匿名さん
[更新日時] 2015-09-01 19:03:05
なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/
【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番) |
交通 |
関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分 大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分 近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分 南海線 「難波」駅 徒歩7分 南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
553戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月予定 入居可能時期:2014年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判
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363
匿名さん
362さん、360です。
おっしゃる通り、いまの不動産を取り巻く環境は、リーマン前のそれをはるかに上回る状況です。新価格程度で買えるここはまだお買い得ですよ。すでに、新新価格の物件が秋から目白押しですから。新新価格はもう10パーセント高くなりますよ。
間取りとしては、スパンが狭いせいで、有効率は悪い間取りだらけですが、価格で吸収してしまってます。有効率が悪いせいで、普通なら3LDKをとるところ、2LDKになってしまってますからね。同じことが、4LDKでも言えます。そこを我慢できるかですね。
あとは決定的に【リバー!】であること。私はこの一点でこのマンションは検討から外れてしまいましたが。
価値観はそれぞれですから。
ご検討の材料になれば。
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364
匿名さん
ふうん、不動産業界ってそんなに景気ええのですか。
秋から新新価格で出てきますか。高こなって買えるほど世間に金回ってんのかなあ。
不動産だけお先にインフレなるねんね。
ほんで、デベにこだわらんかったらここお買い得ちゅうわけですな。
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365
契約済みさん
スパンの狭さは角部屋で少しは解消できてるかな。というか4LDKでLD広いのは有効率のためもあるということですね。
お買い得物件なんて専門的な方から聞くとちょっと嬉しいです*^-^*
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366
匿名さん
リーマンの前はいけいけでしたね。値上がりはあっても値下がりはないってか。
しかし、ご存じのとおりです。中小デベは破綻続出。
値上がりするどころか、アウトレット価格なるものも登場しましたね。世の中わからないものです。
今回のいけいけもいつまで続くかな。
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367
匿名さん
yahoo不動産でルネッサとローレルが170~187万/坪で売出し中。
再開発の湊町は、資産価値として申し分ない立地かもね。
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368
匿名さん
とにかく場所が、気に入りました。
サンケイ、アニべルセルと開発後の新しい街。
商社系、電鉄系の高級マンションのそばで、
リーマンショックがなければ、
ワーナーマイカルグループのシネコン商業施設が建設予定だった土地。
国鉄貨物跡地。
とりあえず場所ですね。地下道すぐも、魅力。
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369
契約済みさん
地下道のエアコンの効きが悪いといっても、猛暑の酷暑の今年は、地下道があるのに…灼熱アスファルトの地上をわざわざ好き好んで歩きません。
大通りで、高島屋に抜ける道や、道頓堀方面に抜けるにしても、そんないかがわしい感じのお店ないとおもいます。
わざと脇道に入らない限り、女性の一人歩きでも気になりませんけど…。何処に風俗のお店が?あるのか?ちょっとわかりませんでした。
道頓堀道沿いの脇道には、ラブホがあったけど。ずいぶんとまぁ距離が離れていて…何故わざわざ、あんなさみしげな道を通るのか?理解に苦しみますね。
マンションから難波や道頓堀に抜ける道にしたってすごい遠回りだし…。
なんか意味わかりませんね。脇道をわざわざ推奨している人。
サンケイビルのエレベーターで地下道さがってでも、地下道の階段降りてでも、地下道を普通なら利用しますね。
