匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 17:54:05
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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41
ご近所さん
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42
購入検討中さん
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43
匿名さん
>40
いやこれ最近変わってきたよ。
結構話は進んでるし、
近い将来実現するんじゃない?
ちなみに大師線が羽田にいくんじゃなくてこの開発ね
>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/)
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44
匿名さん
>40
検討者の割には何も知らないようですね。
既に東京都や大田区の関係者も視察に参加して、
アンケート結果では実現に前向きの結果が出てますよ。
ってかかぶったけど、一部抜粋。
>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/)
>平成25年1月30日(水)に、多数の関係者のご参加を得て、東海道貨物支線の調査列車を運行
>参加者:約320名
>学識者等:国土交通省、内閣官房、学識者、鉄道事業者
>自治体関係者:神奈川県(知事)、横浜市、川崎市、東京都、大田区、品川区(区長)
>議会:関係自治体議会
>地元関係者:沿線企業、商工団体、連合町内会
>協議会関係者:UR都市機構、鉄道・運輸機構、運輸政策研究機構
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45
購入検討中さん
どうだろう?
実現はするかもだけど、
ちょっと先になりそうだね。
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47
匿名さん
>どちらも鉄道絡みってだけの全く違う話を持ち出してきて
同じ話してるよ。
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48
匿名さん
>46
検討者さん?
ムっとするならわざわざ書き込まなければいいものを。
スルーしとけよ。
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50
匿名さん
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53
匿名さん
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54
匿名さん
何も検討されてない地区よりはましって感じかね。
まぁショッピングモールができて浮かれる気持はすごいわかるけど。
中古価格とかにも影響しそうだし。
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55
匿名さん
ポジのテンションと売れない現実との間のギャップはなんなんだろうね。
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56
匿名
ちょっと割り込み失礼します。私は川崎区民なのですが、東海道支線貨客併用案を是非推進して頂きたいと思っています。ただ自治体に問い合わせたところ、以下の理由でまだまだ問題が多い様です。
*費用が莫大(4000億以上)
*沿線沿いに企業や工場が多く商業化としての町作りに無理がある。
*顧客が分散化され利便性はあるが、既に横浜と東京間を輸送している私鉄各社の収益を下げる。
*支線なので貨物と顧客線のタイムテーブルの調整が困難。
*国交省自体の検討レベルがまだB段階でA段階にしてない。
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57
匿名さん
なんで東海道支線貨客併用を実現してもらいたいのだろうか?
品川、横浜なら京急本線のが便利だし、
羽田空港なんかはタクシーでちゃちゃっといった方が良くない?
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58
購入検討中さん
40です。
そりゃ、川崎区や鶴見区の沿岸部住民としては、バスで川崎駅や鶴見駅に出て
電車に乗るよりは、近くにある貨物の線路が客線になってくれたらという願望は分かります。
しかしJRも自治体も、それだけの為に莫大な投資はしません。
SCのような箱モノを作るのともJRの北口を復活させるのとも次元が違います。
大師線の地下化だって、そもそもの計画が出たのいつか知ってますか?
確かに「無理」と書いたのが気に入らないなら失礼しました。
可能性が1%でも、何年後に実現するかの計画すらなくても、
可能性は可能性です。確かに不可能ではないです。
我々が生きてる間にその日が来ればいいですね。
ちなみに「検討者のくせに何も知らない」とか頑張って書いてますが、
ネットで拾えるぐらいの情報は知ってますよ。
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59
匿名
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61
匿名さん
>59
匿名掲示板にモラルを求めるのなら見ない方が良いですよ^^
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65
匿名さん
確鉄道は時間がかかるから、いずれ実現したらプラスだねくらいに思っていたほうがいいかもね。
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70
匿名さん
結局採算が取れないと開発はしなくなりますからね。
ショッピングモールはよみうりらんどと東急が気合入ってるから2年後OPENは遅延なくできるでしょうが、
東海道貨物線の賃客併用化計画はまだまだ課題が多そうですし、
直ぐに実現されるってことはないでしょうね。
高速道路も採算がとれるかで議論中で中々進まないですしね。
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71
匿名さん
高速道路は、予定地みたいなのが近くにあるので実現性は高いんじゃない。
利用者は、どうだろうね。
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72
匿名さん
将来にわたって臨海部が住宅地化される可能性は低いと思いますので
なかなか東海道支線貨客併用は実現しないと思います。
京葉線の場合、周辺に未利用地がたくさんあって、
周辺開発の可能性があったから実現したと思います。
鉄道より第二湾岸道路の可能性の方が高いのではないでしょうか。
少なくとも港町利用者にとっては無いよりまし程度であって
切望するような路線ではないと思います。
個人的にはどこに行くのも品川経由という状態を脱却するため
京葉線と京浜東北線を大井町経由で相互乗り入れを希望します。
あるいは浅草線宝町から西に線路を伸ばし東京駅直結とか。
もちろん計画にも上がっていないし、ダイヤ編成が複雑になって、
なにより利便性向上される住民が限定的なので無理でしょうが…
少ない予算で実行できると思います。
それから品川発京急本線の普通列車の大師線乗り入れ。
羽田行き充実の煽りで本線の各駅の利便性(特に平和島駅と京急蒲田~京急川崎)
は落ちていますので救済措置にもなると思います。
※大師線の羽田空港乗り入れはないでしょうけれど仮に実現すると
港町駅はスルーされる可能性が高いので、イイ事殆どないので反対です。
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74
匿名さん
宣伝や集客、売り方が下手で好循環に入れなかった結果だね。
安いんじゃないか、良いんじゃないかと思っても、焦る必要がない感じ。
人気物件は、皆が欲しがってるから良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環に入っている。
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75
匿名さん
A棟はこれですよね。
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:64.55m2~93.81m2
B棟はこれより狭い間取りが増えるんですか。
64平米以下ってファミリー向けではありませんね。
単身かディンクスの転売確定向けでしょうね。
安いんじゃないか、良いんじゃないかとなると
前者はそのとおりでしょうが、後者はちと微妙
>良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環
こうなると良いのでしょうが、はたしてどうなるか?
