- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
-
878
周辺住民さん
守谷は台地になっているので周辺に利根川・鬼怒川・小貝川の3つの大きな川がありますが冠水しにくいのですよね。
もし利根川が決壊したら守谷もかなりの被害を受ける恐れはありますけどね。
こう言う時の事を考えると周辺よりも高い地域を選ぶべきですよね。
-
879
ご近所さん
常総線は復旧できるのだろうか。
常総線沿いは高校も多いし、万一このまま
廃線にでもなったら影響が大きい。
-
880
契約済みさん
守谷のハザードマップを見返してみたのだけど、浸水しそうなところってほとんどないんですよね。
北の端、常総線の脇の道路は大昔に淵がありそうだけど、敷地にはかかってないし。
-
881
ご近所さん
常総市に隣接、常総線や294沿い、鬼怒川と小貝川に挟まれた地域、ということで、
ハザードマップ上のリスクとは別にイメージダウンはありますね。
災害を教訓に、治水対策が進むと良いのですが。
犠牲になられた方のご冥福を祈ります。
-
882
ご近所さん
-
883
ご近所さん
-
884
匿名さん
>>883
それらの言葉は守谷の住宅地と関係ありませんよね?
なぜわざわざ投稿なさったのでしょうか。
-
885
匿名さん
アラフォーの私が子供の頃、小貝川が今回のようなことになったことがあるのですが、
守谷は全域大丈夫でした。
守谷の場合って意外と高台っぽい感じがするのですが、どうなんでしょう。
車で294を谷和原インターの方から守谷駅方面に走っていると、すごくゆるくですが、上り坂になっているように感じます。
-
886
匿名さん
小貝川は決壊した場所がぜんぜん違いますし、そこはすでに以前よりも高く盛られているでしょうから次の決壊場所はほかになるでしょう。
守谷は利根川、鬼怒川、小貝川に囲まれていますので決して安心は出来ません。
守谷は高台に見えますが、実際にはそれほど高いわけではなく鬼怒川の決壊地点よりも低いところもあります。
守谷の中でも高台に住んでいれば何も問題ありませんが谷間は危険かと思います。
-
887
ご近所さん
谷底平野・氾濫平野は学術用語のようですので、
しかたないですね。
-
-
888
匿名さん
>>883
守谷駅周辺って、もともとの台地に谷底平野・氾濫平野が入り込んだ複雑な地形だったのですね。
守谷から石下方面を鬼怒川・小貝川ぞいに見ていくと自然堤防の様子もよくわかりました。
とても勉強になりました。有難う。
-
889
匿名さん [男性 40代]
地理院地図は便利ですね。ここに決めるとき、地形等を調べる際に利用しました。
-
890
匿名さん
そういうことがある事自体、知らなかったです。
だいぶ入り組んでいるのですか…。
話は変わってしまいますが、アピタいよいよ閉店してしまいますね。
子供の頃は他に買い物が出来る場所が無くってよく買い物に行っていましたが、
今はもう買い物が出来る場所が多すぎて、役目は果たしてしまったという感じです。
寂しいなぁと思います。
跡地に何かできるとかはまだ決まっていないのかしら?
-
891
ご近所さん
つくば市の国土地理院の隣り?同じ敷地?に地図と測量の科学館があります。
子どもも面白がってました。近くに大きな公園などもあるし。
アピタですが、守谷市に住むメリットのひとつに、大手スーパーが全部揃っていることがありました。
西友(ウォルマート)、カスミ(イオン)、アピタ(ユニー)そしてヨークベニマル(7&i)。
気分を変えたり、価格を見たりとお世話になっていました。
寂しいですね。同感です。
守谷市は、若い世代が多く伸び盛りの街といったイメージでしたが、地域によって差が出ているようです。
-
892
匿名さん
<入居予定の店舗>
・ハンプティーダンプティー
・あいおい保険ワールド
・ARES'HAIRZ
・seria
その他、情報ありますか?