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370
ご近所さん
御堂筋沿い:アメリカ村から高島屋前 以西 四ツ橋筋 迄
四ツ橋筋沿い以東 御堂筋 元新歌舞伎座裏から四ツ橋筋。(四ツ橋沿い **出口周辺)
=このマンションは四ツ橋筋より 西地区= とりあえず ちょっとはずれ。
参考;その手のお店は、普通の雑居ビルの中です。 一見 わかりません。
気にせず私は 地上を歩行してますよ 。たまに 遭遇しますが。
マンションの場所は、ちょい はずれです。 問題ないのでは。
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371
匿名さん
まあここの周辺環境や地下道のことは常識的な意見で問題ないのですけどね。
ただネガキャンする時の定番が、物件の周辺に風俗店があるぞ、なんです(笑)どのマンコミでも同様ですが。
ていうのは大阪の繁華な場所で風俗店が全くない場所ってないので、市内のどの物件でもあるていど使えるネタというか、ネガレス大好き人間にとって最もお手軽ないちゃもんネタがこれなんですね。
とりあえず物件にいちゃもん付けるときの定番なんで、風俗ネタで押してくるネガレスがしつこい場合は、逆にそれ以外の目立ったマイナス点が見つけにくいのかなって見てるといいと思いますよ。
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372
物件比較中さん
リバー産業の方が書いてるんでしょうか。
地下道、地下道って推奨されても困りますよね。
なんば(御堂筋)から淀屋橋(御堂筋)に通勤の♀です。
朝の急いでる時の貴重な数分は大事だから、遠回りなんぞしたくないです。
となると以前のレスにあったとおり、普通に最短地上コースの四ツ橋大通りのピタットハウスの脇道から突き切って空港バス乗り場付近から電車に乗るでしょう。急いでるのに風俗店なんか気にしていられません。
しかし問題はそこではないです。
HPで交通網へのアクセス表示が○○分は最短表示なのに、その最短コースである脇道をあえてアクセスマップに描いていないことです。特に南海本線へのアクセスは地下道迂回コースなんて遠すぎてありえないです。
わざと隠しているようにしか思えないですよね。
A棟だけ安く設定して「早く契約しないと無くなるとB,C棟は高くなりますよ」とか煽って早期完売させて値上げ、の手法も何だか信用できませんね。
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373
匿名さん
日本人は、特にまわりがどうするか、まわりが買うか買わないか、を異常に気にする人種だからね。
だからある意味リバー産業さんのインチキみたいな売り方も日本人の気質を上手く考えてるよね。
最初はモデルルーム混んでる→
はやく契約しないとA棟売り切れちゃう→
契約たくさん入ってる、皆が買うから人気あるんだ急がなきゃ→
A棟完売→
皆が契約してるから良いマンションなんだ、値上げしてでも買おう!
みたいな感じ?これじゃあ実際の資産価値は別物だよね。
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374
匿名さん
>>372さん、地下道の魅力書きましたが私リバーと違いますよ。なので私見をちょっと付け足します。
地下道の存在が便利なことは誰も異存はないと思いますが、通勤時は1分を争いますから少しでも早い地上を行くのはよく分かります。おっしゃるようにここから南海本線までは地下ではロスが多すぎで、いくら信号ないといっても地下道を駆け足で走り抜けるってのも恰好いいもんじゃないですからね。
それと公式ホームページにある所要時間も実際はもっとかかります。あの時間では競歩選手並みの速さでしょう。私は各ポイントまでストップウォッチで計測しましたが、公式サイトのタイムに2~3分加えればほぼOKでした。もちろん立腹はしなかったし、そのことでこの物件への評価を下げるなんて考えなかったですが。
私の経験では不動産業界の駅歩10分がそのまま当てはまった試しはありません。あまりに非常識だとオイオイなんて思いますが、2~3分が許容範囲なのは皆さん共通ではないでしょうか。確かにどの物件の公式所要時間も競歩選手並みです。でも地下通路を推奨しているのに脇道タイムをわざと隠しているとまでは考えないです。
ともあれ朝の通勤時間は貴重。私は数分早く出て地下通路で行くつもりですが、なかなか思うようにいかないのが朝の時間帯ですからね。でも地下道やっぱりいろいろ便利です。
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375
匿名さん
1分=80メートルで表記するのは常識。
とすれば南海線まで7分=560メートルは最短地上ルートで計測してないかい?
地下道迂回ルート推奨なら800メートル=10分表記すべきでは?
