駅までの距離ってマンションを購入する上で重要ですよね。
しかし、駅近だと高額になってしまいますし、迷うところですよね。
徒歩5分なら近いほうですよね。
周辺環境も良さそうだし。あとは価格しだいというところでしょうか。
ドンキホーテそばの駐車場(インド料理屋の正面)に、
平成27年3月予定のブランズ溝の口1丁目?の計画立て看板が出てましたね。
あちらは線路の音はしなくなるでしょうが、また別の騒々しさがありそうです。
ここは線路に面して資産的にはマイナス要素なんだろうけど、予定価格が高いな。用地買収にお金かかったのかな。西側も全て6階建てにできればもう少し安くなったにかな。既存マンションへの配慮だから仕方ないのかね。。。
正式価格が安かったら考えよ。
92さん。
プラウド二子新地はまだ値段も間取図も正式には決まってないようです。
9月のモデルルームオープンまでは特に動きは無いかも。
値段的にはドレッセ二子新地より割安のイメージです。
103さん
坪単価を最大250万円で試算しておけば余裕かも知れません。
私は6階を狙いで坪単価260万円くらいで試算しました。
実際は9月のモデルルームオープンまで待ちます。
プラウド二子新地と散々迷いましたがブランズ溝の口に申し込みました。
交通利便性、買い物利便性、車を選ばない駐車場、2.6mの天井高が良かったかな。
プラウド二子新地も良いと思いましたが、マンションと幹線道路間の車のアクセス性にストレスを感じ続けるなあ、と思いました。道が細いから。特にマンション出入りは対向車来ないかドキドキかも。
プラウド希望のかたは抽選部屋が多発かも。幸運を
そうですね。今日、溝の口へ散歩がてら行ってきました。
昔のイトーヨーカ堂跡地にブランズ、昔のスーパーマツサカの跡地にプラウドですね。
駅近だけどゴミゴミしててファミリー向けではなく単身者向けですね。
ディンクス向けかはビミョーです。
110です。
末長組のCASAと比べて、線路脇のデメリットの割には高いな~って印象を受けたものですから。
価格でブランド価値を押し上げているような感じもしますね。
高級マンションを目指しているみたいですし…
5000万以上だしてまで欲しい物件かな?ということでしょう。
駅近ならどこでもいいってもんでもないでしょう。
一生すむにはちと考えこみそうな立地ですね。
末長の手頃なマンションがここ数年溝口エリアで数件でてましたが、
それに比べるとなんか割高感が大きい。
相当悩みましたが、ここはやめることにしました。
理由は線路沿いです。
と言っても騒音ではなく、鉄粉です。
以前線路沿いに住んでましたが鉄粉が酷く、クルマにダメージが。
メンテナンスをこまめにできる方なら良い物件かと思います。
そうなんですよ。
それが心配で自分で歩いてみたのですが、鉄粉で赤茶になっている建物や道路が近くに見当たらなかったので、まあ良しとしたわけです。
住んでひどかったら、何処かのスレでレポートします。
コストパフォーマンスなんて人それぞれですからね。
何を重視するかしないか、気になるかならないかは結局自分の主観ですもん。
駅距離もそう、近くないとって人と多少遠くても広い方が良い人ってお互い
押し付け合ってもずっと平行線ですから。
近い方が同じ面積でも価格が500万円から1000万円高いから面積小さ
くして満足ならそれで良いのでは?
荷物が増えた子供が増えたで住みづらくなるのは当人だし、無理なく買える
なら相応の面積を買えばいい。
溝の口周辺ってエリアを絞っているならそんなにブレないから決めた予算内
でどっちを選ぶかって話。
ただ同じ駅でも10分超えるとホント価格違うから一応見てみてもいいかも
客観的な見方は必要ないとは思わないけど、
結局付け焼刃の知識だったり、調べてみてたまたま見聞きしたのだったり。。
絶対的な評価ではないし、結局のところ自分自身で良いと思えるかどうか
だと思うよ。
全てが良いなんてまず無理だから消去法なのか2者択一なのか、同じ地域で
比べてみてどれが好きかなって感じ。
学者さんみたいに市況がどうだとかリセールバリューとか言ってると判断
基準増えちゃって決められなくなるタイプなんで。。。
まあ検討した結果、自分にとっては高いので他の選択肢に行くのだけどね。
鉄粉の被害って、建物が茶色くなることでしょうか?
うちの近くにも線路がありますが、同じ線路でも私が小さなころは、線路沿いにある家は全て茶色くなっていたのを覚えています。今は茶色い家はほとんどなくきれいな家ばかりです。(昔から建て直していない家はそのまま茶色ですが)電車に乗っていると一番わかりやすいのですが、線路に使うものが何か変わったのでしょうか?
武蔵溝ノ口駅から上り側の立体交差の計画は、武蔵小杉から尻手間は聞いたことがありますが、武蔵溝ノ口の高架は、知りませんね。
高架になっている東急線よりさらに上を通すということでしょうかね。
幹線道路の踏切渋滞解消が高架化の目的とすれば、ここの高架化は効果が大きいとはいえなさそうですね。