東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17

品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド


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【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ハセコータワーか

  2. 2 匿名さん

    いや、長谷工だから価格は期待できるかも。
    割安でなければパスするだけだな。

  3. 3 匿名さん

    第一京浜沿い、線路至近は安くてもパス。

  4. 4 匿名さん

    そうかな?
    反対側の住戸なら自分はありだね。

  5. 5 物件比較中さん

    このへん地盤だめだめでしょ?

  6. 6 匿名さん

    反対側は墓地ビューっすよ

  7. 7 匿名さん

    墓地は勘弁かな。ペンシルタワーもイヤだ。

  8. 8 匿名さん

    大森のハセコータワーは高いよ。
    ビミョーな物件だけど、新駅期待で売れるんじゃない?

  9. 9 匿名さん

    まあ価格は期待しない方が良さそう。

  10. 10 物件比較中さん

    大森2分の免震タワーで坪330もしてたわ。ここは坪300後半?

  11. 11 匿名さん

    昔、ここの近くのライオンズマンション新築を検討して、
    高かったのは覚えてる。

  12. 12 匿名さん

    ライオンズ坪いかほどでした?

  13. 14 匿名さん

    野村の高輪台が坪350だからもっと安いんじゃない?

  14. 15 匿名さん

    品川駅6分と11分ではぜんぜん違う。

  15. 16 匿名さん

    ライオンズマンション高輪は1997年の分譲時は低層で坪単価300万くらいでしたね。

  16. 17 匿名さん

    坪330と予想します。東はもっと安くなるかな。

  17. 18 匿名さん

    ライオンズは65平米で低層5500万、高層で6000超えるくらいでしたね。

  18. 20 匿名さん

    大丈夫じゃないでしょ。空気悪いし、安くしなくちゃ売れませんよ。

  19. 21 匿名さん

    大森と比較するなら坪400ぐらいするんじゃない?

  20. 22 匿名さん

    線路間際と交通量多い道路とに挟まれた大森でさえ
    あの値段ですから。

  21. 23 匿名さん

    プラウド白金台と比較するなら坪340以下だよ。

  22. 24 匿名さん

    新駅期待のプレミア乗せ。

  23. 25 匿名さん

    アベノミクスで勘違い価格かと。

  24. 26 匿名さん

    名前にインパクトがないね。普通すぎる。

  25. 27 匿名さん

    レグノプレミアは坪単価300くらいだっけ?

  26. 28 匿名さん

    名前、はよくこんな単純な名前が今まで使われずに残っていたなと
    感心する。

  27. 29 匿名さん

    シティタワーと勘違いするか
    しなくても連想してしまう・・・

  28. 30 匿名さん

    高輪側の物件は品川とはつけないからねえ

  29. 31 匿名さん

    でもアドレスは高輪3丁目だからね。品川駅6分だし。
    300ちょいなら考える。

  30. 32 匿名さん

    パークシティ大崎とどっちかいい?

  31. 33 匿名さん

    価格と部屋位置次第だな。

  32. 34 匿名さん

    夜遅くまで目の前をトラックが走る高輪三丁目なんて住みたくないよ。
    アドレス負けしすぎてて恥ずかしい。

  33. 35 匿名さん

    お恥ずかしい話、ここの物件に出会う前まで品川駅は品川区ではない事を
    はじめて知りました。主人の仕事の関係上、新幹線を利用する事が多く新幹線の駅で
    ある事。交通の便などを考えてかなり前向きにこちらを検討しております。
    新駅もできるみたいですからね。でも新駅ができても品川駅の方が近そうですよね。

  34. 36 匿名さん

    近いのは品川駅でも、新駅が出来ることにより
    資産価値は維持されるんじゃないかなあ。

  35. 37 匿名さん

    それが織り込まれた価格になると困るけどね。

  36. 38 匿名さん

    当然織り込まれるでしょ

  37. 39 匿名さん

    と思いますね。関西からマンション売りにきて安くはしないのでは。

  38. 40 匿名さん

    今日の日経で泉岳寺駅から「新東京駅」経由で成田へ直通の都営地下鉄新線構想。山手線新駅は地下鉄泉岳寺駅と繋がるの?

