匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 17:54:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
21
匿名さん
>18
川崎競馬が赤字?それ何処の情報だ?
将来無くなって?夢見る少女か?
-
22
購入検討中さん
競馬場の商業施設って結構話題になってるんですかね。
B棟狙いのウチ的にはあまり話題にならない方が嬉しいのですが。商業施設は二年後だし宣伝が始まるのはまだ先だと思うし、一般的に知られてない今がチャンスかなと思ってます。抽選とかにならずに希望の部屋を買えるのがベスト何だけど。
-
23
匿名さん
>21
数年前の話な。
今はなんとか黒に戻したけどまたきびしくなってるっぽいよ。
ちなみに数年前は単独36億円の赤字だってさ。
-
24
匿名さん
>北東の鉄塔はマンション側も撤去されましたね。
やっぱり撤去されたんですね。
スッキリした景観になりそう。
-
25
匿名さん
>22
どうですかね?
B棟検討者には口頭レベルで告知されるくらいでは?
東急が絡んでるから堂々と宣伝文句には使わないんじゃないかな?
-
26
匿名さん
>18
確かに川崎競馬場は赤字じゃないんじゃないかな。
立地も悪くないので、地方競馬場の中では頑張ってる方だと思う。
それよりよみうりランドが心配してるのは、近隣住民による様々なクレーム。
競馬場に来ている人からこんな被害にあった、見たいな通報が川崎区に殺到すると、規制がかかり客足が遠のいたり、存続が厳しくなる。
それを避ける為にも、商業施設を作り近隣住民にアピールするんじゃないかな。
-
27
匿名さん
商業施設が出来る前のB棟まではお買い得だろうね。
旧スタンドが壊されて、工場が始まったら一般的に知れ渡ってくるんじゃないかな。
日経とかにも載ってたけど、普通はスルーしちゃうでしよ。今のところ、このスレ見てる人と、競馬ファンしか知らないんじゃない。
-
28
匿名さん
-
29
購入検討中さん
>26
その通りだと思います。
SC建設は、よみうりランドによる来場者増加のための一手であって、
残りの競馬場本体撤去の布石などではありません。
SCとの相乗効果で競馬場が増々発展することを狙ってのものです。
-
30
匿名さん
ほんとだつい最近までは36億円の赤字とかだしてたんだね川崎競馬場。
今はウインズ?ってのでなんとか黒字に転換したらしいけど、
今後も来場者の高齢化と来場者数減少は止められないだろうね。
-
-
31
匿名さん
むしろ誰もまだ知らないんじゃない?
ショッピングモールできることは。
-
32
購入検討中さん
子育て世代が環境に拘るってどういう感覚なのでしょうか。自分たちは子供の時を考えてみれば、親の前で取り繕っていても興味あればどんな所にも赴いていませんでしたか。
私は一般的には環境が良いと言われている駒場、碑文谷で幼少期を過ごしましたが、幼稚園児の頃大人の世界とは如何なるものか大よそ理解したうえで、子供らしく振舞う事を心掛け、小学生時代に既に酒煙草はクリアし、中学生時代には殆ど全てをやりつくした感じです。周囲にあまりそのようなものに触れる機会が無かったから尚更興味を持ったのかもしれません。
自分がしかしまっとうに社会人として生き生活の糧を自力で得られているのは、家庭内の環境が影響しているのだと思います。
どんな所に住んでいても、家庭内の環境に偽りが無ければ子供は善良に育つし、逆にどんなに環境に恵まれても家庭内に問題を抱えていれば子供はそれを敏感に察知します。
所謂嫌悪施設を嫌悪施設として無きものとして遮断してしまうような親では、子供は息苦しさを感じるのでは。
寧ろ世の中には様々な生き方、世界、或いは階級といったものが必要悪としてではあっても厳として存在し、その中で自身が良きと思う選択をして人生を切り開く物であることを教える事が重要であると思います。
その意味でこの物件の環境は決して子育てに最良とは言えませんが、同じような生活スタイルの人々は同じような価値観で過ごすような「新興の人工的住環境」よりはよっぽど良いと思います。
こんな考えをもっている親は悪い親なのでしょうか。
-
34
匿名さん
確かに競馬場が近いってことが気にいらない人は辞めた方がいいと思う。
実際どうなんだろうと思ってる人は一度見にくればいいんじゃないかな。
自分としては朝から夜まで年中営業してる、パチンコ屋が近くにあるよりはいいと思うけど。
-
35
匿名さん
ここは競馬場は線路の反対だから気にならないんじゃない?
