匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 17:54:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
201
匿名さん
地方競馬は十年以内に全て無くなるよ。
今は馬券はネットで買う時代。
今回の商業施設はJRAの最後の賭けだよ。
これが成功すれば、他の地方競馬場の中にも商業施設を入れて運営委託させてくよ。
上手く行かなきゃ競馬場廃止。
-
202
匿名さん
競馬場廃止になったら商業施設はどうなるんだろ。一緒に閉鎖?
-
203
物件比較中さん
-
204
匿名さん
>>191
>長期修繕計画は、どのデベも、かなり、安く見積もっています。
>本当の数字にすれば、月額の修繕積立金が大きくなり、
他のデベに微妙に失礼だな。
他のデベが”かなり”なら、ここのデベは”異常に”位の温度差があるよ。
-
205
匿名さん
>202
競馬場が廃止になっても、よみうりランドが潰れわけではないので、商業施設は残るよ。
ただ、商業施設が赤字経営なら一緒に辞めちゃうかもね。
-
206
匿名さん
20店舗しか入らない中途半端な商業施設じゃ厳しいんじゃない。
-
207
匿名さん
20店舗も入るんですか?
この辺りも変わりますね。
楽しみです。
-
208
競馬大好き
川崎競馬場は神奈川県と川崎市が運営。読売ランドの土地を賃借。
数年前36億って、2004年でしょ。来場者は減ってるが、売り上げは黒字にまで、伸びている。同じ南関東の浦和競馬場では、25億の赤字を解消したし、南関東の地方競馬は、50年は無くならないよ!
読売ランドも、競馬場来場者はを増やす為に、商業施設を造るのだから!
あなた達が競馬場に嵌まる事を望んでいる(笑)
-
209
匿名さん
-
210
物件比較中さん
商業施設が繁盛すればするほど競馬場も延命されるということですね。
-
-
211
匿名さん
いや、もし商業施設だけが繁盛するなら、競馬場を延命する理由はないでしょう。
-
212
匿名さん
これ減りすぎじゃね?w
いくら今年が黒字だったからといって、
今までJRAやってなかった分が売り上げに入って黒字化されただけで、
これ以上入場者数も減ったら赤字転落必須じゃん。
そして毎年平均2万人も減ってるのなら、
そのうち競馬場廃止されて再開発もありそうだね。
しかも近い将来w
>川崎競馬データ
>年度:本場入場者(対前年度比)
>平成17年度:471,462人(96.7%)
>平成18年度:475,550人(100.9%)
>平成19年度:455,695人 (95.8%)
>平成20年度:448,401人 (98.4%)
>平成21年度:442,516人(98.7%)
>平成22年度:355,528人(80.3%)
>平成23年度:342,938人(96.5%)
>平成24年度:336,010人(98.0%)
-
213
匿名さん
その数字も延べでしょ?競馬好きが何回も通ってるんだから、減り始めたら右肩下がりの急降下かもよ。
-
214
匿名さん
延べ数です。
そうか延べ数でこの減り方だから、
今後はもっと急激に減る可能性もあるんですね。
-
215
周辺住民さん
競馬場と商業施設はワンセットだよ。20店舗程度のSCなんてフードコートに毛が生えた程度。
再開発なんて大仰なもんじゃないよね。
駅をちょこっときれいにして競馬場もテコ入れしましょ、くらいのもの。
競馬場なくなって再開発だけされるなんて都合のよい夢見すぎだよ。
ここらから競馬場がなくなれば売りにできるものなんて何もない場所なのに。
-
216
匿名さん
大きさ的に1Fは全部スーパーもしくは3/4はスーパーになりそうな規模だからね。
大きさの割には20店舗だと結構入ってる感じがする。
あと入場者数激減しすぎw
ほんとに競馬場再開発が10年後ある可能性は否定はできないだろうね。
市がよみうりに土地を貸してるのなら、
行政斡旋での再開発はしやすいだろうし、
マンションとか今回の商業施設をでかくするとか、
その他レジャー施設を勧誘するとかも可能性を秘めてるね。
面白いんじゃない港町は?
-
217
匿名さん
>215
そりゃ今の計画はそうでしょ。みんなもっと将来的な話をしてる。
でも夢見過ぎでもないかもよ。
競馬場がなくなったら何もない?
