匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 17:54:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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821
ご近所さん
すぐそばの水門のところで怪物というドラマの佐藤浩市さんと向井理さんがロケしてたみたいですね。
勤務先がソリッドスクエアなのでそこでのロケは見かけていたのですが・・・
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822
入居済みさん
ドラマを見ていて身近な風景が出てるとおお~って思いますね。
公式HPのギャラリーで水門が移っているシーンが見られますよ。
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823
匿名さん
ドラマの後半ラストの真骨頂でのシーンで水門とリヴァリエが写っていました。
週末、ホームレスの皆様を対象とした炊き出しボランティアが行われる空き地でしたが
草木の緑が青々とした空とマッチし綺麗な風情でしたね。
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824
匿名さん
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825
匿名
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826
匿名さん
全くはないんじゃないかな?
1%~2%程度なら今の次期値引きは簡単に出来そうだけど。
さすがに1割(10%)とかはないとは思うけどね。
売れてなくないし、
まだ竣工半年もたってないし、
残り22戸だしでそこまで値引きしなくても売り切れそうな感じはあるからなぁ。
商業施設が出来る件も強みだよね売主側は。
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827
匿名さん
よくなるだけだからね。悪くなる要素が何もないから。
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828
匿名さん
秋口には完売するでしょ、来月はまた金利あがるだろうし。
値引きが期待できる今が狙い目だからB棟と非常に悩んでます。
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829
匿名さん
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830
購入検討中さん
B棟を検討中ですが、固定資産税は年間どれくらいになるかどなたか教えていただけますか? ローンをどれくらい組めるかによってどの部屋に申し込もうか悩んでいます。
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831
入居予定さん
営業担当に聞いた所70平米で初年度、土地建物込みで16万くらいだと聞いています。
高い気がします…
修繕積立基金も10年ごとに38万円ほど払わなければならないので、各自しっかり計画して貯めておかないといけませんね!
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832
匿名さん
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833
購入検討中さん
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834
匿名さん
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835
匿名さん
>833
建物分が入っていないのでしょうかね。
きっと来年度は増額されると思います。
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836
匿名さん
>管理組合の動きが全く見えないのですが、どうなっているんですかね。
>そろそろ管理組合がいつ頃何をする予定なのかわかるスケジュールを出してほしいですね。
>なんか他人事みたいなこと言ってますが、管理組合って自分たちのことですよ。
以上、住民板より
ここはYAPみたいな大規模になるんだろ。
こんなんで大丈夫なのかね。
YAPみたいな暴走理事長が出たらどうすんの?
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837
匿名さん
>836
心配しなくてもその後の管理組合は機能していますよ。
様々な改善意見が早期に実現されています。
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838
匿名さん
>836
そうなの?
住民板みるとそんなポジティブ情報はないんだけど。
臭いものには蓋なんてことになってはいないでしょうね。
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839
匿名さん
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840
匿名さん
ポジティブ情報といえば、個人的にはスポーツスタジオの利用時間延長が嬉しかったです。
管理組合の改善活動を「臭いものに蓋」とは失礼ですよ。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
すぐそばにクリニックモールができるというのは安心ですね。
急に具合が悪くなった時も病院探しに苦労せずにすみそうです。
何科のクリニックが入るのでしょうね。
とりあえず一通り診てもらえるようにバランスよく揃うといいですね。
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843
購入検討中さん
ところで、バルコニーで喫煙可となっていた規約の見直しはその後どうなったのでしょうか?