商業施設が出来ればこっちから行くだけの話だから。
線路挟んだ直ぐ近くが空地になってるのは魅力だと思うけど?
-
36
購入検討中さん
>32
言いたいことはわかりますが、言い方がきついですね。
ちなみに、自分で子供を育てたことありますか?
「子育ては周辺環境よりも家庭環境だ」というのは概ね正論ですが、
だからといって自分が子供を持ったときに、パチンコ屋や居酒屋が
テナントに入る雑居ビルの上層階や、堀之内のようなところの
ど真ん中をあえて住環境として選ぶ親は少ないでしょう。
別に高級住宅街であったり、同級生が小学校や中学校で軒並み私立に
行くようなところでなかったとしても、公園や自然が多かったり、
勉強やスポーツに熱心な子供が多かったりするところで子供を育て
たいと思うのは普通ではないでしょうか。
いくら現実的に必要悪が存在するとしても、必要悪や社会の歪のような
部分に日常的に囲まれながら子育てをするというのは、親であれば
避けるべき選択肢だと思います。
-
37
匿名さん
君らが勝手にディベートしようがしまいが、
実際はリヴァリエの契約者にファミリー層が多いってのが現実。
-
38
匿名さん
競馬場再開発でショッピングモールができるのはプラスだね。
メリットの方が大きいよこれ。
ネガ要素だったのが消えるのではなくむしろポジ要素になってるしねw
もちろん競馬場が全部廃止されるわけではないけど、
それよりもショッピングモールができるインパクトはでかいね。
ここが完売しようがされまいが契約者や検討者は満足するのでは?
-
39
匿名さん
ショッピングモールが近くにできる開発より、
小島新田接続で羽田に行ける開発のが気になるな。
しかもこっちも実現性高いんでしょ?
視察が終わったところだし、
アンケート調査によるとだいぶ前向きじゃん。
-
40
購入検討中さん
>小島新田接続で羽田に行ける開発
それは無理。
「視察」とか「検討」とか「議論」とか、
過去何十年とやってきてる。
結局、羽田の利権を独り占めにしたい
大田区に却下されて何も進んじゃいない。
いかにも近い将来実現しそうに息巻いてる
のは神奈川県と川崎市だけで、東京都や
大田区は相手にしてないよ。
川崎から田中角栄クラスの政治家でも
現れない限り不可能。
-
41
ご近所さん
-
42
購入検討中さん
-
43
匿名さん
>40
いやこれ最近変わってきたよ。
結構話は進んでるし、
近い将来実現するんじゃない?
ちなみに大師線が羽田にいくんじゃなくてこの開発ね
>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/)
-
44
匿名さん
>40
検討者の割には何も知らないようですね。
既に東京都や大田区の関係者も視察に参加して、
アンケート結果では実現に前向きの結果が出てますよ。
ってかかぶったけど、一部抜粋。
>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/)
>平成25年1月30日(水)に、多数の関係者のご参加を得て、東海道貨物支線の調査列車を運行
>参加者:約320名
>学識者等:国土交通省、内閣官房、学識者、鉄道事業者
>自治体関係者:神奈川県(知事)、横浜市、川崎市、東京都、大田区、品川区(区長)
>議会:関係自治体議会
>地元関係者:沿線企業、商工団体、連合町内会
>協議会関係者:UR都市機構、鉄道・運輸機構、運輸政策研究機構
-
45
購入検討中さん
どうだろう?
実現はするかもだけど、
ちょっと先になりそうだね。
-
47
匿名さん
>どちらも鉄道絡みってだけの全く違う話を持ち出してきて
同じ話してるよ。
-
-
48
匿名さん
>46
検討者さん?