競馬場がなくなったらもっと有意義な住宅や商業施設ができるでしょ。
川崎市だって人口を増やす方が得策だってことは分かってるはず。
2040年には、神奈川県の全ての市町村が人口を大幅に減らす中、
川崎市だけが数万人増えると試算されてるのが先日新聞に出てたよ。
日本全国が人口減っていく中で、競馬場なんか残すより人口増やす方が
はるかにメリットあるのは誰の明らかだよね。
-
218
物件比較中さん
なんか話がループしてるけど、
元々何もなかったんだから、道路はさんで
215さんに同意。
すぐのところに商業施設ができるだけでも
リヴァリエにとってプラス。
ただそれはリヴァリエを当て込んでという意味もあるが、
競馬場利用者も当て込んで、または逆に商業施設→競馬場
を狙ってのものでもある。
開催日のファミリーマートを見れば、この商業施設のフード
コートの雰囲気、客層は容易に想像できる。
小児科だの産婦人科だのって話もそうだけど、
そのうちドトールだのレストランだの大学だの
言い出すんでしょうか。
元々何もないのが前提であり、売りなんだから、
そこをベースに考えるべき。
-
219
物件比較中さん
215さんに同意。
なんか話がループしてるけど、
元々何もなかったんだから、道路はさんで
すぐのところに商業施設ができるだけでも
リヴァリエにとってプラス。
ただそれはリヴァリエを当て込んでという意味もあるが、
競馬場利用者も当て込んで、または逆に商業施設→競馬場
を狙ってのものでもある。
開催日のファミリーマートを見れば、この商業施設のフード
コートの雰囲気、客層は容易に想像できる。
小児科だの産婦人科だのって話もそうだけど、
そのうちドトールだのレストランだの大学だの
言い出すんでしょうか。
元々何もないのが前提であり、売りなんだから、
そこをベースに考えるべき。
-
220
匿名さん
何で川崎競馬場ってこんな嫌われてるんだろう。
自分は競馬場が好きだし、大きいレースの時は行くこともあるから
共存共栄で頑張って欲しいがここはマンション板だから仕方ないのかな。
まあ、市側の競馬場に対するやる気のなさは気になるけど。
だからSC建設に関しても意外だったしね。東急不動産がやるなら悪いことにはならないと思う。
-
221
匿名さん
>220
別に嫌われてないよ
ただリヴァリエに住むにあたり、
競馬場が廃止されて再開発されたら便利になるねって妄想してるだけ。
そんでここ8年で15万人の入場者数減少のほかに去年は30万ちょっとの延べ入場者数。
これだけ激減してると本当に競馬場全体の再開発が現実味帯びてるねって話し合ってるだけ。
今回は商業施設ができる再開発だけど、
もちろんそれだけでリヴァリエにとってはかなりメリットな話。
-
222
匿名さん
直近5年に限れば5年で11万人も減ってるよ。
>平成20年度:448,401人 (98.4%)
>平成21年度:442,516人(98.7%)
>平成22年度:355,528人(80.3%)
>平成23年度:342,938人(96.5%)
>平成24年度:336,010人(98.0%)
去年黒字になってるのはJRAのおかげ。
普通に考えてこの先も入場者数が減ってくのならJRA売り上げも去年がピーク、もしくはここ数年間のみ。
よみうりは赤字を何年も負担出来ないはずだから、
他の地方競馬みたいに競馬場廃止して再開発はするはず。
他の地方競馬の再開発は結構な数をやっていて、
マンションになったり大学勧誘したり公園作ったり商業施設やその他色々な開発をしてる。
川崎競馬も廃止されるのはそんな遠い未来じゃなさそうだよ。
-
223
匿名さん
>>222
川崎競馬場レベルの黒字の地方競馬場が廃止になる時は
競馬が終わる時だよ。つまり有り得ない。
入場人員が減ってきているのはネット投票が主体になってきている為。
最近ではJRAによる地方競馬I-PATも開始されたので、その傾向が顕著。
-
224
匿名さん
入場者数が減っていても、売り上げ自体は大して変化ないからね。
競馬場自体は今後数十年レベルで考えてもなくなることはないと思う。
私は住人だが、競馬場があることにデメリットは感じてないし、何もないところにショッピングモールなんて話が持ち上がっただけで大満足だよ。
-
225
匿名さん
港町駅と一体化している事の日常生活での利便性は
想像以上ですよ。
雨の日に傘不要で用が足りますし。
まあ、通勤については想像以上でも以下でもないですが。
競馬場の商業施設なんて此処に住むことを現実として考えると
それ程のインパクトもないし、日常生活に与える影響も少ないと思います。
競馬場が近くにあることには全く抵抗感はありません。
そこまで潔癖な住環境を望むのであればそもそも川崎区は検討外でしょう。
商業施設が切っ掛けとなって競馬場への抵抗感が無くなればそれはそれで良いとは思いますが。
-
-
226
匿名さん
川崎市と東京都大田区が明日、産業連携基本協定を締結
企業間や特区間など4分野で連携して、経済成長や国際的課題解決への貢献などを目的とした「産業連携10+ 件基本協定」を締結する。国際戦略総合特区間の連携を自治体間で結ぶのは全国で初めてという。両市区の中小企業のものづくりで相互協力したり、特区内での戦略的な都市インフラの整備の推進などが期待される。同日、阿部孝夫市長と松原忠義区長が締結式を行い、共同会見する。
基本協定の連携10+ 件・協力事項は(1)企業間(2)特区間(3)国際化(4)観光・商業-の4点。総合的に連携することで相乗効果を図り、国の経済成長のけん引役を担う。
なかでも特区間連携では、国際戦略総合特区である「アジアヘッドクォーター特区」の大田区・羽田空港跡地と「京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区」の川崎市・殿町地区の連携、協力を図っていく。両特区一体となり、羽田空港を中心とした戦略的な都市インフラを整備し国際競争力を高める。懸案となっている羽田連絡道路の推進も期待される。医工連携や製品開発の促進化も図られ、川崎側の研究施設と大田区10+ 件側のコンベンション、宿泊施設といった土地利用の役割分担もできる。
これで大師線沿線の発展が進めばいいですね~
-
227
匿名さん
商業施設の年間来場者数は約300万人を見込んでいるとのことなので、競馬場来場者数の約10倍にもなります。
実現すれば競馬場側の景観も雰囲気も変わりますね。
-
228
物件比較中さん
〉226
この手の話は、大田区が羽田の既得権を独り占めに
したがってる現状が変わらないので、進展はありませんよ。
-
229
匿名さん
-
230
匿名さん
-
231
匿名さん
>228
今回の産業連携協定は正式に発表があったから大丈夫でしょ。時間は掛かったけどいよいよ特区間で連係して羽田空港近辺の再開発が動きそうだね。
分かってた事だけど、川崎区は今後めまぐるしく変わって行くよ。
あとは横浜市との関係がどうなるかだけど。
-
232
匿名さん
>231
横浜市から地下鉄伸びて川崎市まで入ってくる予定があるからそれに期待。
ここには関係ないけど。
-
233
物件比較中さん
結構みなさん、前向きに期待されてるんですね。
公務員による「やるやる詐欺」だと思ってるのは
私だけでしょうかw
川崎区の(再)開発案件って、民間が主導する開発は
そこそこ進んだのもありますが、国や市が主導する
開発で実現したのって、大師インターぐらいなような。
大師線地下化だって着手はした(東門前まで)ものの
10年単位で遅延してるし、
東海道貨物云々は10年以上前から検討だけはしても未着手、
ヨーカドー前の409号線も囲いのまま。
正直、公務員の時間感覚からすると50年後に
できてればいいぐらのイメージじゃないですか。
いくら川崎市と大田区の公務員が「合意した」
とか言っても、地元の地権者が反対したり、法外な
値段で土地を買えとか要求したら、また得意の
「協議に時間をようします」ってなりますよ。
彼ら、ノルマも締切もないですから。
-
234
匿名さん
それでも今回の競馬場再開発で商業施設ができるってサプライズがインパクトでかいせいか、
ほかの再開発も期待しちゃうんですよね。
急に話が進展したりとか。
全ては妄想で楽しんでます。
-
235
匿名
とにかく、川崎市も横浜市も
過去の無駄が半端ないので
ひたすら税収アップを考えてはいるけど
投資して増やすのが東京都と違って下手なので
コストカットばかり先行している
コストカットばかりではじり貧なのに
民主と自民の違いを見ているようだ
-
-
236
匿名さん
絵に描いた餅みたいな話はもういいよ。
もっと具体的な話はないのかな。クリニックモールの詳細とか。
-
237
物件比較中さん
-
238
購入検討中さん
どちらかというと競馬場再開発で出来る商業施設のテナントが何になるかを知りたい。
結構それ次第ってのも私はあります。
まぁOPENが2年後ってのもあるからまだまだ情報は出てこないと思いますが。
同様にB棟に出来る医療モールの内容も気になるところ。
そしてC棟には隣接テナントは出来ないのかな?
