匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 17:54:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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82
物件比較中さん
ここへのニーズがあるのは、簡単に言うと
「大林組のタワマンが手頃な値段で買える」
からであって、それを上層階だからとか角部屋だからという
理由で5000万だの5500万だのと言い出すから無理がある。
3000万後半~4000万前半であればこの辺のタワマンとしては
優位に立てるが、5000万前後の予算がある人は当然、川崎西口
や武蔵小杉、東京湾岸なんかも視野に入ってくる。
安けりゃいいとか、高いからダメとは言わないが、
不動産は立地と価格が基本でしょう。
立地は低層階でも高層階でも、角部屋でも中住戸でも
変わらないんだから。
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83
匿名さん
ここってA棟売り切り必要はないんじないの。
続いてB棟の販売が始まれば、即入居可能なA棟が残ってる方がいいんじゃない?
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84
匿名さん
っていっても第1期で6000~6500万の間取りは売れちゃってたり、
5000万オーバーや角部屋もほとんど売れてましたしね。
売れ残りはプレミアムで部屋も狭い所が多くない?
上層はまだ地震懸念で売れにくいとか、
狭い部屋にはそこまで坪単価だせないとか理由はありそう。
A棟完売はB棟竣工までにしてればいいんじゃない?
それ以降まで残ってるのなら厳しいと思うけど。
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85
匿名さん
今まで特に大幅な値下げをしないでまったりと売ってる印象を受けてたA棟は、
もしかしたらよみうりらんどの再開発を事前に把握していたからって可能性はありそうですね。
多少なりとも徒歩2分くらいの所に商業施設ができるのはいい材料だし、
リヴァリエはよみうりらんどに助けられた感じがする。
もちろん売れ行きがすぐ良くなるわけではなさそうだ。
B棟はできるが、
入居タイミングや税金の問題から、
B棟を狙わずにA棟を購入する人もいなくはなさそうだし、
B棟竣工予定の2年後くらいには残り50戸ならさばける感じはありそうですね。
B棟の隣接テナントも医療モールが決定してたりと、
A棟住人にとってもメリットあるテナントだし。
総合的に考えると競馬場再開発で商業施設ができるのはかなりのインパクトだし、
テナント次第で利便性が向上するのもわからなくはない。
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86
匿名さん
でもB棟はその辺を考慮して、高層階の値段を下げそうだね。価格が同じだったら高層階に住みたいけどね。
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87
匿名さん
>85
完全にラッキーでしょ。
京急不動産は運が良いとしか言い様がない。
それなきゃBC棟中止したかもよ。
でも京急はやっぱり鉄道メインの会社。
売り方は上手くない。
けど余裕はある感じだね。
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88
匿名さん
A棟を開発発表前に買った人はラッキーだったね確かに。
別にそんなところに商業施設がなくても買ったんだから、
サプライズ発表すぎる。
徒歩2分の所に商業施設できんのはデメリットよりメリット多すぎ。
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89
購入検討中さん
人が住むところではないとは大きく出ましたね。
本気でそう思っていらっしゃるのでしょうか。
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90
匿名さん
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91
匿名さん
>89
海岸近くは微妙なところ。
豊洲、東雲、有明あたりはちょっと前まで人が住む所ではなかったが、それもあっという間に人が住むところになった。
川崎区もどんどん変わっている。
このマンションもその一環。
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92
入居済み住民さん
商業施設の発表前だから載らないでしょ。
でも大師のマンションがランキングに入ったんだ。
近くのマンションが評価高いのは嬉しいね。
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93
匿名
>90
それを言うならここのスレの方が遥かに提灯だよ(笑)
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94
匿名さん
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95
ご近所さん
川崎駅西口ってリクルートコスモス因縁の土地なんですか?
昔のことってよく分からないのですが・・・
母がそんなことを言っていたのですが
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96
匿名さん
6期7次:5戸
先着:23戸
未販売:20戸(実際と誤差ある可能性)
契約数:407戸(実際と誤差ある可能性)
さて商業施設2年後OPENで契約数がのびるかな?