  39. 41 匿名さん

    その構想は度々ニュースになります。
    泉岳寺駅と新駅ホームとは少し離れています。

  40. 42 匿名さん

    泉岳寺駅が使えるのはいいですね。品川から乗ると一区間京急になるため運賃が高くなりますので。
    都営も運行時間が延長されるらしいのでよいね。

  41. 43 匿名さん

    早く価格知りたいですね。

  42. 44 匿名さん

    JR最寄、新駅、リニア、アベノミクス特区に近い点の将来性でいうと、野村ブランドを差引いても都営浅草線の高輪台よりは上?あ、第一京浜と桜田通の交通量は遜色無いとして。。。

  43. 45 匿名

    第一京浜沿いにこれからどんどんタワーマンションできるから慌てないほうが良い。長谷工は特にな。現地行けば空き地の多さに気がつくがそこにタワーができるらしい。値段が高くてもできれば三井のパーク系が資産価値が下がりにくくてち良いよな。長谷工はな。。

  44. 46 匿名さん

    御殿山で三井のが雨漏りで大規模修繕した過去があるし、
    目黒の三井は311での被害があったと言うし、良いかどうかは分からない。

  45. 47 匿名さん

    パークコート御殿山は大規模修繕しましたが、1年以上にわたる大規模修繕期間中、住民には仮住まい用に近隣の御殿山ハウスやラフォーレ御殿山のレジデンスが無償で提供されました。引越し代、光熱費はすべて三井の負担です。

    なにかあったときの対応は大規模デベのほうがよいです。
    長谷工は体力があるので大丈夫だと思いますが弱小デベはやめたほうがいいですね。


  46. 48 匿名さん

    他のデべで同様に大規模修繕したマンションを知ってますが、
    仮住まいを無償提供されるのは当たり前です。
    引越代、光熱費無料も当たり前。食費まで一部だけ出ました。
    財閥系ではないデべです。

  47. 49 匿名さん

    でもヒューザーなんかはそれができなかったわけでしょ

  48. 50 48

    ヒューザーは知らないけど、住んでるマンションに問題が起きたら
    管理組合理事長と理事たちがデべとどれだけ上手に交渉するかに掛かってますよ。
    何処までやらせるのが「当たり前」なのかを認識しないと、デベに都合良くやられますよ。
    これを読んでる皆さん。

    修繕積立金から、調査費や弁護士費用もかなり使ったみたいですが。

  49. 51 匿名さん

    ここ売主は京阪電鉄だね。
    だったら大丈夫でしょ。

    ちなみに、御殿山ハウスや御殿山ガーデンのレジデンスって、家賃50万〜って感じだから、さすが三井だとは思ったけど。

  50. 52 匿名

    >>40そんな元々充実してる鉄道網の隙間をかいくぐってドリブル突破するような地下鉄新路線って何のために作るのかね?

  51. 53 匿名さん

    ヒューザー、懐かしい笑。オープンハウスは大丈夫?三井でも雨漏りは有るらしいから、ゼネコンよりデベの対応力ですね。

  52. 54 匿名

    >>51京阪電鉄だと安心なの? そのあたりからしてローカルな感覚ってよくわからない、ならば熊本電鉄や島原電鉄も安心なのかな?。
    新幹線にも程近いし、入居してみたら関西弁が飛び交うマンションになってるかもね。

  53. 55 匿名さん

    羽田~成田を繋ぐ、京急・都営・京成ラインが東京駅を通ってないからでは?

  54. 56 匿名

    成田ブライアン…いやエキスプレスがあるし。

  55. 57 匿名

    >>53デベの対応力なんてカッコいい言葉は不慮のアクシデント対応の際に使うべき言葉。

    雨漏りとか震度5で壊れた補償という場面で三井を誉めるのは筋違いでは?