-
239
匿名さん
競馬場もリニューアルして総合カジノセンターになれば相当当たるんじゃないの。スロット、ルーレット、バカラ、丁半、麻雀、ドッグレース、宝くじも。ラウンドワンみたいなカジノ・ラゾーナを作れば良い。蒲田や鶴見からも人が押し寄せるだろう。
川崎市は石原さんや橋本さんも果たせなかった夢を実現して欲しいね。
-
241
匿名さん
-
242
匿名さん
カジノセンターは悪くないですが、
実現するとすれば、外国人相手、富裕層相手でないと
難しいでしょう。
その場合川崎区では力不足で、
仮に最初に認可が下りるとすればお台場や沖縄という事になるでしょうね。
庶民の賭博場が公的なものとして今後認可されることはありえないと思います。
たしかに、京浜工業地帯を抱え宵越しの金は持たない主義の
労働者が多い地区には最適な施設ではありますが。
-
243
匿名さん
港町は住宅地としての再開発重点地区だから、とりあえずファミリー対象の店舗が入るはず。
そのせいでこのマンションもシングル向きな住戸は作らなかった訳だし。
-
244
匿名さん
入って欲しい店舗はやっぱりスーパーとレストラン。
あと100円SHOP。
それだけあれば充分かな。
-
245
ビギナーさん
スーパー銭湯欲しいですね!個人的には。あとはTSUTAYAというよりはGEOかな。安いでしょ!
-
246
匿名さん
-
-
247
匿名
鶴見区に新しくできたコーナンの近くに
スパだったかできるらしい
あそこの近くには、すでにスーパー銭湯あっけど
すごい人気で混んでるよね
-
248
匿名さん
242さんに同意。カジノ構想は川崎じゃ厳しいだろう。
でも商業施設にパチ屋やゲーセンくらいは入ってもおかしくなさそう。
あくまでメイン客に想定してるのは競馬客だろうから郊外によくあるファミリー層向けのSCとは
ちょっと毛色の違うものができるんじゃない?
-
249
匿名さん
東急だからね。
パチンコは先ずないだろうな。
ゲーセンというか、子ども様のゲームコーナーは出来るかもね。
商業施設の目的は競馬場の客狙いではなく。
買い物に来る顧客に競馬を楽しめる様にする事が目的だから。
-
250
匿名さん
>242
競馬場の敷地ならではの特徴はあるかもしれませんね。
芝生を使ったイベントや、ギネス級のビジョンを使ったライブとかもありそう。
-
251
物件比較中さん
なるほど、確かに楽しみですね。
この辺りは本当に化ける可能性がありますね。
-
252
匿名さん
正直、SCの情報があと一年早ければ契約していたかもしれない。
B棟は価格上がるのかな、、。
-
253
匿名さん
>248
競馬乗客数の10倍を見込んでいるのだから、競馬場客をターゲットにしたら達成不可能。
これまで競馬場に行こうとしなかった人が9割以上を占める必要がある。
-
254
匿名さん
>252
そうなんですよね。
ショッピングモールが出来る情報は、
出来ればA棟が竣工する半年前くらいにはほしかった。
駅前徒歩10秒でショッピングモールまで駅の反対側で2分程度。
人の流れがリヴァリエ側に来ることもそこまでないってこと考えたら、
最高に私にはぴったりの立地なんですよね。。。
■住むところは閑静で近くに店があって駅近で都心まで電車で20~30分程度。
こんな条件を満たすのはリヴァリエくらいでほとんどないですよ。
大抵駅近だと人通り多くてってところばっかりですからね。
っというより今月頭に発表されたSCの件がなければ検討してなかったですが(笑)
-
255
匿名さん
-
256
匿名さん
SCにスーパー出来るし週2~3は通うんじゃないここの人は?
一番近いスーパーになって徒歩で2分くらいっぽいし。
-
-
257
匿名さん
どこでも住めば都ですよね。自分自身が満足すれば良いと思うけど。
-
258
入居予定さん
港町駅北口はほぼリヴァリエ専用ですよね。いっそ港町駅リヴァリエ口に名前変えてもいいかも。
-
259
匿名さん
駅の出口の名前なんかどうでもいいでしょ。
そんな枝葉末節なこと
-
260
匿名さん
もうモデルルームとかに行くと、SCの話とか出るんですかね。広告とかにも載っちゃうのかな?