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844
サラリーマンさん
今ベランダ喫煙不可の規約が多くなっている中、書いていなければ、可と思う人が多いと思います。
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845
匿名さん
注意喚起の貼り紙を掲示し審議継続とのこと。
いずれ明確に禁止されると予想します。
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846
周辺住民さん
昨日夜の7時半ころ、いつものように犬の散歩へ多摩川へ行きました。すると、お巡りさんさんが近付いてきて声をだしてはいけない。はやく帰るようにと…。
こちらのマンションの住人から通報があったとのことでした。
正直いって周辺住民からしたら不愉快きわまりありません。
夜中じゃありまいし、大声で叫んでいるわけでもありません。河原は公共の場所です。
地元の人間にとっての安らぎの場所であり、あなたがたのプライベートな庭ではありません。勘違いされている方は購入しないで下さい。
販売される業者の方も、河原はマンションのものではないということをしっかり説明したほうがよろしいかと思いますよ。
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847
購入検討中さん
846さん
河原がリヴァリエ住民のものでないことは当然ですね。声を出さないでという意味がよく理解できないんですが、警察が行くほどの何かがあったのでしょうか。
以前から住んでいた方とギスギスするのはよくないことですね。
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848
匿名さん
ベランダで喫煙不可の規約がなければ可です。
使用規則の改廃は総会の決議が必要です。
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851
購入検討中さん
A棟を検討されている方いらっしゃいますか?
A棟は間取りが微妙なので考えてしまいます…
そんな事ありませんか?
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852
周辺住民さん
>851
残ってる間取りなので微妙と感じる人も多いでしょうね。
選択肢が少ないですし。
A棟をいまから検討するにあたってのメリットは、
・いつでも入居できる
・金利が低い内にローンを組める(もちろんB棟竣工時も低い可能性はなくはないが先はだれも読めない)
・増税前
・値引き交渉がしやすい(B棟が開始されるし、竣工半年くらい経ってるし)
・商業施設が出来る前に安く買える
・駅から一番近い
とかですかね?
間取りを妥協してそれらを選ぶか、
間取りを気にしてB棟を選んで2年後に買うかなどなど。
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853
周辺住民さん
>850
冷静に考えれば気がつかず大きな声で話してた可能性もありますし、
警察通報後直ぐこれるわけがなく、
たまたま私が通る前に若者たち(仮に)が大声で遊んでて、
警察が来たときに私が通ったとかの可能性も0ではないですね。
深夜に河川で花火して大きな騒音をだしてる人がいて通報されるとかは理解できますし。
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854
匿名さん
たまにですが、河原で騒いでる若者たちがいますよね。
あまりにもうるさければ通報もやむなしと思います。
関係ないのに不快な思いをされた846さんはお気の毒でしたが、地域全体の治安を考えても河原で騒ぐ連中を放置する方がマイナスです。
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855
匿名さん
公共の場だとしたら、
第三者に迷惑はかけてはいけない場だしね。
ってか警察がどこから通報されたとか、
通報の内容を詳細に言ったとか大問題だと思うけどw
仮に住人と周辺住人が衝突したら警察の失態だろうねこれは。
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856
匿名さん
急にレス伸びてるね。
そりゃ1000世帯も入るんだから衝突は避けれないでしょって考えは良くないと思うな。
住人全員が通報してるわけじゃないんでしょ?
仮に1人からの通報かもしれないからそれをここの住人全てに目を向けるのもお門違いだし。
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857
購入検討中さん
A棟の在庫ですが高層階でも割と安い値段設定だとお見受けしました。
低層階は年収300万くらいの人でも買えるくらいの値段だったのですか?
