大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part 18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 part 18
匿名さん [更新日時] 2013-12-28 21:51:08

平成22年1月完成済の新築分譲物件、シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスについて語ってください

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:60.08平米~96.83平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289173/



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-16 05:18:03

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
グランアッシュなかもず

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレの数では大阪で一番人気のある物件だ。
    なんだかんだ言っても、その高級感と存在感は圧倒的だし、誰もが気になるタワーマンションだな。

  2. 2 匿名さん

    ザ・千里タワーのような事故もないのに、Part18ですね。
    ある意味アッパレ。
    大阪で知らない人は少ないマンションでしょうね。
    SUUMO巻頭賞・・。

  3. 5 匿名さん

    地震でびくともしない外観にはビックリ仰天。

  4. 10 匿名さん

    残りの住戸は住友不動産が賃貸に出して資産運用に徹するのが一番の解決だと思うんですが。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  5. 12 匿名さん

    リバービューは安くはならないで。プレミアの部屋やね。最初に買った人は正解やな。値上がりするのは間違いない。

  6. 13 匿名さん

    祝 part18 記念投稿

  7. 19 匿名さん

    とはいえ最近急に流れだした長谷工のCMみると、長谷工のタワーは買いたくなくなりますよね。

  8. 23 匿名さん

    大手はブランド代があるので逆に値段が下がりません。ブランド代は不変です。

  9. 28 匿名さん

    何だかんだ言いながら、良くウオッチしてるね。

  10. 30 匿名さん

    最上階の中古は価格下げてもかなり高く売れたみたいやね。
    500万位儲けたらしいで。



  11. 31 匿名さん

    大阪は景気が悪いね。東京だとCTブランドは売れてるよ。
    こんな売れ残りは見たことがないね。

  12. 36 物件比較中さん

    中崎のCT建設予定、本当に進んでるのでしょうか??

  13. 39 匿名さん

    これだけ売れたら十分。後はほっといても売れる。あくまでも広告党。

  14. 42 匿名さん

    僻地だから儲かる。戸当たりの土地代はいくらですか。部屋代が坪100万としても、原価はいくらになりますか。それが5000万で売れるから、ウハウハですね。

  15. 46 匿名さん

    ここも今年になってから
    大分売れてますよ。

  16. 58 物件比較中さん

    多少のサービスはあるで。「買います!」って購入意欲を示した方がええな。それから値段の交渉やで。

  17. 59 社宅住まいさん

    選ばれた者しか住めないタワーだが若干のサービスがあるなら検討したいね。エアコン位はつけて欲しいで。

  18. 61 匿名さん

    神戸で一番背の高いシティタワー神戸三宮も入居が七割くらいで苦戦しているみたいですね。
    住友不動産は関西で受け入れられていないみたい。

  19. 62 匿名さん

    逆。
    住友の質に大阪のパイがついてこれない。

  20. 64 匿名さん

    そりゃあ住友物件の入居者に求められる資質が足りないのが関西には多いから仕方ない。

  21. 67 匿名さん

    >>58さん
    自分は関東生まれなんですが、マンションの売り方も大阪では関西風ですか?
    値切りは当たり前という感じで考えてもいいんですか?

  22. 68 購入経験者さん

    関西人は必ず値引き要求するやろ。「○○円で買いますわ!!」って。
    住友にはそれは通用しないって事やるな。基本的に値引きはしない。値引きするから買ってくれというスタンスではない。
    お客から「買います!!」プラス「諸費用はサービスしてや!!」位の感じがベストなんちゃうか?
    そういうガメツイ輩には売らないから、上品な入居者が多い格式の高いマンションになるんやね。
    立地は好みの問題やし、何とも言えんね。

  23. 69 匿名さん

    アベノミクスで値上げとかあるのでしょうか?
    消費税も上がるし、早めに購入した方が良さそうです。

  24. 70 匿名さん

    竣工後3年以上経った物件が値上げしたりしたらニュースになりますね。

  25. 71 匿名

    色んなマンションを見て思ったんですけど、住友のマンションってロビーには金がかかってますが、マンションの建物自体の品質は一流では無いような気がしますね。(西梅田は良いマンションだと思いますが)
    シティタワーブランドで売ってても建物の品質にはばらつきがあるような気がしますね。

  26. 72 匿名さん

    シティタワーは内装も最高級やで!
    ○オと間違えるのは勘弁やで(笑)

  27. 73 匿名さん

    ぶっちゃけ、あと何戸残っているのですか?