-
261
物件比較中さん
入居者ならでわだね。
検討者にとっては、出口の名前なんて全く判断材料にならないけど。
-
262
匿名さん
>261
そうとも限らない。
以前やたらリヴァリエって名前をネガッてた奴いたし。
-
263
匿名さん
>261
本当の住民は検討版にそんなこと書かないから、スルーしちゃって下さい。
SCの情報は今度モデルルームに行って聞いてみたいと思います。前から計画があったのかとか。
-
264
匿名さん
企業が事業の計画をマスコミに発表する前に不動産会社が知ってるわけないと思うけど。
自治体の事業とはわけが違うからね。
-
265
匿名さん
他社の情報を許可なく営業活動に使えるわけないないんです。例えば前から聞いていたとしても営業材料にはできなかったと思います。
-
266
匿名さん
>265
でもどこの会社も近くにこの商業施設がありますてきなアクセスマップ載せてるよね?
あれって許可取ってんのかな?
JR●●駅から徒歩何分とかも許可取ってのこと?
-
267
匿名さん
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
-
270
匿名さん
先着:23戸
未販売:20戸(実際と誤差ある可能性)
契約数:412戸(実際と誤差ある可能性)
先週末は5戸っぽいですね。
ポジ要素に商業施設が近くに出来る点も加わり、
契約ペースが上がりましたね。
-
271
匿名さん
B棟の販売開始が7月だから、それまでにA棟が完売できれば、京急としては万々歳だろうね。
-
273
匿名
何故そんなに京急沿いに住みたいんですかね〜?甚だ疑問です。東急とか考えないんでしょうか?不思議〜。
-
274
匿名
確かに、発売当初は割安な部屋もあったけど、
いくら制震でも、4000万以上出すなら
都内(近くなら大田区)の低層マンションを選ぶかな
川崎と違って、子供への助成が大きいし
-
275
匿名
-
276
匿名さん
馬鹿馬鹿しい。なんで東急が出てくるんだよ。全然エリアが違うじゃん。
都内へのアクセスが大してよくないくせにボッタクリ価格の路線なんか興味ない。
-
277
匿名
-
278
匿名さん
逆に東急沿線に住みたい気持ちがわからない。
高いから人気なんだろうけど。
-
280
匿名さん
-
281
匿名さん
-
282
匿名さん
確かに、駅徒歩1分で静かで永久眺望があるタワーマンションの上層階はここしか買えませんでした。
もちろん、どれかを妥協すれば選択肢はありましたが。
-
283
匿名さん
大師線の分際で東急沿線にケンカを売るとは。。身の程をわきまえろ。
東急沿線住民には相手にもされんだろ。
というかあっちの人は大師線の存在すら知らん人多そうだな(笑)
-
284
匿名さん
結局値段でしょ。
駅徒歩1分で眺望永久保証なら、鶴見のオンリーワンタワーの方が上。
静かな、ってのが最寄駅周辺の商施設がないって意味なら、日本全国探してもここより上のタワマンはないと思うけど、
商施設もないのに週末競馬競輪客でにぎわう駅よりは、ちゃんと店があったほうが生活しやすい。
もちろん京浜東北線&京急本線鶴見と大師線港町じゃ勝負にならない。
いや、あれを買うのが正解とは思えんけど、
値段じゃないんだ!って類の強弁は無理筋すぎる。
-
285
匿名さん
この時期にまたリヴァリエが売れ始めたのはこれらの材料があるからでしょ。
■2013年4月3日によみうりらんどが競馬場再開発で商業施設を2年後OPNE発表。
(リヴァリエA棟の資産価値は確実にあがるはず)
■その商業施設は東急がテナント管理。
(安心の東急(笑))
■アベノミクスで物価上昇前に購入する人が多少いるはず
(物価あがったら全てにおいて値段があがる)
■税金が上がる前に購入検討
(結局税金還元セールなどは禁止されそうだから期待できないし)
■稀に見る低金利
(1~2年はあがらないです。2年後から上昇するはずなのでそれまでに固定金利でローン組む人は買うタイミング)
■最近よく報道でマンション価格にようやく底が見えたと特集をやるほど
(ずっと下がり続けてたマンション価格が上昇傾向になりつつある)
■株価が上昇につれて不動産バブルも到来する可能性大
(日本株に外国投資家のお金がだいぶ流れてるけど、そろそろ不動産にもお金が流れ始めると予想されてる)
ってあたりを加味すると、
今年あたりに買ってしまった方がいいんだよね。
んでリヴァリエは競馬場再開発というでかい材料があるから、
その材料を加味していない価格のA棟。
そしておそらくそこまで影響されないだろうB棟を購入検討する人がいるってこと。
先週末に急に残り在庫の1割近い5戸売れたのはこんなところかな?
-
286
匿名さん
京浜急行沿線の方が利便性が高い人だっているでしょう。少なくとも私の場合は東急沿線で生まれ育ちました(学芸大学~自由が丘)が、今は東急沿線は不便で論外です。
個人的事情で鶴見駅より、JR川崎駅より、港町駅の方が利便性が高いです(競馬も好きなのは認めますが)。だから検討しています。
そんな人間もいますよ。
沿線に絶対的な価値なんてありません、それぞれが其々の事情で相対的に一番良い沿線や街を選べば良いと思います。
-
287
匿名さん
競馬場開発無くして、ここ買った人は、どんな価値感?
まっ結果オーライだね!
-
288
匿名さん
>286
ご指摘の通りです。
京急沿線沿いを頻繁に利用する方にはお勧めです。
だから9割以上売れて、そして先週も5戸売れたわけで。
京急でも横浜、鶴見、川崎、品川はアクセスいいですし。
(港町駅だと、どこも10分程度でいけちゃうのかな)。
-
289
匿名
検討版に明らかに住民がわいて出てる
自画自賛だから、目立つんだよね
-
290
匿名さん
>289
住民だったら自画自賛するのはあたりまえでしょう^^
-
291
匿名さん
京急、京急って言うけど、ここは川崎でJRにも乗り換えられるわけ。
東京駅に通勤する身にしてみれば、東急なんてなんの価値もない。
-
292
匿名さん
-
293
物件比較中さん
「値段じゃない」って人は、仮に「全額出してやるからどこでも好きなとこ選べ」
って言われてもここ選ぶのかね。
私なら武蔵小杉とか二子玉川とか横浜駅とかで検討しますが。
-
294
匿名さん
-
295
匿名さん
だよね~ここと比較するなら堀ノ内のアルコードじゃない?
