック招致だけとは。
    こうなってほしくないなぁ、が正解。
    買わなくてよかった。

  38. 381 匿名さん

    オリンピックが仮に決まったとして、選手村が晴海に出来たとして、なんでそれが物件の売れ行きにつながると考えるのかがさっぱりわからない。

  39. 382 匿名さん

    オリンピックが来たら、アピールとか?で急速に発展したりしないのかな。
    ってこと?

  40. 383 匿名さん

    選手村はセキュリティ重視でしょう。
    部外者は排除した方が良いので、逆に発展させられない。

  41. 384 匿名さん

    シャトルバスって金取るのかよ!

  42. 385 匿名さん

    オリンピック来た! 晴海って選手村の地域だ! 晴海のマンション買おう! ってなるって思考は全然理解できないけど、誰か説明してほしい。ほんとにそうなるらな検討しようかな。

  43. 386 匿名さん

    シャトルバスは、結局住民がコストを負担するので
    金を取っても取らなくても同じこと。
    50円ではコスト総額のほんの一部にしかならないだろうけど。

  44. 387 匿名さん

    オリンピック選手村の宿泊施設は民間企業が建設して、大会後にマンションとして分譲することを想定しているらしいが、現状の交通状況では売れる見込みが立たないから、すんなり引受ける民間企業は出てこないだろう。
    そこで大会後の街づくりのためにという大義名分のもと、実際は民間企業に宿泊施設を建ててもらうために、行政が利便性向上のために何らかの手を打つことは考えられるのではないか。それがBRTなのかゆりかもめなのかはわからんが。
    根拠はないよ。これ全て想像ね。

  45. 388 匿名さん

    買ったよー!

  46. 389 匿名さん

    晴海埠頭に選手村(後でマンション?)建てるぐらいでゆりかもめみたいな交通機関つくることはありえないと思う。利用者ほとんどいないので赤字確実。今ほとんど人住んでいない場所です。それなら始めから選手村作った時点で交通機関も一緒に作る筈だと思うけど、オリンピックの計画には無いですね。あったとしてもバス便増設するぐらいかな。

  47. 390 匿名さん

    387は何気に今のクロノの現況を全否定してるなw

  48. by 管理担当

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