  28. 74 匿名さん

    グレード、眺望、癒し、優越感をご希望の方のみご検討下さい。

  29. 75 匿名さん

    残戸数100ちょっとです。

  30. 76 匿名さん

    そんな残ってんの!?

  31. 78 匿名さん

    ただの負の遺産ではないのでしょうか。
    不動産購入を考えてる誰もが知ってる有名なこの物件を買う人っているんですかね。

  32. 80 匿名さん

    中々売らないデベなんだから、買いたい人は多いやろ。
    車の3ヶ月待ちみたいな感じやろな。

  33. 81 匿名さん

    邪魔だからしょーもない投稿で上げないで。

  34. 85 匿名さん

    いつかの投稿では、ここに入居するには、学歴、派閥、毛並みが必要だとか?
    まぁ 属性が必要とか?

  35. 86 匿名さん

    JRから見ても阪神高速から見ても、存在感は抜群ですね。

  36. 88 購入経験者さん

    近所の板状低層階に住んでます。なんだかんだと悪口言いながらも、そばを通ると立派だしキレイだし、この上のほうだとカッチョいいなぁとか憧れはします。

    しかし、現実に高いので今、住んでいるところよりも同じローン負担だと狭くなるし、さらに車を手放さなきゃいけないだろうし、とか考えたら見てるだけ以外にはなりません。

    現実にタワー買う経済力があったとして、そうなったとき、うーん、そうなると他にもタワーはありますもんねぇ。

    物の立派さはすごいとは思いますよ。ジオ天六よりギラギラキラキラしてるし。ただでもらえるなら住みたい。

  37. 89 匿名さん

    あほかこいつ。 自作自演野郎やな

  38. 90 住まいに詳しい人

    住友不動産のマンションは中古でも値上がりする確立が高い。せやから、新築を売り急がないんや。じっくりじっくりと販売するで。値引きに期待したらアカンで。

  39. 93 匿名さん

    新築も値上がりしますか。中古が最近値上がりしてると思います。このマンションはどうでしょうか。

  40. 96 匿名

    天六に住んでる地元民ですけど、ここってかなり微妙な場所だと思いますよ。
    なんか隔離された場所にポンっと高層マンションが建ったみたいな。
    大きな庭みたいなものもありますが人を見かけた事はほとんどありません。
    すぐ横に変なラブホがありますし、目の前の道路と川沿いの土方設備に囲まれて窮屈な印象があります

    歩いて行ける場所では最近イズミヤが出来たので日々の買い物にはいいですけど、
    天満や天六の駅には意外と距離がありますし、地域的にこれ以上発展の余地は見込めないと思います。
    後は周りのマンションとのギャップでしょうか。
    北側にさざなみプラザという旧公団があり、界隈にもそれほど高級マンションはありません。
    なので少し場違いというか、裕福な方々を満足させる環境・遊びの場が無いという印象です。
    10点評価でいうとマンション7点、立地4点ぐらいでしょうか。
    一部階層に幕が垂れ下がっており自転車で通るたびにまだ売れてないのかなと見上げております。
    ネガキャンではないですが、地元民の正直な感想です。

  41. 98 匿名さん

    別に点数つけんでもいいよ。
    アベ景気で無理ならもう無理。

  42. 99 匿名さん

    東京には竣工後何年経っても売れ残ってる住友不動産の物件はいくらでもあります。
    大阪では珍しいかもしれないけど、全国的には珍しくもない、まったく普通の物件です。
    そのうちに時代の流れが変わったら売れ始めるでしょう。

  43. 100 匿名さん

    いっそのこと取り壊したら?

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