匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 17:54:05
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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101
購入検討中さん
直近の話ではありませんが
羽田空港と都心を結ぶ新路線建設の計画が本格化しています。
http://www.nikkei.com/article/DGKDASDF1201A_W3A410C1EE8000/
直接的な影響は少ないとは言え、
実現すれば京急の利便性向上は間違いなく
(少なくとも個人的には貨物線の共用や競馬場のSCよりインパクト大です。)
京急沿線は今が買いではないかと思います。
特にこの物件は物件自体の質は悪くないですが、
立地に対しての旧来のイメージや嫌悪施設(実際にそうなのかは別にして)の
存在が影響して価格が割安であるにも関わらず人気が出ていないので、
その辺の条件が気にならない方にとっては買い得物件だと思っています。
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102
物件比較中さん
?これ、京急やこのマンションにプラスの話題ですか?
「羽田空港と都心」ということは、
例えば東京駅や新宿駅から羽田のアクセスが
よくなるとか、そういうことですよね?
そうなると、今は羽田への競合は東京モノレールだけ
だったのがメトロやJRなんかも入ってきたり、
このあたりのマンションの売りだった羽田への
アクセスの良さも、都心部からのアクセスが向上すると
相対的に強みが薄れる気がするんですが。
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103
匿名
羽田の国際化、航路拡充が進めばより近い物件にはメリットですよね。
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104
匿名さん
逆にいうと、空港自体の大きな成長が無く、今のままで羽田-都心-成田を結ぶ路線だけ整備された場合は、
京急、特に空港線の地位低下は必至ってことだね。
で、羽田が今から大化けするかといえば・・・どうだろね。
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105
購入検討中さん
101です
京急は乗り入れている浅草線の各駅が微妙に都心からズレている事だと思っています。
あと100メートル西側を通っていればどんなに良かったかと勝手な想像していました。
(但し私は京急沿線には住んでいませんが)
とはいっても、京急は関東では珍しい標準軌(1435mm)なので、
他の地下鉄やJR、私鉄には乗り入れられないというハンデがありました。
まさか並行して西側に新たな線路を建設するなど思ってもみなかったのですが、
空港アクセスを理由に建設が推進されれば、
京急沿線の利用者にとっては通勤等で利便性が向上すると思うのですが違いますか。
この物件が羽田に近いから価値があるなどとは思っていません。
年100回は飛行機を利用しなければならない私は
羽田空港へのアクセスはやはり自動車が一番だと思っています。
重要なのは毎日の通勤です。
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106
購入検討中さん
皆さん勘違いされているかと思い再度説明します。
新線建設とは
東京・丸の内地区に新設する「新東京駅」を軸に京浜急行電鉄の泉岳寺駅と、
京成電鉄の押上駅を結ぶ新路線を開業する。羽田空港から新駅への移動時間は18分と最大で半減する。
という事です。
泉岳寺以南は京急の線路を走ります。当然新線には京急本線の電車も乗り入れる事になるでしょう。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
今現在で確実な情報で判断するならアクセスとかいい方だよ。
都心に15分程度で行けるし、横浜も同じくらいでいける。
駅前徒歩1分以内ってもの大きいからアクセスを考えたらいいほうだよ。
利便性も商業施設が近くにできたりと向上するから前向きに検討できるし、
ネットスーパーや宅配ボックスが共働きには助かりそう。
あとは高速出口が近かったり羽田が近かったり、
行政区間や銀行が近かったりと色々便利だと思う。
共用施設もそれなりにそろってるけど、
敷地内に医療モールやコンビニ、飲食店が入ってるのも魅力はある。
でも正直徒歩2分程度の所にスーパー含め中規模程度の商業施設ができるのが一番の材料だと思う。
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110
匿名さん
>107
確かに実現するか分からない情報で決めてしまうのは危険ですが、この様な情報は大変参考になります。
>106
この情報は全く知りませんでした。
詳しく調べて検討材料にしたいと思います。
ありがとうございます。
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111
匿名さん
電車乗ってる時間だけで言えば、
・横浜:9分
・品川:12分
・羽田空港:15分
・東京:19分
・新橋:21分
・渋谷:24分
乗換考えても+5分くらいだから便利な方だね。
駅前徒歩5分の物件なら更にプラス5分とかで計算だけど、
リヴァリエだと駅前徒歩10秒くらいらしいし(笑)
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113
匿名さん
川崎区はマンション激戦区だからね。
しかも震災後のタワーは不人気だったしね。
まあそんな状況下では良く頑張ったと思うよ。
90%売ったんだから。
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115
匿名さん
完売できない理由は明らかです。
投資で購入する法人個人が少ないからでしょう。
500戸弱を実需で売り切るのは大変です。
誇張ではなくこの場所(に付随する様々なネガティブイメージ)で
これだけ売れていれば順調だと思います。
投資で購入される方は、
実際の住み易さや利便性ではなく、
判り易いスペックを好みますし、
人気があって抽選になっても変えればラッキーとの感覚で、
応募しますから、加速度的に人気に拍車が掛かるものです。
即日完売は転売を考えている方には付加価値になるかも知れませんが、
本来デベロッパーにとっては値付け失敗と判断されることになります。
不動産投資で資産形成を考えている富裕層は多いですが、
実需で住まい購入を考えてる購入者にとっては本来の価値を解り難くするという
意味で迷惑な存在ですね。
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116
匿名さん
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117
匿名
>>115
でも、オールパークスは、震災前と震災後で、2010年からこの春にかけ、
1〜4街区と建設順に3回だったかに分けて、合計1400戸強を販売し、
ほとんど実需で、ほぼ完売目前(あと15戸ほどらしいが)という話。
しかも、去年は至近距離で、ナイスの別物件やファインフロントテラス(合わせて400戸位?)が
販売されている中でだよ。この2物件も完売間近か完売。
オールパークスだって、物件価格安くないし。
そう思うと、京急の営業力がなさすぎるんじゃないの?
しかも、そんな状況で、近隣で次々に実需が食われている。
よみうりランドの商業施設のネタがなければ、B、Cなんてまず無理だろ。
よみうりランドに足向けて、寝れないでしょ。
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118
匿名さん
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119
購入検討中さん
ここって、住民さんが免震より優れているとしきりに豪語している「制震」なんでしょ?
でも、売れないわけ?
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120
匿名さん
以下の点で不利。
港町駅を知ってる人はほとんどいないので、港町駅近くの物件を探す人もほとんどいないということ。
モデルルームが異常にアクセスしづらい場所だったこと。
にもかかわらず、認知させるための広告が足りなたこと。
営業の押しが弱いこと。
でも周りの物件よりはいいだろ。
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