-
893
周辺住民さん
-
894
匿名
-
895
契約済みさん
つまんねーテナントばっかだな。。。
飲食店欲しかったな。
-
896
匿名さん
>>894
7&iなのでセブン銀行ATMは必ず設置されるはず。
-
897
匿名さん [男性]
時々、低空を飛行機が飛んでいるのですが、守谷は、羽田が南風時の飛行ルートになっているからでしょうか。
-
898
匿名さん
東北、北海道方面から羽田に向かう便は
このあたりを通ることがありますね。
羽田の風向きと混雑状況によるのではないかと思います。
筑波山上空や常総市上空は待機で旋回する場所になっていますし。
http://www.flightradar24.com/
などを見ているとおおよそ状況がわかります。
-
899
ご近所さん
-
900
匿名さん
そうだったんですか。
飛行機の事、あまり詳しくなかったのですが、この辺りは旋回する場所だったとは思いませんでした。
守谷には小さな飛行場(自家用の、なのかな)があるので
その関係があるのかとずっと思っていました。
でもそれにしては規模が大きな飛行機が飛んでいますものね。
-
901
匿名さん
羽田の離発着便が増加することでどのような変化があるのか気になるところです。
-
902
周辺住民さん [男性 40代]
三井は横浜でやっちゃったね。地盤工事の不良でマンション傾くとは。
マンション⇔戸建、横浜⇔守谷 でビスタシティは問題ないと思うが、
三井不動産レジデンシャルが販売だと売れなくなるね。
資産価値も落ちそう。
-
-
903
ご近所さん [女性 20代]
-
904
サラリーマンさん [男性 50代]
傾きマンションの件は、三井不動産レジデンシャルの購入者への対応に興味津々だな。
誠意ある対応が出来なければ検討するに値しないな会社と。
-
905
購入検討中さん [男性 50代]
-
906
匿名さん
892さん、テナント情報をありがとうございます。
セリアが入るのはいいですね〜。
確かアクロスモールのところにもありましたが、ご近所にできるのはとてもいいかな、と。
セリアは可愛い物が多いので、特に女性には人気なんですよ。
-
907
サラリーマンさん [男性 50代]
三井と旭化成、男前な対応するみたいだね。
全棟建て替え。本気なのかどうか気になる。
-
908
匿名
-
909
購入検討中さん
-
910
匿名さん
>>908
リンガーハット。
野菜が高騰すると大人気。
-
911
匿名
リンガーハット良いですね。野菜も摂れる麺類。
23時くらいまで営業してそうだし。
-
912
匿名さん
守谷ももっとそういうお店が来てくれると良いなと思います。
星乃珈琲はパンケーキが美味しいと聞きます。
ゆったりと過ごせるので良いらしいです。
スタバは南守谷の方にもあるし、
いろんな種類のお店がこれから出店してきてくれるといいのでは!!!
-
-
913
匿名さん
でも中途半端な距離に商業施設ができると、
いつまでたっても結局駅周辺はさびしいまま。
いわゆる駅力はTX20駅の中でも相当下位のほうなのは
気になります。
-
914
匿名さん
南東のマンション前、パナホームの建築条件付き土地の販売が始まっていますね。
すでに、2戸新しい家が立ち上がってますが、あれは売れたところなのかな?
東側は、他にセキスイハイムと大和建設かなんかが土地取得したそうです。
春までには賑やかになるんですかね?
-
915
匿名さん
-
916
匿名さん
確かに、組合のHPに掲載されていますね。車両の往来増加も気になりますが、CREは土壌汚染関連事業を行う会社もフループにあるようです。当該事業を実施することはあるのだろうかと気になります。
-
917
契約済みさん
トラックだらけになるな、まじ最悪だわ。
唯一の救いは、スタバか。
-
918
契約済みさん [男性 30代]
事業用地は、シーアールイーと角田無線電機という会社で決まりですね。
シーアールイーのトラック出入り口がどこになるか心配です。
松並木の先ならあまり気にならないでしょうが、8街区とか12街区の前だと最悪。まぁそれはないと思いますが。
-
-
919
匿名さん
松並沼崎線はトラック街道ですね。
まあ煤煙とかが出る施設でなくてよかったのかもしれません。
トラックは松並木を通らず、車両基地の方に抜けるんでしょうね。
-
920
購入検討中さん
-
921
匿名さん
トラックがたくさん出入りする施設ができると、
守谷のどこかにゆにろーずとかが進出してくるかも。
この辺だと取手にありますが。
-
922
匿名
スタバとかTSUTAYAは断られたと、以前ですが営業の人から聞いています。
あと結婚式場はいつできるのかな。
-
-
923
匿名さん
セリアの求人情報からすると、
27日オープンなんでしょうね。
営業時間
10:00~21:00
11月27日~11月29日: 09:00~21:00
-
924
匿名さん
そうか、求人情報を見ておけばいいのですか。
そうすればOPEN日ってわかりますものね。
目からうろこ。
922さん、そういう経緯があったのですか。
ツタヤは入っていて欲しかったなぁと思います・・・
でも仕方がないですね。
せめて駅の近くに出来てくれればよかったんですけれども
-
925
入居済み住民さん [男性 40代]
-
926
匿名さん
TXの車両基地のお祭り、かなりたくさんの人が来たようですね。
三井の販売センターの前で、スタッフさんが看板持ちやっていました。
ついでに販売センターにも寄った人いたんだろうか?
