匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 17:54:05
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
>18
川崎競馬が赤字?それ何処の情報だ?
将来無くなって?夢見る少女か?
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22
購入検討中さん
競馬場の商業施設って結構話題になってるんですかね。
B棟狙いのウチ的にはあまり話題にならない方が嬉しいのですが。商業施設は二年後だし宣伝が始まるのはまだ先だと思うし、一般的に知られてない今がチャンスかなと思ってます。抽選とかにならずに希望の部屋を買えるのがベスト何だけど。
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23
匿名さん
>21
数年前の話な。
今はなんとか黒に戻したけどまたきびしくなってるっぽいよ。
ちなみに数年前は単独36億円の赤字だってさ。
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24
匿名さん
>北東の鉄塔はマンション側も撤去されましたね。
やっぱり撤去されたんですね。
スッキリした景観になりそう。
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25
匿名さん
>22
どうですかね?
B棟検討者には口頭レベルで告知されるくらいでは?
東急が絡んでるから堂々と宣伝文句には使わないんじゃないかな?
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26
匿名さん
>18
確かに川崎競馬場は赤字じゃないんじゃないかな。
立地も悪くないので、地方競馬場の中では頑張ってる方だと思う。
それよりよみうりランドが心配してるのは、近隣住民による様々なクレーム。
競馬場に来ている人からこんな被害にあった、見たいな通報が川崎区に殺到すると、規制がかかり客足が遠のいたり、存続が厳しくなる。
それを避ける為にも、商業施設を作り近隣住民にアピールするんじゃないかな。
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27
匿名さん
商業施設が出来る前のB棟まではお買い得だろうね。
旧スタンドが壊されて、工場が始まったら一般的に知れ渡ってくるんじゃないかな。
日経とかにも載ってたけど、普通はスルーしちゃうでしよ。今のところ、このスレ見てる人と、競馬ファンしか知らないんじゃない。
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28
匿名さん
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29
購入検討中さん
>26
その通りだと思います。
SC建設は、よみうりランドによる来場者増加のための一手であって、
残りの競馬場本体撤去の布石などではありません。
SCとの相乗効果で競馬場が増々発展することを狙ってのものです。
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30
匿名さん
ほんとだつい最近までは36億円の赤字とかだしてたんだね川崎競馬場。
今はウインズ?ってのでなんとか黒字に転換したらしいけど、
今後も来場者の高齢化と来場者数減少は止められないだろうね。
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31
匿名さん
むしろ誰もまだ知らないんじゃない?
ショッピングモールできることは。
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32
購入検討中さん
子育て世代が環境に拘るってどういう感覚なのでしょうか。自分たちは子供の時を考えてみれば、親の前で取り繕っていても興味あればどんな所にも赴いていませんでしたか。
私は一般的には環境が良いと言われている駒場、碑文谷で幼少期を過ごしましたが、幼稚園児の頃大人の世界とは如何なるものか大よそ理解したうえで、子供らしく振舞う事を心掛け、小学生時代に既に酒煙草はクリアし、中学生時代には殆ど全てをやりつくした感じです。周囲にあまりそのようなものに触れる機会が無かったから尚更興味を持ったのかもしれません。
自分がしかしまっとうに社会人として生き生活の糧を自力で得られているのは、家庭内の環境が影響しているのだと思います。
どんな所に住んでいても、家庭内の環境に偽りが無ければ子供は善良に育つし、逆にどんなに環境に恵まれても家庭内に問題を抱えていれば子供はそれを敏感に察知します。
所謂嫌悪施設を嫌悪施設として無きものとして遮断してしまうような親では、子供は息苦しさを感じるのでは。
寧ろ世の中には様々な生き方、世界、或いは階級といったものが必要悪としてではあっても厳として存在し、その中で自身が良きと思う選択をして人生を切り開く物であることを教える事が重要であると思います。
その意味でこの物件の環境は決して子育てに最良とは言えませんが、同じような生活スタイルの人々は同じような価値観で過ごすような「新興の人工的住環境」よりはよっぽど良いと思います。
こんな考えをもっている親は悪い親なのでしょうか。
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34
匿名さん
確かに競馬場が近いってことが気にいらない人は辞めた方がいいと思う。
実際どうなんだろうと思ってる人は一度見にくればいいんじゃないかな。
自分としては朝から夜まで年中営業してる、パチンコ屋が近くにあるよりはいいと思うけど。
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35
匿名さん
ここは競馬場は線路の反対だから気にならないんじゃない?
商業施設が出来ればこっちから行くだけの話だから。
線路挟んだ直ぐ近くが空地になってるのは魅力だと思うけど?
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36
購入検討中さん
>32
言いたいことはわかりますが、言い方がきついですね。
ちなみに、自分で子供を育てたことありますか?
「子育ては周辺環境よりも家庭環境だ」というのは概ね正論ですが、
だからといって自分が子供を持ったときに、パチンコ屋や居酒屋が
テナントに入る雑居ビルの上層階や、堀之内のようなところの
ど真ん中をあえて住環境として選ぶ親は少ないでしょう。
別に高級住宅街であったり、同級生が小学校や中学校で軒並み私立に
行くようなところでなかったとしても、公園や自然が多かったり、
勉強やスポーツに熱心な子供が多かったりするところで子供を育て
たいと思うのは普通ではないでしょうか。
いくら現実的に必要悪が存在するとしても、必要悪や社会の歪のような
部分に日常的に囲まれながら子育てをするというのは、親であれば
避けるべき選択肢だと思います。
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37
匿名さん
君らが勝手にディベートしようがしまいが、
実際はリヴァリエの契約者にファミリー層が多いってのが現実。
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38
匿名さん
競馬場再開発でショッピングモールができるのはプラスだね。
メリットの方が大きいよこれ。
ネガ要素だったのが消えるのではなくむしろポジ要素になってるしねw
もちろん競馬場が全部廃止されるわけではないけど、
それよりもショッピングモールができるインパクトはでかいね。
ここが完売しようがされまいが契約者や検討者は満足するのでは?
