横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエってどうですか?Part12
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 17:54:05

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN



所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-14 18:27:54

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 41 ご近所さん

    田中和徳じゃだめかね

  2. 42 購入検討中さん

    はい。残念ながら。

  3. 43 匿名さん

    >40
    いやこれ最近変わってきたよ。
    結構話は進んでるし、
    近い将来実現するんじゃない?

    ちなみに大師線が羽田にいくんじゃなくてこの開発ね

    >■大師線の利便性向上が見込める再開発
    >※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

  4. 44 匿名さん

    >40
    検討者の割には何も知らないようですね。
    既に東京都大田区の関係者も視察に参加して、
    アンケート結果では実現に前向きの結果が出てますよ。

    ってかかぶったけど、一部抜粋。

    >■大師線の利便性向上が見込める再開発
    >※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

    >平成25年1月30日(水)に、多数の関係者のご参加を得て、東海道貨物支線の調査列車を運行
    >参加者:約320名
    >学識者等:国土交通省、内閣官房、学識者、鉄道事業者
    >自治体関係者:神奈川県(知事)、横浜市川崎市東京都大田区品川区(区長)
    >議会:関係自治体議会
    >地元関係者:沿線企業、商工団体、連合町内会
    >協議会関係者:UR都市機構、鉄道・運輸機構、運輸政策研究機構

  5. 45 購入検討中さん

    どうだろう?
    実現はするかもだけど、
    ちょっと先になりそうだね。

  6. 47 匿名さん

    >どちらも鉄道絡みってだけの全く違う話を持ち出してきて
    同じ話してるよ。

  7. 48 匿名さん

    >46
    検討者さん?
    ムっとするならわざわざ書き込まなければいいものを。
    スルーしとけよ。

  8. 50 匿名さん

    っで

    >■大師線の利便性向上が見込める再開発
    >※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

    こっちで羽田空港接続は実現性ありってことかな?

  9. 53 匿名さん

    >52
    競馬場開発も1年前からありそうだよねーって発言してて実現したんだから
    全然可能性はあるでしょ。

    これらは。
    はい僕貼り貼り厨です。

    >■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
    >※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
    >(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...
    >
    >■大師線の利便性向上が見込める再開発
    >※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/
    >
    >■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発
    >※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/
    >
    >■ラゾーナに行きやすくなる再開発
    >※JR川崎駅北口新設 開発決定>(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...
    >
    >■京急川崎ビルの利便性向上再開発
    >※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

  10. 54 匿名さん

    何も検討されてない地区よりはましって感じかね。

    まぁショッピングモールができて浮かれる気持はすごいわかるけど。

    中古価格とかにも影響しそうだし。

  11. 55 匿名さん

    ポジのテンションと売れない現実との間のギャップはなんなんだろうね。

  12. 56 匿名

    ちょっと割り込み失礼します。私は川崎区民なのですが、東海道支線貨客併用案を是非推進して頂きたいと思っています。ただ自治体に問い合わせたところ、以下の理由でまだまだ問題が多い様です。
    *費用が莫大(4000億以上)
    *沿線沿いに企業や工場が多く商業化としての町作りに無理がある。
    *顧客が分散化され利便性はあるが、既に横浜と東京間を輸送している私鉄各社の収益を下げる。
    *支線なので貨物と顧客線のタイムテーブルの調整が困難。
    *国交省自体の検討レベルがまだB段階でA段階にしてない。

  13. 57 匿名さん

    なんで東海道支線貨客併用を実現してもらいたいのだろうか?
    品川、横浜なら京急本線のが便利だし、
    羽田空港なんかはタクシーでちゃちゃっといった方が良くない?

  14. 58 購入検討中さん

    40です。

    そりゃ、川崎区鶴見区の沿岸部住民としては、バスで川崎駅や鶴見駅に出て
    電車に乗るよりは、近くにある貨物の線路が客線になってくれたらという願望は分かります。

    しかしJRも自治体も、それだけの為に莫大な投資はしません。
    SCのような箱モノを作るのともJRの北口を復活させるのとも次元が違います。
    大師線の地下化だって、そもそもの計画が出たのいつか知ってますか?