検討層も被ると思う。安けりゃ環境は二の次ですみたいな人たち。
-
296
匿名さん
>294
残念ながら値段だけではないですよ。
第一期で5000万、6000万オーバーの間取りもいくつも売れてましたからね。
川崎区幸区大田区とかに勤めてる人なんかはよい立地だと思うし、
東京、品川、川崎、横浜も20分以内でいけちゃうから場所もいいと思う。
-
297
匿名さん
味の素の川崎事業所長であれば選ぶかもしれませんね。
人それぞれですよ
日本に居住している人であれば
手持ちで出せる資金があって、
住む場所に制限は法的には無いですから、
「お金の範囲内で好き勝手に選べる」という条件は全員に当てはまると思うんですけど。
しかし、実際には不動産直接の問題ではない様々な制約があって
その許容範囲で選ぶことになります。
投資で購入するのであれば、
別の尺度があると思いますが、
それだって絶対的に価値が高いファクターなんで限られていて、
絶対にリスクはあって、であるから投資なんだと思います。
-
298
匿名さん
これも確かにある。
>この時期にまたリヴァリエが売れ始めたのはこれらの材料があるからでしょ。
>■2013年4月3日によみうりらんどが競馬場再開発で商業施設を2年後OPNE発表。
>(リヴァリエA棟の資産価値は確実にあがるはず)
>■その商業施設は東急がテナント管理。
>(安心の東急(笑))
>■アベノミクスで物価上昇前に購入する人が多少いるはず
>(物価あがったら全てにおいて値段があがる)
>■税金が上がる前に購入検討
>(結局税金還元セールなどは禁止されそうだから期待できないし)
>■稀に見る低金利
>(1~2年はあがらないです。2年後から上昇するはずなのでそれまでに固定金利でローン組む人は買うタイミング)
>■最近よく報道でマンション価格にようやく底が見えたと特集をやるほど
>(ずっと下がり続けてたマンション価格が上昇傾向になりつつある)
>■株価が上昇につれて不動産バブルも到来する可能性大
>(日本株に外国投資家のお金がだいぶ流れてるけど、そろそろ不動産にもお金が流れ始めると予想されてる)
-
299
匿名さん
今後の経済の流れやら金利上昇のタイミングまで分析できちゃうなんてスゴいね。
そんなに賢いのに港町の安タワマンしか買えないのはなぜなんだろう?
-
300
物件比較中さん
なんかいっぱい書いてるけど、一番上以外ここに限った話じゃないよね。
>■2013年4月3日によみうりらんどが競馬場再開発で商業施設を2年後OPNE発表。
>(リヴァリエA棟の資産価値は確実にあがるはず)
>■その商業施設は東急がテナント管理。
>(安心の東急(笑))
>■アベノミクスで物価上昇前に購入する人が多少いるはず
>(物価あがったら全てにおいて値段があがる)
>■税金が上がる前に購入検討
>(結局税金還元セールなどは禁止されそうだから期待できないし)
>■稀に見る低金利
>(1~2年はあがらないです。2年後から上昇するはずなのでそれまでに固定金利でローン組む人は買うタイミング)
>■最近よく報道でマンション価格にようやく底が見えたと特集をやるほど
>(ずっと下がり続けてたマンション価格が上昇傾向になりつつある)
>■株価が上昇につれて不動産バブルも到来する可能性大
>(日本株に外国投資家のお金がだいぶ流れてるけど、そろそろ不動産にもお金が流れ始めると予想されてる)
-
301
匿名さん
嫌々ここは安くはなかったよ。SC開発でやっと標準になったくらいでない?
でも、残り物件は##みたいなのしか無いし…
-
302
匿名さん
自分の条件に合っていれば安いに越したこと無いんじゃない?
気に入った物件なら安いほうがいいでしょ。
モデルルーム行けばわかりますが川の景色綺麗ですよ!
低層階でも綺麗です。
二子玉川は高級なのはわかりますが全く住みたいとは思いません。
横浜駅もいいですが都心から離れてしまう。
武蔵小杉は路線がいろいろあってかなり便利ですね。
今朝のスッキリでやってたけど新宿に買い物に行く
東急線沿いの方が増えたらしいですよ。
電車の混み具合凄そうですが。
どこでも好きな所選べと言われたらたくさんあって選べませんが
東急線沿いよりそれなりに大きいJR沿いがいいな。
-
303
購入検討中さん
残り間取りもよさそうなところはありましたよ。
いくつかピックアップして棟内モデルルームも見せてもらいました。
やっぱり現地行くといいですね、
正確な情報もらえるし助かります。
検討中間取りもいくつもあって残りの選択しは結構狭まってきましたが。
-
304
匿名さん
他の物件を契約して満足していない人の不満ですかねぇ
選ばなかった物件を批判することでなんとか自分の選択を肯定しようとする行動
-
305
匿名さん
私も長年東急沿線沿いに住み、東急を主に利用していましたが、住みたい街は10年前から川崎です。
みんなが同じ場所に住みたいわけじゃないですからね。
-
306
匿名さん
ネガさん本当に必死ですね。
検討してないなら来なきゃいいのに気になるのね。
-
307
匿名さん
-
308
匿名さん
-
309
物件比較中さん
-
310
匿名さん
先週5戸売れたってだけでこの荒れっぷり。
ここが売れるとマズい人達がこぞって書き込んでる感じだなw
-
311
匿名さん
>310
何でもない週末でいきなり5戸も売れたってことは、
周りの物件は焦るんじゃない?