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97
匿名さん
大丈夫。ゆっくり販売しましょう。
京急さん、がんばれ
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98
匿名さん
先着順販売戸数2戸減っています。着実に売れています。
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99
検討中の父さま
商業施設の影響は今後出てくるでしょうかね?
スーパーやその他商業施設に2分でいけるのは魅力的。
そして駅前15秒か(笑)
駅前なのに人通り少ないってのもある意味いいよね。
ちらっとMRいきましたが緑化もいい感じでやってるらしいです。
あとはA,B棟どっちにしようかって感じです。
あとはタイミングですかね。
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100
匿名さん
見た目はいい感じなショッピングセンターですね。
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101
購入検討中さん
直近の話ではありませんが
羽田空港と都心を結ぶ新路線建設の計画が本格化しています。
http://www.nikkei.com/article/DGKDASDF1201A_W3A410C1EE8000/
直接的な影響は少ないとは言え、
実現すれば京急の利便性向上は間違いなく
(少なくとも個人的には貨物線の共用や競馬場のSCよりインパクト大です。)
京急沿線は今が買いではないかと思います。
特にこの物件は物件自体の質は悪くないですが、
立地に対しての旧来のイメージや嫌悪施設(実際にそうなのかは別にして)の
存在が影響して価格が割安であるにも関わらず人気が出ていないので、
その辺の条件が気にならない方にとっては買い得物件だと思っています。
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102
物件比較中さん
?これ、京急やこのマンションにプラスの話題ですか?
「羽田空港と都心」ということは、
例えば東京駅や新宿駅から羽田のアクセスが
よくなるとか、そういうことですよね?
そうなると、今は羽田への競合は東京モノレールだけ
だったのがメトロやJRなんかも入ってきたり、
このあたりのマンションの売りだった羽田への
アクセスの良さも、都心部からのアクセスが向上すると
相対的に強みが薄れる気がするんですが。
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103
匿名
羽田の国際化、航路拡充が進めばより近い物件にはメリットですよね。
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104
匿名さん
逆にいうと、空港自体の大きな成長が無く、今のままで羽田-都心-成田を結ぶ路線だけ整備された場合は、
京急、特に空港線の地位低下は必至ってことだね。
で、羽田が今から大化けするかといえば・・・どうだろね。
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105
購入検討中さん
101です
京急は乗り入れている浅草線の各駅が微妙に都心からズレている事だと思っています。
あと100メートル西側を通っていればどんなに良かったかと勝手な想像していました。
(但し私は京急沿線には住んでいませんが)
とはいっても、京急は関東では珍しい標準軌(1435mm)なので、
他の地下鉄やJR、私鉄には乗り入れられないというハンデがありました。
まさか並行して西側に新たな線路を建設するなど思ってもみなかったのですが、
空港アクセスを理由に建設が推進されれば、
京急沿線の利用者にとっては通勤等で利便性が向上すると思うのですが違いますか。
この物件が羽田に近いから価値があるなどとは思っていません。
年100回は飛行機を利用しなければならない私は
羽田空港へのアクセスはやはり自動車が一番だと思っています。
重要なのは毎日の通勤です。
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106
購入検討中さん
皆さん勘違いされているかと思い再度説明します。
新線建設とは
東京・丸の内地区に新設する「新東京駅」を軸に京浜急行電鉄の泉岳寺駅と、
京成電鉄の押上駅を結ぶ新路線を開業する。羽田空港から新駅への移動時間は18分と最大で半減する。
という事です。
泉岳寺以南は京急の線路を走ります。当然新線には京急本線の電車も乗り入れる事になるでしょう。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
今現在で確実な情報で判断するならアクセスとかいい方だよ。
都心に15分程度で行けるし、横浜も同じくらいでいける。
駅前徒歩1分以内ってもの大きいからアクセスを考えたらいいほうだよ。
利便性も商業施設が近くにできたりと向上するから前向きに検討できるし、
ネットスーパーや宅配ボックスが共働きには助かりそう。
あとは高速出口が近かったり羽田が近かったり、
行政区間や銀行が近かったりと色々便利だと思う。
共用施設もそれなりにそろってるけど、