-
927
匿名さん
テナント、たいした店入らなかったね。
誘致に失敗したのだろうか?
-
928
契約済みさん
スタバ、TSUTAYAが失敗。
いけてない店ばっかりで、魅力はないよね。。。
-
929
ご近所さん
批判的なコメントがありますが、私は落ち着いた雰囲気の
お店が集まってくれてありがたいと思いましたよ。
-
930
匿名さん
-
931
匿名さん
スタバ、ツタヤにずっと固執している人がいるけれど、
ベニマル以外はおまけみたいなものだし、
まあしょうがないんじゃないでしょうか。
人が入れば店も入れ替わる。
逆に人が入らなければ虫食い状態になって悲惨。
物流センターもできるし、広い駐車場もあるから、
運転手さん向けの店が入ったらはやるかもしれない。
-
932
匿名
ベニマルとサンドラッグとセリアで日用品は基本何でも揃いますね!
スタバ、TSUTAYAは一部の人が推していただけで別に要らないと感じていたので、十分良い感じのテナントです◎
-
-
933
ご近所さん
スタバは立地にこだわる会社として知られる。
駅前、繁華街、大きなショッピングセンター、幹線道路沿いなど。
住宅街のヨークタウンぐらいでは将来的にも難しい。
住宅街には本当に少ない。横浜のあざみ野とか。
-
934
匿名さん
-
935
匿名さん
駅近に念願のスーパーができたから良しとしよう。
撤退されないように、地元の人はちゃんと毎日買ってあげてね。
-
936
ご近所さん
>>935
「駅近」というよりは、「ビスタシティ近」という感じではありますが、
撤退されないように、というのはおっしゃる通り。
-
937
契約済みさん [男性]
みずき野地区は地元のスーパー大事にしなかったから撤退されちゃいましたからね。
年より増えてきたけど、どーすんだろか?
-
938
匿名さん
みずき野のエクセルは規模が中途半端だったし、
あの地区の中に閉ざされる位置にあったからねぇ。
市内の他のエリアから入って行きにくい立地だった。
ヨークマートはビスタシティの入口のポジションで
駅周辺や常総線西側からの集客もある程度見込める、
さらに言えば幸か不幸かアピタ閉店で新守谷方面からも。
だからしばらくは安泰だろうけど、やっぱり盛り立てていかないとね。
みずき野はどうするんだろう。
都市型ミニスーパーって茨城には出て来ないよね。
エクセル跡にファミマとカスミが一体化した「ファミマプラス」の3号店でも作ってあげたらいいのに。
-
939
契約済みさん
-
940
匿名さん
撤退と言えば、戸頭のUR敷地内にあるスーパーマスダ、よく続いているね。
お世辞にもきれいで広い店ってわけじゃないけど、結構客がいた。
地元の人に支えられているって感じかな。
-
941
匿名さん
>>940
まさに戸頭のマスダが今やみずき野住民の命綱なのでは?
マスダって実はエコスの系列だから底力はあると思う。
-
942
匿名さん
ビスタシティ自体、循環バスなり新守谷からの路線バスを走らせないと不便じゃないですか?でなければ関東鉄道の駅を設置すると便利だろうと思います。
-
943
匿名さん
関鉄が新駅設置するほどの体力はないと思うので…路線バスは希望したいところです。
人々が多く住み始めたら、行政側も考えるのではないでしょうか。
コミュニティバスが走っているので、
この辺りも通るルートを設置することもかなり現実的なのでは??
-
944
匿名さん
>>940
残念ながら、松並木の無駄に広い遊歩道のおかけで、大型の路線バスは入ることができません。
コミュニティバスも難しいのではないでしょうか?
-
945
ご近所さん [女性 20代]
松並木通るバスはつくばみらいだからそっちにお願いしたら
-
946
匿名さん
守谷市のモコバスが新路線を作ればいいのでは?
