匿名さん
[更新日時] 2015-09-01 19:03:05
なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/
【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番) |
交通 |
関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分 大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分 近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分 南海線 「難波」駅 徒歩7分 南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
553戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月予定 入居可能時期:2014年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判
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383
匿名さん
たしかに。
公式ホームページに高島屋まで560m7分とあるが、
地下道マップルートでは7,800mはあるな。
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384
匿名さん
7,800mやったら2時間以上かかりますな。歩いて梅田まで行って帰ってこれる(笑)
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385
匿名さん
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386
匿名さん
無関係だけど、7800㍍ではなくて、
700から800㍍といいたかったんでしょう。あ~スルー出来んかったわ~
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387
契約済みさん
購入者です。購入しているので、率直に自分が感じた事を書きこみます。
お隣は、商社系 高級マンション。
大通りへだてて、電鉄系 高級マンション。
どちらも、高層マンションで、それなりのお値段。
なので、何の心配もないです。
地下道へだてて、サンケイビル。
サンケイビルのお隣は、南青山でおなじみ、アニべルセル。(気軽にお茶するスペースはないけど。)
とにかく、JR難波付近一帯が、国鉄貨物跡地の再開発地区で、あたらしい街。街路樹もあり、港町もあり、街が綺麗。
ここを買う前に、このあたりの再開発について調べると、
ここは、ワーナマイカル商業施設が計画されていた都市計画に乗った土地だったんですね。
どうりで、周り一帯とにかく大手商社、企業、新聞社とずらり。
はっきりいって、私は、ここの持ち主になれてラッキー。
いいタイミングで、巡り合えたと思っています。
早過ぎたら、きっと免震とかではなかったのかもしれないし…。
何処をどのように通ったとしたって、その人それぞれの勝手であっって、どこでもどうぞ、お通りくださ~い。
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388
匿名さん
ラッキーは同感です。
私はあまり運の良い方ではないのですが(これまで大きな不幸なく生きてこられたのは感謝してるけど)
この物件に出会えたのは運が良かったと思っています。
もっとすばらしいものもあるのでしょうが、私にとっては最良の住居になると思います。
あまり良いとばかり書くと、ここは検討版なので、すぐにアンチレスが書き込まれると思いますが
実害はないので平気で~す^^
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389
匿名さん
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390
匿名さん
電鉄系やら商社系高級マンションに囲まれて喜ばれるのは結構だが、
余計に巨大な団地の貧相な感じが目立つんじゃない??
リバーだから。
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391
契約済みさん
気にならないで~すヽ(^o^)丿☆彡便利な新しい再開発地☆彡国鉄貨物跡地ヽ(^o^)丿
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392
匿名さん
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393
契約済みさん
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394
契約済みさん
底意地悪い~悪男さん^m^やっと登場!!www
私は、明日もあるので、もう寝ま~すヽ(^o^)丿☆彡おやすみなさい。ばいばーい☆
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395
匿名さん
私もリバーじゃないよ~ *^▽^*
いやもうええマンションです。いちゃもん付けるのも大変。パターンやしね(笑)
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396
契約済みさん
売るとき値崩れせずに貸す時、損しなければいいなーって思います
万が一のときね
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397
匿名さん
私は東館と西館のファサード、いい線いってると思いま~す*^^*
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398
契約済みさん
私も思いますよ
マンハッタンの建物を真似たらしいですが…
今デザイナーがスタイリッシュにみえるように建てたものばかりでどれも似たようなものばっかりですからね
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399
匿名さん
ファサード、エントランスについては私も同感です。
手放しでgoodてほどではないですけど、けっこう本気度が窺えます。気に入ってますよ。
でもこういうのって十人十色なのでアンチの絶好のネタでもあるので。
エサまいてますな~(笑)
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400
匿名さん
ここは検討板やから、ポジが正義でネガが悪とかじゃないですよ。よく考えてましょう。
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401
ご近所さん
ネガの方の文章で意図的にけなしたり地域を馬鹿にしていると受け取れるような言葉や表現が混じっていると
見ていて嫌な気持になることがあります。
この地域周辺の住人も見ていますのでなるべくさわやかにお願いしま~す*^^*
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402
契約済みさん
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403
匿名さん
近隣のタワマンに住むものですがここに住んでてホント良かったと思う瞬間は空港からの帰りです。
伊丹から30分、関空から40分。
雨も平気だしトロリーバッグも地下通路だけだから楽々運べます。旅行や出張帰りって疲れてるのに荷物やお土産いっぱいなので乗り換えやら屋外を歩かなくていいのは歴然とした差を感じますよ。
100回以上使ってますがほぼ遅延もありません。
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404
物件比較中さん
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405
匿名さん
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406
ご近所さん
ほんとバスターミナル便利ですよ。
名古屋や東京の知人や息子も空港まで迎えに行かなくてもいいし。
玄関から玄関といった感じで利用できます。実際使うと便利さが分かります。
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407
契約済みさん
404さん
どこがお勧めですか?