とすれば脇道風俗ルートもHPに載せなければイカサマじゃないか?
別に隠す必要ないだろーに。
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376
匿名さん
ことさら「脇道風俗ルート」なんて為にする呼び方が、すでにおかしいと思いませんか。
南海線までのルートが地下道で公式HPに記載してあるのなら別ですが、各ターミナルまでの記載は時間であってルートではないですよ。ことさら南海線だけのルートを載せていないわけではない。「隠してる」はうがち過ぎでしょう。
私ならJRや四つ橋線、近鉄線は地下道で行きますが、南海線までの7分が地上ルートだとしても、ルートを載せないのがなぜイカサマなのか。そもそも各ターミナルへのルートを載せているわけでもないのに、南海線へのルートだけ載せてたらそれこそ変でしょう。
それにあなたのように地上道をわざわざ「脇道風俗ルート」と書く意図が理解できないし、まるで風俗街の中を歩いていくような誇張した印象を与える書き方はどうかと思われますが。
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377
w
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378
契約済みさん
どこの表記でもそうです
おんなじ距離、いやもすこし遠くても直結とかいてある物件はあるのですから
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379
契約済みさん
みなさんが記載しているように
駅までの所要時間は、表記のプラス2~3分と考えれば問題ない
欠点の少ない良マンションですね。
徒歩10分圏内で全てが揃うので、車は売却だな。
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380
契約済みさん
地上を通る経路を脇道風俗ルートなんて書く時点で悪意まる出しです。
どこを通ったらそういう表現があてはまるのでしょう。ひどい。
わたしは家族とよく相談して納得して購入しました。周辺も夏休みなので子どもと歩きました。
バッグや服とは違います、人が買ったから買うなんて、何千万もの買い物しません。
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381
物件比較中さん
そうそう、契約された方 は、いろいろ見て判断して、契約されてるんだから、
いいのでは?
やっぱりいやな人は、買わない。
ひつこい 中傷は、失礼ではと。
この周辺地域 と 通勤ルート は十分出尽くしているので、もういいのでわ。
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382
匿名さん
地下街動画で南海本線までのルート撮ってますね、時間とリンクはしていないけど。
さすがに7分は無理でした。10分は見て下さい。
地上歩きましたがこっちもそうとう時間かかります。車あるしいくつか信号は必ずかかるし。
ヘタすると地下ととんとん。風俗ネタはほとんどありませんね。
雨風ないし、目くじら立てなくても地下道便利やな程度でいいと思います。
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383
匿名さん
たしかに。
公式ホームページに高島屋まで560m7分とあるが、
地下道マップルートでは7,800mはあるな。
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384
匿名さん
7,800mやったら2時間以上かかりますな。歩いて梅田まで行って帰ってこれる(笑)
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385
匿名さん
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386
匿名さん
無関係だけど、7800㍍ではなくて、
700から800㍍といいたかったんでしょう。あ~スルー出来んかったわ~
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387
契約済みさん
購入者です。購入しているので、率直に自分が感じた事を書きこみます。
お隣は、商社系 高級マンション。
大通りへだてて、電鉄系 高級マンション。
どちらも、高層マンションで、それなりのお値段。
なので、何の心配もないです。
地下道へだてて、サンケイビル。
サンケイビルのお隣は、南青山でおなじみ、アニべルセル。(気軽にお茶するスペースはないけど。)
とにかく、JR難波付近一帯が、国鉄貨物跡地の再開発地区で、あたらしい街。街路樹もあり、港町もあり、街が綺麗。
ここを買う前に、このあたりの再開発について調べると、
ここは、ワーナマイカル商業施設が計画されていた都市計画に乗った土地だったんですね。
どうりで、周り一帯とにかく大手商社、企業、新聞社とずらり。
はっきりいって、私は、ここの持ち主になれてラッキー。
いいタイミングで、巡り合えたと思っています。
早過ぎたら、きっと免震とかではなかったのかもしれないし…。
何処をどのように通ったとしたって、その人それぞれの勝手であっって、どこでもどうぞ、お通りくださ~い。
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388
匿名さん
ラッキーは同感です。
私はあまり運の良い方ではないのですが(これまで大きな不幸なく生きてこられたのは感謝してるけど)
この物件に出会えたのは運が良かったと思っています。
もっとすばらしいものもあるのでしょうが、私にとっては最良の住居になると思います。
あまり良いとばかり書くと、ここは検討版なので、すぐにアンチレスが書き込まれると思いますが
実害はないので平気で~す^^
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389
匿名さん
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390
匿名さん
電鉄系やら商社系高級マンションに囲まれて喜ばれるのは結構だが、
余計に巨大な団地の貧相な感じが目立つんじゃない??