または「マンション居住者専用バス」のように、
三井をはじめとする住宅デベロッパーが「ビスタシャトル」を運行するとか。
-
947
匿名さん
私もモコバスの新ルートみたいなのを作るんじゃないかしら?と考えています。
というかして欲しいという感じ。
モコバスはあまり大きなバスじゃないから、
あの辺の道でも大丈夫じゃないかなぁ。
いずれにせよ、新ルートに関しては陳情から始めないとならないかも?
-
948
匿名さん
守谷って、「車があればとても便利に暮らせる」という視点で
選ぶ街だと思う。
だから、バス路線を設置しても、子供と高齢者の一部しか
利用しないし、子供や高齢者も家族が送迎するケースが
多い。結局、便数も増えないし、コミュニティバス以外は
運賃も高く、その結果実用的に使えないのでますます
車になる。駅前も発展しない。このループ。
地方都市でショッピングセンター(車)が栄えて
商店街(バス)がさびれるのと同じ構造。
ちなみに専用バスは野田線の清水公園近くの
桜の里なんかでもありますが、住民の負担は
それなりにあります。マンションでもみかけることがあります。
デベロッパーの山万がユーカリが丘線を
敷設・運営しているようなケースは
珍しい。
-
949
ご近所さん
>>948
同感です。
短期的または小規模な開発をしていたのでは、駅前は愚か市全体が廃れていくでしょう。
まだ幸いTX効果のみで人口が微増していますが、抜本的な改革をしないと新しい日本に馴染めず、団塊世代の減少に併せて守谷は萎むでしょう。
今のままで良いと考える組織は間違いなく廃れる。これ組織運営の常識です。
政治も共通するところはあると思います。
他力本願でなく、癒着も無い、本質的な市政が必要な時期が来ていることに気づいていない人が多い!
今のままでは、本当にまずい!
そういう危機感を持てる人に市政を預けたいです。
短期的ではなく、長期的な戦略がついに必要な時期にさしかかっていると切に思います。。
こんなところで書いてるだけでは、伝わらないでしょうけど。。愚痴でした。
-
950
契約済みさん
-
951
匿名さん
守谷は車で生活するのが前提っていうのはかなり感じています。
車を複数台所有しているお宅は少なくない。
買い物も自転車よりは車で、という方が昔から多いです。
車で動いちゃったほうが早いから、バスがなかなか発達しないのだろうなぁと。
あと、関鉄バスしか昔なかった時代、ものすごく高かったので
そのイメージを引きずっている人は多いかも。
-
952
購入検討中さん
車社会→車+電車社会
に変化をしてほしいですよね
そのためにはやっぱり駅前にもう少し商業施設がないとなのかなあ
駅に遠い人にとって、それは不憫に感じることもあるかもしれないけど、将来を考えると一時的は仕方がないのかもですね
-
953
匿名さん
>>952
不動産検討用の掲示板という観点からすると、
車+公共交通の生活をしたい人は
守谷ではなくそいういう生活のできる街を選ぶ、
というのが正解のような気がします。
-
954
ご近所さん
通勤は電車。
市内の生活は車。
なので、ある意味守谷は車+公共交通な街ではあると思います。
-
955
匿名さん
ヨークタウン、皆さんもう行かれました?
ものすごい混んでいますよね(汗)
普段のお買い物としては十分すぎるくらいじゃないかしら、と思いました。
100円ショップが入っているのはやはり何気にすごく良いです。
ハンプティダンプティはカフェ併設なので、
カフェ待望論がスレッド内に出ていたから朗報です!
-
956
匿名さん
TXの利根川を渡る部分の千葉側で何か工事をしています。
都市軸道路が利根川を超える工事だったらいいのにな、
と思っています。
-
957
住人
-
958
入居済み住民さん
-
959
ご近所さん
氏神様は
本町に鎮座する守谷総鎮守八坂神社になります。
最も身近な神社だと思います。
-
960
匿名さん
八坂神社に行く人もいますし、
常総市にある「一言明神」に行く人も地元の人だと多いのではないかなと思いますよ。
氏神様、ということならば八坂神社だと思いますが。
八坂神社は7月末に毎年お祭りが行われていて山車が出るのですが
「北総三大祇園祭」という風に呼ばれているそうです。
-
961
ご近所さん
-
962
物件比較中さん
遅レスですが、ファインコートは三井ホームでなく三井不動産の建売り仕様ですのでダイワハウス(建売りでも)に比べると格段に落ちますよ。
ただ、ここのファインコートはそれでも安いと思いますね。コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
その分宅地分譲が割高な気がしますw
-
963
入居済みさん
ヨークベニマルの道路を挟んだ向かい側、結婚式場の隣にカワチ薬品が出店するそうです。
ビスタシティ内から移動しなくても日常生活の買い物が完結してしまいそうです。
-
964
価格リサーチ中さん
>>962
亀レスすみません。
ダイワの分譲は値下げしているみたいですね。
ファインコートとの価格差は縮まってきて
いる感じ。
長期優良認定とか、耐震等級とかによる
税制や地震保険の優遇を考えると、
さらに縮まる感じ。
-
965
買い替え検討中さん
ここは住民同士の交流は活発ですか?