いいとこあればそこにうつります
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408
匿名さん
OCATはテナントは残念ですがバスターミナルは使えます。湊町一帯は小綺麗な建物が多いのですが強いて言えばこのリバー物件がやや格を下げたかなとは思います。
まあ出来てしまったものはしようがありません。
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409
匿名さん
小綺麗な建物が多いのは湊町一帯というよりこの再開発エリアといった方が実態かな。大阪市としても再開発エリアの中心がずっと駐車場では構想が頓挫したままだし、リバー産業がJR駅前中央広場の整備込みでマンション建設に踏み切ったことは、行政や地元の要請にかなっていたと思います。その後のアベノミクス効果で不動産業界の業績も回復してきたここと合わせて考えれば、リバーの企業としての決断と戦略はいまのところ功を奏しているのでしょうね。
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410
契約済みさん
OCATのバスターミナルから日本中、世界中どこへも自宅前から身軽に出かけられる利便というのは大袈裟ではないですね。パスポートさえあれば海外旅行もストレスなく出発できそうす。
まわりに立派なタワマンがあって、再開発エリアのモダンな快適さ、抜群の利便性、他には見られないそういう環境に住むことができそうで本当にうれしいです。
格を下げてすみません。リバーも少しは貢献しているので、本当に出来てしまったものはしようがないので暖かく見守ってくださいね。
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411
匿名さん
ここが竣工してなんばの再開発エリア(ルネッサなんば地区)も一応完成のメドが立つけど
リーマンショック以後ジリ貧の不況のなかでこの土地を確保してきたリバーも賭けだったんじゃないの?
去年の今頃、工事がスタートした時はまだ不況の出口も見えてなかったもんな。
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412
匿名さん
リーマン後のデフレ不況、東日本大震災後も円高不況が続いて経済が疲弊しきっていたのが
わずか1年前のことですからねえ。
中堅デベが倒れていくなかで、リバーが残ったのは自社の特徴を知った地に足つけた戦略で
一定の顧客層を確保してきたからかもね。
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413
入居済み住民さん
いいも、悪いも、自分次第のことではないでしょうか?!
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414
匿名さん
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415
物件比較中さん
今残ってる70平米っていくらくらいかご存じのかたおられませんか?
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416
匿名さん
ローレル、ルネッサ、リバーの将来資産としての比較。
1、立地には差がない。
2、古びた設備や建具は評価につながらない。
3、耐震構造は・・・・。
4、ブランド力は・・・。
さて、10年後の中古価格はどこが高い?
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417
匿名さん
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418
物件比較中さん
今買うとしたらローレルの設備の型落ちが気になるなあ
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419
匿名さん
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420
匿名さん
20年落ちはいらん
10年おちのほうがましじゃね?
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421
匿名さん
ローカルなイメージを拭いきれない。
リバーは岸和田の会社でしょ。
ブランド名が残念だ。
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422
匿名さん
デペ関係ないわ
中古で駅距離おんなじで設備10年新しくて広さ階数一緒ならどう考えても新しい方買うよ
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423
匿名さん
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425
購入経験者さん
京町堀のタワーを4年前に新築で購入した者ですが、ここ魅力的ですね。もうちょっと早く気付けば良かった。
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426
匿名さん
グランドメゾンですか?