リバーだから。
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391
契約済みさん
気にならないで~すヽ(^o^)丿☆彡便利な新しい再開発地☆彡国鉄貨物跡地ヽ(^o^)丿
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392
匿名さん
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393
契約済みさん
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394
契約済みさん
底意地悪い~悪男さん^m^やっと登場!!www
私は、明日もあるので、もう寝ま~すヽ(^o^)丿☆彡おやすみなさい。ばいばーい☆
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395
匿名さん
私もリバーじゃないよ~ *^▽^*
いやもうええマンションです。いちゃもん付けるのも大変。パターンやしね(笑)
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396
契約済みさん
売るとき値崩れせずに貸す時、損しなければいいなーって思います
万が一のときね
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397
匿名さん
私は東館と西館のファサード、いい線いってると思いま~す*^^*
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398
契約済みさん
私も思いますよ
マンハッタンの建物を真似たらしいですが…
今デザイナーがスタイリッシュにみえるように建てたものばかりでどれも似たようなものばっかりですからね
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399
匿名さん
ファサード、エントランスについては私も同感です。
手放しでgoodてほどではないですけど、けっこう本気度が窺えます。気に入ってますよ。
でもこういうのって十人十色なのでアンチの絶好のネタでもあるので。
エサまいてますな~(笑)
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400
匿名さん
ここは検討板やから、ポジが正義でネガが悪とかじゃないですよ。よく考えてましょう。
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401
ご近所さん
ネガの方の文章で意図的にけなしたり地域を馬鹿にしていると受け取れるような言葉や表現が混じっていると
見ていて嫌な気持になることがあります。
この地域周辺の住人も見ていますのでなるべくさわやかにお願いしま~す*^^*
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402
契約済みさん
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403
匿名さん
近隣のタワマンに住むものですがここに住んでてホント良かったと思う瞬間は空港からの帰りです。
伊丹から30分、関空から40分。
雨も平気だしトロリーバッグも地下通路だけだから楽々運べます。旅行や出張帰りって疲れてるのに荷物やお土産いっぱいなので乗り換えやら屋外を歩かなくていいのは歴然とした差を感じますよ。
100回以上使ってますがほぼ遅延もありません。
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404
物件比較中さん
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405
匿名さん
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406
ご近所さん
ほんとバスターミナル便利ですよ。
名古屋や東京の知人や息子も空港まで迎えに行かなくてもいいし。
玄関から玄関といった感じで利用できます。実際使うと便利さが分かります。
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407
契約済みさん
404さん
どこがお勧めですか?