敷地内に医療モールやコンビニ、飲食店が入ってるのも魅力はある。
でも正直徒歩2分程度の所にスーパー含め中規模程度の商業施設ができるのが一番の材料だと思う。
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110
匿名さん
>107
確かに実現するか分からない情報で決めてしまうのは危険ですが、この様な情報は大変参考になります。
>106
この情報は全く知りませんでした。
詳しく調べて検討材料にしたいと思います。
ありがとうございます。
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111
匿名さん
電車乗ってる時間だけで言えば、
・横浜:9分
・品川:12分
・羽田空港:15分
・東京:19分
・新橋:21分
・渋谷:24分
乗換考えても+5分くらいだから便利な方だね。
駅前徒歩5分の物件なら更にプラス5分とかで計算だけど、
リヴァリエだと駅前徒歩10秒くらいらしいし(笑)
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113
匿名さん
川崎区はマンション激戦区だからね。
しかも震災後のタワーは不人気だったしね。
まあそんな状況下では良く頑張ったと思うよ。
90%売ったんだから。
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115
匿名さん
完売できない理由は明らかです。
投資で購入する法人個人が少ないからでしょう。
500戸弱を実需で売り切るのは大変です。
誇張ではなくこの場所(に付随する様々なネガティブイメージ)で
これだけ売れていれば順調だと思います。
投資で購入される方は、
実際の住み易さや利便性ではなく、
判り易いスペックを好みますし、
人気があって抽選になっても変えればラッキーとの感覚で、
応募しますから、加速度的に人気に拍車が掛かるものです。
即日完売は転売を考えている方には付加価値になるかも知れませんが、
本来デベロッパーにとっては値付け失敗と判断されることになります。
不動産投資で資産形成を考えている富裕層は多いですが、
実需で住まい購入を考えてる購入者にとっては本来の価値を解り難くするという
意味で迷惑な存在ですね。
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116
匿名さん
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117
匿名
>>115
でも、オールパークスは、震災前と震災後で、2010年からこの春にかけ、
1〜4街区と建設順に3回だったかに分けて、合計1400戸強を販売し、
ほとんど実需で、ほぼ完売目前(あと15戸ほどらしいが)という話。
しかも、去年は至近距離で、ナイスの別物件やファインフロントテラス(合わせて400戸位?)が
販売されている中でだよ。この2物件も完売間近か完売。
オールパークスだって、物件価格安くないし。
そう思うと、京急の営業力がなさすぎるんじゃないの?
しかも、そんな状況で、近隣で次々に実需が食われている。
よみうりランドの商業施設のネタがなければ、B、Cなんてまず無理だろ。
よみうりランドに足向けて、寝れないでしょ。
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118
匿名さん
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119
購入検討中さん
ここって、住民さんが免震より優れているとしきりに豪語している「制震」なんでしょ?
でも、売れないわけ?
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120
匿名さん
以下の点で不利。
港町駅を知ってる人はほとんどいないので、港町駅近くの物件を探す人もほとんどいないということ。
モデルルームが異常にアクセスしづらい場所だったこと。
にもかかわらず、認知させるための広告が足りなたこと。
営業の押しが弱いこと。
でも周りの物件よりはいいだろ。
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121
匿名さん
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122
匿名さん
周りの物件よりは良く見えますよ、ただ完売まで時間がかかるのは立地のマイナスをカバーする決め手ないからじゃない。
ただ、マイナスが少しずつプラスになってきたから最終的にはデベの販売力次第。
A棟完売実績が早く欲しいとこだね、いつかな?。
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123
購入検討中さん
オールパークスとかナイス物件見てきたけど、あそこは値引きが半端ないよね。言われたのは、販売価格から値引きした上、200万くらいのリフォーム代付けますだってさ。そこまでしても、完売は愚か、まだまだ数十戸残ってるよ。。。尚且つ物件価格安いよあそこ(´・_・`)
どうせ完売がどうとか言ってる人は、営業の口車にのせられたんだと思うけど。
実際、【らしい】【という話】【完売間近か完売】とかあやふやな答えでしょ?しかも又聞き情報も入ってる?