4年前に気づいたとしても、このマンション販売されてなかったですよ。
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427
匿名さん
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428
w
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429
匿名さん
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430
物件比較中さん
c棟 販売 不調? 勢いないのでは。
値上げ販売坪@ の為?
ずーと先着順 が 続いているが
A,Bは安かった為、完売。
当方も安かったら、セカンド で検討したが、価格聞いて、
2度目の訪問 せず。
普通この価格でも安いがc棟がA より 高いのは疑問。
でも 完売しないのは、やはり。
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431
匿名さん
残り30室くらいのようですよ。
だんだん間取りも限られてくるので、この辺りから販売速度が緩んでくるのはどの物件も同じ。
最後の1室まで売り切るのは大変だろうけど、まあ今年中には完売するでしょう。
欲しい間取りが残っている人はお早めに~、かな。
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432
匿名さん
私も値上げの件もあり、諦めました。
西向きで値段上がるのも嫌だったんで…
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433
匿名
コストパフォーマンスがいい物件が見当たりません。
DIKS夫婦にとって、ココよりコスパいいところ教えてください。
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434
匿名さん
うちもDINKS ですがここよりコスパがいいとこありませんでした
20は見てまわったけどね
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435
購入検討中さん
C棟からJR難波南出口まで徒歩でどのくらい時間がかかりますか?
イーストエントランスから入って、
タワーパーキング横切るようにC棟に到着することは可能なのでしょうか?
ウエストエントランスを出ないといけないとなると、
階段もあり、難波南出口とは正反対になるので、
どうなのかなと思っております。
関東から移転でこちらの物件の購入を検討しています。
間取りは、WAtypeで検討していますが、
最上階はもうないですかね。
よろしくお願い致します。
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436
匿名さん
単純にC棟からA棟までなら1.2分ですむと思いますが…。その分を加算するといいと思います。
購入検討なさっているのなら資料請求はされてていると思いますが、図面ではA棟エントランスからC棟まで
ならB棟の廊下を通って直接行けますよ。タワーパーキング横切りは物理的に無理です(笑)。
現実にはA棟の室でもまず廊下をエレベーター前まで歩いてそこから1階のエントランスまで降りるわけで
時間的にはC棟低層階の方がA棟高層階より早く着く場合もあるのでは…とも思われますね。
関東から移転ということですが、ご家族?ご夫婦?単身で?
WAならご家族でしょうか。WAは残っていても数室でしょう。ないかも。MRに訊けばすぐに分かるでしょうが。
ここは利便もコスパも本当に良いですがファミリーで住むのならそんなにお勧めではないですね、個人的には。
単身なら大阪市内に他物件も多いし、賃貸も検討なさったらいかがでしょう。
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437
物件比較中さん
C棟 はCP 良いとは思わない。良ければ もっと売れるはず。
A棟 は普通、ただ 安い。
B棟 は価格勝負。
自民党政権になって加速的に 流れに乗って
A,B は売れた。
違うかな?
落ち着いてよく見れば ??、普通。
c棟は、お買い得 に見えないようになった。
よって、販売もゆっくり になったのでは。
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438
匿名さん
ふむふむ。なるほど。それで?
ゆっくりでもいいじゃん。完成まで1年もあるんだし。ご心配なさってるの?
それよりあなた自身がよい物件に早く出会うことができればいいですね。
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439
匿名さん
最上階は残っていませんでした
案外6階くらいがどの部屋も残ってましたよ
C 棟もほかの棟より高めで落ちますが、まだコストパフォーマンスは良いほうだと思います
駅からの距離は少し遠くなりますが立地はおんなじですから
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440
匿名さん
24時間対応ゴミドラムとは、各階に設置されているのでしょうか?
