匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 17:54:05
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
>220
別に嫌われてないよ
ただリヴァリエに住むにあたり、
競馬場が廃止されて再開発されたら便利になるねって妄想してるだけ。
そんでここ8年で15万人の入場者数減少のほかに去年は30万ちょっとの延べ入場者数。
これだけ激減してると本当に競馬場全体の再開発が現実味帯びてるねって話し合ってるだけ。
今回は商業施設ができる再開発だけど、
もちろんそれだけでリヴァリエにとってはかなりメリットな話。
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222
匿名さん
直近5年に限れば5年で11万人も減ってるよ。
>平成20年度:448,401人 (98.4%)
>平成21年度:442,516人(98.7%)
>平成22年度:355,528人(80.3%)
>平成23年度:342,938人(96.5%)
>平成24年度:336,010人(98.0%)
去年黒字になってるのはJRAのおかげ。
普通に考えてこの先も入場者数が減ってくのならJRA売り上げも去年がピーク、もしくはここ数年間のみ。
よみうりは赤字を何年も負担出来ないはずだから、
他の地方競馬みたいに競馬場廃止して再開発はするはず。
他の地方競馬の再開発は結構な数をやっていて、
マンションになったり大学勧誘したり公園作ったり商業施設やその他色々な開発をしてる。
川崎競馬も廃止されるのはそんな遠い未来じゃなさそうだよ。
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223
匿名さん
>>222
川崎競馬場レベルの黒字の地方競馬場が廃止になる時は
競馬が終わる時だよ。つまり有り得ない。
入場人員が減ってきているのはネット投票が主体になってきている為。
最近ではJRAによる地方競馬I-PATも開始されたので、その傾向が顕著。
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224
匿名さん
入場者数が減っていても、売り上げ自体は大して変化ないからね。
競馬場自体は今後数十年レベルで考えてもなくなることはないと思う。
私は住人だが、競馬場があることにデメリットは感じてないし、何もないところにショッピングモールなんて話が持ち上がっただけで大満足だよ。
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225
匿名さん
港町駅と一体化している事の日常生活での利便性は
想像以上ですよ。
雨の日に傘不要で用が足りますし。
まあ、通勤については想像以上でも以下でもないですが。
競馬場の商業施設なんて此処に住むことを現実として考えると
それ程のインパクトもないし、日常生活に与える影響も少ないと思います。
競馬場が近くにあることには全く抵抗感はありません。
そこまで潔癖な住環境を望むのであればそもそも川崎区は検討外でしょう。
商業施設が切っ掛けとなって競馬場への抵抗感が無くなればそれはそれで良いとは思いますが。
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226
匿名さん
川崎市と東京都大田区が明日、産業連携基本協定を締結
企業間や特区間など4分野で連携して、経済成長や国際的課題解決への貢献などを目的とした「産業連携10+ 件基本協定」を締結する。国際戦略総合特区間の連携を自治体間で結ぶのは全国で初めてという。両市区の中小企業のものづくりで相互協力したり、特区内での戦略的な都市インフラの整備の推進などが期待される。同日、阿部孝夫市長と松原忠義区長が締結式を行い、共同会見する。
基本協定の連携10+ 件・協力事項は(1)企業間(2)特区間(3)国際化(4)観光・商業-の4点。総合的に連携することで相乗効果を図り、国の経済成長のけん引役を担う。
なかでも特区間連携では、国際戦略総合特区である「アジアヘッドクォーター特区」の大田区・羽田空港跡地と「京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区」の川崎市・殿町地区の連携、協力を図っていく。両特区一体となり、羽田空港を中心とした戦略的な都市インフラを整備し国際競争力を高める。懸案となっている羽田連絡道路の推進も期待される。医工連携や製品開発の促進化も図られ、川崎側の研究施設と大田区10+ 件側のコンベンション、宿泊施設といった土地利用の役割分担もできる。
これで大師線沿線の発展が進めばいいですね~
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227
匿名さん
商業施設の年間来場者数は約300万人を見込んでいるとのことなので、競馬場来場者数の約10倍にもなります。
実現すれば競馬場側の景観も雰囲気も変わりますね。
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228
物件比較中さん
〉226
この手の話は、大田区が羽田の既得権を独り占めに
したがってる現状が変わらないので、進展はありませんよ。
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229
匿名さん
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230
匿名さん
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231
匿名さん
>228
今回の産業連携協定は正式に発表があったから大丈夫でしょ。時間は掛かったけどいよいよ特区間で連係して羽田空港近辺の再開発が動きそうだね。
分かってた事だけど、川崎区は今後めまぐるしく変わって行くよ。
あとは横浜市との関係がどうなるかだけど。
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232
匿名さん
>231
横浜市から地下鉄伸びて川崎市まで入ってくる予定があるからそれに期待。
ここには関係ないけど。
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233
物件比較中さん
結構みなさん、前向きに期待されてるんですね。
公務員による「やるやる詐欺」だと思ってるのは
私だけでしょうかw
川崎区の(再)開発案件って、民間が主導する開発は
そこそこ進んだのもありますが、国や市が主導する
開発で実現したのって、大師インターぐらいなような。
大師線地下化だって着手はした(東門前まで)ものの
10年単位で遅延してるし、
東海道貨物云々は10年以上前から検討だけはしても未着手、
ヨーカドー前の409号線も囲いのまま。
正直、公務員の時間感覚からすると50年後に
できてればいいぐらのイメージじゃないですか。
いくら川崎市と大田区の公務員が「合意した」
とか言っても、地元の地権者が反対したり、法外な
値段で土地を買えとか要求したら、また得意の
「協議に時間をようします」ってなりますよ。
彼ら、ノルマも締切もないですから。
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234
匿名さん
それでも今回の競馬場再開発で商業施設ができるってサプライズがインパクトでかいせいか、
ほかの再開発も期待しちゃうんですよね。
急に話が進展したりとか。
全ては妄想で楽しんでます。
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235
匿名
とにかく、川崎市も横浜市も
過去の無駄が半端ないので
ひたすら税収アップを考えてはいるけど
投資して増やすのが東京都と違って下手なので
コストカットばかり先行している
コストカットばかりではじり貧なのに
民主と自民の違いを見ているようだ
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236
匿名さん
絵に描いた餅みたいな話はもういいよ。
もっと具体的な話はないのかな。クリニックモールの詳細とか。
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237
物件比較中さん
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238
購入検討中さん
どちらかというと競馬場再開発で出来る商業施設のテナントが何になるかを知りたい。
結構それ次第ってのも私はあります。
まぁOPENが2年後ってのもあるからまだまだ情報は出てこないと思いますが。
同様にB棟に出来る医療モールの内容も気になるところ。
そしてC棟には隣接テナントは出来ないのかな?
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239
匿名さん
競馬場もリニューアルして総合カジノセンターになれば相当当たるんじゃないの。スロット、ルーレット、バカラ、丁半、麻雀、ドッグレース、宝くじも。ラウンドワンみたいなカジノ・ラゾーナを作れば良い。蒲田や鶴見からも人が押し寄せるだろう。
川崎市は石原さんや橋本さんも果たせなかった夢を実現して欲しいね。
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