ムっとするならわざわざ書き込まなければいいものを。
スルーしとけよ。
-
50
匿名さん
-
53
匿名さん
-
54
匿名さん
何も検討されてない地区よりはましって感じかね。
まぁショッピングモールができて浮かれる気持はすごいわかるけど。
中古価格とかにも影響しそうだし。
-
55
匿名さん
ポジのテンションと売れない現実との間のギャップはなんなんだろうね。
-
56
匿名
ちょっと割り込み失礼します。私は川崎区民なのですが、東海道支線貨客併用案を是非推進して頂きたいと思っています。ただ自治体に問い合わせたところ、以下の理由でまだまだ問題が多い様です。
*費用が莫大(4000億以上)
*沿線沿いに企業や工場が多く商業化としての町作りに無理がある。
*顧客が分散化され利便性はあるが、既に横浜と東京間を輸送している私鉄各社の収益を下げる。
*支線なので貨物と顧客線のタイムテーブルの調整が困難。
*国交省自体の検討レベルがまだB段階でA段階にしてない。
-
57
匿名さん
なんで東海道支線貨客併用を実現してもらいたいのだろうか?
品川、横浜なら京急本線のが便利だし、
羽田空港なんかはタクシーでちゃちゃっといった方が良くない?
-
58
購入検討中さん
40です。
そりゃ、川崎区や鶴見区の沿岸部住民としては、バスで川崎駅や鶴見駅に出て
電車に乗るよりは、近くにある貨物の線路が客線になってくれたらという願望は分かります。
しかしJRも自治体も、それだけの為に莫大な投資はしません。
SCのような箱モノを作るのともJRの北口を復活させるのとも次元が違います。
大師線の地下化だって、そもそもの計画が出たのいつか知ってますか?
確かに「無理」と書いたのが気に入らないなら失礼しました。
可能性が1%でも、何年後に実現するかの計画すらなくても、
可能性は可能性です。確かに不可能ではないです。
我々が生きてる間にその日が来ればいいですね。
ちなみに「検討者のくせに何も知らない」とか頑張って書いてますが、
ネットで拾えるぐらいの情報は知ってますよ。
-
59
匿名
-
61
匿名さん
>59
匿名掲示板にモラルを求めるのなら見ない方が良いですよ^^
-
-
65
匿名さん
確鉄道は時間がかかるから、いずれ実現したらプラスだねくらいに思っていたほうがいいかもね。
-
70
匿名さん
結局採算が取れないと開発はしなくなりますからね。
ショッピングモールはよみうりらんどと東急が気合入ってるから2年後OPENは遅延なくできるでしょうが、
東海道貨物線の賃客併用化計画はまだまだ課題が多そうですし、
直ぐに実現されるってことはないでしょうね。
高速道路も採算がとれるかで議論中で中々進まないですしね。
-
71
匿名さん
高速道路は、予定地みたいなのが近くにあるので実現性は高いんじゃない。
利用者は、どうだろうね。
-
72
匿名さん
将来にわたって臨海部が住宅地化される可能性は低いと思いますので
なかなか東海道支線貨客併用は実現しないと思います。
京葉線の場合、周辺に未利用地がたくさんあって、
周辺開発の可能性があったから実現したと思います。
鉄道より第二湾岸道路の可能性の方が高いのではないでしょうか。
少なくとも港町利用者にとっては無いよりまし程度であって
切望するような路線ではないと思います。
個人的にはどこに行くのも品川経由という状態を脱却するため
京葉線と京浜東北線を大井町経由で相互乗り入れを希望します。
あるいは浅草線宝町から西に線路を伸ばし東京駅直結とか。
もちろん計画にも上がっていないし、ダイヤ編成が複雑になって、
なにより利便性向上される住民が限定的なので無理でしょうが…
少ない予算で実行できると思います。
それから品川発京急本線の普通列車の大師線乗り入れ。
羽田行き充実の煽りで本線の各駅の利便性(特に平和島駅と京急蒲田~京急川崎)
は落ちていますので救済措置にもなると思います。
※大師線の羽田空港乗り入れはないでしょうけれど仮に実現すると
港町駅はスルーされる可能性が高いので、イイ事殆どないので反対です。
-
74
匿名さん
宣伝や集客、売り方が下手で好循環に入れなかった結果だね。
安いんじゃないか、良いんじゃないかと思っても、焦る必要がない感じ。
人気物件は、皆が欲しがってるから良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環に入っている。
-
75
匿名さん
A棟はこれですよね。
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:64.55m2~93.81m2
B棟はこれより狭い間取りが増えるんですか。
64平米以下ってファミリー向けではありませんね。
単身かディンクスの転売確定向けでしょうね。
安いんじゃないか、良いんじゃないかとなると
前者はそのとおりでしょうが、後者はちと微妙
>良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環
こうなると良いのでしょうが、はたしてどうなるか?