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441
匿名さん
されてません
週2回自宅前に出しておくと勝手に回収してくれます
あとは1階のドラムには毎日捨てに行けます
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442
匿名さん
へえ^^^
玄関前にゴミ 出すの。
便利、、一戸建てが連なってる みたい。いいね。
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443
物件比較中さん
>437さん
C棟は値上がりしました。
それなのに、C棟よりコスパのよい物件が見当たりません。
是非ともC棟よりコスパのよい物件をご教授くださいませ。
AB棟や完売物件はダメですよ。
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444
匿名さん
確かにここと同じくらいの条件で坪単価を比べるとコスパも悪くないんだよな。
秋以降の物件は新価格で高くなりそうだし。
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445
匿名さん
毎日24時間ゴミドラムは本当によいと思います。数日でも室内にゴミ溜めるの嫌いなので。
でも玄関前の回収の方はわざわざ来てもらわなくても。
出かけるついでにゴミぐらい捨てに行くよと思うけど、これも慣れると便利なんでしょうね。
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446
匿名さん
C 棟がAB棟よりどうしても金額が上がっているので納得がいかないのはわかりますが、C 棟だけみてもどう考えても他物件よりコスパは良いです。
消費税があがるとより高くなりますよ
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448
匿名さん
えっ、消費税が上がるとその分高くならないの?
その分値下げして売るの?
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450
匿名さん
売れ行きいかんに関わらず、ふつう施工までは値下げということはありません。
なので消費税が上がればその分支払金額は上がりますね。当然です。
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451
契約済みさん
金額の比較表を作っている物件もたくさんあるので金額は確実に上がります
私もお金があればもう1件買っておきたいです
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452
物件比較中さん
結局、C棟よりCPの優れたマンションはないのですね。
CP同程度の比較物件はありますか。
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453
匿名さん
JR大阪駅徒歩1分、100平米超6000万円台なら完璧ですけどね。敵無しです。
誰でも少々のことは目をつぶるでしょう。ないけど。
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454
契約済みさん
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455
匿名さん
>>453
それは完璧では無くて崩壊でしかない。
大阪が廃墟となる時でしょう。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
C棟は低層階と高層階の価格差がA棟と比較して小さくなっています。従って、階層によりA棟との価格差はほとんどありません。
また、15階以上からエコ物件となっているので、18階からのA棟と比較するとこの階層辺りはお得かもしれません。
担当の方から聞きました。
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458
匿名さん
せっかくのタワーマンションなのに、ゴミ持ってエレベーターまで1階まで降りるなんて今更そんな生活は私には無理です。かといってゴミは毎日溜めずにだしたい。タワーマンションは各階にゴミ置き部屋があるものと思っていたので残念です。
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459
匿名さん
ここはいわゆるホテルライクをうたった内廊下のタワーマンションではないですよ。立地は都心ですが従来型の普通のマンションです。
タワーの内廊下というのは外気と遮断されていますから廊下にゴミは置けないし、各階のゴミステーション(ダストルーム)もメンテナンスを怠ると異臭が廊下にもれ出したりするなどの問題もあって、サニタリーや臭いに敏感な人は気になると言いますね。
だから本当のホテルには各階にゴミ置き部屋などありません。利用者は生活者ではないので清掃も料理もしないから当たり前ですけど。
個人的な考えですがホテルライクなタワーマンションというのは体裁はホテルをもじっていますが中途半端なんですね。食事はすべてデリバリーか外食、清掃はハウスキーパーというのなら分かりますが、ホテル暮らしで自分で掃除機かけたり料理の生ゴミ片付けたりは逆に惨めな感じも否めません。
もちろん日々のすべてをデリバか外注という生活臭のしない暮らしが好きなかたにとってはタワーもいいと思いますが、それならホテル暮らしの方がいいでしょう。私はホテルが好きで仕事でよく利用しますが、ホテルライク(疑似ホテル)とホテル暮らしは違います。ホテルには各階にゴミ置き部屋もないですし。
ここはごく普通のマンション(悪口言えば団地型)なんでゴミはセルフですね。まあ24時間ゴミドラムで玄関先回収のサービスがあればいい方ではないかと思います。
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460
購入検討中さん
この物件は本当に買いでしょうか?