60〜70平米くらいの部屋とします。
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858
匿名
?年収300万だったらいくら値引きしても15階以上の高層は無理だろ
頭金相当いるよ。いくら激安ったって高層は無理だな
3階か4階の1LDKしか買えないよ 低層でも3LDKは無理
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859
匿名さん
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860
匿名さん
>859
あまい。
たとえ現金一括で買ったとしても修繕費と管理費などは払い続けないといけないので、
そのあたりをちゃんと考えないと低収入だと痛い目あうよ。
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861
匿名さん
A棟を前向きに検討中、やはり金利や増税は不安要素。
ここは駅直結で、環境が良いのが利点ですね。
後は価格下がれば決めたいとこ。。。
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862
周辺住民さん
以前、多摩川のもっと上流の二子あたりでもBBQや花火が近所迷惑なんて言われていましたね。
川のそばはそんなリスクがあるかもしれません。
でも終戦記念日に行われる六郷の花火はきれいですよ。
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863
匿名さん
仮に警官が来て「声をだしてはいけない。はやく帰るように」と言ったなら、本当に騒がしかったのでしょう。
警官到着時に異常がなければ、そのまま戻るはずですから。
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864
匿名さん
本当に警官でしょうか。
警官がそんな細かな対応をする筈はないと思うのですが…
B棟現場のガードマンであれば
ゼネコンはA棟住人の反応を気にすると思うので注意する可能性はゼロではありません。
とはいえ、一般の方々にそのような注意はだれがするにしても常識的とは思えませんが。
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865
匿名さん
846=849でしょ。
ここまでわかりやすい自演も珍しい
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866
匿名さん
A棟は早く完売できると良いですね、B棟の販売にも拍車がかかります。
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867
匿名さん
A棟で、3000万台で一番広い部屋はどのくらいか解る方いますか?
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868
匿名さん
>867
さすがに全てを把握してる人はいないのでは?
現地MR行って聞いた方が得策かも。
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869
匿名さん
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870
匿名さん
-
871
匿名さん
>870
いんや毎週木曜日の夜あたりに残り間取りの数がリヴァリエから発表されてるからさ。
ホームページ見てる人は意外とみてるよ。
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872
購入検討中さん
以前こちらのスレで質問していた方がいたので私も質問したいのですが。
A棟には小学生で転校組さんけっこういらっしゃいましたか?
B棟申し込み予定ですが小学生の子をモデルルームであまり見かけず不安を感じています。
多分間取り的にもA棟の方がファミリーが多いと営業の方にきいたので、もしB棟に少なくてもA棟にお友達ができればと思ってます。
転校ということに親子でびくびくしてますが
一斉入居なので転校生いっぱいいれば大丈夫かなと思ってはいます。
低学年の子です。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
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875
匿名さん
7、8年も前の話ですので直接参考にならないかもしれませんが、リヴァリエがある学区の小学校と少し縁があって
何度かお邪魔したことがありますが、いい意味で素朴な田舎の児童のような印象を受けました。
あれからマンションなども増えて学校の環境も変わったかもしれませんが、それはまさにリヴァリエのようなマンションに
越してきた子どもたちなどが作っていくものと思いますし、気にされるほどのことはないように思います。
といっても、子どもを持つ親の立場としては少しでも不安を払拭させておきたいお気持ちはあると思いますので、
子どもの下校時間ごろに学校周辺に行かれて子どもたちの様子などを見て来られたりしてはどうでしょうか。
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876
購入検討中さん
こちらを検討しています。
入居されている方にお伺いしたいのですが、大師線が不便と思った事はありますか?
今は、最寄り駅までバスに乗っています。
バスに比べたら便利かと思うのですが入居されている方に聞きたくて書き込みました。
ちなみに今は横浜へ通勤しております。
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877
匿名さん
>876
A入居者で横浜近辺通勤です(京急利用者)
特に今の所ですが不便と思ったことはないのです。
(大師線は通勤時間でもそこまでギュウギュウ詰めとかじゃないですし)
私の出勤時間の場合ですが、
港町駅まで余裕を持って4-5分前に家を出て、
横浜駅まで13分くらい。
そこから会社まで徒歩で13分くらいなので、
家から会社までのdoor to doorで30分くらいです。
タイミング悪い時は35分~40分くらいですかね?
品川駅とかも結構近いですし、
出張時の羽田も近いのでいいですね。
(羽田行くときも乗り換えは大師線から京急川崎の1回だけですし)
帰宅時大師線は22時以降になると電車の間隔が15分とかになるので、
タイミング悪いとそれくらい待つことになります。
私も以前バス15分乗ってから電車と結構大変でしたが、
それと比べてしまうとかなり楽な通勤になりました。
(川崎は終バス23時くらいとかでしたしね)
最悪大師線の終電乗り過ごしても川崎駅から歩いて行ける距離ですし。
(京浜道路とか明るい道を通りましょう。笑)
今のところですがこんな感じですかね?