いいとこあればそこにうつります
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408
匿名さん
OCATはテナントは残念ですがバスターミナルは使えます。湊町一帯は小綺麗な建物が多いのですが強いて言えばこのリバー物件がやや格を下げたかなとは思います。
まあ出来てしまったものはしようがありません。
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409
匿名さん
小綺麗な建物が多いのは湊町一帯というよりこの再開発エリアといった方が実態かな。大阪市としても再開発エリアの中心がずっと駐車場では構想が頓挫したままだし、リバー産業がJR駅前中央広場の整備込みでマンション建設に踏み切ったことは、行政や地元の要請にかなっていたと思います。その後のアベノミクス効果で不動産業界の業績も回復してきたここと合わせて考えれば、リバーの企業としての決断と戦略はいまのところ功を奏しているのでしょうね。
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410
契約済みさん
OCATのバスターミナルから日本中、世界中どこへも自宅前から身軽に出かけられる利便というのは大袈裟ではないですね。パスポートさえあれば海外旅行もストレスなく出発できそうす。
まわりに立派なタワマンがあって、再開発エリアのモダンな快適さ、抜群の利便性、他には見られないそういう環境に住むことができそうで本当にうれしいです。
格を下げてすみません。リバーも少しは貢献しているので、本当に出来てしまったものはしようがないので暖かく見守ってくださいね。
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411
匿名さん
ここが竣工してなんばの再開発エリア(ルネッサなんば地区)も一応完成のメドが立つけど
リーマンショック以後ジリ貧の不況のなかでこの土地を確保してきたリバーも賭けだったんじゃないの?
去年の今頃、工事がスタートした時はまだ不況の出口も見えてなかったもんな。
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412
匿名さん
リーマン後のデフレ不況、東日本大震災後も円高不況が続いて経済が疲弊しきっていたのが
わずか1年前のことですからねえ。
中堅デベが倒れていくなかで、リバーが残ったのは自社の特徴を知った地に足つけた戦略で
一定の顧客層を確保してきたからかもね。
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413
入居済み住民さん
いいも、悪いも、自分次第のことではないでしょうか?!
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414
匿名さん
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415
物件比較中さん
今残ってる70平米っていくらくらいかご存じのかたおられませんか?
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416
匿名さん
ローレル、ルネッサ、リバーの将来資産としての比較。
1、立地には差がない。
2、古びた設備や建具は評価につながらない。
3、耐震構造は・・・・。
4、ブランド力は・・・。
さて、10年後の中古価格はどこが高い?
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417
匿名さん
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418
物件比較中さん
今買うとしたらローレルの設備の型落ちが気になるなあ
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419
匿名さん
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420
匿名さん
20年落ちはいらん
10年おちのほうがましじゃね?
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421
匿名さん
ローカルなイメージを拭いきれない。
リバーは岸和田の会社でしょ。
ブランド名が残念だ。
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422
匿名さん
デペ関係ないわ
中古で駅距離おんなじで設備10年新しくて広さ階数一緒ならどう考えても新しい方買うよ
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423
匿名さん
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425
購入経験者さん
京町堀のタワーを4年前に新築で購入した者ですが、ここ魅力的ですね。もうちょっと早く気付けば良かった。
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426
匿名さん
グランドメゾンですか?
4年前に気づいたとしても、このマンション販売されてなかったですよ。
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427
匿名さん
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428
w
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429
匿名さん
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430
物件比較中さん
c棟 販売 不調? 勢いないのでは。
値上げ販売坪@ の為?
ずーと先着順 が 続いているが
A,Bは安かった為、完売。
当方も安かったら、セカンド で検討したが、価格聞いて、
2度目の訪問 せず。
普通この価格でも安いがc棟がA より 高いのは疑問。
でも 完売しないのは、やはり。
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431
匿名さん
残り30室くらいのようですよ。
だんだん間取りも限られてくるので、この辺りから販売速度が緩んでくるのはどの物件も同じ。
最後の1室まで売り切るのは大変だろうけど、まあ今年中には完売するでしょう。
欲しい間取りが残っている人はお早めに~、かな。
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432
匿名さん
私も値上げの件もあり、諦めました。
西向きで値段上がるのも嫌だったんで…
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433
匿名
コストパフォーマンスがいい物件が見当たりません。
DIKS夫婦にとって、ココよりコスパいいところ教えてください。
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434
匿名さん
うちもDINKS ですがここよりコスパがいいとこありませんでした
20は見てまわったけどね
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435
購入検討中さん
C棟からJR難波南出口まで徒歩でどのくらい時間がかかりますか?