    確かに「無理」と書いたのが気に入らないなら失礼しました。

    可能性が1%でも、何年後に実現するかの計画すらなくても、
    可能性は可能性です。確かに不可能ではないです。

    我々が生きてる間にその日が来ればいいですね。

    ちなみに「検討者のくせに何も知らない」とか頑張って書いてますが、
    ネットで拾えるぐらいの情報は知ってますよ。

  15. 59 匿名

    33
    失礼な書き込みしないで下さいね。

  16. 61 匿名さん

    >59
    匿名掲示板にモラルを求めるのなら見ない方が良いですよ^^

  17. 65 匿名さん

    確鉄道は時間がかかるから、いずれ実現したらプラスだねくらいに思っていたほうがいいかもね。

  18. 70 匿名さん

    結局採算が取れないと開発はしなくなりますからね。
    ショッピングモールはよみうりらんどと東急が気合入ってるから2年後OPENは遅延なくできるでしょうが、
    東海道貨物線の賃客併用化計画はまだまだ課題が多そうですし、
    直ぐに実現されるってことはないでしょうね。

    高速道路も採算がとれるかで議論中で中々進まないですしね。

  19. 71 匿名さん

    高速道路は、予定地みたいなのが近くにあるので実現性は高いんじゃない。
    利用者は、どうだろうね。

  20. 72 匿名さん

    将来にわたって臨海部が住宅地化される可能性は低いと思いますので
    なかなか東海道支線貨客併用は実現しないと思います。
    京葉線の場合、周辺に未利用地がたくさんあって、
    周辺開発の可能性があったから実現したと思います。

    鉄道より第二湾岸道路の可能性の方が高いのではないでしょうか。


    少なくとも港町利用者にとっては無いよりまし程度であって
    切望するような路線ではないと思います。

    個人的にはどこに行くのも品川経由という状態を脱却するため
    京葉線京浜東北線を大井町経由で相互乗り入れを希望します。

    あるいは浅草線宝町から西に線路を伸ばし東京駅直結とか。

    もちろん計画にも上がっていないし、ダイヤ編成が複雑になって、
    なにより利便性向上される住民が限定的なので無理でしょうが…

    少ない予算で実行できると思います。

    それから品川発京急本線の普通列車の大師線乗り入れ。

    羽田行き充実の煽りで本線の各駅の利便性(特に平和島駅と京急蒲田~京急川崎)
    は落ちていますので救済措置にもなると思います。


    ※大師線の羽田空港乗り入れはないでしょうけれど仮に実現すると
     港町駅はスルーされる可能性が高いので、イイ事殆どないので反対です。

  21. 74 匿名さん

    宣伝や集客、売り方が下手で好循環に入れなかった結果だね。
    安いんじゃないか、良いんじゃないかと思っても、焦る必要がない感じ。

    人気物件は、皆が欲しがってるから良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環に入っている。

  22. 75 匿名さん

    A棟はこれですよね。
    間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
    専有面積:64.55m2~93.81m2

    B棟はこれより狭い間取りが増えるんですか。
    64平米以下ってファミリー向けではありませんね。
    単身かディンクスの転売確定向けでしょうね。

    安いんじゃないか、良いんじゃないかとなると
    前者はそのとおりでしょうが、後者はちと微妙

    >良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環
    こうなると良いのでしょうが、はたしてどうなるか?

  23. 76 匿名さん

    B棟

    ■専有面積 57.87m²(47戸)~93.05m²(6戸)
    ■バルコニー面積 8.55m²(24戸)~15.67m²(1戸)
    ■間取り 2LDK、3LDK 、4LDK

  24. 77 匿名さん

    >B棟は狭い間取りを増やしてさらに値を下げ売りやすくするという話も聞きましたが、どうなんでしょう?

    必然的に狭い間取りになるのならその分全体的に安く感じるけど、
    坪単価でみたらそこまで変わらないんじゃない?