他の人だともっと違った意見かもしれませんので、
ご参考程度で捉えていただけたら幸いです。
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878
匿名さん
A棟の者です。
参考になるかわかりませんが、うちも引越し前までバスで最寄り駅まで行って都内まで通勤でした。
今は駅から一分なので、非常に快適です。
なにより時間の無駄が無くなり、いらんストレス感じないのが良いですよ。
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879
匿名さん
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880
匿名さん
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881
匿名さん
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882
匿名さん
北は涼しいし、日差しを防げるのでカーテン開けっ放しで多摩川の眺望があり、開放感がある、とも言えます。
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883
匿名さん
全方位の部屋を内覧したいよね。
A棟の屋上解放してくれればいいのに!
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884
入居済み住民さん
881さんは住人ではないですよね?
北側住人ですが、
普段日当たりで苦に思うことはありません。
暗くもないですし、寒くもないです。
洗濯物もしっかり乾きます。
住宅密集地なら別でしょうが
リヴァリエに限って言えば
方角によるデメリットはさほどありません。
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885
匿名さん
北東だと鬼門になりますか。
家だと風水を気になる人が多くいてドクターコパのような人がもてはやされるけどマンションだとどうなんだろう。。
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886
匿名
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887
匿名さん
鬼門は神聖な方位だと言ってます。
出雲大社の守り神である大国主命は、神殿の東北に鎮座していま
す。 つまり、東北は古代から神の通り道であり、神聖な方位であ
るということ。 こわがらせておけば汚さなくなると考えおどかす
ような言い伝えが生まれたのでしょう。
copa.kitec.co.jp/kiso_k/rule/rule3.html
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888
買い換え検討中
ここの東向きの部屋の場合、何階以上なら臨海地区の工場夜景や羽田空港の全景が見えますか?
できればベイブリッジが見えるともっといいのですが。
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889
匿名さん
今週は1戸売れて残り18戸になりましたね。今年中には完売しそう。
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890
匿名さん
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891
購入検討中さん
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892
匿名さん
A棟は、竣工済みだからタイミングで色々調整してくれるんじゃない?。
この物件の旗艦棟だし、一番駅近なのは買い得だよ。
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893
匿名さん
B棟の抽選とか外れた人が逆に値切り出来るA棟に流れる可能性も0じゃないしね。
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894
匿名さん
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895
サラリーマンさん
駅でもなんでも新しければ綺麗に見えるでしょう。
港町でもたまプラーザでもどこでも同じようなもの
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896
匿名さん
その新しいという事に気付いている人が少ない。
イメージで街を判断する人が多いのは宿命であるとはいえ、
一度現地を尋ねてみればと思います。
たまプラーザはそうとは思いませんが、
少し前ならあこがれの存在だったかもしれない
なにもかもが新しいニュータウンは
夫婦共働き、あるいは人口減少で
もうすでに将来的な魅力を失っていて、
そのような街並みは、実は港町のような
工場跡地等の再開発でしか見られなくなるという事なのだと思います。
但し「新しければ綺麗に見える」という論法は間違いです。
街並みをデザインするという事はそんなに簡単なものではありません。
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897
購入検討中さん
最後の2行が結論なんだろうと思うけど、
前ふりが意味不明で結論と結びつきません。
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898
匿名さん
失礼しました。
読み返しましたが、仰るとおりですね。
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899
匿名さん
マツキヨのCM見たけど、
駅の改札前で待ち合わせてその向こうがすぐエントランスって
良く考えるとすごいですよね。
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900
匿名さん
シンプルにすごいことだよ、あの近さは駅直結だ。
A棟は、もう少しロータリーが広ければさらに良いよね。
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901
匿名さん
大師線の上下線ホームを入れ替えてくれないかな。
そうすれば電車が見えてから駅に向かっても間に会うようになる。
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902
購入検討中さん
私も全く同じことを考えていました。帰宅よりやっぱり出勤の方が慌ただしいですからね。京急の物件だけに逆にできたらいいけど、法律で決まっているのかな?