しかも団地化が半端ないし。共有廊下に布団干してあったり、ましてや自転車走行とかありえなくない?(笑)
そのうち、共有廊下で中国みたいにおっさん達が麻雀し始めたりして(笑)
だったら、比較でまだリヴァリエの方がまだ全然マシだと思ったので、現在検討中。
てことで、117さんはナイス物件にお住まいの方かな?(笑)ご苦労様です。
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124
匿名さん
検討者でもない人がわざわざ意地悪な書き込みをしに来るなんてご苦労様。
ナイス、長谷工、駅遠い物件は見る気も起きない。
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125
匿名
>123
確かに内廊下だとそんな心配ないが、リヴァもタワマンなのにぺラボーの布団干しすごいよね。タワマンで布団干しは草野球だよ。
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126
匿名さん
布団干しなんてしてる人いないよ。
嘘書かないように!
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127
匿名さん
すぐわかる嘘は面白いね。
まさにこれがマンコミュだよ。
この掲示板の特質をよく表している。
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128
購入検討中さん
オールパークスは値引きしてにないよ
実際、自分が値引き交渉したけど、オプション100万までが限度と
3月上旬にはっきりいわれた。
値引きすると、その情報が外部にもれ、現住民に迷惑がかかるし、不満がたまるからって。
それ以外の矢向の物件とかも、リフォーム代の一部や引っ越し代負担はあっても
物件価格からのダイレクトの値引きはなし。
あまり、知ったかでかかないほうがいいよ。
ここの物件は、Aで検討してたけど、夫婦二人には手頃なものが、もうなかったので
商業施設ができる頃のBで検討してます。
だって、それまでの2年間が不便だから。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
>128
ウチも検討中というレベルではありませんが、B棟販売開始されたら見に行くつもりです。
おっしゃるとおり、二年後は商業施設の他にも、北口や京急駅ビルなど川崎駅周りの再開発も進んでるはずです。
なので、B棟が今のところ有力候補です。
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131
入居済み住民さん
オールパークスも良いマンションだと思いますよ。
大規模マンションが希望だったので、ここと同様に検討してました。当時は価格も同じ位で悩みましたが、多摩川の景観でこっちにしました。
オールパークス付近にも商業施設が出来た見たいなので、付近の変化は大規模の特権なのかなと思ってます。
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132
購入検討中さん
>>131さん
そうですよね。大規模の特権。
でも、その最大の恩恵を受けたのが、ファインフロントテラス。まさに棚ぼた。
最初は、オールパークスもあるし、ファインの売主に問題あってまず売れないと
言われてたけど、オールパークスの規模を見込んで、スーパーのサンワとかが進出。
おかげで、ファインの目の前がスーパー、さらには、ドラッグストアもできて、
ニトリ、ケーズ電気も徒歩だもんね。
でも、ここも、よみうりランドのおかげで、棚ぼただよね。
Aの規模くらいじゃしかたないけど、B、Cができるという需要あってこそ、
商業施設も、テナント誘致しやすくなるわけで、京急は、何としても、
B,Cを成功させんとね。
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133
購入検討中さん
我が家のような夫婦2人なら、ここのほうがいいけど、
小学生くらいがいるなら、オールパークス。
小学校も近いし、敷地のでかい広場で、ボール遊び等々の他、
マンション内にもサークル活動が充実してるから。
私の知人は、子供がいたので、あっちに決めたみたい。
私は、アベノミクスが順調にいかないことを願いつつ、
Bを希望します。
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135
入居済み住民さん
>133
我が家も子どもがいたのでオールパークスに気持ちが傾きましたが、既に入居者が多かったのでコミュニティが出来ちゃってるのかなと。
こっちに決めてからは子どものいる家庭は少ないのかなと思ってたら、予想以上にたくさんいましたよ。
契約から入居までの期間が長かったから、その間に家族が増えた方が多いみたいです。
検討版なのに書き込みすみません。
