匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 17:54:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
207
匿名さん
20店舗も入るんですか?
この辺りも変わりますね。
楽しみです。
-
208
競馬大好き
川崎競馬場は神奈川県と川崎市が運営。読売ランドの土地を賃借。
数年前36億って、2004年でしょ。来場者は減ってるが、売り上げは黒字にまで、伸びている。同じ南関東の浦和競馬場では、25億の赤字を解消したし、南関東の地方競馬は、50年は無くならないよ!
読売ランドも、競馬場来場者はを増やす為に、商業施設を造るのだから!
あなた達が競馬場に嵌まる事を望んでいる(笑)
-
209
匿名さん
-
210
物件比較中さん
商業施設が繁盛すればするほど競馬場も延命されるということですね。
-
211
匿名さん
いや、もし商業施設だけが繁盛するなら、競馬場を延命する理由はないでしょう。
-
212
匿名さん
これ減りすぎじゃね?w
いくら今年が黒字だったからといって、
今までJRAやってなかった分が売り上げに入って黒字化されただけで、
これ以上入場者数も減ったら赤字転落必須じゃん。
そして毎年平均2万人も減ってるのなら、
そのうち競馬場廃止されて再開発もありそうだね。
しかも近い将来w
>川崎競馬データ
>年度:本場入場者(対前年度比)
>平成17年度:471,462人(96.7%)
>平成18年度:475,550人(100.9%)
>平成19年度:455,695人 (95.8%)
>平成20年度:448,401人 (98.4%)
>平成21年度:442,516人(98.7%)
>平成22年度:355,528人(80.3%)
>平成23年度:342,938人(96.5%)
>平成24年度:336,010人(98.0%)
-
213
匿名さん
その数字も延べでしょ?競馬好きが何回も通ってるんだから、減り始めたら右肩下がりの急降下かもよ。
-
214
匿名さん
延べ数です。
そうか延べ数でこの減り方だから、
今後はもっと急激に減る可能性もあるんですね。
-
215
周辺住民さん
競馬場と商業施設はワンセットだよ。20店舗程度のSCなんてフードコートに毛が生えた程度。
再開発なんて大仰なもんじゃないよね。
駅をちょこっときれいにして競馬場もテコ入れしましょ、くらいのもの。
競馬場なくなって再開発だけされるなんて都合のよい夢見すぎだよ。
ここらから競馬場がなくなれば売りにできるものなんて何もない場所なのに。
-
216
匿名さん
大きさ的に1Fは全部スーパーもしくは3/4はスーパーになりそうな規模だからね。
大きさの割には20店舗だと結構入ってる感じがする。
あと入場者数激減しすぎw
ほんとに競馬場再開発が10年後ある可能性は否定はできないだろうね。
市がよみうりに土地を貸してるのなら、
行政斡旋での再開発はしやすいだろうし、
マンションとか今回の商業施設をでかくするとか、
その他レジャー施設を勧誘するとかも可能性を秘めてるね。
面白いんじゃない港町は?
-
-
217
匿名さん
>215
そりゃ今の計画はそうでしょ。みんなもっと将来的な話をしてる。
でも夢見過ぎでもないかもよ。
競馬場がなくなったら何もない?
競馬場がなくなったらもっと有意義な住宅や商業施設ができるでしょ。
川崎市だって人口を増やす方が得策だってことは分かってるはず。
2040年には、神奈川県の全ての市町村が人口を大幅に減らす中、
川崎市だけが数万人増えると試算されてるのが先日新聞に出てたよ。
日本全国が人口減っていく中で、競馬場なんか残すより人口増やす方が
はるかにメリットあるのは誰の明らかだよね。
-
218
物件比較中さん
なんか話がループしてるけど、
元々何もなかったんだから、道路はさんで
215さんに同意。
すぐのところに商業施設ができるだけでも
リヴァリエにとってプラス。
ただそれはリヴァリエを当て込んでという意味もあるが、
競馬場利用者も当て込んで、または逆に商業施設→競馬場
を狙ってのものでもある。
開催日のファミリーマートを見れば、この商業施設のフード
コートの雰囲気、客層は容易に想像できる。
小児科だの産婦人科だのって話もそうだけど、
そのうちドトールだのレストランだの大学だの
言い出すんでしょうか。
元々何もないのが前提であり、売りなんだから、
そこをベースに考えるべき。
-
219
物件比較中さん
215さんに同意。
なんか話がループしてるけど、
元々何もなかったんだから、道路はさんで
すぐのところに商業施設ができるだけでも
リヴァリエにとってプラス。
ただそれはリヴァリエを当て込んでという意味もあるが、
競馬場利用者も当て込んで、または逆に商業施設→競馬場