ありえないと思うけど、
このペースが続けば2ヵ月くらいで完売しちゃうってことだし。
-
312
匿名さん
-
313
匿名さん
GW期間中はどの物件も売れないよ。
年末年始、お盆も同様。
-
314
匿名さん
-
315
匿名さん
プレミアム住戸も売れ始めたならA棟完売も見えてきた、案外早く完売かも。
-
316
匿名さん
売れるのが安い部屋中心でプレミアの動きが悪いってのがいただけない。
結局小金がある層には受けが悪いんだよな。
いっそ残りの棟はプレミア住戸は作らないというのも手かもね。
-
317
匿名さん
-
318
検討中さん
プレミアムは、結構魅力的に感じます。
方角によっては、永久眺望も約束されてるし、仕様も許容範囲です。
A棟のプレミアムはお買い得感あるので悩みます。
-
319
匿名さん
ここのプレミアムは他のタワマンの標準クラスですからね。
中途半端というご意見はもっともですが、かといってプレミアム住戸が全くないタワマンというのも
寂しいというか華がないというか。
-
320
匿名さん
他のタワマンは建具に天然石使いまくりなのか。標準でその装備かぁ。羨ましいなぁ。
-
321
申込予定さん
ウチは川崎駅付近で事足りちゃうのがここを選んだ理由です。
普段、都内や横浜に買い物する人は他を選んでるんじゃないかな。
ここに住んでる人は川崎が好きな人が多いんじゃないかと思ってます。
-
322
物件比較中さん
ぶっちゃけ低層階住民と高層階住民の収入格差が激しいだろな。
10階以下の低層は激安だな。売れ残りないし。URイメージだな。
ちとツライな。低層階買えばURの毎月家賃より断然安いからな。
角部屋ならマジで欲しいな。角部屋狙いならBだろ。
プレミアム見たけどありゃダメだな。いらないな。
中身がぜんぜんプレミアムじゃないしお得感ない
駅からは近いから通勤は楽だな。
-
323
目黒区民
そういう方は是非!目黒区民か世田谷区民になってください、お待ちしています。
-
324
匿名さん
-
325
匿名
川崎の魅力ってなに?ましてや京急って…住むならせめて武蔵小杉にしたら?
-
327
匿名さん
小杉を始めここより高いマンションの住民スレも
民度低いでしょ。
所詮匿名掲示板です。
>325
検討してないのに気になって仕方ないのね。
毎回お疲れ様。
-
328
匿名さん
-
329
匿名
-
331
匿名さん
-
332
購入検討中さん
-
333
購入検討中さん
プレミアム階も売れ始めて、
残り少ない感じもしました。
-
336
匿名さん
民度持ち出す時点で相当残念。
それとも、ネガってる方はかの国の方々なんでしょうか?
-
337
匿名さん
民度(笑)
そんなんで物件なんて探さないは。
戸建ですら周辺住民なんて気にしない俺がいる。
-
338
匿名さん
徒歩二分の所に商業施設が出来るのが購入意識を高められるのか、
この時期に先週は五戸売れたそうですね。
残りも一割切って、
リヴァリエはよみうりらんどに助けられた感じしますね(笑)
-
340
検討中さん
荒らしはどこでもわきますが、特にこのスレには残念なくらい張りつき荒らしがいますね。
ネガ情報は良いので、A棟購入された方々の購入決め手情報をお願いします。
-
342
匿名さん
商業施設出来るんだ。
変わったね港町。
少なくとも以前より大分イメージ変わったね。
イメージ図も見たけどガラス張りで、
感じは良さそうな商業施設だし。
-
343
匿名さん
-
344
匿名さん
最近まともな書き込みが少なすぎますね。
うちは2回ほどMRに足を運びましたが、結局見送りました。
他線からの住み替えなので京急川崎でいちいち乗り換えが必要なのを不便に感じました。
また港町周辺が何もなさすぎて日常の買い物や生活も不自由かなと。
商業施設の情報は驚きましたが、それを理由に再び検討するかといわれると厳しいですね。
散々既出ですが、競馬場と一体化してるSCに家族持ちとしてはそこまで魅力は感じません。
プレミアムを検討しましたが、もう少し予算を上積みして他で探すことにしました。
-
345
匿名さん
マンションを出たところが駅ですから、大抵の買い物は川崎に行ったほうが良いですね。
定期券を持っていれば電車賃も気になりませんし、行先が駐輪できる場所なら自転車でもすぐでしょう。
-
346
入居済み住民さん
乗り換えが不便だと感じるなら勤務先に直通する路線しか選択肢がないから大変ですよね。
うちは出張や転勤が多いので港町から東京駅まで30~40分、横浜まで20分という便利さに惹かれました。
余裕をもっても部屋から5分でホームに立っていられるし雨でも傘いらず。
エレベーターもどんなに待っても1分は待たないです。
24時間ゴミ出しもできるし、ディスポーザーがあるので生ゴミがほとんど出ません。
大師線の音も気にしないと聞こえないし(窓を閉めればホントに静か)、うちは周りの方に恵まれたのか生活音も聞こえてきません。
仕事の関係上光ケーブルは別に引きましたが速度もでるし、共有施設はWi-Fi化されていて便利です。
噂の味の素のニオイもこの一ヶ月はしませんでした(こう書くとネガがでるかな、住民用掲示板にも出てませんよ)。
買い物は生鮮食料品はヨーカドー(ハッピーデーならネット配送料80円、定期券は鈴木町まで同一料金)とOK、ラゾーナの三和で事足りるし、月末にはデイリーも開店する。旧東海道にはコンビニ3軒、弁当屋がある。
食事は下のカフェ、ダイスの上階にアゼリア地下街、映画館はダイスにチネチッタ、ラゾーナがあるので最終でも余裕。
ホームセンターは東門前の島忠、ラゾーナのユニディ。
電化製品は近くのヤマダ電気に川崎のヨドバシカメラ、ビックカメラ。
これで、マンション周りは静かでのんびりしています。
リビングのソファから見えるのは青い空だけです。
B、C棟ができれば公開空地も広がるので今以上に子供たちが遊べる空間が広がりそうです。
早く養生が取れて本来の姿に戻って欲しい。そうしたら人を呼べるのに。
大師線地下化は凍結なので駅徒歩1分は当面変わらず、決まっているものだけでもあと数年後にはB棟にクリニックモール、線路挟んでSC、京急川崎駅駅ビル化、JR川崎駅北口・連絡通路新設と将来が楽しみです。
安タワマンと言われても高値掴みして生活が逼迫するよりよほどマシだと思います。
高級物件ではないけれど、便利さや基本性能は一級品です。
-
347
匿名さん
外の駐車場があまり埋まってないようにみえるけどどのくらい空きがあるのかな?