-
76
匿名さん
B棟
■専有面積 57.87m²(47戸)~93.05m²(6戸)
■バルコニー面積 8.55m²(24戸)~15.67m²(1戸)
■間取り 2LDK、3LDK 、4LDK
-
77
匿名さん
>B棟は狭い間取りを増やしてさらに値を下げ売りやすくするという話も聞きましたが、どうなんでしょう?
必然的に狭い間取りになるのならその分全体的に安く感じるけど、
坪単価でみたらそこまで変わらないんじゃない?
まだなんも情報出てないから憶測だけだけど。
-
78
匿名さん
近くに商業施設できるんですね。
テナントの内容次第では結構利便性あがりますね。
スーパーは入ると思うからそれだけでも十分かな?
-
79
匿名さん
A棟の売れ行きはいかがなもんでしょうか、そろそろ売り切らないと黄色信号ですよね。
B棟販売前の完売チャンスは、ゴールデン・ウィークかな京急には頑張ってほしい。。
-
-
80
匿名さん
アベノミクス効果でマンションばか売れってニュース記事をよく見ますが、どうしてでしょうかね。。
週刊ダイアモンドの特集でもオススメ物件にはなぜか入らず。カワサキアイランドスイートやパークホームズ川崎大師は入ってるのに。。
-
82
物件比較中さん
ここへのニーズがあるのは、簡単に言うと
「大林組のタワマンが手頃な値段で買える」
からであって、それを上層階だからとか角部屋だからという
理由で5000万だの5500万だのと言い出すから無理がある。
3000万後半~4000万前半であればこの辺のタワマンとしては
優位に立てるが、5000万前後の予算がある人は当然、川崎西口
や武蔵小杉、東京湾岸なんかも視野に入ってくる。
安けりゃいいとか、高いからダメとは言わないが、
不動産は立地と価格が基本でしょう。
立地は低層階でも高層階でも、角部屋でも中住戸でも
変わらないんだから。
-
83
匿名さん
ここってA棟売り切り必要はないんじないの。
続いてB棟の販売が始まれば、即入居可能なA棟が残ってる方がいいんじゃない?
-
84
匿名さん
っていっても第1期で6000~6500万の間取りは売れちゃってたり、
5000万オーバーや角部屋もほとんど売れてましたしね。
売れ残りはプレミアムで部屋も狭い所が多くない?
上層はまだ地震懸念で売れにくいとか、
狭い部屋にはそこまで坪単価だせないとか理由はありそう。
A棟完売はB棟竣工までにしてればいいんじゃない?
それ以降まで残ってるのなら厳しいと思うけど。
-
85
匿名さん
今まで特に大幅な値下げをしないでまったりと売ってる印象を受けてたA棟は、
もしかしたらよみうりらんどの再開発を事前に把握していたからって可能性はありそうですね。
多少なりとも徒歩2分くらいの所に商業施設ができるのはいい材料だし、
リヴァリエはよみうりらんどに助けられた感じがする。
もちろん売れ行きがすぐ良くなるわけではなさそうだ。
B棟はできるが、
入居タイミングや税金の問題から、
B棟を狙わずにA棟を購入する人もいなくはなさそうだし、
B棟竣工予定の2年後くらいには残り50戸ならさばける感じはありそうですね。
B棟の隣接テナントも医療モールが決定してたりと、
A棟住人にとってもメリットあるテナントだし。
総合的に考えると競馬場再開発で商業施設ができるのはかなりのインパクトだし、
テナント次第で利便性が向上するのもわからなくはない。
-
86
匿名さん
でもB棟はその辺を考慮して、高層階の値段を下げそうだね。価格が同じだったら高層階に住みたいけどね。
-
87
匿名さん
>85
完全にラッキーでしょ。
京急不動産は運が良いとしか言い様がない。
それなきゃBC棟中止したかもよ。
でも京急はやっぱり鉄道メインの会社。
売り方は上手くない。
けど余裕はある感じだね。
-
88
匿名さん
A棟を開発発表前に買った人はラッキーだったね確かに。
別にそんなところに商業施設がなくても買ったんだから、
サプライズ発表すぎる。
徒歩2分の所に商業施設できんのはデメリットよりメリット多すぎ。
-
89
購入検討中さん
人が住むところではないとは大きく出ましたね。
本気でそう思っていらっしゃるのでしょうか。
-
90
匿名さん
-
-
91
匿名さん
>89
海岸近くは微妙なところ。
豊洲、東雲、有明あたりはちょっと前まで人が住む所ではなかったが、それもあっという間に人が住むところになった。
川崎区もどんどん変わっている。
このマンションもその一環。
-
92
入居済み住民さん
商業施設の発表前だから載らないでしょ。
でも大師のマンションがランキングに入ったんだ。
近くのマンションが評価高いのは嬉しいね。
-
93
匿名
>90
それを言うならここのスレの方が遥かに提灯だよ(笑)
-
94
匿名さん
-
95
ご近所さん
川崎駅西口ってリクルートコスモス因縁の土地なんですか?