イーストエントランスから入って、
タワーパーキング横切るようにC棟に到着することは可能なのでしょうか?
ウエストエントランスを出ないといけないとなると、
階段もあり、難波南出口とは正反対になるので、
どうなのかなと思っております。
関東から移転でこちらの物件の購入を検討しています。
間取りは、WAtypeで検討していますが、
最上階はもうないですかね。
よろしくお願い致します。
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436
匿名さん
単純にC棟からA棟までなら1.2分ですむと思いますが…。その分を加算するといいと思います。
購入検討なさっているのなら資料請求はされてていると思いますが、図面ではA棟エントランスからC棟まで
ならB棟の廊下を通って直接行けますよ。タワーパーキング横切りは物理的に無理です(笑)。
現実にはA棟の室でもまず廊下をエレベーター前まで歩いてそこから1階のエントランスまで降りるわけで
時間的にはC棟低層階の方がA棟高層階より早く着く場合もあるのでは…とも思われますね。
関東から移転ということですが、ご家族?ご夫婦?単身で?
WAならご家族でしょうか。WAは残っていても数室でしょう。ないかも。MRに訊けばすぐに分かるでしょうが。
ここは利便もコスパも本当に良いですがファミリーで住むのならそんなにお勧めではないですね、個人的には。
単身なら大阪市内に他物件も多いし、賃貸も検討なさったらいかがでしょう。
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437
物件比較中さん
C棟 はCP 良いとは思わない。良ければ もっと売れるはず。
A棟 は普通、ただ 安い。
B棟 は価格勝負。
自民党政権になって加速的に 流れに乗って
A,B は売れた。
違うかな?
落ち着いてよく見れば ??、普通。
c棟は、お買い得 に見えないようになった。
よって、販売もゆっくり になったのでは。
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438
匿名さん
ふむふむ。なるほど。それで?
ゆっくりでもいいじゃん。完成まで1年もあるんだし。ご心配なさってるの?
それよりあなた自身がよい物件に早く出会うことができればいいですね。
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439
匿名さん
最上階は残っていませんでした
案外6階くらいがどの部屋も残ってましたよ
C 棟もほかの棟より高めで落ちますが、まだコストパフォーマンスは良いほうだと思います
駅からの距離は少し遠くなりますが立地はおんなじですから
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440
匿名さん
24時間対応ゴミドラムとは、各階に設置されているのでしょうか?
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441
匿名さん
されてません
週2回自宅前に出しておくと勝手に回収してくれます
あとは1階のドラムには毎日捨てに行けます
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442
匿名さん
へえ^^^
玄関前にゴミ 出すの。
便利、、一戸建てが連なってる みたい。いいね。
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443
物件比較中さん
>437さん
C棟は値上がりしました。
それなのに、C棟よりコスパのよい物件が見当たりません。
是非ともC棟よりコスパのよい物件をご教授くださいませ。
AB棟や完売物件はダメですよ。
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444
匿名さん
確かにここと同じくらいの条件で坪単価を比べるとコスパも悪くないんだよな。
秋以降の物件は新価格で高くなりそうだし。
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445
匿名さん
毎日24時間ゴミドラムは本当によいと思います。数日でも室内にゴミ溜めるの嫌いなので。
でも玄関前の回収の方はわざわざ来てもらわなくても。
出かけるついでにゴミぐらい捨てに行くよと思うけど、これも慣れると便利なんでしょうね。
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446
匿名さん
C 棟がAB棟よりどうしても金額が上がっているので納得がいかないのはわかりますが、C 棟だけみてもどう考えても他物件よりコスパは良いです。
消費税があがるとより高くなりますよ
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448
匿名さん
えっ、消費税が上がるとその分高くならないの?
その分値下げして売るの?