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136
匿名さん
タワマンと低層大規模比較はあまり比較にならないよ、しかも駅直結とバス便だし。
A棟売り切ればネガも減るでしょうに。。
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137
入居済み住民さん
>136
ネガと言われる書き込みも参考になりましたよ。
私の場合はたまたま港町付近に住んでる知り合いがいたので、色々確かめられたのが良かったのかもしれませんが。
オールパークスもバスの必要は無いはずですよ。
八丁畷までそんなに遠くなかったと思います。
川崎駅までの距離は歩くと同じくらいだと思います。
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138
検討中さん
137さん
それなら何故オールパークスにしなかったの?。
リヴァリエのどこが良かったのか参考までに教えて下さい。
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139
入居済み住民さん
>138
やっぱり駅に近いことと、多摩川の景観できめちゃいました。
大師線は支線だしどうかな?と思いましたが、運行本数は京急本線の各駅と同じくらいなので変わらないかなと。
実際に利用してみたら川崎駅始発なので、中で座って待ってられるのが楽チンです。
オールパークスは後期販売だったので、希望のエリアでの部屋が無かったのも理由の一つです。
それと最初は鈴木町のグランファーストがいいなと思ってました。駅近でヨーカドーの目の前は魅力的でした。
前の国道も植栽がある広い歩道を作ってる様で綺麗になりそうです。
因みに大師線裏手に当たる川沿いの道は、スーパー堤防を作ってるらしく、土手の上がサイクリングコースになる様です。
ちょっとのんびり暮らしたいけど、都心からあんまり離れたくない人には大師線沿線はお勧めです!
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140
匿名さん
ちなみに線路沿いのオールは、電車の音がかなりあるみたいです。
電車以外に貨物はゆっくり長い編成で汽笛もならして走りますしね。。
リヴァリエはどうなんでしょうか?。
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141
購入検討中さん
私はオールパークスも見ましたが、建具の安っぽさにガッカリしたので、リヴァリエを検討しています。
オールパークスは安くて広い部屋を求めるなら良いかもしれません。ただし、全員ではありませんがオールパークス住民のマナーの悪さが目にあまったので、それもマイナス要因でした。一階の共有廊下を自転車疾走していたのには衝撃が走りました。
電車の騒音は、オールパークスの場合、線路側の窓は二重窓で、締め切っていれば、さほど音は気にならなかったです。ただ、いちいち窓を二回に分けて鍵開けとかするのが面倒でした。窓を開けるとかなりの騒音でした。
リヴァリエは、防音対策しているのかわかりませんが、窓を開けている時も、閉めている時も気になりませんでした。高層階の話しなので、低層はどうなのか不明です。
大師線は本数が少ないので、それも加えて静かだなぁと思います。
建具も気に入ってます。あとは内廊下もかなり良いと感じてます。足音が一切しないのでとても静かでした。
建物のグレードでいったらリヴァリエは高い方だと思います。
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143
匿名
入居して、半年、一年過ぎないと、住人のモラルやマナーなんてわからないよ
どっちみて、川崎からそう遠くないところに住んでた人が買ってるわけだし
五十歩百歩じゃないの
武蔵小杉のいくつかのタワマンみても、入居前は自画自賛モード全開だったのに
入居後は住人モラルへの不満タラタラ
そんなもんですよ
ここに住む住民だけが、特別、品格あるモラル意識が高い人とは限らない、思えない
川崎である以上、そのへんは了解sて物件探してるし
ただ、隣接する部屋の住人がうるさかったり、マナーそっちのけだったら、
もう、運が悪いと諦めるしかないとも思っている
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144
匿名さん
>141
共用廊下を自転車が走るのを見たら私も衝撃が走ります(笑)
リヴァリエで内廊下を自転車が走っていたらもっと衝撃的ですが、さすがにないですよね(笑)
一般に電車の音はスピードが落ちる駅近では大きくありません。
スピードが出ている区間の線路沿いは要注意です。
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147
匿名さん
ね。まだ20近く売れてないから必死なんでしょ。もっとか?