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903
購入検討中さん
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904
匿名さん
地下鉄では上下の関係でホームを重ねるという考え方はありますが、
伏線で使い勝手からホームを逆転するなんて聞いたことがありませんね。
地下化、高架化で実質使い勝手が同じになる事は多いですが。
因みに、首都高速では出入り口の合流を考えて
右側通行に変えている区間があります。
(但し、トンネル内なのでドライバーの気付きません)
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905
匿名
疲れている帰宅時にマンション側、出勤時にゆとりをもって向こう側ホームの配置で大満足です。
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906
匿名さん
>マツキヨのCM見たけど、
>駅の改札前で待ち合わせてその向こうがすぐエントランスって
>良く考えるとすごいですよね。
どこかで見れないですかね?
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907
匿名さん
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908
匿名さん
前の幹線道路に首都高速の出入口ができるのは本当ですか?。
本当ならかなり便利です。
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909
匿名さん
>905
わかります!
通勤だと行きが近い方がいいなーと思うけど、買い物帰りに荷物が増えた時を考えるるとこのままがいいと思います。
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910
匿名さん
首都高川崎線の通称富士見出口までの延伸は
リヴァリエの立地の視点で考えると微妙です。
競馬場前に第一京浜競馬場前交差点方向への出入り口が
出来る事が確実で、港町駅周辺からはアクセスできません。
加えて、入口はまだしも、出口はその先の国道409線の
大師線踏切での渋滞が悪化する事が予想されます。
住民としては大師線地下化は望ましくなく、しかし高速の延伸は
大師線地下化が前提で進む方が望ましく、どちらが良いのか、
悩むばかりです。
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911
匿名さん
>910
渋滞は今より酷くなることはないよ。
Uターンも可能だしねあそこの交差点。
なんら問題はない。
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912
匿名さん
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913
購入検討中さん
心配しなくても大丈夫です。
大師線も409号線も、あと50年は地下化しませんよ。
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914
匿名さん
大師線の踏み切りは地下鉄じゃない方法で何とかできないかね。道路を踏み切りの下をくぐらすとか。
商業施設と合わせて考えて欲しいな。
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915
匿名さん
心配はしていませんが、
川崎縦貫道の富士見町までの延伸は
リヴァリエ周辺に与える影響は良くも悪くも
少ないのではという事です。
出入口でUターン出来るとはどういう意味でしょうか、
それが事実なら(渋滞が無い前提ですが)利便性は向上しますね。
但し、道路の地下化は大師線地下化とセットの工事なので
どちらかが先行するという事は無いのではと常識的には考えますが、
409号の現状を見ると着々と地上の対応は進んでいる様に思われ、
どうなるか解かりません。
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916
匿名さん
大師線地下は事業所が公言してるのでは完成までは20年以上はかかる。
んで結局再度遅れに遅れて30年~50年と言われてるね。
どうなることやら。
地下化されることによってメリットデメリットあるからねリヴァリエは。
まぁそんな先のこと考えてられないなぁ。
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917
匿名さん
港町駅は今の場所のまま地下化されるのが一番良いと思う。
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918
購入検討中さん
>リヴァリエ周辺に与える影響は良くも悪くも
>少ないのではという事です。
少ないならいじゃん。別に。
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919
匿名さん
>917
それ最高だけど実現するには再度土地買収からなんやらでプラス20年かかるね。
ってことは50~70年後w
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920
匿名さん
>919
現在の線路の下を通せば土地買収がいらないのでは?
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