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76
匿名さん
B棟
■専有面積 57.87m²(47戸)~93.05m²(6戸)
■バルコニー面積 8.55m²(24戸)~15.67m²(1戸)
■間取り 2LDK、3LDK 、4LDK
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77
匿名さん
>B棟は狭い間取りを増やしてさらに値を下げ売りやすくするという話も聞きましたが、どうなんでしょう?
必然的に狭い間取りになるのならその分全体的に安く感じるけど、
坪単価でみたらそこまで変わらないんじゃない?
まだなんも情報出てないから憶測だけだけど。
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78
匿名さん
近くに商業施設できるんですね。
テナントの内容次第では結構利便性あがりますね。
スーパーは入ると思うからそれだけでも十分かな?
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79
匿名さん
A棟の売れ行きはいかがなもんでしょうか、そろそろ売り切らないと黄色信号ですよね。
B棟販売前の完売チャンスは、ゴールデン・ウィークかな京急には頑張ってほしい。。
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80
匿名さん
アベノミクス効果でマンションばか売れってニュース記事をよく見ますが、どうしてでしょうかね。。
週刊ダイアモンドの特集でもオススメ物件にはなぜか入らず。カワサキアイランドスイートやパークホームズ川崎大師は入ってるのに。。
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82
物件比較中さん
ここへのニーズがあるのは、簡単に言うと
「大林組のタワマンが手頃な値段で買える」
からであって、それを上層階だからとか角部屋だからという
理由で5000万だの5500万だのと言い出すから無理がある。
3000万後半~4000万前半であればこの辺のタワマンとしては
優位に立てるが、5000万前後の予算がある人は当然、川崎西口
や武蔵小杉、東京湾岸なんかも視野に入ってくる。
安けりゃいいとか、高いからダメとは言わないが、
不動産は立地と価格が基本でしょう。
立地は低層階でも高層階でも、角部屋でも中住戸でも
変わらないんだから。
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83
匿名さん
ここってA棟売り切り必要はないんじないの。
続いてB棟の販売が始まれば、即入居可能なA棟が残ってる方がいいんじゃない?
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84
匿名さん
っていっても第1期で6000~6500万の間取りは売れちゃってたり、
5000万オーバーや角部屋もほとんど売れてましたしね。
売れ残りはプレミアムで部屋も狭い所が多くない?
上層はまだ地震懸念で売れにくいとか、
狭い部屋にはそこまで坪単価だせないとか理由はありそう。
A棟完売はB棟竣工までにしてればいいんじゃない?
それ以降まで残ってるのなら厳しいと思うけど。
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85
匿名さん
今まで特に大幅な値下げをしないでまったりと売ってる印象を受けてたA棟は、
もしかしたらよみうりらんどの再開発を事前に把握していたからって可能性はありそうですね。
多少なりとも徒歩2分くらいの所に商業施設ができるのはいい材料だし、
リヴァリエはよみうりらんどに助けられた感じがする。
もちろん売れ行きがすぐ良くなるわけではなさそうだ。
B棟はできるが、
入居タイミングや税金の問題から、
B棟を狙わずにA棟を購入する人もいなくはなさそうだし、
B棟竣工予定の2年後くらいには残り50戸ならさばける感じはありそうですね。
B棟の隣接テナントも医療モールが決定してたりと、
A棟住人にとってもメリットあるテナントだし。
総合的に考えると競馬場再開発で商業施設ができるのはかなりのインパクトだし、
テナント次第で利便性が向上するのもわからなくはない。
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86
匿名さん
でもB棟はその辺を考慮して、高層階の値段を下げそうだね。価格が同じだったら高層階に住みたいけどね。
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87
匿名さん
>85
完全にラッキーでしょ。
京急不動産は運が良いとしか言い様がない。
それなきゃBC棟中止したかもよ。
でも京急はやっぱり鉄道メインの会社。
売り方は上手くない。
けど余裕はある感じだね。
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88
匿名さん
A棟を開発発表前に買った人はラッキーだったね確かに。
別にそんなところに商業施設がなくても買ったんだから、
サプライズ発表すぎる。
徒歩2分の所に商業施設できんのはデメリットよりメリット多すぎ。
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89
購入検討中さん
人が住むところではないとは大きく出ましたね。
本気でそう思っていらっしゃるのでしょうか。
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90
匿名さん
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