静かなような気がしまして。
静かなのもいいんですが。
-
966
匿名さん
>964
これだけ売れないと値段を下げざるをえないでしょうね。
積水ハウス、ハイム、パナ、ダイワいずれも大苦戦の様ですからそちらの方が値下げでお買い得になるかもしれませんね。
まあ建売りはあくまで建売りですから基本的な仕様はローコスト程度なんですけどね。
-
967
匿名さん
家の格としては積水、パナ、ダイワの方が良いのかもしれないけど
売れないのは場所のせいもあると思う。
三井のファインコートの方は大型トラックとかが入ってこない、来れない立地になってる。
パナとかダイワの方は将来、奥に来る運送会社のトラックの通り道になりそうだし。
マンションの近くなのもマイナス。駅に近いのはいいけど。
自分だったら三井のファインコートにするか、もう少し駅に近い場所の土地を購入して
積水、パナ、ダイワで建てるかな。
といっても駅前は土地が値上がりしているからそれも難しいけど。
10年前に守谷の駅前の土地を購入しておけば良かったなーと今は思う。
守谷の土地、値上がり過ぎ。価値以上に高騰している感はある。
駅から歩いて15分の立地、守谷であれば建売で4000万までだな、自分が出せるのは。
それでも若干高い気もするけど。
-
968
購入検討中さん
関鉄側のエリアを狙おうと思ったら、目の前に
タカラレーベンのマンションが立つのね。
何階立てかによっては、マンションの影や家からの南側景色に悪影響だね。
せっかく駅近いエリアなのに。
-
969
評判気になるさん
>>968 購入検討中さん
南側は、一部日陰になる「かも」知れません。
パナホームのスタッフがよく知っているはずです。
あとは、土地整備組合に問い合わせてもちゃんと教えてくれますよ。
-
970
検討中
現地に見学に行きましたが、三井さんはすごいペースで建築が進んでますね。30棟~40棟くらいが建築中でした。
建売・宅地合わせて年間70~80件売れてますと営業さんから言われましたが、本当みたいですね。
前回は工事中でほとんど室内を見れませんでしたが、これから竣工するプランが楽しみです。
-
971
匿名さん
三井の建売の所はもう4分の3が売れているので残っているのはあと4分の1しかない。
このペースだとあと1年のうちにほぼ完売しそうな勢いですよね。
一方でダイワハウスとパナの所は中々建てないから売れない。
やっぱり空き地にポツンと建っている所より順々に街が完成していっている所が売れるんじゃないでしょうか。
私の予想だとパナとダイワハウスの土地をそのうち三井に売却するんじゃないかと思います。
家の質としてはダイワハウスとパナの方が良いのだろうけれどその分部屋が狭かったり値段が高い。
自分の土地に家を建てる人はそれでいいんだろうけど建売販売としてはその分売れ行きが鈍い。
販売に苦戦するくらいならと、三井に譲渡してあそまち部分が増える気がする。
両者売れるペースに違いがありすぎるから。
ターゲットにジャストフィットしているのが三井の街区と値段なんだろうね。
-
972
匿名さん
>>971 匿名さん
三井がダイワ、パナに売った土地を買い戻すと思う?
部屋の広さは三井も同じくらいだよ。
値段は三井が安いね。でも値段相応じゃないかな。
以外と北側にあるグランディハウスとかがコスパが高いと思う。
-
973
匿名さん
カワチの敷地に建ててる二階建ての建物は何でしょうか?
-
974
戸建て検討中さん
-
975
住居済人
-
976
口コミ知りたいさん
-
977
近隣住民
カワチ、毎日スゴい渋滞。売り出し終われば落ち着くのかなぁ。
ところで、遊歩道向きの4000万後半の3戸は完売らしい。高くても条件がいいと売れるんだね。
宅地も、最後の北道路、11月に売り出すようです。2000万前後で探してるひとは、最後のチャンスじゃないかなぁ。今までの値付けからすると。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)