タワーは埋まってるのかな?
-
348
匿名さん
うちは北東ですが、快適です。
特に眺望が気に入ってます。
家具や家電を設置しにきた人が「素晴らしい眺望ですね」と言ってくれたり「すげぇ」と呟いたりします。
夜は電気を消すと部屋の中から夜景が綺麗に見え、思わず眺めてしまいます。
-
349
入居済み住民さん
決めては眺望とリバーサイドでした。
実際に入居して、こんなに緑と自然溢れる解放的な眺望はなかなかないとおもいます。大満足です。
そして、期待以上に夜景も綺麗です。
多摩川沿いの散歩やマラソンも楽しんでます。
目の前ですから、その気になりやすいですね。
一駅二分で川崎という快適さは、想像以上に便利です。駅が目の前ですから、電車には気楽に乗れます。本当に川崎に行けば、なんでもあります。以前より美味しいもの、たくさん食べています。
ネットスーパーも予想以上に良品です。
悪い点もあげるなら、やっぱりブルーシートは見えました。でも一ヶ月経つと、気にならなくなりました。
あと、昼と夜の温度差が大きいので驚きました。今の季節だけかな?
ここで書き込まれる周辺環境のその他のネガは全く感じません。
-
351
入居済み住民さん
こちらに引っ越す前も とても眺望の良いタワー(賃貸)に住んでいました。川崎駅より利便の良い大きな駅までも徒歩10分ほどだったので、満足度の高い環境でした。 どうしても比較してしまい、リヴァリエに住む実感がどんなものか、心配もありました。 が・・・ 実際に住むと、開放感、眺望に加えて、駅に近いことの便利さが、想像以上に快適です。
B,C棟が建ち、周りの環境が充実していっても、多摩川の景観は変わらない。 とてもユニークなところだと感じます。
-
352
匿名さん
>350
346じゃないが、そんな反応をするあなたが嫌味に見えるのは気のせいだろうか
-
353
匿名さん
350ですが352さんの気のせいです。
気のせいでないなら、嫌味と批判は区別してください。
-
354
匿名さん
>352
350は嫌味と言うか過剰反応しすぎですよね。
346は別に感じ悪いと思わないよね。
-
355
匿名さん
気のせい。
検討してる人なら同感する感情かもね。
そもそも京急を普段使ってる人にはかなりの好立地だし。
都内も横浜も20分あればいけちゃうし、
駅前徒歩数秒ってのがでかい。
今回商業施設が近くに出来るっつー事で、
契約数が伸びただけ。
A棟はとりあえず残り一割切ってるから、
二年後竣工のB棟がどれだけ需要されるかってのは気になるね。
-
356
匿名さん
って暇すぎな人多すぎ(笑)
書き込みかぶってまた連投するなと言われるじゃないか!
-
357
匿名さん
ゴールデンウイーク暇な人。
ゴールデンウイークも営業を続けてるあちこちの売主しかいねーよ(笑)
つまり検討板なんてデベのやりあい(笑)
-
358
匿名さん
ゴールデンウイークはどこも売れないからね、
必死なんじゃない?
-
359
匿名さん
今年は、これでゴールデンウィークかよって感じの日並びでテンション上がらない
-
360
匿名さん
-
361
匿名さん
商業施設出来るのはありがたいが、
スーパー以外になに入るかまだわからないしな。
テナントいつわかるんだろ?
-
362
購入検討中さん
こちらのマンションを検討しております。
隣接の保育園は空きがないそうですが、入居しているみなさんはどうなさっているのでしょうか??
少し調べたのですが、周辺の保育園も定員いっぱいみたいなので。
川崎市は待機児童も多いみたいなので、そこが心配です。
-
363
匿名さん
B・C棟完成前に保育園定員数は、増やすのではないですかね?。
さすがに足りないでしょう、京急がどう考えてるかは不明です。
せっかく敷地内にあるから入れると良いですよね、川崎市はその辺がいまいち。
-
364
匿名さん
>362
保育園は何歳クラスですか?
確かキッズランド港町はどこかのクラスは空があった気がしますが気のせいかな。
来年からも随時募集してるし、
さらに川崎市は今後も待機児童を減らす努力するために予算を子育てのほうに結構割いてた気がします。
もしこちらの物件を検討してるのなら、
保育園は気になるところですね。
匿名板の情報はあまり当にならない場合があるので、
区役所?に出むいて直接話を聞きに行ったほうが良いですよ。
-
365
匿名さん
ヤマザキデイリーよりまいばすけっとの方がよかったかも
-
366
購入検討中さん
ありがとうございます。
2歳児クラスになります。
保育園が確保できれば、ぜひとも住みたいと思っています。
やっぱり、敷地内の保育園が1番いいですが!
空いてるといいなぁ。
役所が1番ですよね!
近々話を聞きに行ってみたいと思います!
-
367
匿名
3、11をその沿線で体験した人達は買い換えたくて売り出しているっていうのに、敢えてこの沿線の物件を買おうと言う人達もいるんだから驚くよ。地盤ゆるゆるのところに、どんなに頑丈な建物建ててもね〜意味ないでしょ。沿線に住んでいた知人は、早々に売却し、都内の地盤強固な場所をしっかり調べ、買い換えたけどね。港町という名前の由来とか知ってて買ってるのかなぁ?普通買わないけどね知ってるなら。
-
368
匿名さん
港町の北口は川崎でもかなりの固い地盤だよ。
液状化も一番ローリスクに指定されてる。
調べが足りないようだね。
ちなみに川崎駅前より地盤は硬いから港町は。
-
369
匿名
港町の名前の由来は内陸の木を都内に運ぶ為に多摩川上流から港町付近に運んでたからだよ。
特に海とかとは関係ないから。
地盤も硬いから安心しろ。
しかもかなり硬い方だよここ。
DFS構造も震度1-2だと揺れを感じず、
3で、ん?揺れてる?って言うレベルだし。
-
370
匿名
実際に見てないでしょ?3、11の時の実態。全てデータの上でしょ?それに川崎だったら、もっと安全な地域あるでしょ?海に近い川崎より、もっと地盤強固な地域。もっと全体的に川崎を調べたらどぉ?