昔のことってよく分からないのですが・・・
母がそんなことを言っていたのですが
-
96
匿名さん
6期7次:5戸
先着:23戸
未販売:20戸(実際と誤差ある可能性)
契約数:407戸(実際と誤差ある可能性)
さて商業施設2年後OPENで契約数がのびるかな?
-
97
匿名さん
大丈夫。ゆっくり販売しましょう。
京急さん、がんばれ
-
98
匿名さん
先着順販売戸数2戸減っています。着実に売れています。
-
99
検討中の父さま
商業施設の影響は今後出てくるでしょうかね?
スーパーやその他商業施設に2分でいけるのは魅力的。
そして駅前15秒か(笑)
駅前なのに人通り少ないってのもある意味いいよね。
ちらっとMRいきましたが緑化もいい感じでやってるらしいです。
あとはA,B棟どっちにしようかって感じです。
あとはタイミングですかね。
-
100
匿名さん
見た目はいい感じなショッピングセンターですね。
-
-
101
購入検討中さん
直近の話ではありませんが
羽田空港と都心を結ぶ新路線建設の計画が本格化しています。
http://www.nikkei.com/article/DGKDASDF1201A_W3A410C1EE8000/
直接的な影響は少ないとは言え、
実現すれば京急の利便性向上は間違いなく
(少なくとも個人的には貨物線の共用や競馬場のSCよりインパクト大です。)
京急沿線は今が買いではないかと思います。
特にこの物件は物件自体の質は悪くないですが、
立地に対しての旧来のイメージや嫌悪施設(実際にそうなのかは別にして)の
存在が影響して価格が割安であるにも関わらず人気が出ていないので、
その辺の条件が気にならない方にとっては買い得物件だと思っています。
-
102
物件比較中さん
?これ、京急やこのマンションにプラスの話題ですか?
「羽田空港と都心」ということは、
例えば東京駅や新宿駅から羽田のアクセスが
よくなるとか、そういうことですよね?
そうなると、今は羽田への競合は東京モノレールだけ
だったのがメトロやJRなんかも入ってきたり、
このあたりのマンションの売りだった羽田への
アクセスの良さも、都心部からのアクセスが向上すると
相対的に強みが薄れる気がするんですが。
-
103
匿名
羽田の国際化、航路拡充が進めばより近い物件にはメリットですよね。
-
104
匿名さん
逆にいうと、空港自体の大きな成長が無く、今のままで羽田-都心-成田を結ぶ路線だけ整備された場合は、
京急、特に空港線の地位低下は必至ってことだね。
で、羽田が今から大化けするかといえば・・・どうだろね。
-
105
購入検討中さん
101です
京急は乗り入れている浅草線の各駅が微妙に都心からズレている事だと思っています。
あと100メートル西側を通っていればどんなに良かったかと勝手な想像していました。
(但し私は京急沿線には住んでいませんが)
とはいっても、京急は関東では珍しい標準軌(1435mm)なので、
他の地下鉄やJR、私鉄には乗り入れられないというハンデがありました。
まさか並行して西側に新たな線路を建設するなど思ってもみなかったのですが、
空港アクセスを理由に建設が推進されれば、
京急沿線の利用者にとっては通勤等で利便性が向上すると思うのですが違いますか。
この物件が羽田に近いから価値があるなどとは思っていません。
年100回は飛行機を利用しなければならない私は
羽田空港へのアクセスはやはり自動車が一番だと思っています。
重要なのは毎日の通勤です。
-
106
購入検討中さん
皆さん勘違いされているかと思い再度説明します。
新線建設とは
東京・丸の内地区に新設する「新東京駅」を軸に京浜急行電鉄の泉岳寺駅と、
京成電鉄の押上駅を結ぶ新路線を開業する。羽田空港から新駅への移動時間は18分と最大で半減する。
という事です。
泉岳寺以南は京急の線路を走ります。当然新線には京急本線の電車も乗り入れる事になるでしょう。