しかも竣工からだいぶ経つんじゃないかね。
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148
物件比較中さん
雨の日ですが見学いってきました。
駅前徒歩10秒くらいなのが本当で傘もささずにささっとA棟いけました!
ただMRは少しだけ離れてるところにあるの知らなくて傘さしましたが(笑)
皆さんが思ってるほどほかの物件同様に安っぽい感じが全然しませんでしたし、
エントランスも共用施設も専有部もいい感じでした。
共用部の家具とかも結構いいの使ってましたしね。
暖房効いてて内廊下はやっぱりいいですね。
近くに商業施設ができるのも検討するにあたって背中を押された感じがあります。
皆さんが言うように買うならAかB棟で決めたいとは思ってます。
ネットスーパーを宅配ボックス利用できるのも私にとってはありがたいシステムですね!
帰りにコンビニ2Fのカフェでおいしいランチして帰ってきたのですっごい満足してます。
検討しようとしてる人はぜひ現地見学をおすすめしますよ、
ここのネガがほとんど個人意見であてにならないのがわかりました。
公式HPにも載ってない情報も色々いただけたのでよかったです!
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149
匿名
133といい139といいリヴァを検討する人や住人は他人志向な方が多そうですね。グレードの話しも大事だが、あくまでも共同住宅なんだから文句言うなら一戸建て買えばいいんじゃないの?
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150
匿名さん
>125 >134 >149
住民層に問題があるということにしたいようですが、事実無根、意味不明です。
なんでそんなに必死になってるのかな。
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151
物件比較中さん
問題なく検討してますわ。
ネガは現地来たことのない人の発言多いよね(笑)
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152
匿名
近辺のマンションと比べるとリヴァリエは川崎の街とともに生きる姿勢が顕著ですね。東海道から発展した川崎の文化的な薫を濃縮して楽しませてくれます。関東最古の鉄道会社、京急電鉄創業の地に由来するからかと邪推していますが街文化を絡ませ検討中の私にとって魅力です。
近隣の某オール●ークスさんのキャッチ「アドレスは横浜、すぐそこに川崎」的な逃げの姿勢がなく、川崎に根ざした気骨あふれるところが気にいっています。多様な価値観が交錯しますがリヴァエリは川崎への愛着が高い人向きではないでしょうか。
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153
匿名さん
濃縮した楽しみとは
どのような意味合いでしょう?
抽象的で意図を汲み取りづらいですね。
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154
匿名
そう?
旧来の庶民的下町文化と新しいラゾーナなどを享受できる「川崎」ってことでいいんじゃない?
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155
匿名さん
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157
匿名さん
>>152
そんなこと考えて物件絞り込む人が何人いるのか、会ってみたいわ
そこまで、京急に傾倒しているなら、株主にでもなってあげたら。
正直、ちょっと引くわ。
オールパークスはHPしか見てないけど、
1街区から4街区まで、順番に3年かけて販売したのかな?
