匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 17:54:05
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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861
匿名さん
A棟を前向きに検討中、やはり金利や増税は不安要素。
ここは駅直結で、環境が良いのが利点ですね。
後は価格下がれば決めたいとこ。。。
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862
周辺住民さん
以前、多摩川のもっと上流の二子あたりでもBBQや花火が近所迷惑なんて言われていましたね。
川のそばはそんなリスクがあるかもしれません。
でも終戦記念日に行われる六郷の花火はきれいですよ。
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863
匿名さん
仮に警官が来て「声をだしてはいけない。はやく帰るように」と言ったなら、本当に騒がしかったのでしょう。
警官到着時に異常がなければ、そのまま戻るはずですから。
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864
匿名さん
本当に警官でしょうか。
警官がそんな細かな対応をする筈はないと思うのですが…
B棟現場のガードマンであれば
ゼネコンはA棟住人の反応を気にすると思うので注意する可能性はゼロではありません。
とはいえ、一般の方々にそのような注意はだれがするにしても常識的とは思えませんが。
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865
匿名さん
846=849でしょ。
ここまでわかりやすい自演も珍しい
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866
匿名さん
A棟は早く完売できると良いですね、B棟の販売にも拍車がかかります。
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867
匿名さん
A棟で、3000万台で一番広い部屋はどのくらいか解る方いますか?
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868
匿名さん
>867
さすがに全てを把握してる人はいないのでは?
現地MR行って聞いた方が得策かも。
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869
匿名さん
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870
匿名さん
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871
匿名さん
>870
いんや毎週木曜日の夜あたりに残り間取りの数がリヴァリエから発表されてるからさ。
ホームページ見てる人は意外とみてるよ。
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872
購入検討中さん
以前こちらのスレで質問していた方がいたので私も質問したいのですが。
A棟には小学生で転校組さんけっこういらっしゃいましたか?
B棟申し込み予定ですが小学生の子をモデルルームであまり見かけず不安を感じています。
多分間取り的にもA棟の方がファミリーが多いと営業の方にきいたので、もしB棟に少なくてもA棟にお友達ができればと思ってます。
転校ということに親子でびくびくしてますが
一斉入居なので転校生いっぱいいれば大丈夫かなと思ってはいます。
低学年の子です。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
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875
匿名さん
7、8年も前の話ですので直接参考にならないかもしれませんが、リヴァリエがある学区の小学校と少し縁があって
何度かお邪魔したことがありますが、いい意味で素朴な田舎の児童のような印象を受けました。
あれからマンションなども増えて学校の環境も変わったかもしれませんが、それはまさにリヴァリエのようなマンションに
越してきた子どもたちなどが作っていくものと思いますし、気にされるほどのことはないように思います。
といっても、子どもを持つ親の立場としては少しでも不安を払拭させておきたいお気持ちはあると思いますので、
子どもの下校時間ごろに学校周辺に行かれて子どもたちの様子などを見て来られたりしてはどうでしょうか。
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876
購入検討中さん
こちらを検討しています。
入居されている方にお伺いしたいのですが、大師線が不便と思った事はありますか?
今は、最寄り駅までバスに乗っています。
バスに比べたら便利かと思うのですが入居されている方に聞きたくて書き込みました。
ちなみに今は横浜へ通勤しております。
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877
匿名さん
>876
A入居者で横浜近辺通勤です(京急利用者)
特に今の所ですが不便と思ったことはないのです。
(大師線は通勤時間でもそこまでギュウギュウ詰めとかじゃないですし)
私の出勤時間の場合ですが、
港町駅まで余裕を持って4-5分前に家を出て、
横浜駅まで13分くらい。
そこから会社まで徒歩で13分くらいなので、
家から会社までのdoor to doorで30分くらいです。
タイミング悪い時は35分~40分くらいですかね?
品川駅とかも結構近いですし、
出張時の羽田も近いのでいいですね。
(羽田行くときも乗り換えは大師線から京急川崎の1回だけですし)
帰宅時大師線は22時以降になると電車の間隔が15分とかになるので、
タイミング悪いとそれくらい待つことになります。
私も以前バス15分乗ってから電車と結構大変でしたが、
それと比べてしまうとかなり楽な通勤になりました。
(川崎は終バス23時くらいとかでしたしね)
最悪大師線の終電乗り過ごしても川崎駅から歩いて行ける距離ですし。
(京浜道路とか明るい道を通りましょう。笑)
今のところですがこんな感じですかね?
他の人だともっと違った意見かもしれませんので、
ご参考程度で捉えていただけたら幸いです。
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878
匿名さん
A棟の者です。
参考になるかわかりませんが、うちも引越し前までバスで最寄り駅まで行って都内まで通勤でした。
今は駅から一分なので、非常に快適です。
なにより時間の無駄が無くなり、いらんストレス感じないのが良いですよ。
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879
匿名さん
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880
匿名さん
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881
匿名さん
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882
匿名さん
北は涼しいし、日差しを防げるのでカーテン開けっ放しで多摩川の眺望があり、開放感がある、とも言えます。
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883
匿名さん
全方位の部屋を内覧したいよね。
A棟の屋上解放してくれればいいのに!