    まだなんも情報出てないから憶測だけだけど。

  25. 78 匿名さん

    近くに商業施設できるんですね。
    テナントの内容次第では結構利便性あがりますね。

    スーパーは入ると思うからそれだけでも十分かな?

  26. 79 匿名さん

    A棟の売れ行きはいかがなもんでしょうか、そろそろ売り切らないと黄色信号ですよね。
    B棟販売前の完売チャンスは、ゴールデン・ウィークかな京急には頑張ってほしい。。

  27. 80 匿名さん

    アベノミクス効果でマンションばか売れってニュース記事をよく見ますが、どうしてでしょうかね。。
    週刊ダイアモンドの特集でもオススメ物件にはなぜか入らず。カワサキアイランドスイートやパークホームズ川崎大師は入ってるのに。。

  28. 82 物件比較中さん

    ここへのニーズがあるのは、簡単に言うと
    大林組タワマンが手頃な値段で買える」
    からであって、それを上層階だからとか角部屋だからという
    理由で5000万だの5500万だのと言い出すから無理がある。

    3000万後半~4000万前半であればこの辺のタワマンとしては
    優位に立てるが、5000万前後の予算がある人は当然、川崎西口
    や武蔵小杉、東京湾岸なんかも視野に入ってくる。

    安けりゃいいとか、高いからダメとは言わないが、
    不動産は立地と価格が基本でしょう。

    立地は低層階でも高層階でも、角部屋でも中住戸でも
    変わらないんだから。

  29. 83 匿名さん

    ここってA棟売り切り必要はないんじないの。
    続いてB棟の販売が始まれば、即入居可能なA棟が残ってる方がいいんじゃない?

  30. 84 匿名さん

    っていっても第1期で6000~6500万の間取りは売れちゃってたり、
    5000万オーバーや角部屋もほとんど売れてましたしね。

    売れ残りはプレミアムで部屋も狭い所が多くない?

    上層はまだ地震懸念で売れにくいとか、
    狭い部屋にはそこまで坪単価だせないとか理由はありそう。

    A棟完売はB棟竣工までにしてればいいんじゃない?

    それ以降まで残ってるのなら厳しいと思うけど。

  31. 85 匿名さん

    今まで特に大幅な値下げをしないでまったりと売ってる印象を受けてたA棟は、

    もしかしたらよみうりらんどの再開発を事前に把握していたからって可能性はありそうですね。


    多少なりとも徒歩2分くらいの所に商業施設ができるのはいい材料だし、

    リヴァリエはよみうりらんどに助けられた感じがする。

    もちろん売れ行きがすぐ良くなるわけではなさそうだ。


    B棟はできるが、

    入居タイミングや税金の問題から、

    B棟を狙わずにA棟を購入する人もいなくはなさそうだし、

    B棟竣工予定の2年後くらいには残り50戸ならさばける感じはありそうですね。


    B棟の隣接テナントも医療モールが決定してたりと、

    A棟住人にとってもメリットあるテナントだし。


    総合的に考えると競馬場再開発で商業施設ができるのはかなりのインパクトだし、

    テナント次第で利便性が向上するのもわからなくはない。

  32. 86 匿名さん

    でもB棟はその辺を考慮して、高層階の値段を下げそうだね。価格が同じだったら高層階に住みたいけどね。

  33. 87 匿名さん

    >85
    完全にラッキーでしょ。
    京急不動産は運が良いとしか言い様がない。
    それなきゃBC棟中止したかもよ。

    でも京急はやっぱり鉄道メインの会社。
    売り方は上手くない。
    けど余裕はある感じだね。

  34. 88 匿名さん

    A棟を開発発表前に買った人はラッキーだったね確かに。
    別にそんなところに商業施設がなくても買ったんだから、
    サプライズ発表すぎる。

    徒歩2分の所に商業施設できんのはデメリットよりメリット多すぎ。

  35. 89 購入検討中さん

    人が住むところではないとは大きく出ましたね。
    本気でそう思っていらっしゃるのでしょうか。

  36. 90 匿名さん

    >80
    提灯記事だもの。載らないでしょ。

  37. by 管理担当

  • スムログに「リヴァリエ」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