でも、近隣にマンションが立ち並ぶ中で1400戸近くを販売ってのは
並大抵じゃないよ。
アクアグランデなんて、完全に頓挫してるし。
大手だって、100戸前後の分譲なら即完売だけど、400や500戸となると
簡単ではないだろう。
新川崎や矢向あたりも相当苦戦してるし。
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159
匿名さん
ショッピングモールが2分程度のところにできるのは確かにでかいね。
スーパーも今まではネットスーパーや宅配ボックスで便利っちゃ便利なシステムだけど、
使わない人には5分くらい歩かないとスーパーいけない現状だからね。
ショッピングモールにスーパー以外のテナントが20前後入るのも気になるところ。
港町付近にない商業が来たらインパクトでかいだろうね。
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160
匿名さん
商業施設の他にもまだ開発する土地の余地があるから、
よみうりらんどは色々とほかにも検討してるんじゃないかな?
商業施設の隣にもう一個くらい同じくらいの大きさの商業施設ができそうな土地あるよね?
年間300万目指してるなら、
まだ利益でそうな施設作りそう。
温泉スパとか?w
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161
匿名さん
そうなんだよね、
地盤かたくて有名だよ港町は。
液状化も一番リスク少ないところに指定されてるし。
管理費とか普通だよタワマンなら?
2万前後くらいだし。
24時間警備やコンシェルジュいるし便利なんじゃないかな?
相応の管理費ってところですかね。
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162
匿名さん
競馬場再開発で商業施設できるのは市場ではかなり注目ですよ。
全体的に日本の株価が上がってるのはわかりますが、
数日前もよみうりらんどが一時ストップ高になるくらいあがってますし。
一番懸念は商業施設できたあとに竣工されると思われるC棟ですね。
販売価格に少なからず影響がありそう・・・
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163
匿名さん
テナントは東急が管理ですよね?
東急ストアとかスーパー入るのかな?
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164
匿名さん
それか地元密着の三和とかの可能性はありますね。
あまった敷地でスパなんてまた妄想してますが、
商業施設も当初妄想やめろといいつつ出来たからね。
正直ビックリしてますは(笑)
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165
匿名さん
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166
匿名さん
買うならタイミング合うならA棟でって感じかな?
B棟もイイけどまだ二年後だしね。
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167
匿名さん
>156
壁の遮音性スペックはコンクリート壁26cmに相当します。
鉄砲玉が心配なら防弾ガラスも考慮されたほうが良いと思います。
DFS制振はいくつかの地震動レベル2(想定される最大級の地震動)でシミュレーションされていますので、そんなしょぼい想像の世界のものではありません。
詳しくは過去スレに論文のリンクがありますのでそちらをご参照。
>こういうのが検討というんですよ。
(苦笑)
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168
匿名さん
リヴァリエを検討する場合のポイントは
このような物件が建設された地域ではなかったということです。
この地域で物件を探している方にとっては
・管理費が高い
・戸境壁が乾式
・駅前なのに何もない
・川沿いであるが故に防災、特有の環境(ホームレス)に難アリ
・竣工しても値下げしない
といった批判が出ます。
予算ありきで首都圏で物件を探している方にとっては
・タワーマンションにしては専有部の仕様が物足りない
・デベロッパーの販売方法が不慣れ
・同様の物件に比べ価格が安い(なにか不都合が有る筈と勘繰りたくなる)
・川崎市川崎区というアドレスになんも魅力も感じない
・風俗街、ギャンブル施設等の所謂嫌悪施設が近隣にある
・駅前といっても支線
・工場地帯であるが故の空気汚染等の環境問題への不満
といった批判が出るでしょう。
投資或いは数年後の転売として物件を査定される方であれば、
・立地にプレミアム感が全くない
・即日完売していない(竣工後も販売が続いている)
・デベロッパーの認知度なし
・川沿い、海沿い、タワーという防災上のマイナス要素が揃っている
といった批判が出ます。
つまり、
ランニングコストや実売価格を含めて地域は高めの物件であり、
しかし首都圏では比較的廉価であり、
加えて分かり易いカタログスペックとしての購入動機に欠ける物件だと思います。
マーケッティングの長けた実績あるデベロッパーではなかなか企画しない物件であり、