主要線(御堂筋や南海など)からあまりに遠い気がしてならないのですが。。。
昨日ずっとマンションまでを歩いてみたのですが、
最後の直線(四ツ橋からマンションまで)ぐらいから周りに何もなくて、
歩くのが本当に長く感じました。
なんばウォークらへんは特に感じなかったのですが、
最後の直線は本当に長い。
近くにダイキやライフがあって、にぎやかでいいと思うのですが、
それ以上、梅田などに出て行こうと言う気にならなくなってくるのではないかと
心配なのですがどうでしょうか。
物件的には安いと思うし、お得だと思うのですが、
その辺のことどうでしょうか。
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461
匿名さん
御堂筋線までは上の道で元町小の横を通り大原専門学校の前の地下鉄入口から入れば5分で着きます。
途中に歓楽街を通りますが子供の通学は気になりますが大人の通勤には問題ないと思います
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462
購入検討中さん
大原学園の入り口は確かに近いけど、実際に電車乗る乗り口まで遠い入口だと思うのですが、、。
ドアtoドアで考えたら、洋服の青山の入り口が近いかと。
そうなると8分くらいでしょうか。
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463
契約済みさん
マンションは、人生の中で最も高いお買い物です。
当然ながら、そうそう簡単には買換えはできない代物です。
結果、失敗はしたくないから、なかなか決断できない気持ちお察しします。
譲れない条件(優先順位)を絞って、自分の充分条件に見合ってればOKと考え、
わたしはココを選択しました。
1、立地(御堂筋なんばまで10分以内、且つ静かな場所)
2、物件価格(非常に安い価格設定。有名デベなら坪単価200万以上と想定)
3、躯体(免振構造で問題なし)
4、管理費(長期計画があり、リーズナブルな価格設定だと感じた)
上記以外は'さらに希望するなら'程度です。
この価格で設備面の充実(一流デベ並み)はうれしい誤算でした。
翻ってカラーセレクト等内装に関するセンスは、いまいち、ダメダメレベル。
いまは、内装改造計画、家具や家電の設置場所、その予算等について怪しげな空想に浸っています。
>460さん
my優先順位を明確にし、そのうえで難波駅までの距離が外せないなら、
この物件を見送ればどうでしょうか。
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464
購入検討中さん
天候悪い時以外は地上歩いた方が早いですよ
御堂筋6~8分(信号による)
四ツ橋3分
程度と至近です
市内で一番アクセスの良いローレルタワー難波と同じくらいです
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465
購入検討中さん
460です。
今地上を歩いて来ました。
歩いて見てよかった。
6分程で御堂筋線から着きました。
これで購入の決心が着きました。
ありがとうございました。
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466
匿名さん
463さんとほぼ同意見です。
まぁ確かに460さんの言う様に他の難波駅から結構離れてますので、そこはちょっと残念ですね。
まぁ元々は湊町駅という名前だったぐらいなんで、そこは仕方ないですね。
内装のセンスに関しては全てにおいて全く理解出来ないぐらい意味の分からない感じで、何を求めてデザインしたのか聞いてみたいくらいですね…
でもそれ以外は値段からすると本当に素晴らしいマンションだと思いますね。
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467
匿名さん
ここってグランフロントから各線梅田駅よりはなんば駅に近いから、このエリアが大阪で交通アクセスが一番なんじゃないか?
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468
入居予定さん
JR難波は正直、天王寺へのお出かけ以外では使えませんね。
でも、四つ橋線難波まですぐなので、梅田への通勤には便利だと思います。
難波近辺の職場ならチャリンコでしょうし。
四ツ橋線が延伸されて、梅田北ヤード-十三-新大阪までつながれば魅力はアップですね。
正直いつになるかわかりませんが、御堂筋線の混雑緩和のためにも実現して欲しいです。
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469
ご近所さん
普段はほぼ四ツ橋ですね
比較的すいてるし場所が便利
梅田やハービスや新地・堂島あたりでのご飯も近いし
新大阪行くとき以外はあまり御堂筋線は使わないです
あとJRはQ'Sモールや関空行くとき以外は乗りませんねえ
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470
匿名さん
個人的には阪神なんば線、近鉄難波線が駅近で利用できるのがうれしいです。
三宮方面や甲子園球場、奈良方面へはよく出かけるので。
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471
匿名さん
まぁ確かにJR難波駅の価値は現時点ではほぼ皆無に近いでしょうね…
自分はなにわ筋に期待してます!