を狙ってのものでもある。
開催日のファミリーマートを見れば、この商業施設のフード
コートの雰囲気、客層は容易に想像できる。
小児科だの産婦人科だのって話もそうだけど、
そのうちドトールだのレストランだの大学だの
言い出すんでしょうか。
元々何もないのが前提であり、売りなんだから、
そこをベースに考えるべき。
-
220
匿名さん
何で川崎競馬場ってこんな嫌われてるんだろう。
自分は競馬場が好きだし、大きいレースの時は行くこともあるから
共存共栄で頑張って欲しいがここはマンション板だから仕方ないのかな。
まあ、市側の競馬場に対するやる気のなさは気になるけど。
だからSC建設に関しても意外だったしね。東急不動産がやるなら悪いことにはならないと思う。
-
221
匿名さん
>220
別に嫌われてないよ
ただリヴァリエに住むにあたり、
競馬場が廃止されて再開発されたら便利になるねって妄想してるだけ。
そんでここ8年で15万人の入場者数減少のほかに去年は30万ちょっとの延べ入場者数。
これだけ激減してると本当に競馬場全体の再開発が現実味帯びてるねって話し合ってるだけ。
今回は商業施設ができる再開発だけど、
もちろんそれだけでリヴァリエにとってはかなりメリットな話。
-
222
匿名さん
直近5年に限れば5年で11万人も減ってるよ。
>平成20年度:448,401人 (98.4%)
>平成21年度:442,516人(98.7%)
>平成22年度:355,528人(80.3%)
>平成23年度:342,938人(96.5%)
>平成24年度:336,010人(98.0%)
去年黒字になってるのはJRAのおかげ。
普通に考えてこの先も入場者数が減ってくのならJRA売り上げも去年がピーク、もしくはここ数年間のみ。
よみうりは赤字を何年も負担出来ないはずだから、
他の地方競馬みたいに競馬場廃止して再開発はするはず。
他の地方競馬の再開発は結構な数をやっていて、
マンションになったり大学勧誘したり公園作ったり商業施設やその他色々な開発をしてる。
川崎競馬も廃止されるのはそんな遠い未来じゃなさそうだよ。
-
223
匿名さん
>>222
川崎競馬場レベルの黒字の地方競馬場が廃止になる時は
競馬が終わる時だよ。つまり有り得ない。
入場人員が減ってきているのはネット投票が主体になってきている為。
最近ではJRAによる地方競馬I-PATも開始されたので、その傾向が顕著。
-
224
匿名さん
入場者数が減っていても、売り上げ自体は大して変化ないからね。
競馬場自体は今後数十年レベルで考えてもなくなることはないと思う。
私は住人だが、競馬場があることにデメリットは感じてないし、何もないところにショッピングモールなんて話が持ち上がっただけで大満足だよ。
-
225
匿名さん
港町駅と一体化している事の日常生活での利便性は
想像以上ですよ。
雨の日に傘不要で用が足りますし。
まあ、通勤については想像以上でも以下でもないですが。
競馬場の商業施設なんて此処に住むことを現実として考えると
それ程のインパクトもないし、日常生活に与える影響も少ないと思います。
競馬場が近くにあることには全く抵抗感はありません。
そこまで潔癖な住環境を望むのであればそもそも川崎区は検討外でしょう。
商業施設が切っ掛けとなって競馬場への抵抗感が無くなればそれはそれで良いとは思いますが。
-
226
匿名さん
川崎市と東京都大田区が明日、産業連携基本協定を締結
企業間や特区間など4分野で連携して、経済成長や国際的課題解決への貢献などを目的とした「産業連携10+ 件基本協定」を締結する。国際戦略総合特区間の連携を自治体間で結ぶのは全国で初めてという。両市区の中小企業のものづくりで相互協力したり、特区内での戦略的な都市インフラの整備の推進などが期待される。同日、阿部孝夫市長と松原忠義区長が締結式を行い、共同会見する。
基本協定の連携10+ 件・協力事項は(1)企業間(2)特区間(3)国際化(4)観光・商業-の4点。総合的に連携することで相乗効果を図り、国の経済成長のけん引役を担う。
なかでも特区間連携では、国際戦略総合特区である「アジアヘッドクォーター特区」の大田区・羽田空港跡地と「京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区」の川崎市・殿町地区の連携、協力を図っていく。両特区一体となり、羽田空港を中心とした戦略的な都市インフラを整備し国際競争力を高める。懸案となっている羽田連絡道路の推進も期待される。医工連携や製品開発の促進化も図られ、川崎側の研究施設と大田区10+ 件側のコンベンション、宿泊施設といった土地利用の役割分担もできる。
これで大師線沿線の発展が進めばいいですね~
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件