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39
匿名さん
ショッピングモールが近くにできる開発より、
小島新田接続で羽田に行ける開発のが気になるな。
しかもこっちも実現性高いんでしょ?
視察が終わったところだし、
アンケート調査によるとだいぶ前向きじゃん。
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40
購入検討中さん
>小島新田接続で羽田に行ける開発
それは無理。
「視察」とか「検討」とか「議論」とか、
過去何十年とやってきてる。
結局、羽田の利権を独り占めにしたい
大田区に却下されて何も進んじゃいない。
いかにも近い将来実現しそうに息巻いてる
のは神奈川県と川崎市だけで、東京都や
大田区は相手にしてないよ。
川崎から田中角栄クラスの政治家でも
現れない限り不可能。
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41
ご近所さん
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42
購入検討中さん
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43
匿名さん
>40
いやこれ最近変わってきたよ。
結構話は進んでるし、
近い将来実現するんじゃない?
ちなみに大師線が羽田にいくんじゃなくてこの開発ね
>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/)
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44
匿名さん
>40
検討者の割には何も知らないようですね。
既に東京都や大田区の関係者も視察に参加して、
アンケート結果では実現に前向きの結果が出てますよ。
ってかかぶったけど、一部抜粋。
>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/)
>平成25年1月30日(水)に、多数の関係者のご参加を得て、東海道貨物支線の調査列車を運行
>参加者:約320名
>学識者等:国土交通省、内閣官房、学識者、鉄道事業者
>自治体関係者:神奈川県(知事)、横浜市、川崎市、東京都、大田区、品川区(区長)
>議会:関係自治体議会
>地元関係者:沿線企業、商工団体、連合町内会
>協議会関係者:UR都市機構、鉄道・運輸機構、運輸政策研究機構
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45
購入検討中さん
どうだろう?
実現はするかもだけど、
ちょっと先になりそうだね。
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47
匿名さん
>どちらも鉄道絡みってだけの全く違う話を持ち出してきて
同じ話してるよ。
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48
匿名さん
>46
検討者さん?
ムっとするならわざわざ書き込まなければいいものを。
スルーしとけよ。
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50
匿名さん
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53
匿名さん
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54
匿名さん
何も検討されてない地区よりはましって感じかね。
まぁショッピングモールができて浮かれる気持はすごいわかるけど。
中古価格とかにも影響しそうだし。
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55
匿名さん
ポジのテンションと売れない現実との間のギャップはなんなんだろうね。
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56
匿名
ちょっと割り込み失礼します。私は川崎区民なのですが、東海道支線貨客併用案を是非推進して頂きたいと思っています。ただ自治体に問い合わせたところ、以下の理由でまだまだ問題が多い様です。
*費用が莫大(4000億以上)
*沿線沿いに企業や工場が多く商業化としての町作りに無理がある。
*顧客が分散化され利便性はあるが、既に横浜と東京間を輸送している私鉄各社の収益を下げる。
*支線なので貨物と顧客線のタイムテーブルの調整が困難。
*国交省自体の検討レベルがまだB段階でA段階にしてない。
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57
匿名さん
なんで東海道支線貨客併用を実現してもらいたいのだろうか?
品川、横浜なら京急本線のが便利だし、
羽田空港なんかはタクシーでちゃちゃっといった方が良くない?
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58
購入検討中さん
40です。
そりゃ、川崎区や鶴見区の沿岸部住民としては、バスで川崎駅や鶴見駅に出て
電車に乗るよりは、近くにある貨物の線路が客線になってくれたらという願望は分かります。
しかしJRも自治体も、それだけの為に莫大な投資はしません。
SCのような箱モノを作るのともJRの北口を復活させるのとも次元が違います。
大師線の地下化だって、そもそもの計画が出たのいつか知ってますか?
確かに「無理」と書いたのが気に入らないなら失礼しました。
可能性が1%でも、何年後に実現するかの計画すらなくても、
可能性は可能性です。確かに不可能ではないです。
我々が生きてる間にその日が来ればいいですね。
ちなみに「検討者のくせに何も知らない」とか頑張って書いてますが、
ネットで拾えるぐらいの情報は知ってますよ。
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59
匿名
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61
匿名さん
>59
匿名掲示板にモラルを求めるのなら見ない方が良いですよ^^
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65
匿名さん
確鉄道は時間がかかるから、いずれ実現したらプラスだねくらいに思っていたほうがいいかもね。
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70
匿名さん
結局採算が取れないと開発はしなくなりますからね。
ショッピングモールはよみうりらんどと東急が気合入ってるから2年後OPENは遅延なくできるでしょうが、
東海道貨物線の賃客併用化計画はまだまだ課題が多そうですし、
直ぐに実現されるってことはないでしょうね。
高速道路も採算がとれるかで議論中で中々進まないですしね。
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