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472
購入検討中さん
なにわ筋線の計画って今どうなってるのでしょうか?
数十年後には確実にできるものなのでしょうか?
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473
匿名さん
東京オリンピックとリニアに刺激されてJR西日本も腰を上げるとか…
大阪も関係ないとはいえ何かやらないとねえ。ますます地盤沈下。
とりあえずなにわ筋…てことにはならないかw
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474
契約済みさん
東京オリンピック景気で、東京はインフラ整備が加速するでしょう。
大阪の地盤沈下を防ぐにはアジアに目をむけるしかない。
関空を再浮上するには、なにわ筋の早期着工を希望しますが。
南海、阪急、市交通局,JR西各社が協調(利益棚上げ)し、
関西復権のためにインフラ整備に乗り出せるか。、難しいだろうなぁ・・・
大阪市がモンロー主義をやめたいまだからこそ、
JR西単独事業でなにわ筋線新設を期待するしかない。
となれば、南海は近鉄にのみ込まれるかも・・・
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475
契約済みさん
私は天王寺に行ければそれでよかったのに、難波に近くそれも静か
最高です
どこのマンションギャラリーで聞いても難波から近くなればなるほど騒がしく治安が悪いのは当然、金額もターミナル駅徒歩圏内なんてめちゃくちゃ高いですよと言われているなか、いくら遠くても南海の難波で6分程度
最近の駅近は2分以内と言うかもしれませんが、これほどの近さで静かさでってほかにはありませんよ
梅田にいかなくても難波だけですべて事が足ります♪
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476
契約済みさん
ここ中心部に近いわりにゴチャゴチャ感はないですね。
スッキリしてる。再開発地域でここ最後の物件ですからいいんですよ。
個人的には四つ橋筋より西でどんどん賑やかになってもらってここへん静かなままの方がいいんだけど(笑)
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477
契約済みさん
訂正
四つ橋筋より西 → 四つ橋筋より東
ほんとこのまんま静かな方がいいですよ~
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478
匿名さん
なにわ筋線はかなり昔からの計画(構想?)であるにも関わらずあまり進んでいないので、現時点での実現性は高いとは言い難い様です。
ただ、最近ピーチ等のLCCの影響で関空の重要度も少しずつ高まってきていますので、議論の活発化が期待できるのでは?と考えています。
あくまでも個人的な考えです。
ただ、推進派の橋下さんのパワーが弱まってきていますので、そこが不安です。
誰彼構わず噛み付きわめき散らして敵を増やしまくるのをやめて、もう少し味方を増やして賢く政治を進めてもらいたいですね。
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479
購入検討中さん
A棟の価格を知っていてそれでもC棟を決めた方、躊躇はなかったのでしょうか?
今まさにそれで迷っています。
確かに、現時点で販売している中ではいいという気はするんだけど、
A棟の価格を知っているだけに決心がつきかねています。
将来手ばなすとき、向きの理由で、A棟よりC棟の方が安くなる可能性もありますよね・・・。
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480
匿名さん
A棟は東向き、C棟は西向き。
西向きの方が高いのはあり得ないな
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481
契約済みさん
A棟の価格を知っていれば、C棟購入を躊躇されるのは理解できます。
しかしA棟を購入した人は、その時点ではC棟の価格を知りませんでした。
またA棟が不人気で、値下販売されることも考えられます。
C棟は格安価格で販売されるかもわかりません。
A棟購入者は、少ない情報の中で自分で判断して(リスクも考え)決断していることもご理解ください。
全価格が公開されてから、「A棟を買っておけばよかった」というのは、後出しじゃんけんの感があります。
最後に、いま販売されているマンションでC棟よりコスパの良い物件はありますか。
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482
匿名さん
ここも 営業の書き込み 多そうですね。
当方は、C棟が、値上げ販売の気配が、あったのと、
A、Cはリバー価格らしかったので、Cを検討したが、
普通の価格だったので、 即 やめた 口です。
少し足して、千日前より北の 南堀江 が 買えます。
ただ、みんな 好みがいろいろですから。
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