-
108
匿名さん
-
109
匿名さん
今現在で確実な情報で判断するならアクセスとかいい方だよ。
都心に15分程度で行けるし、横浜も同じくらいでいける。
駅前徒歩1分以内ってもの大きいからアクセスを考えたらいいほうだよ。
利便性も商業施設が近くにできたりと向上するから前向きに検討できるし、
ネットスーパーや宅配ボックスが共働きには助かりそう。
あとは高速出口が近かったり羽田が近かったり、
行政区間や銀行が近かったりと色々便利だと思う。
共用施設もそれなりにそろってるけど、
敷地内に医療モールやコンビニ、飲食店が入ってるのも魅力はある。
でも正直徒歩2分程度の所にスーパー含め中規模程度の商業施設ができるのが一番の材料だと思う。
-
110
匿名さん
>107
確かに実現するか分からない情報で決めてしまうのは危険ですが、この様な情報は大変参考になります。
>106
この情報は全く知りませんでした。
詳しく調べて検討材料にしたいと思います。
ありがとうございます。
-
111
匿名さん
電車乗ってる時間だけで言えば、
・横浜:9分
・品川:12分
・羽田空港:15分
・東京:19分
・新橋:21分
・渋谷:24分
乗換考えても+5分くらいだから便利な方だね。
駅前徒歩5分の物件なら更にプラス5分とかで計算だけど、
リヴァリエだと駅前徒歩10秒くらいらしいし(笑)
-
113
匿名さん
川崎区はマンション激戦区だからね。
しかも震災後のタワーは不人気だったしね。
まあそんな状況下では良く頑張ったと思うよ。
90%売ったんだから。
-
115
匿名さん
完売できない理由は明らかです。
投資で購入する法人個人が少ないからでしょう。
500戸弱を実需で売り切るのは大変です。
誇張ではなくこの場所(に付随する様々なネガティブイメージ)で
これだけ売れていれば順調だと思います。
投資で購入される方は、
実際の住み易さや利便性ではなく、
判り易いスペックを好みますし、
人気があって抽選になっても変えればラッキーとの感覚で、
応募しますから、加速度的に人気に拍車が掛かるものです。
即日完売は転売を考えている方には付加価値になるかも知れませんが、
本来デベロッパーにとっては値付け失敗と判断されることになります。
不動産投資で資産形成を考えている富裕層は多いですが、
実需で住まい購入を考えてる購入者にとっては本来の価値を解り難くするという
意味で迷惑な存在ですね。
-
116
匿名さん
-
117
匿名
>>115
でも、オールパークスは、震災前と震災後で、2010年からこの春にかけ、
1〜4街区と建設順に3回だったかに分けて、合計1400戸強を販売し、
ほとんど実需で、ほぼ完売目前(あと15戸ほどらしいが)という話。
しかも、去年は至近距離で、ナイスの別物件やファインフロントテラス(合わせて400戸位?)が
販売されている中でだよ。この2物件も完売間近か完売。
オールパークスだって、物件価格安くないし。
そう思うと、京急の営業力がなさすぎるんじゃないの?
しかも、そんな状況で、近隣で次々に実需が食われている。
よみうりランドの商業施設のネタがなければ、B、Cなんてまず無理だろ。
よみうりランドに足向けて、寝れないでしょ。
-
118
匿名さん
-
119
購入検討中さん
ここって、住民さんが免震より優れているとしきりに豪語している「制震」なんでしょ?
でも、売れないわけ?
-
120
匿名さん
以下の点で不利。
港町駅を知ってる人はほとんどいないので、港町駅近くの物件を探す人もほとんどいないということ。
モデルルームが異常にアクセスしづらい場所だったこと。
にもかかわらず、認知させるための広告が足りなたこと。
営業の押しが弱いこと。
でも周りの物件よりはいいだろ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件