-
371
匿名さん
内陸地と同じくらい硬いから安心しろ。
川崎市のホームページみればどっかにあるよソースが。
ちなみに多摩川の川崎の上流とかよりも氾濫リスクはない。
歴史上でも多摩川上流は氾濫記録があるが、
この辺りはまだ一度もない。
あとは津波リスクもかなり低いしスーパー堤防で結界リスクもない。
リヴァリエは災害対策に力を入れてるから他にも良い点はあるよ。
-
372
匿名
必死だね〜!イメージアップに。まぁ納得して買うなら良いんじゃない?
-
373
匿名さん
いや検討してるんだよね!?
だから情報を流してるだけなんだが。
-
374
匿名
じゃぁ〜よ〜く調べて、考えてご購入ください。3000万円台でタワマン買えるなんてめちゃめちゃ安いですからね〜。
-
375
匿名さん
最近調べて始めたのかな?
安い理由が幾つかあるんだけど、
一番の理由がデベが一度変わったよねここ。
前のデベがリーマンショックでポシャって今のデベが安く受け継をできた点。
それで価格が抑えられてる。
3000万台と言っても3000万台後半が多いし、
価格帯は3000-6500万くらいだったよねここ?
坪単価も条件いい間取りは確か220-240くらいだった気がする。
2006年くらいの川崎西口タワマンレベルだよね確か。
この辺りは情報に誤差ありかも。
-
376
匿名
坪単価がそんなにするわけないでしょう?!川崎の港町だよ?!もしそう言われたんだったら、あり得ない話だよ。
-
377
匿名さん
安く引き継いだ案件だろうが何だろうが高値で売れる場所ならデベは高い値付けするよ。当たり前。
ここは安値じゃなきゃ売れない場所だから安いんだよ。
一番条件いい部屋の坪単価出して一昔前の西口タワマン並みですって主張に何の意味があるのかな?
別にここが西口タワマンと肩を並べられる訳じゃないよね。
あっち買える人はリヴァリエは見向きもしないだろうに。
-
378
匿名さん
>372
貴方のほうが検討してない物件にネガ必死だね~
ここは検討板ですよ。
インチキ情報流さないように。
-
379
匿名
-
380
匿名さん
いや角部屋とかプレミアとか南側とかね。
平均は180-190くらいじゃないか?
安い間取りが160-170くらい?
んで残りの間取りってプレミアが多いらしいよ。
多分3000万台の間取りは客寄せで殆どが4000-6000万じゃないのかなーと予想はしてる。
港町なんだけど、
商業施設が近くに出来る事考えたら今後のC棟とか単価あがりそうで恐いよ。
ちなB棟考えて色々調べてます。
他の物件も同じく。
-
381
匿名さん
2006年ってラゾレジ?そんな値段だったっけ?
2006年ならラゾレジの立地に三井&鹿島が買えたのに、同じ値段で今じゃこんな場所・・・川崎も変わったなぁ。
-
382
匿名さん
>377
375じゃないけど。。。
今現在ではなく2006年頃って書いてるでしょ。
ラゾーナも安かったよね。
-
383
匿名
377さんにごもっとも!って言ったんだよ。誤解なきように。377さんの言うとおりです。
-
384
匿名さん
-
385
匿名さん
-
386
匿名
検討している人達に的確なアドバイスしているだけですけどね〜。
-
387
匿名さん
ラゾレジは安かったよ。
ラゾーナが出来て、
中古がかなり値上がったねあそこ。
そんでそのあと建てられたタワマンは揃って値が高くなった。
ラゾーナ出来なければ港町も川崎も同じくらいで推移したかもね。
-
388
匿名さん
まあ、商業施設もできるしリヴァリエが便利になることは間違いないね。
B棟のモデルルーム見に行った方いますか?
-
389
匿名さん
>386
どこが的確???
嘘なので参考にもなりません。
-
390
匿名さん
商業施設が出来るのが懸念。
B棟は大丈夫だと予想はしてるけど、
C棟が値上がりしないかどうか。
A棟は流石に値上げはないだろうけど。
-
391
匿名
嘘ではなく調べが足りないようだねと言ってください。
実際間違って認識してたっぽいし。
-
392
匿名さん
>391
的確なアドバイスなどと嘘つかずに
きちんと調べてから書いてください。
-
393
匿名さん
-
394
匿名さん
-
395
匿名さん
新築販売時にラゾーナを見に行ったが、単なる耐震構造だったし、ここの中〜高層階の値段で眺望の抜けがなく電車の騒音が気になりそうな部屋しか買えなかったと思う。
-
396
匿名
まぁ、その沿線で満足できる人達ばかりなようですから、良いんじゃない?田園都市線や東急東横線の川崎には住めない人達なんでしょう、諸事情で。
-
397
匿名さん
>390
大丈夫じゃない?C棟までいく頃には需要も尽きて下手すりゃAとBの売れ残りも積み上がり値上げなんてできる状況じゃないと思うよ。
ギャンブル場に20店舗程度の半端なSCできたところで起爆剤になるかは怪しいもんだ。
ここの住人さんの生活が便利になるのは否定しないがね。
-
398
匿名さん
-
399
匿名さん
物件を検討するときは沿線だけで検討しませんから!
検討者でないなら出て行ってください。
自分が便利かどうかです。
先日から東急線や田園都市線が何故出てくるのか不思議~
関係ないわw
-
400
匿名さん
>396
リヴァリエが気になって仕方ないんだね。
嘘までついてかまって欲しいんだね。
必死で可哀想。。。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件