  56. 58 匿名

    >>47長谷工はもはやデベではないよ、二度潰れたのに借金棒引きで行政に生かされてる通称ゾンビ企業。

    だから危ないって訳ではないですけどかつてのUR都市機構が新築から手を引かされたから代わりに汚れ仕事や安普請仕事をやってるだけの会社です。

  57. 59 匿名

    これから品川3分の立地に三井のタワーマンションが大林とか鹿島施工で建築されたら多少高くてもそっちを買いたいと思うのが普通でしょ。これから品川は再開発で駅近の高輪側にどんどんタワーマンションができるから慌てないほうが良いってだけで、長谷工でも良い人は買えば良いのよ。

  58. 60 匿名さん

    大崎なんか、三井はタワマンを西松施工で建てるよ。
    スーパーゼネコンを使うとは限らない。

  59. 61 匿名さん

    大崎はグラスカで高級路線がダメだと分かったからコスト削減したのかと。

  60. 62 匿名さん

    グラスカが高級?タンク有りトイレの部屋もあるとスレに書かれていたけど。 

  61. 63 匿名さん

    グラスカは3グレードあります。タンクトイレは最下層のスペーリアグレード。あそこはひどいフロアが違うと別のマンション。ただし共用部分は最上級グレードに合わせてあるのではったりかますのにはよい。
    ただ自分の部屋に入ると悲しいかも。

  62. 64 匿名さん

    >47
    長谷工の株価知ってる?
    今年の株高になってやっと100円超えたあたり。
    昨年まで二桁でしたけど。

  63. 65 匿名さん

    ハセコーよりは西松建設のほうが良さそう。

  64. 66 匿名さん

    大崎は350?

  65. 67 匿名さん

    そんなしないよ。330くらい。ここも高くてもそんなもんだよ。

  66. 68 匿名さん

    330でも京浜沿いはいやですね。京浜沿いならまだまだ立ちそうですし。

  67. 69 匿名さん

    品川区大崎よりは港区高輪の方がいい。

  68. 70 いつか買いたいさん

    住所より便利とか間取りとか優先したいって思うのですが、高輪って住所の方がいいのかなー。
    線路が近いので、上の方の階ならいいけど部屋からの眺望も気になることもある場所。
    制震っていうのは魅力あるのですが、お値段が!!

  69. 71 匿名さん

    線路は新駅と共に多少は東に移りますよ。
    ここ程度で線路を気にするなら、Vタワーはどうなる。

  70. 72 匿名さん

    線路はいいけど、第一京浜がNGですな。まだ桜田通りの方がマシ。

  71. 73 匿名さん

    どっちもどっちの交通量だよ。それなら、浅草線よりJRに近い方がいいです。

  72. 74 匿名さん

    交通量は圧倒的に第一京浜だろ。桜田通りは意外に静か。

  73. 75 匿名さん

    線路はうるさいぞマジで。

  74. 76 匿名さん

    第一京浜は港から近いからトラックがたくさん。桜田通りは沿線が住宅地だからタクシーがたくさん。

    トラックよりはタクシーかな。。

  75. 77 匿名さん

    線路沿い住んだ事あるけど深夜の工場用や清掃用車両は本当にうるさくて大変でしたよ。

  76. 78 匿名さん

    中古板にVタワースレがあるので、
    この辺の線路沿いが実際どうなのか聞いてみれば?聞かなくても過去レスに書かれてるかも知れないけど。

  77. 79 匿名さん

    JRの車両基地の再開発がありますが、
    どのようになっていくでしょうね。

    それによってこちらの住み心地もかなり変わってくるのではないかと思います。
    基本的にはビジネス街になるのでしょうか?
    買い物が便利になったり、
    美味しいお店があったりすると嬉しいなぁと思います。

  78. 80 匿名さん

    79さん
    どうなのでしょうかね。田町はビジネス街。品川駅は飲食店やホテルなどがある街。
    どちらになるのでしょうね。ただ飲食店などは品川駅にあるので十分の様な。
    結構おいしいお店が多いです。港南口の方へ行くとさらに色々なお店がありますからね。
    我が家は、定番ですが品川へ行くと、ついついつばめグリルへ行ってしまいますが。

  79. 81 匿名さん

    JRの開発でルミネが出来るとか聞いた事があります。

  80. 82 匿名さん

    高輪につばめグリルの社長の家がある。
    ソルステージ高輪の裏。

  81. 83 匿名さん

    品川はサラリーマン向けの lunch や after five 用のお店がほとんどです。
    ホテルも中途半端なレベルのものしか有りませんし。。

  82. 84 匿名さん

    再開発されてもせいぜい大崎とかのイメージ?