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884
入居済み住民さん
881さんは住人ではないですよね?
北側住人ですが、
普段日当たりで苦に思うことはありません。
暗くもないですし、寒くもないです。
洗濯物もしっかり乾きます。
住宅密集地なら別でしょうが
リヴァリエに限って言えば
方角によるデメリットはさほどありません。
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885
匿名さん
北東だと鬼門になりますか。
家だと風水を気になる人が多くいてドクターコパのような人がもてはやされるけどマンションだとどうなんだろう。。
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886
匿名
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887
匿名さん
鬼門は神聖な方位だと言ってます。
出雲大社の守り神である大国主命は、神殿の東北に鎮座していま
す。 つまり、東北は古代から神の通り道であり、神聖な方位であ
るということ。 こわがらせておけば汚さなくなると考えおどかす
ような言い伝えが生まれたのでしょう。
copa.kitec.co.jp/kiso_k/rule/rule3.html
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888
買い換え検討中
ここの東向きの部屋の場合、何階以上なら臨海地区の工場夜景や羽田空港の全景が見えますか?
できればベイブリッジが見えるともっといいのですが。
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889
匿名さん
今週は1戸売れて残り18戸になりましたね。今年中には完売しそう。
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890
匿名さん
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891
購入検討中さん
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892
匿名さん
A棟は、竣工済みだからタイミングで色々調整してくれるんじゃない?。
この物件の旗艦棟だし、一番駅近なのは買い得だよ。
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893
匿名さん
B棟の抽選とか外れた人が逆に値切り出来るA棟に流れる可能性も0じゃないしね。
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894
匿名さん
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895
サラリーマンさん
駅でもなんでも新しければ綺麗に見えるでしょう。
港町でもたまプラーザでもどこでも同じようなもの
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896
匿名さん
その新しいという事に気付いている人が少ない。
イメージで街を判断する人が多いのは宿命であるとはいえ、
一度現地を尋ねてみればと思います。
たまプラーザはそうとは思いませんが、
少し前ならあこがれの存在だったかもしれない
なにもかもが新しいニュータウンは
夫婦共働き、あるいは人口減少で
もうすでに将来的な魅力を失っていて、
そのような街並みは、実は港町のような
工場跡地等の再開発でしか見られなくなるという事なのだと思います。
但し「新しければ綺麗に見える」という論法は間違いです。
街並みをデザインするという事はそんなに簡単なものではありません。
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897
購入検討中さん
最後の2行が結論なんだろうと思うけど、
前ふりが意味不明で結論と結びつきません。
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898
匿名さん
失礼しました。
読み返しましたが、仰るとおりですね。
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899
匿名さん
マツキヨのCM見たけど、
駅の改札前で待ち合わせてその向こうがすぐエントランスって
良く考えるとすごいですよね。
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900
匿名さん
シンプルにすごいことだよ、あの近さは駅直結だ。
A棟は、もう少しロータリーが広ければさらに良いよね。
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901
匿名さん
大師線の上下線ホームを入れ替えてくれないかな。
そうすれば電車が見えてから駅に向かっても間に会うようになる。
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902
購入検討中さん
私も全く同じことを考えていました。帰宅よりやっぱり出勤の方が慌ただしいですからね。京急の物件だけに逆にできたらいいけど、法律で決まっているのかな?
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903
購入検討中さん
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904
匿名さん
地下鉄では上下の関係でホームを重ねるという考え方はありますが、
伏線で使い勝手からホームを逆転するなんて聞いたことがありませんね。
地下化、高架化で実質使い勝手が同じになる事は多いですが。
因みに、首都高速では出入り口の合流を考えて
右側通行に変えている区間があります。
(但し、トンネル内なのでドライバーの気付きません)
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905
匿名
疲れている帰宅時にマンション側、出勤時にゆとりをもって向こう側ホームの配置で大満足です。
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906
匿名さん
>マツキヨのCM見たけど、
>駅の改札前で待ち合わせてその向こうがすぐエントランスって
>良く考えるとすごいですよね。
どこかで見れないですかね?
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907
匿名さん
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908
匿名さん
前の幹線道路に首都高速の出入口ができるのは本当ですか?。
本当ならかなり便利です。
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909
匿名さん
>905
わかります!
通勤だと行きが近い方がいいなーと思うけど、買い物帰りに荷物が増えた時を考えるるとこのままがいいと思います。
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910
匿名さん
首都高川崎線の通称富士見出口までの延伸は
リヴァリエの立地の視点で考えると微妙です。
競馬場前に第一京浜競馬場前交差点方向への出入り口が
出来る事が確実で、港町駅周辺からはアクセスできません。
加えて、入口はまだしも、出口はその先の国道409線の
大師線踏切での渋滞が悪化する事が予想されます。
住民としては大師線地下化は望ましくなく、しかし高速の延伸は
大師線地下化が前提で進む方が望ましく、どちらが良いのか、
悩むばかりです。
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