スグに現金化して次のプロジェクトに移らなければならない新興デベロッパーであればもう少し安く開発するでしょう。
京急という地元から離れられないデベロッパーが(他社の頓挫した開発案件を引き継いだ形で)
自身の沿線に新たな住環境を創造しようとしてある意味実験的に開発した物件だと思います。
であるが故に様々な物件に精通した方であればあるほど違和感をもつのだと思います。
万人に進められる物件などある訳もないですし、加えてこの物件は少し特殊であることは事実で、
住まう方の生活スタイルを選ぶところがあり、大規模な割に万人向けではないと思います。
少しでも興味をもたれたのであれば
想像されるネガな要素で検討を止める前に現地に行ってみることです。
結論を出すのはそれからでも十分だと思いますが。
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169
検討済さん
現地に行った方と行ってない方で意見が分かれますね、私も行く前まではネガでした。すいません。
検討中の方は、一度行くと本当の姿が見れますからオススメです。
ここに張り付くネガの方々は、不思議と川崎区内物件か、鶴見線路沿い物件と比較したがるから誰か判りやすいですね。
御苦労様です。
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170
匿名さん
リヴァリエから徒歩2分でできる商業施設は中規模って感じですね。
テナント数が20ちょい。
ただよみうりらんどは300万人を見越しての開発らしいですね。
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171
匿名さん
店舗面積13500㎡を20店で割ると、1店舗平均675㎡ですね。
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172
匿名さん
ほぼ同じ立地、大差がない同じ仕様で、すでに売れた戸数の倍以上が供給されることが明確なため、
安くもない竣工後売れ残りに手を出す必然性が全くない。
&
A棟だけでも売れ残り数が多すぎる(1割以上)ため、A単体の収支面だけでも大幅値引きは難しい上に、
B棟C棟の販売への悪影響を考えると、有望客に値引きをほのめかして引き止めることすらきない。
という二重苦の袋小路に陥ってますね。
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173
匿名さん
商業施設が出来るのは周辺の人はまだ全然知らないようでした。
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174
匿名さん
営業次第ではだいぶ売れそうだね、
商業施設が出来るのはメリットだし。
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175
匿名さん
最近地震多発してるし、改めてここが注目されますな。
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176
匿名さん
そういえば住民が全然揺れないっていってたね、
まぁ震度2-3程度しかきてないっぽいけど、
地震力が1/3におさえられてるのはでかそうだね。
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177
匿名さん
来月からB棟の先行案内がはじまるようですね。
価格発表もあるのかな。
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178
いつか買いたいさん
>168
説得力はあるが、ここに詳しいくらいだから、興味はあるんだろうね。
Part12までいってるんだから、注目はされてる物件だよね。
大半はネガと擁護する住人ばかりだけど。。。
早くB棟情報が欲しいところです。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
B棟待ちで仮に家賃12万円を2年間支払うとすれば、更新手数料込で300万円ほどかかるうえ、自分の年齢も上がってしまう。
で、いつ買うの?今でしょ!
ってな感じでA棟の営業もされるのかな
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181
匿名さん
ここの物件は比較対象があまりない事に加えて
デベロッパーの経験も不足している為、
そして大地震のあとの冷え込んだマーケットを考え
かなり安め(利益率を低く抑えた)の値付けだった思います。
加えて、市況がここに来て好転していることに加えて
開発がまだ3分の2残っている為、
営業体制も継続するため、
たとえ竣工後であっても販売事務所を撤収する必要がない。
叩き売りするつもりは最初からなかったとしか思えません。
但し、売れ残ったら安く売るという業界の悪習は知っていますので、
それを期待されている検討者の方にとっては期待はずれということに
なってしまうと思いますが。
ただし、期待通りに値引きしないからといって、
それを理由に物件を叩くのだとするとそれは間違っていると思います。
B棟に期待しましょう。
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