  83. 85 匿名さん

    再開発自体、より山手線に新駅が出来ることの方が目玉。

  84. 86 匿名さん

    山手線新駅はかなり東寄りにできるからここからは品川駅より遠いのでは?

  85. 87 匿名さん

    82さん
    社長さんは高輪にお住まいなのですね!品川駅の港南口の方につばめぐりるの事務所があるのですが、
    何だかすごく作りが安っぽくて、一時的なものなのかなと思っていたのですが
    ずっとある感じなので事務所の為に作られた建物みたいです。つばめぐりる、美味しいですが、
    味が店舗によって違う様な気がするのは私だけでしょうか。

  86. 88 匿名さん

    豊洲に近いイメージでは。オフィスとマンションの混在する街になる。

  87. 89 匿名さん

    再開発後は豊洲のはしっこのマンションになるわけか。

  88. 90 匿名さん

    残念ながら、JR山手線京浜東北線駅とメトロ有楽町線駅とでは大違い。

  89. 91 匿名さん

    山手線の新駅は40年ぶり。何かと話題になりそう。
    線路は新駅と共に東にずれるので、そんなに問題ない。
    それよりも、第一京浜でしょう。
    二重サッシでしょうが、おそらく窓は開けられない。
    眺望の良さと騒音のデメリットをどう評価するか。

  90. 92 匿名さん

    87さん

    つばめグリルは店舗毎に味違いますね。というか高輪店は社長が毎日来店するらしくそれで手が抜けず突出してレベルが高いらしいですよ。
    しかし品川駅は駅の規模に対して商業は未発達で飲食店は微妙です。わざわざ遠くから人がくるような店はほぼ皆無です。

  91. 93 匿名さん

    NYのグランド・セントラル・ステーションと
    同じオイスターバーが品川駅にあります。
    日本では、丸の内と、ここだけかと思います。
    テーブルから、従業員まで雰囲気はNYと同じです。

  92. 94 匿名さん

    オイスターバーは今や東京中にあり希少性はなくなりました。グランドセントラルバーも東京でいえば上野の聚楽みたいなもんで観光客向けだよね。

    東京で一番古いのはおそらく五反田のTOKYOオイスターバー。港南口にもジャックボッドがありますね。

  93. 95 匿名さん

    品川だとつばめグリルは2店舗ありますよね?高輪口にあるつばめグリルと、
    アトレの4階にもあった様な。ハンバーグももちろんだけど、トマトサラダも
    美味しいですよね。もっとプリンスホテルにもすごい美味しいと言える様なお店が
    入ってくれたらいいのに。1階のハプナは相変わらずの人気ですがね。

  94. 96 物件比較中さん

    世田谷に住んでます。夫の仕事の関係でこの周辺に移り住みたいのですが、
    この通り沿いはうるさいですよね?働くだけならいい場所ですが、
    まだ小さい子供がいるので住むなら三井の大崎の物件のほうが静かで良さそうですがどうでしょうか?
    昔の人ではないのでアドレスは全く気にしないのですが…。

  95. 97 匿名さん

    第一京浜沿いなので音に関しては覚悟でしょうね。夜中でもタクシーや
    トラックの行き来は昼間とあまり変わらない量です。静かさを求めるので
    あれば大崎の物件の方が静かな事は静かかと思います。あとは大崎ですと
    品川区になるかと思うので、お子さんがいらっしゃるとの事でしたら、
    品川区港区の子育て支援の事ですとか近隣の学校の事もお調べになられた
    方がいいかと思います。

  96. 98 匿名さん

    音もそうだけど、粉塵はかなり凄いですよ。洗濯物は干せないのは当然ながら、24時間換気口やサッシュ溝は真っ黒になります。大人はともかく、子供に対しては健康の点からおすすめ出来ないと思います。

  97. 99 匿名さん

    なんのことはない、96さんの質問は
    ここには不利な条件を出して
    三井大崎に有利な条件を出して、他人に答えを誘導しているだけじゃない。

  98. 100 匿名さん

    品川区は最近の教育環境はよくないし、本当に子供のことを考えたら港区のこっちの方がいいかも。

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