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450
匿名さん
売れ行きいかんに関わらず、ふつう施工までは値下げということはありません。
なので消費税が上がればその分支払金額は上がりますね。当然です。
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451
契約済みさん
金額の比較表を作っている物件もたくさんあるので金額は確実に上がります
私もお金があればもう1件買っておきたいです
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452
物件比較中さん
結局、C棟よりCPの優れたマンションはないのですね。
CP同程度の比較物件はありますか。
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453
匿名さん
JR大阪駅徒歩1分、100平米超6000万円台なら完璧ですけどね。敵無しです。
誰でも少々のことは目をつぶるでしょう。ないけど。
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454
契約済みさん
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455
匿名さん
>>453
それは完璧では無くて崩壊でしかない。
大阪が廃墟となる時でしょう。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
C棟は低層階と高層階の価格差がA棟と比較して小さくなっています。従って、階層によりA棟との価格差はほとんどありません。
また、15階以上からエコ物件となっているので、18階からのA棟と比較するとこの階層辺りはお得かもしれません。
担当の方から聞きました。
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458
匿名さん
せっかくのタワーマンションなのに、ゴミ持ってエレベーターまで1階まで降りるなんて今更そんな生活は私には無理です。かといってゴミは毎日溜めずにだしたい。タワーマンションは各階にゴミ置き部屋があるものと思っていたので残念です。
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459
匿名さん
ここはいわゆるホテルライクをうたった内廊下のタワーマンションではないですよ。立地は都心ですが従来型の普通のマンションです。
タワーの内廊下というのは外気と遮断されていますから廊下にゴミは置けないし、各階のゴミステーション(ダストルーム)もメンテナンスを怠ると異臭が廊下にもれ出したりするなどの問題もあって、サニタリーや臭いに敏感な人は気になると言いますね。
だから本当のホテルには各階にゴミ置き部屋などありません。利用者は生活者ではないので清掃も料理もしないから当たり前ですけど。
個人的な考えですがホテルライクなタワーマンションというのは体裁はホテルをもじっていますが中途半端なんですね。食事はすべてデリバリーか外食、清掃はハウスキーパーというのなら分かりますが、ホテル暮らしで自分で掃除機かけたり料理の生ゴミ片付けたりは逆に惨めな感じも否めません。
もちろん日々のすべてをデリバか外注という生活臭のしない暮らしが好きなかたにとってはタワーもいいと思いますが、それならホテル暮らしの方がいいでしょう。私はホテルが好きで仕事でよく利用しますが、ホテルライク(疑似ホテル)とホテル暮らしは違います。ホテルには各階にゴミ置き部屋もないですし。
ここはごく普通のマンション(悪口言えば団地型)なんでゴミはセルフですね。まあ24時間ゴミドラムで玄関先回収のサービスがあればいい方ではないかと思います。
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460
購入検討中さん
この物件は本当に買いでしょうか?
主要線(御堂筋や南海など)からあまりに遠い気がしてならないのですが。。。
昨日ずっとマンションまでを歩いてみたのですが、
最後の直線(四ツ橋からマンションまで)ぐらいから周りに何もなくて、
歩くのが本当に長く感じました。
なんばウォークらへんは特に感じなかったのですが、
最後の直線は本当に長い。
近くにダイキやライフがあって、にぎやかでいいと思うのですが、
それ以上、梅田などに出て行こうと言う気にならなくなってくるのではないかと
心配なのですがどうでしょうか。
物件的には安いと思うし、お得だと思うのですが、
その辺のことどうでしょうか。
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461
匿名さん
御堂筋線までは上の道で元町小の横を通り大原専門学校の前の地下鉄入口から入れば5分で着きます。
途中に歓楽街を通りますが子供の通学は気になりますが大人の通勤には問題ないと思います
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462
購入検討中さん
大原学園の入り口は確かに近いけど、実際に電車乗る乗り口まで遠い入口だと思うのですが、、。
ドアtoドアで考えたら、洋服の青山の入り口が近いかと。
そうなると8分くらいでしょうか。
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